メディア記事

国連、北朝鮮制裁強化案を初の「否決」 中ロが拒否権

バズる指数ピーク 364

 twitterコメント 55件中 1~55件
05/27
制裁強化案を初の「否決」 中ロが拒否権( 系( 💙
先月くらいに拒否理由を説明するやつ採択されたと思うけど、もう有効なのかな
なんて説明したんだろ
北朝鮮問題で制裁強化を狙う為には中露、とりわけ中国の協力が必要なんだよな。
バイデンはトランプ時代よりもはるかに攻撃的排他的な外交展開してて、国際社会の分裂が著しい…
<もう国連は終わり!中露の盗賊国家をハブって新しい世界秩序を作るべき!
悪の枢軸が正体を隠さなくなってきた時代に生きてる私たち、今後平穏な生活ができるのだろうか。
利害に目がくらんで、世界の安全保障を無視する輩に、
安全保障理事会 常任理事国を名乗る資格があるのかね😒
ついに対北朝鮮政策でもこの2国が脚をそろえなくなってきたか…
ロシアが変わればここら辺も変わると思うけど…
今思うと東側から見たウクライナと同じような立地って北朝鮮…?陸続きで西側と東側の境目…
当然とはいえロシア出席してるんだ。。この話し合いで何事かを決めるの虚しい気がするな。。話し合いの場は絶対あった方がいいけど
>2006年に北朝鮮が核実験を行って以降、これまでの制裁決議案はすべて全会一致で採択されていて、否決は今回が初めてとなります。

もう常任理事国というか国連意味ないね。
国連は全く機能していないな
こいつら
今回でかなり決定的に世界が分かれたと思う。これから中ロをどんどん非難する時代になる。
北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイルの発射がありながら、中露に拒否権を行使され制裁強化が決議できない国連安保理。
今の国連が機能不全なのはは明らかだし、その国連の平和維持力を前提にした9条では日本を守れないのも明らか…。
そろそろ新しい枠組みが必要なのかな。
世界平和なんて終了だね。
これじゃ国連なんて意味ないね。
国連なんて存在する意味あるの?
機能不全だなあ。-
UNの常任理事国制度、ちっとも役に立たない。元々、この2国、UN設立当時には無かった国。
機能不全の国連って必要ですか?
中露が否決、、、
拒否権は何回までと決められんか?
やっぱ、バカ(支那と露)は拒否るよな😅
安保理常任理事国から外しちまえ🤣
この2国が居るから安保理が正常に機能しないんだよなまったく😅
日本の敵国条項削除もこのように否決されます。ま、ハナから無理な話ですけどねwww
多数制すら機能しない国連など無用の長物。
常任理事国制を廃止すれば良いだけだが、それすら支・露は拒否するだろう。
おーい日本共産党の志位さーん!繰り返すが“国連憲章や国際世論”はどうしたぁぁあ?>>>
中ロ。。。
またこいつらか
ええ…
三国同盟
紅組の否決
国連の役割 ロシア訪問に続き今回も約立たず‼️
核兵器廃絶なんて夢夢の先😟❓

放射能に適合する新人類を作るのみ

国連機関は最早破綻し用無し機関だ👎🥺
まったく無能な国連

拒否権なんか止めちまえ💢
バランサー目的の社共国が今や足かせでしかない
これでハッキリしたが、中国とロシアは世界秩序に反した全くの役立たずの存在となった。民主国家と独裁国家の対立によって世界平和も温暖化対策、食糧や安全保障も危機的状況となりつつある。国際連合から追放するべきである。
とんでもない常任理事国だ。
引きずりおろせ。
ダメなら別の国連を作ろう。
EUと米国主導で新規に国際連合を発足すべきだろう
中露を外した枠組みの方が自由経済が発達すると思われ
低価格帯がなくなるか主要生産国が変わるかも
こんな国連って必要ある?
日本は分担金の1割払わされ
世界のATM扱いされてないかな?
もう中露を除いた新しい国連を作るしかないだろうなあ。最低でも拒否権は廃止するべき。 >
何なん。。。
ろくでなしジェノサイド国家に拒否権あること自体がおかしい。
世界の情勢が変わってきた…
中国、ロシア、北朝鮮に囲まれている日本はもっと危機感が必要。
必要な防衛力を積み上げたら7兆円でも足りない。

国連、 を初の「否決」 中ロが
へぇ、じゃあ中国は北朝鮮が核保有国になることを正式に許すのかな。
「国連、北朝鮮制裁強化案を初の否決」
世の中が制裁では何も解決しない事に気づいた瞬間。
過去に制裁をして、良くなるどころか悪化するケースを何度も見てきましたね。

さすがに世界中のどこかが気づかないといけない問題。
ダメだこりゃ、、、
国連w

北朝鮮制裁強化案を初の「否決」 中ロが拒否権
ほええ
これが国連安保理決議の「大国一致の原則」ってやつか

ロシアさんはvsウクライナで「分が悪くなってきたから、朝鮮(の兵力)に味方しといたろ!」って感じで拒否権行使したんすかね?
中国は報復でロシアからのガス途絶えるときちいからロシアに同調しとる感じ?
人類の敵め。
やりやがったなこいつら、、、、

もう現代に中露北は邪魔者でしかない排除されるべき国になってしまったな、、、
包み隠さなくなってきたな。
レッドチームはもう、勝手にやればいい。
そんなん中国とロシアが拒否権出すって分かりきっとるやんwwwwwはあ、北朝鮮…ハハッ🐭
26日の安保理による北朝鮮への制裁強化を巡る採決は、理事国15カ国のうち13カ国が賛成しました。

しかし、常任理事国である中国とロシアが拒否権を発動したため、決議案は否決となりました。

いつまでこんな事やってんの?( ´・ω・`)
中露がどんどん孤立するぅ
中国、ロシアは、

ただ自分たち(特に国家元首としての個人だけ)が困るだけで、拒否権を発動することは、

世界の国連の一員という要素が、
全く無いと言っているのと同じだよね。
明確に嫌がらせ始めてるやん。
ロシアは常任理事国から外れるルートあるんか?
こんな国連って価値ない

解体または、新たな国際機関作り直さなければならないのでは❓
引用: 理事国15カ国のうち13カ国が賛成しました
北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイルの発射を受け、国連の は北朝鮮への制裁を強化する決議案を採決しましたが、中国とロシアが拒否権を行使し、否決されました
タイトルとURLをコピーしました