メディア記事

「タトゥーでも入場OK」に踏み切った入浴施設の現実 「入れ墨=反社」の印象が消えないワケは

バズる指数ピーク 325

 twitterコメント 57件中 1~57件
結局マナーの問題だと思う
外見が中身に反映されるわけじゃない
確かに彫り物は威圧感がありますが
自分が行く 銭湯では
そういう方のほうが紳士的です
逆に一般の方の方が 大声で騒いだり
お金を払ってるから別にいいだろう的な
全ての方が安心して 楽しめるように😢
レッテル、キャラ分けの記号になっちゃってる感があるが‥水滸伝などの話を元に土地、地域、国を憂いて奮闘し救う内容なんですよ。元来は😃
オレからしたら人種差別と何ら変わらないと思うよ
変な日本の風習に成ってしまった?入れ墨でもOKの銭湯?他の客は当然嫌な気分ですね!自宅の風呂に入れば、いいのに。
子供の頃、近所の銭湯にいくと背中一面に入れ墨はいった人ばかりだった記憶が。
むしろ芸術やと思って欲しいよな。
コレってアニメ絵にクレームつける奴らが騒いでるのと同じ構図やね、実際刺青入れてる人は大人しく銭湯入ってるしね。
【タトゥーは反社】
昭和初期の香りがするダサさw
アエラにしては。
やはり、タトゥー・刺青を怖がる・不快に感じる一般利用者がまだかなり数実際いるから、入浴施設側はそういう線引きルールをせざる得ない。
Tattooが嫌いでも仕方ないけど偏見や馬鹿にされるのは本当にムカつく。
入れ墨=反社っていうより面倒臭い人の可能性は上がるよねって話だと思うのですが
覚悟を決めて入れた人か想像力の欠如した馬鹿かで大分違う
あの現職議員の夫も入れ墨入ってんのかねぇ😒😒😒
Tatooの有無より静かに入浴を楽しんでるかどうかが重要で飛沫ばらまいて会話に興じる方々よりずっといいと思う。個人の感想です。
「これまで発生した(上記の)マナー違反やケンカなどのトラブルは、入れ墨のないお客さまによる」「入浴マナーを守ってくだされば、入れ墨の有無に関係なく」。これよね。→
過去の経験等で入れ墨に恐怖感を抱く人もいるだろうけど、わざわざトラブル起こすために風呂行く人はおらんやろし個人的には特に気にしない。
今どき893の方が少数なんでは?
外人や外人利権のために入墨を許すというのか?日本が好きで来る人のために日本文化を曲げるのか?馬鹿馬鹿しい。
いいぞ、いいぞー。
私もタトゥー入れた友人が何人かいますけど、タトゥー=反社ではないですからね。
それに今となっては入れ墨を入れてない人でも何するか分からないですから、入れ墨で入店拒否は現実に則してないかも知れないです。
風呂に入ってしまった場合、10分くらい温もらせてから注意すると気分良く出ていくんだよなw
やはり、その施設の評判を落とすのでは!
店のルール(タトゥーok)を無視する人は
場所取りや喫煙する奴らと同じ迷惑客や。
タトゥー禁止の店に入ってくる人となんも変わらん。
タトゥー=反社のイメージが消えない理由?

実際そう言うムーブをカマしてるのが多いからだろ。
反社は何も暴力団だけじゃなくて、イキリ散らしてる輩も反社だぞ。
他人に迷惑掛けまくるのって反社会的行動以外の何ものでもないだろう。
あいつもそいつもあの子もあの人も温泉連れていきたい
昔の任侠映画を観た人は尚更反社のイメージが強いのかもしれない、どうしてもタトゥー=刺青=反社の図式になってしまうよね(笑)
てか海やプールはタトゥーの話が出ないのに、銭湯だけがタトゥーの話されていて、公共の施設たがらって未だに言ってるのがナンセンスのような気がするけど
「入れ墨=反社」+“ヤクザ気触れ・擬き”
群れてるモヤシ野郎共やデブに多いね💡
面倒を嫌う日本…

辞めた職場も“刺青やタトゥーは禁止”だったけど、そんなの言ったら外国人労働者使えなくなるから、その点は黙認…
インバウンドでお金に眼が眩んだらそうなるか
タトゥーが流行る前から日本では反社の人間が入れるもので、江戸時代には刺青入れる刑もあった
そして、今もタトゥーしてる奴はやらかし多い
消える訳が無い
話は違うけど、銭湯ネタで何か記事を見つけた。
俺が行っているところも、
刺青、タトゥーある人もない人も普通にお風呂入ってて、
何かが起きたことは無い。
施設のルールに従うしかないよな。
声のデカい奴ほど施設に文句入れるけど、お前らが施設のオーナーじゃないんだよ
自由とは選ぶ自由に選ばない自由の両方があると思う。
施設の決まりがいやなら行ない選択、良いなら行く。それだけだよ
制服なし、髪自由な難関校に通っていた娘
私には、髪色=出来ないなんて古いと言っていた

しかし、入った大学で
・偏差値低い学校から頑張って入った的にマウント取りに来る人が多く(全員返り討ち)
髪の色で判断されるんだと体感したそう

印象って中々難しい
本人の行動がちゃんとしてることも大事だけど、トラブルがあった場合にタトゥーが入った人相手でも施設のスタッフが怖がらずにちゃんと対応してくれるならOKと思う。:
許可してます。って告知してるなら良いと思う(*^^*)
あとは客側が決める事
近くでみたらギクっとするからね。銭湯で仮にジャスティビーバーが入ってきたら一瞬ビビると思う。
入れ墨してる人が近くにいたら普通に怖いし、自分の身体を大事にしない人は、他人も大事にしないからね

他人に自身の入れ墨を一方的に認めろ! って、強制してくる所からも分かるよね

結局、入れ墨入れる人って自分の事しか考えてない
読売をネタにして記事を書く朝日w で、漁師でも墨を入れてる人が居るので羽田辺りの銭湯には普通に居るw 川崎に居る人は本職w
丸出しでオラオラしてるバカがいる限り世間の目は変わらない。
「タトゥー入れてる人の印象悪い」
印象もしかしたら少し良くなるかも?って方法あります。

「タトゥー入れたらヤクザになれない」
って法律作ったらいいのです。

これで
「タトゥー入ってるからヤクザじゃない」
と判断できます。

ただこれ反グレにはあまり意味な・・・
刺青が有るからダメって、一昔前のTV見てたりゲームしてたら頭悪くなるってレベルでバカバカしいw
「安倍政権は17年2月、「入れ墨があることだけを理由に入浴を拒むことはできない」との答弁書を閣議決定した。この閣議決定は「その他公衆浴場」も対象にしたものだ」

視界に入るのもイヤな方もいるようだけど、うまく共存できる方法はないかな?お互いを尊重したい
海外でもファッションで入れている人って〇〇な人が多い印象なので、NGにするのも仕方ないと思う(個人の感想です)
自分が時々行く銭湯にはワンポイントのタトゥーを入れてる方もいれば、背中から太腿まで和彫りの入墨が入ってる方をお見かけするのだが、そんな方々と鉢合わても別に何も面倒な事が起こる事も無い。入墨やタトゥーを怖がる人は過敏すぎやしないかね。
個人的にはタトゥーなくてクソなヤツもタトゥーあってめっちゃええヤツもいっぱい出会ってきたから別にそれで区別せんでええんちゃうかと思う。

施設で問題起こしたら真っ裸でも叩き出すって明記すりゃええやん。

「タトゥーでも入場OK」〈dot.〉
ワケ?
外見でしか判断出来ないバカばっかりやからに決まっとるやん
刺青者の入場、絶対反対!!
日本は否定的な文化、歴史があるので仕方ないし、入れる人はそこも考えたはず。柄の違いで分けるには曖昧すぎるし、OKにしたらそもそも断りたい人も来るようになる。一般人で大半はイキりたい人が入れてると思ってしまう。
。『入れ墨=反社会的勢力との印象が強い日本で、なぜ受け入れを決めたのか。そもそも、入れ墨=反社のイメージはいつごろから根付いたのか。』結局タトゥーも輩しか入れない。
マナーやルールを守るなら別にいいじゃない。タトゥー入れ墨有り無しより常識ある行動が大切でしょ。
この施設がそうしたならそれでいいんじゃない?

嫌なら行かなくなるわけだから

それでプラマイどうかを見ればいい

個々の店が決めるといい
ウチの死んだジーサンも刺青入れてたけど反社じゃなかったぞ
ちょっと若い頃ヤンチャだっただけで
タトゥー、入れ墨は、別の浴室にして欲しい。
入墨=反社だからでも無いかと。公共の場で皆が使う所。マナーは必要。汗だくドロドロ、汚い髪のままの人がかけ湯も洗いもせずいきなり湯船で潜ったら嫌だろう。
おしっこしても良いのか?湯船で髭剃る。帽子のまま汚い。極度の不衛生等と同じで受け止める側が良いかどうか
反社じゃなくても刺青入れてる人って大抵威圧してくる人じない?
そういうイメージ払拭したいなら刺青ボランティア団体とか作って優しい人アピールしなきゃ
タイトルとURLをコピーしました