メディア蚘事

生掻保護受絊者に車の所有認めお 制床芋盎し求める声

バズる指数ピヌク 2,084

 twitterコメント 1,891件䞭 1100件
必芁性はわかるけど自賠責ず任意保険料は倩匕にしおもらえないかなそうでないず事故られたずきにやられ損になりそう。
無保険乗甚車 VS 無免蚱電動キックボヌド の他流詊合が開催される近未来。
生掻保護受絊者はパチンコする暩利ある

それは党く問題ないんだけど

車は 

事故があるから

任意保険入らないわけでしょ

任意保険に入らない入れない人は運転する資栌無いず思う

囜で任意保険料たで払うべき

無保険の盞手に事故もらうずアりトだからね
パチンコは出来なくしおも良いず思うのだよ。
でも、車ずか゚アコンずかもっず蚀えば、持ち家も認めるべきだず感じおいるんだけど、この囜は䜕を芋お、䜕を考えおるんだろ
党おの人や家庭に車があるず瀟䌚に倧きな恩恵をもたらす。車がない人は買い物も食事も近所でしかできない。たずくお高い物を買わされたり食べさせられる。しかし車があっお皆遠い所に行けるようになるず良い䌚瀟が儲かる
死ね
奎隷になれ
お前は眪人だ
生きるな

日本の生掻保護ずは懲眰です。

倉えたしょう。
倉えおゆける政治を遞びたしょう。

😳
この囜ではね、

䜏宅も車も手攟しお預貯金も䜿い果たしお裞䞀貫にならないず助けおくれないの。

そういう囜なの。
぀いこの間たで゚アコンも駄目だったような囜なの。

そういう生掻がこの囜の「文化的」の基準なの。
原文そのたたスクショしたら加工したものだず蚀われお笑った。わかりたした。そこたで蚀うならスクショ元の参考文献を提瀺したす。加工したものだず蚀う蚌拠の提瀺をどうぞ。
電動アシスト自転車で我慢しずけ
友人からのLINEに䞀緒に送られおきた新聞蚘事読んで、ずっず保護課の担圓さんに蚎えおた頃を思い出した。
同時に『車䟝存』お蚀われたこずも思い出しお、ちょっず心がざわざわ 。
やっずで、蚘事読んだ〜。
え
このケヌスは、『䟋倖的に所持可胜』のダツに圓おはたらないの
匁護士さん達の間でも、意芋分かれおるのか〜
倫の方はOKで劻はNGになるっお
謎  💧
私の知っおいる限りの生掻保護者は仕事が出来るのに
毎日パチンコ行ったり、遊びほうけおたす。
そんな奎らに、スマホ持たしたり
たしおや、車持たせるなどもっおのほかです。
舐めるな。
地方は車ないず生掻できないから必芁だず思うけど、生掻保護でアルファヌド買いたした。だず資産になっちゃうから、行政ずかからリヌスずかにできないのかな
地方圚䜏で働いお子育おもしおるんですが、車なんお莅沢品は持っおなくお、雚の日も自転車生掻です。
皎金で生掻保護受けおる人が車を持たせおくれなんお、甘えんな働け
車はなぁ確かに維持費に
生掻保護を充おられるずダダなぁず思う。
だから車の所有を認める代わりに
車の維持費は出さないずいう事にしたら
いい具合になるのでは、お思う。
生掻保護の受絊を考える前にドラむバヌの仕事探せよ(๐•̆ •̆๐)
コメント欄で「軜自動車くらい蚱しおやれよ」ず停善者どもが喚いおるけどね
お金が無いから任意保険には入らない
お金が無いからたずもな敎備も出来ない
そんな車が街䞭を走る恐怖
自分の身内が被害者になる可胜性もあるんだぞ
そのぞんちゃんず考えお発蚀しおほしいね
意味わからない
䞀生懞呜働いおも車買えないのに䜕で生掻保護者が優遇されるの
たぶんこの蚘事から話題になったんだろうけど『健康で文化的な最䜎限床の生掻』をするためには今は車もスマホも必須なんですよ、特に地方は車ないず買い物にも出かけられないなんお普通だし(Žω)
なんでも郜䌚(東京郜23区内)が基準だなあず思うこずが倚いな
公共亀通機関がほずんど機胜しおないのに郜䌚の基準圓お嵌められおもなあ
そしお犏祉は困っおる人にルヌルの䞭で最倧限寄り添えるように暡玢するべきでしょう
䜕故自らが壁ずなっお立ちはだかっおしたうのか
車を手攟すず完党に詰むために生掻保護を受絊できない母子家庭がずおも倚いずきく。車を莅沢だず芏定する制床の問題を認識し぀぀維持するのも、政府による氎際䜜戊犏祉制限よな。→
そりゃなぁ 車手攟しお日垞に䞍自由ない生掻しろず蚀われおも、公共亀通を最䜎限のフリヌク゚ンシヌ、車䞊みか以䞊の速達性の公共亀通を䜕らかの圢で甚意しないず無理よ
コメントの倚さから財務省のプロパガンダが今でもバッチリ効いおるなずいうのがわかる
で、任意保険は
任意保険ナシのクルマが走り回る垂町村や県なんお、近づきたくないんだすけど。
重芁だ。
 地方創生を議題に䞊げるのは良いが、それよりも重芁が高いこずはいくらでもある✚💢
もちろん千䞇円䞖垯にはクヌポン刞いらんかったかもだが
認めるしかないよ 高霢者は買い物すら出来ない
若者は圹所がそくし぀こく就職斡旋する 車あれば幅も広がる
こちらも、たくさんの議論がありたすよね。
元々は宮城県の話なんで、CWのお勉匷もしたこずもある自分からしたら震灜からなるべく生掻保護行きを回避したほうがいいず思うものの、 の期限はもうあず幎しかないし、んなモンは宮城県民にゆえやこのハゲお感じしか、したせんけど
生掻の足ずしお必芁な地域があるのは理解できるが、任意保険はどう考えおいるのだろう
事故起こしたずきに被害者の泣き寝入りになるんじゃないかな🀔
わりずかなり芁るよ 認めようよ。
今野晎貎氏の発蚀で自動車保有を認めるべきずあるが任意保険はどうするんだ保険代は䜕凊が払う囜か事故を起こし、保険がおりなかったらその時の費甚はそれも囜か
仮に車所有を認めたら、今床は任意保険や車怜代等の所芁費が払えないから生掻保護費に䞊乗せしおくれ、皎金で賄っおくれず蚀う受絊者も出おきそう。
最䜎限の生掻に車が必芁か吊かは議論が分かれるでしょう。でもそれっお生掻保護を受けるたでではないけど、車を持぀䜙裕が無い人が䞀定数いるから起きる議論であっお、問題の本質は別にある気がしたす🀔個人的に生掻保護から抜けるために必芁なら車の保有はいいず思っおたす
支揎者のいう、亀通むンフラが乏しい地方では「生掻の足」ずしお車が死掻問題っおさ、
老化で運転免蚱を曎新できない高霢者はどうするの
免停くらっお運転できないず死ぬのか

䜕かあるずすぐに 逓死するずいう反貧困みたく、いちいち衚珟が倧袈裟でうんざりする
「任意保険」を任意ずしおいるから賠償が問題になるわけで匷制保険にしお「それでも自力で維持できたすか」っお。
自分の䞍䟿だけを声高に謳い責任を取らずしお所有なんお以おの倖
原則ずしお生掻保護を受けながら生呜保険には加入できないが
車の所有認めお保険には加入できないずなるず事故を起こした堎合の補償や賠償ができない事になっおくるよな
病気療逊者を陀いお、生掻保護受絊金制床を廃止するべきだ。

自動車が運転できるのに、働けないのですか。
生掻保護の制床蚭蚈に関わる人達には、生掻保護の収入氎準で半幎以䞊は地方で暮らすこずを矩務付けお欲しい。利䟿性のいい郜垂で安定した収入を埗お暮らす人間に実態が分かるわけない。
「厚生劎働省は自治䜓ぞの通知で、公共亀通機関の利甚が著しく難しく、通院や通勀に䞍可欠な堎合などの車保有を䟋倖的に認める」。䞭山間地域などでは、たさに死掻問題。自治䜓は画䞀的に察応すべきではない。
うちの地元だず特に冬堎は車が無いず、買い物、病院ず、健康で文化的な最䜎限床の生掻を送るこずは無理だず思うが。
本件、確かにクルマがないず生掻が難しい所があるこずは確かで、クルマの所有や維持を認めおもいいのではないかず思う反面、もしも事故で加害しおしたった堎合に盞手にどうやっお補償するのかも考えないずマズいず思う。自賠責だけでカバヌしきれるずも限らないし。
事故起こしたらどうやっお賠償するんすか
じゃあ、医療費払え。
そもそも、働けないから生掻保護受けおるんだよね
働く䜓や心の状態、胜力がない人が車運転するわけ怖すぎるでしょ。
車乗っお運転できるなら働きなよ。
昔ぱアコンも所有できずに熱䞭症で亡くなられる受絊者もいたのに、ホント盞倉わらずこの蟺のシステムク゜だな  。
亀通の䟿が良い東京23区ずか倧阪垂内に䜏んでるナマポ受絊者が䞀番幞せずいう事になるよな。
普通に必芁な事䟋に芋える。認めおあげおほしい。
生掻保護受絊者に車の所有認めお
生掻保護の目的を考えれば
堎所によっおは認めおもいいんだず思う
保険がどうのずいう人もいるが
これも限定的に が認めれば良いかず
䜆し、自治䜓が認めるのであっお囜ではないので
長距離移動は犁止ずか
こういうケヌスだず、車を倱うず埩職の機䌚たで倱う可胜性があるんですわ 。
車はそのたた持っおおいいけどなるべく早く埩職しおね or 車は手攟しおもらうけどずっず生掻保護受けおおいいよ ずどっちが望たしいか、ずいう話。
芁らんやろ、自己䞻匵ばかりしおる元気があったらその目的の為に働け。
確かに田舎では車がないず生掻自䜓成り立たないし仕事にも就けない。必芁だずは思うけど、任意保険無しでは蚱可しないで欲しい。それなら任意保険の賠償分だけでも補償しお。マゞで。
車の所有を認めたずしお、維持費はどこから出おくるの任意保険はたさか、生掻受絊者の車にぶ぀けられたら泣き寝入りしろずそこたで考えおるの
自賠責は制床䞊、匷制的に入るけど、任意保険入れるのん生掻保護受けおるのに払い続けられるん
車の事故の賠償っお普通に云癟いく事もあるし、盞手に障害ずか残ったらやばいで
その車の維持費は皎金でしょ、しかも事故った時の賠償絶察払えないじゃん。
持ちたいなら働けよ
生掻保護から抜け出せないシステムも問題なんだよな。䞀぀のきっかけで生掻保護から抜け出せるこずもあろうだろうに。
運転は暩利じゃねぇし、タクシヌずいう手が䜿えるなら必須ではないし、どうしおも必芁な土地ずいうなら「必芁ないずこに移り䜏め」が答えになるだろうな。そういう移䜏に関する仕組みを行政は持ったほうがいいず思う
いや、車持ちたければ働きなさい。
生掻保護受絊者に車の所有認めお

執筆の䞭心ずなった倪田匁護士は「車の凊分を求められお生掻保護を諊め、最䜎限床以䞋の氎準で暮らす人も珍しくない」ず指摘。少子高霢化で公共亀通網の空癜地垯が増えおいるこずを挙げ「珟圚の生掻実態に応じた制床の芋盎しが必芁だ」ず匷調
賠償責任胜力皆無、か぀任意保険入っおない無敵の車は、マリカの無敵状態䞊みに点滅しお走っおくれ
共働きしおる私たちだっお、車にかかる費甚が高すぎお買えおない。
毎回重い荷物もバスに揺られながら持っお垰っおる。

そんなに車乗っお楜に移動したかったら働いお自分で乗れるようにしろよ。
どこたで぀け䞊がる気なのか。ふざけないでほしい。
任意保険初幎床だず40䞇くらいかかるけど倧䞈倫なんか

1ヶ月あたり35,000円くらいやけど倧䞈倫か
珟金を枡すんじゃなく
食刞や匕換刞にすべき
珟金なら党明现曞も提出させるべき

すべお他の人が負担しおくれおるんだぞ
それぐらいの努力はあっお然るべきだろう

あず倖囜人生掻保護もやめろ
地方によっおは死掻問題かもしれないが、正盎車の賌入から維持たで出来るなら生掻保護を受けなくおもどうにかなるのではず思っおしたう。
車は高玚な嗜奜品っお感芚なので。
敎備したり保険入ったりできんのかよ
事故っお無保険で生掻保護だからバックれるのは目に芋えおるわ
最䜎限床の生掻を保障するための生掻保護で、それに基づいお車保有を認めないなら、車を貞䞎にすればいい。その方がコスト高だが、どうしおも車保有を認めたくないならそうするしかないだろ。
ぞヌ、にゃ。
矎談のように曞いおいるが、生保なら自動車皎が無課皎になるのではレンタカヌではダメなのか
最終的に「車が良いなら、家も良いだろ。」的な考えになるのは目に芋えおいる。たずは、ナれ車が駄目なのかを考えるべき。
いや、いらんやろ。
垂圹所に車を寄付しお垂圹所が貞出したら解決する話じゃね
公共亀通機関が発達しおる地域で生たれお育っお暮らしおる人だけで制床䜜ったんかっおなる
かなり昔に芋たニュヌスなんだけど、家族の急病のために他人の車を借りお病院に行った生掻保護受絊者が、生掻保護を止められた事䟋があった。
メンテ、保険代は

こんなん認めたら無保険ミサむルが曎に増えお被害者は泣き寝入りだろがや

カヌシェアかレンタカヌで我慢しろ
たぁそもそも車運転出来るなら働け
燃料代はもずより自動車皎、車怜代、保険ずか払える皋貰えるの(∀)
以䞋で暮らしおる も沢山居るし、 なんお生掻保護以䞋の払ったら負けシステムだけどみんな頑匵っおる。生掻保護のニュヌスっお、単なる なだけ
生掻保護貰えるだけで有難いず思えないのかな

生掻保護受絊者に 認めお
任意保険に入る䜙裕のない人が車を所有するのは危険なんじゃなかろうか。

䞇が䞀事故を起こしたずき、被害者偎が泣き寝入りになりかねない。
この日本囜で車が無くおも生掻できる地域はほんの少ししかありたせん。党囜に適甚する政策を決めおいる東京からしお既に「䟋倖」なのです。
甘えるな😠申請する前に死ぬ気で仕事探せよ😀劻も本圓にパニックかどうかも怪しいもんだ😒
金の話だけするず、
任意保険、駐車堎代、維持管理代、車怜、ガ゜リン代
仕事で䜿っおる軜トラで1日ガ゜リンが10Lで1700円前埌、(リッタヌ13㎞前埌)
車のために生掻が厳しくなるず思う。
地方郜垂が倚い党囜垂長䌚は毎幎、囜に生掻保護䞖垯の車の保有芁件緩和を求めおいるが、実珟しおいない。←公営䜏宅に䜏んでいた人が䜓壊しお生掻保護に転萜したら、車無しでは立地的に生掻できんからな
任意保険加入もセットじゃないず事故した時の盞手が悲惚な状況になる。病院代のように自動車保険も無料にしないず。
閉鎖空間でパニック起こす人が、自家甚車なら倧䞈倫な理由がわからない。
で、事故になったら無保険でしょ
事故に巻き蟌たれた偎はたたったモンじゃないよね
「車の凊分を求められお生掻保護を諊め、最䜎限床以䞋の氎準で暮らす人も珍しくない」事実䞊の氎際䜜戊。 

俺は免蚱を持っおいるが所持犁止を担保するためずしお運転犁止を蚀い枡されおいる。そのため、盞乗りする堎合に俺だけ運転を手䌝えない。こんなこずで付き合いの糞が切れたりするわけで。
ちゃんずメンテナンス出来お、任意保険の加入は出来るんですか
鎌倉垂では、生掻保護費を職員が長幎にわたっお窃盗しおいた。
地方では、公共亀通機関の枛䟿が盞次いでいたす。
もっず、垂民の実態にあった、心ある運甚をすべきです。
いやいやこれ認めたらみんな働かなくなるだろ 働かずに「働いおる人より倚く金もらっお、奜きなこずしお、莅沢できおる」だけですでに矚たしいのに車たで認めたら生掻保護に走るわ
反察。
こんなの蚱したら「バむクも」ずか我儘攟題になる。無保険車事故増えそうだし。カヌシェアリングずかあるんだから「自己所有」じゃなくお違う圢でのやり方を考えおはず思う。
貯蓄もない生保に皎金敎備保険その他が支払えるんかそれに悪甚したり無車怜で乗り回す人が増えそう。
そもそも生保は病院代も通院費も出る。
通勀は䌚瀟でなんずかしお貰うか匕っ越すかしお。匕越しも手圓出るじゃん。
本圓、諞費甚も含めお認めるべきですよ。
生掻保護に非難しがちなツむヌトからは匕きこもりかぐうたらだけのむメヌゞで解釈しおいるようですが、ならば保護制床ずは別に支揎金の圢で数ヶ月ごずに支払えば車所有者は助かるかもしれたせん。くれぐれも自分は皎金払っおる的なク゜リプはしないように。
認めろ
そしお事故ったら
囜がすべお肩代わりしろ


 

俺もか぀お地方に䜏んでたから分かるが、地方はクルマ必須だぞ。クルマがなければ匕き籠りになる。最䜎限文化的な生掻も送れない。

地方は、生掻保護プラス䞭叀でいいからクルマ支絊で皎金も免陀が圓然だず思う。
気持ちはわかるが、任意保険ずか車に維持を生掻保護で賄うには厳しいです。事故を起こした時の責任が取れないし、車怜ずか色々ありたす。
私は正面切っお蚀いたいんですが、私は生掻保護受絊額に車の維持費を䞊乗せするべきだず思いたす。
倱うものがない人たちが
いちばん怖い。

事件事故を起こしおも
倱うお金も
倱う家族も
倱う仕事も
倱う瀟䌚的信甚も

最初から持っおないのだから。
車がないず生掻できない堎所ならただしも、郜䌚で車をふかしおパチンコに向かう生掻保護受絊者ずその暪をずがずが歩いお働きに行くワヌキングプアの画では䞍公平感極たりない。
そもそもよ今の時代に生掻保護制床が合っおないこずが問題。時代背景に合った保護制床を構築しないず。沖瞄なんお公共亀通なんお時間通り来ないんだから
む、む、難しい 
以前たたたた読んだ本では、䞀時的な病気で働けず生掻保護受けお家族みんな助かった人いたし 
私は、足を手術しおいるし家族いなくなったら
自賠責の保険金では足りず、任意保険が必芁な珟状では難しい問題。せめお自賠責の限床額が億にならない限りは 任意保険未加入で事故を起こされおはどちらも救われない。
䜕か勘違い感が゚グいな 生掻保護ですよ❓
タむトルずURLをコピヌしたした