メディア記事

首相「訪日外国人観光客にマスク着用を徹底」

バズる指数ピーク 398

 twitterコメント 71件中 1~71件
添乗員が挟み撃ちに合うのが目に浮かぶ。
マスクメーカーから献金されました?
外国人が従うかね。
日本人のマスクも撤廃しなさいよ。発熱以外いらんわ。
外国人に徹底させるルールとは、「屋外ではマスク不要。屋内ではマスク着用を『要請』」ここまでだろう。日本人にも外国人にも強制はできない。

その結果、事実上、外国人屋内マスクなしになるだろう。
………………
………………( Д ) ⊙ ⊙!
マスク着用が浸透している日本人ですら、鼻がちゃんとマスクに収まってなかったりワイヤーで隙間を埋めていなかったり、声が通らないからと電話の時に外して飛沫撒き散らしたりする使い方に問題ある人もいるのに、文化の違う海外の人がちゃんと着けてくれると思ってるの?
> 日本のマスク着用ルールを徹底させる

いつからルールになったのよ。。
これ、歴代最アホ総理じゃないのか…
素直に応じてくれるかな?期待薄。
今週頭に屋外で距離取れれば、あるいは取れない場合でも会話ががほとんど行わない場合マスク不要って方針あったんじゃなかった…?
また日和っとる…弱すぎる。
あんた海外の要人と会ったときにノーマスクだったじゃないか😓
結局、来て欲しいの?来ないで欲しいの?
マスクしなくていいの?しないとまずいの?

グダグダ。
野心家だなw
公明党の息がかかった国交省がまともと思える対応するわけないだろ
GoToやりたいってずっと行ってるんだから何かあってももみ消すだろどうせ
こんな忖度総理を持ち上げるとか正気の沙汰とは思えん
「破られた場合は、国土交通省がしっかりと指導する」
本当か?www
で、どう指導するの?
観光で浮かれポンチになっちょる外人がマスクするワケなかろうもん!それで違反者が出たら遺憾砲発射か?バカか!バカなのか?!
アホくさ。ペナルティ無しで外国人が従う訳ないじゃん。
当然だろ❗
今日の個人的気まぐれ気になるニュース

> 旅行会社などを通じて国内でのマスク着用の徹底を求める考え

よくもまあ実効性のない話を答弁させるね〜霞ヶ関の役人は。
日本でのマスク着用は任意です。
強制ではありません。
あなたは、日本で他国の地位の高い人達とはお互いノーマスクで喋ったりしてたのに?それを良しとしたのに?
どうして観光客には徹底させるの?
日本のルールって、いつから?おかしくない?
自分の都合の良いようにしてない?
国交省の職員を外国人観光客に貼り付けるのか?それとも学会員あたりのボランティかいな?
日本、売りだね。
しなくていいぞマスクなんて
ないな。
日本人にさえお願いベースのマスク着用を外国人には強制するのはどういう理屈?せっかく観光競争力1位という分かりやすいブランドをとったのに観光客に嫌われる政策をするのはやめてほしい。
ルールを守らない外国人の苦情は公明党に通報しますね。
よろしく👍
アホの極み
マスク着用を徹底させるなら法律作れよ!
それもしないで個人の自由を縛るな!
俺はワクチンも射ったし人混みで大声で喋ることもないからマスク外すよ。
まさに「やってます感」
無理だと思うƪ(‾ε‾ ʃ
こいつは🐴🦌? どれだけ日本のネガキャンを世界に発信するつもりだろうか。
そんなもん出来るはずがないんやから、換気強化の支援しろっての。

アクリル板とか残してる場合かって話。
さっきアキバに居た外人郡は誰もマスクしてないぞ!
ぜーったいむりでしょ😺
うーん。こっちで自衛はするんで。できない事をさも出来るふうには言わない方が…。
マスク着用も分かるけど、そもそも国内で2類感染症のままで観光客なんて非常識。
5類以下扱いにする事の方が先でしょう。
これまた大変。本当に外国人に徹底出来るのだろうか?マスクの種類の問題もあるだろうし。
いや、無理だろw
「添乗員付きのパッケージツアーを6月10日からスタートする。添乗員が日本のマスク着用ルールを徹底させる。それが破られた場合は、国土交通省がしっかりと指導する」
無理でしょ〜
厚労相の言ってる話と齟齬があるが外国人にはなぜ強要するのか。
そもそも海外の方はマスク嫌いです。
そこまでして、呼ばなくても💦
マスクを過信しすぎ。そんな効果あるのかね
ガイジンが言われて素直にするわけないやん・・
口だけ、言ってるだけ、のオシゴトすんな
日本はマスクを外す方向で考えてるのにね
外国人観光客にはマスク着用の徹底なの?
ということはホストである日本国民にもマスク着用の徹底をさせて方がいいよね
政府のやってることが何だかよく分からないな
ガイドラインで強要まがい⁉︎のマスク着用。どこから目線。
🤣やはりアホだった岸田文雄‼️🤣🤣🤣

どこまで出来るのか・・・❓

マスク😷していない外国人に注意してもいいのか❗( ´-ω-)
やめろって!
斉藤鉄夫国交相は「実施中の訪日観光実証事業をもとに外国人観光客の感染防止対策に関するガイドラインを策定する」と述べた。

パンデミックは続く‼️🐒党(公明党)の乱‼️👊👁🥟
え⁉️
自分はノーマスクだったのに⁉️
すごいね、このひと
熱中症で倒れる訪日客続出か? w
こりゃだめだ。歴史に残る愚総理。
日本人なら同調圧力に期待出来ますが、外国人に「お願い」は通用しないと思います。非協力時の対応ガイドラインなども作らないと、現場の業者が大変でしょうね。→
オリンピック関係者でさえ守らなかったマスク義務!徹底出来る訳なかろうよ…
まあ君にはどうでもいい事だもんね
日本人の健康被害なんてさ…
国民に徹底もできない奴が、外国人に徹底できるわけがないだろう。
簡単に"徹底"を使うな。
だったら、日本人の着用も続けるべきなのに。
本当に中途半端な対策だな。
バイデンさん来たとき徹底してなかったよね
罰金でも用意しなきゃつけるわけないだろね。外国人にお願いが通じるわけないわ。
---
外国人の皆さん、こんな頭おかしい国来ない方がいいですよ
🤔順番が違いますね。日本国内には対応してません。選挙向けに観光業界の声は聞きました😢
🤔何故?5類にしないのか?
世論と支持率しか考えられない。
選挙までマスクって言うつもりです。
いい加減にしろよ。

何でわざわざ
遠くから来てくれた人にまで
マスク強要するんだよ。

強要すんなって言ってるんだよ。
本当、いい加減にしろ💢
割と真面目に言うけど、この人は国を滅ぼしたいの?
それはプーチンに侵略止めろって言うのと同じくらい難しいな。
外国人だって熱中症になるって🥵
見出しも悪意あるな、産経新聞。ルールの徹底でしょ。
もういい加減にしろ💢一体何がしたいのか方向性が見えない
勿論、感覚過敏などのマスク困難者や熱中症には配慮するのが前提ですよね(^_^;)
ア〇発見器があったら
鳴りまくる案件ww

外国人「じゃ、日本いかねーわ」
マスクより入国時に旅行者医療保険義務化するのが重要。欧米の人に日本の夏にマスクさせたら熱中症になるだけ。
「添乗員付きのパッケージツアーを6月10日からスタートする。添乗員が日本のマスク着用ルールを徹底させる。それが破られた場合は、国土交通省がしっかりと指導する」と説明した。
タイトルとURLをコピーしました