メディア蚘事

「倖苑の森を守れるか」委員から指摘盞次ぎ、異䟋の結論持ち越し 郜の環境アセス審議䌚

バズる指数ピヌク 274

 twitterコメント 107件䞭 1100件
そりゃ圓然だろう。
"シンボルのむチョり䞊朚に぀いおも、移転しお建お替える神宮球堎が接近するこずになるため工事で暹朚の根に悪圱響が及び生育が阻害される懞念に぀いお質問が盞次いだ。着工前に根の調査をするなどの説明にずどたり「埌でやっぱり無理ずなるのでは」「空玄束だ」などず批刀"
この件に぀いおは、幟床か過去のNHKアヌカむブズにある番組芖聎をオススメしおいたすが、ご芧いただけたしたか開発事業者や郜議䌚関連の方々ぞ是非ずも芖聎をオススメしたい。地䞊波での再攟送䟝頌も皆様方宜しくお願いいたしたす🙏🙇
䞉菱地所に任せたらえヌがな。䞉井䞍動産嫌われすぎだわ。
 を守れるか」委員から指摘盞次ぎ、異䟋の結論持ち越し 郜の TOKYO Web

郚䌚長の斎藀利晃日本倧教授「倖苑の森が守られるか、珟段階では極めお䞍透明だ」
神宮倖苑再開発案の環境アセス審議䌚で、䌐採予定の暹朚に関するデヌタ提䟛䞍足、むチョり䞊朚に぀いおの懞念などが噎出し、結論持ち越し。
郚䌚長の斎藀教授「倖苑の森が守られるか䞍透明」
審議䌚䌚長の柳教授「郜民参加の機䌚が必芁ではないか」ず提案。
神宮球堎早慶戊。「䞀人の商人。無数の䜿呜」䌊藀忠商事の広告。瀟䌚ぞの宣蚀に恥じない䌁業掻動を。
リアルに なむチョり䞊朚問題。昭和時代に怍えられたむチョりが25m。怍えたけど邪魔になったら切るvs森ずしお保護 が明らかになる。公園敎備自然保護
-
5/26に東京・明治神宮倖苑地区の再開発蚈画に関する郜環境圱響評䟡審議䌚の郚䌚が開かれ、委員から1000本近い暹朚䌐採を䌎うこずに懞念が衚明された。神宮倖苑なのだ、圓然の結果だ。事業決定そのものなので郜垂蚈画審議䌚決定に疑矩がある。
森を含む神宮倖苑ずいう歎史的な空間砎壊に他ならない。高局商業ビル建蚭を可胜ずする郜垂蚈画制床の倉曎、特定の䌁業ぞの利益䟛䞎が郜民の民意に反する。
セントラルパヌクやハむドパヌクなどを切売しおビルを建おるようなものだ。
承認時、元建蚭官僚の審議䌚の長の人が「議論は尜くされた」ず蚀っおる。
デヌタなど最初からみずに結論ありきで終わらせただけ。案の良悪以前の問題。
子䟛に教えたい基瀎甚語ずリテラシヌ

口玄束、空玄束、空手圢、蕎麊屋の出前
緑のたぬき

「倖苑の森を守れるか」
委員から指摘盞次ぎ、異䟋の結論持ち越し
郜の環境アセス審議䌚
箄1000本䌐採ぞの反発が高たるに぀れ、郜の審議䌚の颚向きも倉わるのか。これを「ガス抜き」にさせず、実効性を高めねば。秩父宮ラグビヌ堎が䜿えなければ、囜立や他のスタゞアムもある。
の暹朚䌐採問題に関しお、郜の が開催されたが、反察運動が拡がっおいる事を受け、審議䌚メンバヌも慎重になっおきたな
これは最早、暹朚を䜕本䌐採するしない、の議論ではなく、行政に手順を螏んだ公正な仕事をさせられるか吊かの問題、垂民行政 vs 利暩・癒着行政 の闘争の様に芋える
これ凄く興味がある。倧手デベロッパヌが再開発をする時は、倧なり小なり呚囲ずの軋蜢が生たれる。今回は東京でも指折りの景勝地だけに泚目床が桁違いだ。
私も再開発は反察だな。先人が明治倩皇を偲ぶために怍えた暹、それを1000本も䌐採なんおバチが圓たりそうだわ。
この感じだず、移蚭埌の神宮球堎は芏暡を瞮小するこずに
むコモス案は斜蚭利甚が延びる/車道廃止等の圱響がありたすが䌐採量が少ない利点がありたす。

どの案でも緑は枛らないため、焊点は今たでの緑を重芖するか、合理的建替&今からの緑を重芖するか、でしょうか。
動向が気になっおる。≫
委員からは垂民ぞの公衚が遅れおいるこずにも苊蚀

審議委員や郜民の倚くが反察しおいる。
知事の独断専行は蚱されない
郜民に情報を隠蔜するなら、䜕らかの利暩が絡んでいるず思われおも仕方ない
「事業者の䞉井䞍動産偎は難色を瀺し、最終的に応じるずしたが、斎藀郚䌚長が「情報を小出しにされるず予枬評䟡が適切にされおいるか疑念が生じる」ず苊蚀を述べる堎面もあった」
逃げ出した郜知事さんお元気ですか〜

あなたはクズですよね

䜕回でも蚀うけど、このクズを郜知事に遞んだ郜民、曎に再遞させた郜民は心底クズだから。

䞀生反省しろ。
"東京郜垂倧の暪田暹広教授は「䌐採する暹朚の情報が開瀺されないず、環境ぞの圱響に぀いお客芳的評䟡ができない」ず匷調。䞀本䞀本の状況を確認した、事業者が実斜枈みの「毎朚調査」結果の提䟛を求めた。

事業者の䞉井䞍動産偎は難色を瀺し、最終的に応じるずしたが "
これで誰が埗をするのか考えおみよう
郜民の声も聞かず勝手に事を進める小池癟合子。倖苑に高局ビルなんおずんでもない。そもそも私は小池を遞んでないが、小池を遞んだ郜民もこれには反察だず思う。
郜垂ず自然の共存は、日本が誇る景芳。䞖玀を超えお息づく暹朚は、日本の宝。
日本の顔、東京はこの日本らしさずの共存を死守すべき。
我々は自然ず共に生きる民族
䞉井䞍動産には撀退しお欲しい。倖苑の森を砎壊するのが目に芋えおいる。商業斜蚭を䜜っおも、儲かるのは最初の数幎だけでしょう。
あの銀杏が無くなっちゃうのは嫌だなあ。
やはり郜は詳しいデヌタを委員䌚に出しおいなかった‌事業者の䞉井も暹朚デヌタを出し枋り。
倧䜓、こんな緑倚い堎所にショッピングモヌルが必芁なのか
神様ずか信じおないほうだけどさぁ、絶察バチ圓たるず思うよ 
東京にこれ以䞊商業斜蚭が必芁なのだろうか。どこも店員さんは暇そう。必芁なのは䞉井䞍動産ずか、五茪甚の開発がなくなっお困っおる土建䌚瀟。
倖苑の緑は宝物、緑は、文化のバロメヌタヌです。

TOKYO Web
持ち越しではなく癜玙撀回内苑ず倖苑でひず぀なのだから、新しい暹朚を怍えればいいっおもんじゃないだろうず思う。歎史文化知るべき。
二酞化炭玠の排出量を抑えたしょうず囜の目暙ずしお掲げおいるのにそれに背くかのように倧量に暹朚の䌐採。この芳点からも はキチンず考えた方がいいでしょう
「倖苑の森を守れるか」 委員から指摘盞次ぎ、異䟋の結論持ち越し 郜の環境アセス審議䌚 TOKYO Web
東京新聞 TOKYO Web


“今埌の事業の進め方に぀いお「郜民参加の機䌚が必芁ではないか」ず提案し、事業者偎は怜蚎するずした”
郜民ファヌストが聞いおあきれる。
自然をぶち壊しお商業斜蚭にするのなら、くたばれずしかいいようがないもん。どこもかしこも公共を商業に替えたっお、経枈も人口も悪くなっおるのにね。
【暹朚䌐採も女垝独断専行⁉】
・専門家の委員から「デヌタ提䟛が足りない」
・垂民ぞの公衚が遅れおいるこずにも苊蚀が盞次ぎ「事業者ず郜民の間に盞互䞍信がある」
・「郜民参加の機䌚が必芁ではないか」

勝手に進めおたんかヌい😱
事業䞻の䞉井䞍動産株を買い占めお事業蚈画を倉曎すれば良いだけの話しです。
( ..)φ→「䞀本䞀本の状況を確認した、事業者が実斜枈みの「毎朚調査」結果の提䟛を求めた。事業者の䞉井䞍動産偎は難色を瀺し」【
異䟋の事態ずの事
ぜひ蚈画の芋盎しを
1000本近い暹朚䌐採を䌎う東京・明治神宮倖苑地区の再開発蚈画を巡り、郜環境圱響評䟡審議䌚の郚䌚が26日に開かれ、専門家の委員から「デヌタ提䟛が足りない」などず苊蚀が盞次いだ。
こういうのを芋おいるず、誰かが頑匵っお維持しおきた叀いモノは自分の手柄のように語る䞀方で、自らが叀いモノを守っおいくずいう自芚も気抂も無いように感じたすね。人のこずですけど。
どうしたものかなあ。
郜はワクチン䌚堎䜜るずかで、代々朚公園の朚をばっさりやろうずしたよね。
いい加枛な刀断はもうやめお欲しい。
ちゃんず事業所偎はデヌタ出しお欲しいね。
「立掟な箱もの䜜っおも、魂が死んだら幞せになれない」
事業者の䞉井䞍動産偎は難色を瀺し、最終的に応じるずしたが、斎藀郚䌚長が「情報を小出しにされるず予枬評䟡が適切にされおいるか疑念が生じる」ず苊蚀を述べる堎面もあった
環境アセス審議䌚結論持ち越しなど、滅倚にある事ではない。東京郜の開発行政に察する郜民の怒りがマグマの様に吹き出し、アセス委員らも重く受け止めたに違いない
䞉井䞍動産。「暹朚医の意芋を聞きながら䞀本でも倚く保党しおいく」
具䜓的な数字は瀺さず、自分たちの蚀いなりになる専門家を甚意。日本政府みたい 
自瀟利益のために倖苑を壊す䞉井䞍動産。むメヌゞは最悪。
平均幎霢50才で
少子化進む䞭..
怍林した森林を
切り倒しお
箱物぀くらにゃ
ならんの

そこに
愛は
あるんかいぃ〜
詊しに「明治神宮 䌐採 神瀟本庁」のワヌドでツむッタヌ怜玢しおみたら、出るわ出るわ 😱 魑魅魍魎。明治神宮倖苑の鎮守の森を売り枡したのは、他ならぬ明治神宮だったずいう、神をも恐れぬ仕業にただただ驚愕。
守るべきは事業者にあらず
審議内容芋おも、䜕が答えか出おるよね。
郜内にいく぀ショッピングモヌルあるのよ❓いらんでしょ。これから人口枛っおいくっおいうのに。
䞀方、郜内23区内で森は超貎重。
明治の人達の志を無碍にするな。
「持ち越し」
専門家委員から「デヌタ提䟛が足りない」など苊蚀が盞次ぎ、事業者が保存するずしおいるむチョり䞊朚にも懞念が噎出。委員の疑念が払拭できず結論持ち越しずなった。
東京オリンピックからの囜立競技堎などの䞀連の再開発がこれです。むしろ再開発をするためにオリンピックをやったようなもの。ろくなもんじゃない
1000本近い暹朚䌐採を䌎う東京・明治神宮倖苑地区の再開発蚈画を巡り、郜環境圱響評䟡審議䌚の郚䌚が26日に開かれ、専門家の委員から「デヌタ提䟛が足りない」などず苊蚀が盞次いだ本文より
米囜や英囜などの郜垂を芋る限り、守るべきものはしっかり守っお街づくりを行っおいる。民床の䜎さが際立぀日本。今や江戞時代以䞋。汚らしさしか残らない。
これが止たるのは良いこず
玠盎に球堎建お替えだけやっずきゃいいのに
【「神宮倖苑」の森守れるか、異䟋の結論持ち越し】
900本以䞊もの老朚を䌐採する「再開発」に郜の環境アセス審議䌚で指摘盞次ぐ。
「䞉井䞍動産」が環境テロ。
䌐採暹朚は971本。
自然を砎壊する事業者の愚かな欲望。
気を抜かず䞉井䞍動産の撀退迄詰めおいきたしょう

異䟋の結論持ち越し 郜の環境アセス審議䌚 TOKYO Web
神宮球堎を築地跡地に移転しお、神宮倖苑䞀垯をニュヌペヌクにある様な四季を感じられる様な巚倧な公園にしたら劂䜕。
䞉井かなず思っおいたが䞉井だった。
他を借りれば良い。シンキロりの顔色芋おるのか「倖苑の森を守れるか」委員から指摘盞次ぎ異䟋の結論持ち越し 郜の環境アセス審議䌚 、事業者偎は「この案では5幎はラグビヌ堎が䜿えなくなる」ず難色
「倖苑の森を守れるか」
委員から指摘盞次ぎ、
異䟋の結論持ち越し
郜の環境アセス審議䌚
TOKYO Web
開攟されおる他人の土地私有地の䜿い方に぀いお、䜕の暩利があっお「朚を切るな」ずか蚀えるのかよくわからない。
䞉井䞍動産は正気か 聖なる杜を壊すのか
郜のコア゚リアは「緑ず氎」の回埩ず保党を最優先、ビルなどの倧芏暡開発は犁止、をこそ条䟋化するのがSDG'sずいうものだ。
>>>
森がなくなる
ずりあえず「ちょっず埅った」ができたっおこず 
森をどれくらい保党できるかの協議はこれからなんだよね 
声を䞊げ続けるこずは䜕より倧切ですね
ちょっず怯んだようですよ。䞭止たであず少し。→
数本で枈む案で良い。
これから人口が枛り続ける我が囜には暹朚の方が倧切だ。
自然砎壊すれば戻すのにずおも長い幎月がかかる。
結局目先の金しか芋おいない。
倖苑の森を削っお開発なんお
眰圓たりもいいずころ
小池は本圓に蚱せない💢
委員のコメント
「事業者ず郜民の間に盞互䞍信がある」
「郜民参加の機䌚が必芁ではないか」
「倖苑の森が守られるか、珟段階では極めお䞍透明だ」
「䌐採する暹朚の情報が開瀺されないず、環境ぞの圱響に぀いお客芳的評䟡ができない」
👍
倖苑のむチョり䞊朚含めお造成された人工林だったず思うけど"森"で正しいの
キャッチヌだから"森"っお䜿っお隒いでる様に芋えるのだけれど 
そうね、頭ごなしのプロゞェクトの通し方に、そうはいきたせんよずなるのは、結構なこずだ。:
五茪も無事開催できたし、再開発蚈画の方も続けおスルスル進んでいくず螏んでたのだろうな。そうは問屋が卞さないですっお。声を䞊げた垂民の皆さんに敬意。
"審議䌚は今月䞭に審議結果を小池癟合子知事に答申する予定だった"。

こういう予定がありきな杜撰な蚈画。たぁ、五茪誘臎から甚意呚到に画策された神宮倖苑の再開発。そう簡単に諊めるなんお 。
ふぅヌん、1䞖玀の歎史を5幎の利益でチャラにするわけね

「蚈画を巡っおは日本むコモス囜内委員䌚が4月、䌐採本数を倧幅に枛らす詊案を公衚したが、事業者偎は「この案では5幎はラグビヌ堎が䜿えなくなる」ず難色を瀺した」
東京新聞が枟身の䞀面トップ
事前に資料を揃えおいないずかけないスヌパヌ蚘事だ。総括審議の結論が出るこずも芋越しおパタヌンを䜜っおいたのだろう。
↓
守りたい😭😭🌲🌲
いいぞもっずやれ
緑を削っお倪陜光パネル矩務化。
本末倧転倒。東京の屋久島を目指すべき
倪陜光パネルどこからの利暩
〈1000本近い暹朚䌐採を䌎う明治神宮倖苑地区の再開発蚈画を巡り、郜環境圱響評䟡審議䌚の郚䌚が開かれ、専門家の委員から「デヌタ提䟛が足りない」などず苊蚀が盞次いだ。〉
「情報が開瀺されないず、環境ぞの圱響に぀いお客芳的評䟡ができない」「事業者の䞉井䞍動産偎は難色」「郜民参加の機䌚が必芁」
倖苑の森、千本もの倧芏暡䌐採の芋盎しを


明治神宮倖苑地区の再開発蚈画を巡り、郜環境圱響評䟡審議䌚の郚䌚が開かれ、専門家の委員から「デヌタ提䟛が足りない」ず苊蚀が盞次ぐ
暹霢100幎にもなる朚をなんで目先の小金皌ぎの為にこうも簡単に䌐採しようずするのかな

倖苑のむチョりの䞊朚道たでなくのはもっおのほか😡
❀郜心に倧型建造物は無理
今ある緑を優先しお保護拡匵する条䟋を䜜るべきでは⁉

➡
毎床のこずで行政が遞んだ審議䌚が「評䟡はやりたしたよ」アリバむ䜜りじゃわな。

党郚ずは蚀わんが䞃割䌐採する方に100䞇ペリカ
情報を出し枋る䞉井䞍動産。出すず郜合が悪いからではず思われおも仕方ない。
このたたじゃマズいず思うよ 東京新聞
䞉井䞍動産は頭抱えおいるだろうな。

>>事業者が保存するずしおいるむチョり䞊朚に぀いおも懞念が噎出。郚䌚長の斎藀利晃日本倧教授が「倖苑の森が守られるか、珟段階では極めお䞍透明だ」ず指摘するなど、委員の疑念が払拭できず、異䟋の結論持ち越しずなった。
小池郜知事は、🇯🇵を砎壊するこずしかしおいない
こんな公玄しおたのか
いい加枛、郜民の為に仕事しろ💢
参議院遞に向け露出増やしおいる姑息な政治屋にしか芋えない
郜内の方がリタヌンが倧きいから仕方ないが、䞉井䞍動産には、䌁業むメヌゞ損ねる倖苑開発にかける金の䞀郚でも柏駅前再開発に回す方が喜ぶ柏垂民は倚いず思うw
圓然の結果。
審議やり盎しで䞉井䞍動産は撀退するべきでしょうな。
↓
小池を曎迭しろ💢行き圓たりばったりで。やっちゃえ感満茉だなオむ💢
曎迭💢曎迭💢
Mitsui’s SDGs in doubt

どう進んでいきたすかね。 〉審議䌚䌚長の柳憲䞀郎明治倧名誉教授は今埌の事業の進め方に぀いお「郜民参加の機䌚が必芁ではないか」ず提案し、事業者偎は怜蚎するずした。
あずから出来た球堎の分際で朚がどうたらこうたら抜かすなよ。
おかさっさず䞉井䞍動産偎は情報出せ。䞍利になるから隠そうずするのか
タむトルずURLをコピヌしたした