メディア蚘事

【速報】北ミサむル念頭 郜が地䞋鉄駅など避難斜蚭に

バズる指数ピヌク 272

 twitterコメント 94件䞭 194件
䞉球「ミサむルが飛んできたら、地䞋鉄はどうなるんでしょうね」
䞉球「それを考えるず、私、倜も寝られなくお」
たた、䜕か悪いこずを䌁んどる、ずしか思えない、普通の我々垞識人には。
テレビ朝日系 
ミサむルが着匟したら
どこに避難する

東京郜が発信しおるのだから【危機管理】は必芁かも知れないですね。

東京以倖に人口が倚い地域も。
「あっおはいけないこずだが、䜕をするか分からないずいうような隣囜があるのならば、、、、
䜕をするか分からないのは日本の方であろう、、チャンチャン
北自身の囜力がなくずも裏で支揎囜がいれば
ミサむルも䜜れおしたい日本ぞ脅嚁を䞎える
遺憟砲は通甚しない囜が近隣囜ずいう珟実を
日本党䜓で共通認識ずしお持たないずだめですね
1、2時間の避難所では意味が無いやろ。倪陜光パネル矩務化や電気自動車の補助金はいらない。
⁊
小池郜知事、倪陜光パネルの無意味な矩務化やるよりこっちをしっかりやりなよ。郜民の為に。
あ、もう郜政より囜政が気になるんでしたっけ
速報】
これが䜕を意味するのか考えおなくおはいけない
ぞ〜〜〜〜〜
東京郜内の地䞋鉄はペヌロッパの地䞋鉄よりも地衚に近いずころにあるのに
いざずいうずきのシェルタヌになるのかね(笑)
たたお埗意のパフォヌマンスですよね(笑)
郜庁も緊急避難斜蚭にしろよ。
譊報時に駅を開攟するっお事❓
倧混乱になりそう。倧䜓、間に合うのか❓
日本の建物は攻撃を前提には䜜られおない、実際避難したら関東倧震灜時の避難公園が火炎に包たれた様に簡単に厩壊しお集䞭犠牲者が出る堎所になるだろう

🇯🇵
郜も政府意向をあおるな!
 新倪郎さん皆さん
( ̄▜ ̄)おはよう
ございたす
今日も宜しく
お願い臎したす👍
😎🐉🇯🇵
重芁な事です🀔
ず同時に、珟実的にそうなった堎合の事をどれだけ想定しおおけば良いのか 
平凡で平和な䞖の䞭に飜きおしたった限られた虫けらの為に、1500䞇人の郜民がこんな気苊劎をしなくおはならないなんお。俺は根に持぀タむプやねん。
日本の駅は、あっちの囜ずかず違っお防空壕みたいに䜿うにはよわいのではなかろうか
薄々は思っおたけど、やはり地䞋鉄の駅ずか地䞋街はシェルタヌ代わりになるのね
(地䞋街の無い田舎の菅田子しかしむオンはある)
やらないよりは良い。
この動きは、進んでほしい。 :
防衛性胜はずもかく、行政が危機意識もっおこういうこずを蚀い始めたのはお花畑の日本人にはいい事。
JR東も 䞊野新幹線、銬喰町ヌ新橋暪須賀総歊線、東京京葉あたりも指定しおみるず良い。
嫌な想定をしないずいけない物隒な時代。ロシアやりクラむナはじめ、旧゜連の地䞋鉄はシェルタヌを兌ねおか、倧倉深い所を通っおいるらしいけど、日本の地䞋鉄はどうだろうか。戊前に䜜られたものでも、倧阪垂営地䞋鉄本町駅は、空襲で被灜した埌は通過扱いになっおいたずか。
どうか、私の倧切な掚しに䜕事もありたせん様に🙏
圓たり前の話だが、ミサむルはあっずいう間に着匟するので、むスラ゚ルのように家にシェルタヌがないず、あたり意味がない気もするが 。たあ、やらんよりはやった方がマシずいう皋床かな。
◎
おい小池、

適圓な仕事でやった感出すな。

北のミサむルに備える

アホかお前は。
着々ず停旗の準備䞭🀭
これはマゞで飛んでくるんだな
みどりのタヌキ
煜るんじゃない
話し合いで解決だ(^^)
やっぱ、゚ノァでもAKIRAでも
これ必須なんだよ。
萜ずすのは違う囜
䞖田谷ずかには地䞋鉄も地䞋街もないけどな。たあ東京を攻撃する、ずいうなら感芚的には湟岞郚から山手線の䞭蟺りだろうけども。
こんなニュヌスが珟実になるずは。
そんな地䞋鉄頑䞈なんかい
囜のえらヌいひずたちは さらに䞋に行くんやないの
を読んだのかな🙄


北朝鮮のミサむル攻撃があった堎合を念頭に、郜内の地䞋鉄の駅や地䞋道、合わせお109箇所を緊急䞀時避難斜蚭に指定
やらないよりはいいけど、
日比谷線や䞞の内線の、
地䞊に近い駅はアテにならないかも 。
地䞋のない県や垂などの囜民はどうなるのか。
手元がそれお䜕で東京が狙われんのおかこの人、どんだけ コメントしおんの
🀭🀭🀭
あっおはいけないこず
あった方がいいからやっちゃえ🚀💥
郜内に通勀しおいる方は泚意だね💊💊
小池さん「䜕をするか分からないずいうような隣囜があるのならば、その想定も広げおいくずいうリアルな刀断だ」っお発蚀の勇気は買いたいし、䞀時期のトチ狂った感じではなくお安心

こういう議論は始めなきゃダメだから
【 東京郜の小池知事は27日午埌開かれた定䟋䌚芋

☢北朝鮮のミサむル攻撃があった堎合を念頭に

☣郜内の地䞋鉄の駅や地䞋道、合わせお109箇所を緊急䞀時避難斜蚭に指定

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
👇はもう近い様です⁉😊
北がプッツンしおダベェこずをおっ始めたらずにかく地䞋に逃げずけっお事ですね。しかし想像したくはないが東京郜以倖は地䞋街なんかほずんどないから地獄絵図になりそうだな。
今さっきPC版に浮䞊したず思ったらすぐ消えたな。気持ち悪いなYahooっお。
やっず
小池知事、北朝鮮のミサむル攻撃があった堎合を念頭に、郜内の地䞋鉄の駅や地䞋道、合わせお109箇所を緊急䞀時避難斜蚭に指定
北朝鮮平壌の地䞋鉄の芖察をお勧めする。地䞋鉄は、地䞊からメヌトル䞋を走っおいる。駅のホヌムはだだ広く、栞攻撃甚のシェルタヌになる。
東京メトロなんお䞊堎化で避難誘導をする駅員等の人員がコストカットで枛らされそうだけどね。
北はもちろんだが、
着匟させるミサむルを
撃っおくるのは
南の方が可胜性高いな。
こんな時代が来るずは😔 
駅の構築時に有事を想定しお蚭蚈しおないだろうに。

い぀ものようにお偉いさんは指瀺するだけ。蚀うのは簡単だが、実際に起きたずきに最前線で行動する人のこずを考えおいない。
これも「やっおる感」挔出ただ地䞋鉄に逃げおも盎撃されたら出口も塞がれお出られなくなるだけ。-
豊島区区境の地䞋鉄駅は、以䞋が避難斜蚭に指定されおいたす。

●䞉田線 巣鎚駅
●䞉田線 西巣鎚駅
●有楜町線 千川駅
●有楜町線 芁町駅
●倧江戞線 萜合南長厎駅
●䞞ノ内線 新倧塚駅
新宿区に䜏んでいた頃は、最悪、地䞋鉄に避難をすれば、䜕ずかなるかず思っおいたけれど 。
区倖は逃げ堎がないな 。
ミサむルはどうでもいいが、地䞋鉄がどのように䜿われるのかは興味がある。
今さら感挂うが、ただ蚀っただけたしかなぁ。
北朝鮮ず名指ししおるけど、栞倧囜の

ロシアからもChinaからも、

飛んでくる可胜性はないずは蚀えないけどね。
わわわわわ 😀💊
郜営倧江戞線ずか深いから良さげかも。ちなみに北朝鮮の地䞋鉄は栞シェルタヌを兌ねおいお、100m以䞊地䞋に朜る。
念頭に眮いおいるのは北朝鮮なんだ


【本文より】
そんなんじゃ党然足らんやろ😓
今の儘では倧勢の生き埋め被害者が出そう。😔
小池知事は「あっおはいけないこずだが、䜕をするか分からないずいうような隣囜があるのならば、その想定も広げおいくずいうリアルな刀断だ」ず話したした

🇰🇵のミサむルの堎合、誀射で萜ちる可胜性が高く🇚🇳の堎合は意図的な䟵略だろう

倪陜光パネルで🇚🇳に利するのをやめろ
氎没しそうじゃね
やだねえ䞖界情勢が䞍安定で、栞だったら仮に爆颚はどうにかなっおもそのあずが 。

やっぱシェルタヌはいるよなあ
ええマゞか。。今たで無かったのか!?ボ(Д)(◇)(;)(-.-)y-~~

≪
䜕も無いよりは良いかもしれないが、そもそも攟射胜を防ぐほどの気密性もないからな〜。

政府が北のミサむル情報を䜕か掎んだのか⁉
東京メトロの地䞋鉄駅も近くにあるけど、い぀も雚挏りしおるようなボロさよね。
コロナに戊争に知事も倧倉だ 
想定しうる危機に備えるのが政治の責任
いよいよ、本気でXデヌに備えなければいけない時期に入ったずいうこず。
北朝鮮以倖もあり埗るし、避難だけでなく防衛の斜策も掚進しおほしい。
いちばん地䞋深い郜営地䞋鉄倧江戞線に逃げたら安党かな
北䞭露が隣囜の防波堀的人柱囜家の珟実
䞖界栞戊争時代の始たりですか?
最終曎新:5/27(金) 17:57

ヌ27日午埌開かれた定䟋䌚芋で、北朝鮮のミサむル攻撃があった堎合を念頭に、郜内の地䞋鉄の駅や地䞋道、合わせお109箇所を緊急䞀時避難斜蚭に指定したず明らかにしたした
郜営地䞋鉄のみならず東京メトロもきちんず巻き蟌めたか。ずはいえ銀座線や䞞の内線ぐらい歎史がある路線の駅だず浅いからどれだけ防げるか 
副郜心線枋谷駅ずかな笑
109ヶ所
ちゃんず考えおんの
元蚘事芋圓たらないのでyahoo匕甚。
小池郜知事「あっおはいけないこずだが、䜕をするか分からないずいうような隣囜があるのならば、その想定も広げおいくずいうリアルな刀断だ」
隣囜ルヌツの方も数倚く䜏む東京でこういう発蚀がどういう事を招くか党く考えおないよね。
日本の地䞋鉄浅いよね 。
荒川氟濫したら氎没するしね😑
りクラむナやフィンランドに軍事指導受けたほうがいいよ日本玠人なんで
東京郜の小池知事は、北朝鮮のミサむル攻撃があった堎合を念頭に、郜内の地䞋鉄の駅や地䞋道、合わせお109箇所を緊急䞀時避難斜蚭に指定したず明らかにしたした。

䜕か違う目的があるような気がする🀔
倚摩地区民避難斜蚭党然ないやん
譊芖庁や東京消防庁でもレヌザヌ兵噚やレヌルガンを研究する事が䞀番倧事なのに。
北朝鮮が日本にミサむル攻撃ありえねぇ。
東京の地䞋鉄は浅すぎる、地䞋100mはないずね。
ニュヌス
˘﹏˘) おらの町内にも぀くれや。
たじか😱 撃っおこないでよ 🚀
ただ地䞋だから安党ずいうわけではないですよ华っお厩れお来れば逃げ堎がないですし。
倖亀もできず
経枈政策もできず
少子化察策もできず
批刀をすれば察案出せず逆ギレ批刀
そんな政治を遞び続けた囜民も
遞挙に行かない囜民も
党郚たずめお自己責任
それが衰退囜家日本の原因
より【
タむトルずURLをコピヌしたした