メディア記事

人気ゲーム「プロセカ」、レトロ衣装が騒動に 韓国で「大正ロマン」想起と批判→現地運営が謝罪

バズる指数ピーク 187

 twitterコメント 161件中 1~100件
韓国反日派のこじつけにカチンと来た。これを打破するために反日韓国人の起源を探ってみた。
1部、起源。
2部、対処方。準備中

逆順番投稿ツィート。
悲しい
南朝鮮伝統の乳だしチョゴリでも着せておけばいいんじゃねーの(鼻ほじ
もう韓国で配信するのやめよう😩
もう韓国で配信するのやめよう😩
こんなこともあったんですね👀✍
大正ロマンは韓国では問題になる表現と

知りませんでした
プロセカこんなことになってたんか全然知らんかった。
はあ??じゃあ、神曲である千本桜にも文句言うつもりか??
やっぱり、関わるデメリットの方が多くないすか?
韓国には黄ばんだ服しか伝統衣装無いから……。
王族は中国産の衣装だったし……。

悲しいね。
この手の騒動はほとんど「日本の嫌韓ウヨ」が自ら燃やしてるのだよ。ライドウ対超力兵団なんかはもっと問題視されるだろうね。
燃やしているのは日本の嫌韓ネトウヨの方でしょ…。ライドウ対超力兵団なんかは大正ロマン以前に「大日本帝国時代の日本の首都を護る」話だからもっと嫌われるだろうよ。
「大正ロマン」の扱い。。
鬼滅。。
大正ロマンと軍国主義が結び付けられやすいのは、戦争の反省が出来ない日本の責任だからね。ライドウ対超力兵団なんかはもっと問題視されるだろうから、今はアトラスも表に出したくないのだと思うよ。
大正ロマンを想起させるとして謝罪した例(2022年5月):
毎度おなじみ。国際条約破るような国なんぞ放っておけw無視して仕様を貫きゃいい。>
絵師さんにそんな意図は全く無く韓国人の言う時代とは違う時代をモチーフにしてます
軍服でもないし

歴史認識は日本と韓国は全く違うにも関わらず韓国側だけの主張を尊重するのはおかしい事です

運営さんはそう言った事を説明もせずに謝罪するから更に誤解を招く事になります
ネットニュース化おめでとう
ええ〜!なんで~?😩
韓国のプロセカファンの皆様!あなた方なんか間違ってない?😱
ちゃんと歴史を勉強してから言って下さいよ!😤

大正ロマンも韓国発祥じゃないっすか〜!🤣🤣🤣
そりゃ(千本桜にあれだけいちゃもんつけたんだから)そうよ
> 衣装デザインが不適切だったとして、韓国の配信会社が2022年5月26日、謝罪とともに使用の見送りを発表した。
流石に呆れるわ
騒いでるのは“韓国だけ”やろ?
もう気にする必要は無い。友好国でも無いし、陰謀論の話しなのだから。
どうしてこの国を相手にするのか・・・
この国に配信しなければ何も問題起こらないのに
謝れば増長して益々他のコンテンツにも文句つけ始めるだけだよ?

そもNOJAPANは何処行った?
どうして反日掲げてるのに日本のゲームやるんだよ(笑)
一々つまんねぇ事で噛みつくなぁ…
またこの手のことで放火されてたのか……。というかそれなら千本桜はいいんじゃろうか
韓国に配信しなきゃいいだけじゃないー?いちいち文句言われてたら市場発展しないと思う。。
こわひ
>当時、日本は帝国主義を利用して近隣諸国を植民地化し、物資を略奪していた。軍国主義を称賛することと何ら変わりはないと批判する強い世論がある

もう韓国展開やめようぜ
あーあ
また韓国に謝罪というね。
さっさと縁切ればいいのにさ。
なんでこういうのでホイホイ謝罪しちゃうかな?
アイマスとあんスタの話をしておきながらプリティーリズムの話がないが……
まーたクレーマー
ミリシタでは無視したら鎮火したしこういう難癖は無視するのが1番
大正ロマンがダメなら千本桜も実装できなくね? てか謝るなよデザインした人に失礼だろ
まーたやってんのか、過去にミリシタでも同じイチャモンつけられたしあんな頭おかしい国に向けて配信するのやめーや。
自分のやってるタイトルでもあっち版リリースされてるけど正直火の粉飛ぶ前に撤退してくれと思ってる。
ええー
ゲームの衣装にまで難癖…?
大正浪漫=植民地支配…?
バリバリ日本軍の軍服モチーフならまだわからんでもないが、大正をイメージさせるだけでアウトなん?
そんなに日本が嫌いなら日本のゲームやらなきゃいいのに…
大正の文化"だけ"は美しいのに.....…
もう韓国で開催すんの止めたら?謝るのも意味わからん。
ツッコんだら負け、病気発症してて草
今度は着物か?刀か?
韓国の皆さんのお気持ちを斟酌して、リリース対象から外して差し上げればいいのではw?
やっぱりカントリーリスクが高い国だね、、、、
もう韓国で配信するのやめよう😩
どこに謝罪の必要があるんだ(・_・;)

ただのイチャモンな気が(;・∀・)
ああ……
やらなきゃいいだけだろwww
韓国ほんとどうしようもない
とあるフレンドから知ったけどこんなんあったのか...
(文化、なんだろうか...)
私は分からない。 同じ同人が好きな人と話すのは楽しいけど、毎日このようなことでこっちもあっちも大きく広がるから、実は今となってそろそろ疲れるというか…。
こういうのがいるから韓国は信じられないし大嫌い!

韓国で信じられるのは韓国料理だけだ
ええ…あれでアウトなん
ほっとけよ
まだやってるのか、飽きないねぇ。
なんじゃそりゃ
どうして…
현지에도 짬통겜3 기사 떳네 ㅋㅋ
頭悪そう。
不謹慎だって言ってるやつが1番不謹慎
謝罪したからあいつら調子乗りそう
相変わらずな国だな
今時インターネットを使えば正しい歴史なんて知ることができるだろうにと思ったけどハングルしか読めないと無理か
文句あるならそもそもプレイしなきゃいいじゃん
相変わらずやね
現地運営も謝罪すんなよ
もう海外でウルの辞めたら?
キミら絵空事娯楽楽しむ才能ないな(´・ω・`)
ここまで大正時代そのものを文化を含めて全否定されると打つ手ないですね.....…
そもそも韓国で配信するのが間違い
金儲けたいのはわかるが、わざわざ反日の韓国に展開せんでもええやろ....
😮🤔😤😤
またいつもの…
おや🤔
誰かが来たようだ🤔🤔
ほんとうるさいなこいつら。妄想たくましすぎていちいち気持ち悪い。こっち見ないで太陽でも見つめながら旭日模様!旭日模様って喚いてろよw
嫌ならやらなきゃいいだろ。ノージャパンのくせになんで日本のゲームやってんだ?これだからバカチョンは。
マジでこれな >BTSのナチスファッションは批判しないのに大正ロマン衣装は批判 >
だからさぁ、そんなに日本が嫌いなら日本のゲームをプレイしなきゃいいじゃない。韓国人ってホント異常。中国の方が正常だよ。 >
ニュースになってる…
韓国のアホはなにかに付けて文句言うんだから、
日本の文化は一切提供しなきゃいいのに。
スト2や龍虎2の背景修正させたとか、マジいらつくわ。
めんどくせーからK国ではサ終しろ
旭日旗もそうだけど韓国に配慮してデザイン変更するって、韓国の主張を認めるって事だからね?
こいつらほんとコンテンツを楽しめ無さすぎてわらう。
めっちゃ目つり上がってそう
モンスタークレーマー国なんかから撤退すれば?
これが駄目なら鬼滅もダメですよね。隣国はなら全裸しかないじゃん。まぁ1世紀前は全裸レベルでしたのでその方が彼らも喜ぶのでしょう。
面倒くさい連中だなあ。
いつまで被害者ぶるのやら。
これ衣装作った人かわいそうだな
そんな意図一切ないだろうに…
ま~た韓国が反日こじらせてきたよ😔
もうそっちでの配信やめればいいのでは…
ほんま、こんなただの言いがかりやで
ほんならやるなや
だから隣の国とは関わらない方がいいんだって。
てか、何故運営が謝るのさ。向こうが勝手に妄想して騒いでるだけで、そういう奴はほっときゃ居なくなるのに。
相手しなくていーのに…
サクラ大戦シリーズとか、発狂ものだろうな、その調子じゃ。
全然知らなかった…
気に入らないならやらなきゃいいじゃん
【今のトレンドニュース】 8コメント/時
まーた難癖かぁ
もう、全ての輸出禁止で良いんじゃね?www
やっぱり韓国では日本のソシャゲは出さないほうがいいね
そもそも千本桜とか日本軍の象徴みたいなもんなのに、なぜ輸出したの?
頭おかしい
韓国版で勝手に削除してろ。
日本は普通に実装してくださいね。
総督府時代だからか
そんなに過敏なら日本のゲームやるなよ
いつもの言いがかり…
日本が嫌いなら日本のゲームやるなよ
あと運営は謝罪するな
日本の文化には何かと理由をつけてイチャモンをつけるのが韓国人
韓国での配信などしなくてよいし運営が下手に謝罪するからつけあがる
メガリアンおおいと大変だね
もうあの国でサービス提供せんでよろしい。馬鹿馬鹿しい。
タイトルとURLをコピーしました