メディア記事

国民民主党「給料を上げる」 消費税5%に現金10万円給付…参院選の公約発表

バズる指数ピーク 239

 twitterコメント 56件中 1~56件
言うだけなら誰でもできるからなぁ…実現できるのかねぇ?
うーん、ちょっと違うんだよなー
国民民主党の公約。「自分の国は自分で守る」と入ってますね。
( •´∀•` )ニタニタ
もはや自民より国民の方がまともに見える
前の選挙と同じ?
一律給付金…消費税??

選挙の為の内容??
与党にならなければ政策の実現はできません
野党同士で統一候補をたてるようでは尚更です
ほぼ自民乙。
たった10万なんか意味ねー買収か。
継続的に配れば?
てかどこも食物の自給率や供給能力、北海道の土地の大事さに言及しないという糞政治家ばかりだ。
参院選というデパ地下にはウンコ味のカレーか、カレー味のウンコしか売れてないんか?
画像みてビビったんだけど取得額以上の償却を認めるってヤバすぎんか
内容は良いんだが、肝心の【いつまでに】が、どの党も毎回無いから信用できない。
選挙後、公約(もはや口約)がどれだけ実現出来たのか、定期に一覧で発表してほしい。
月額の会社員に自給UP言われてもピンとこない…。

国民民主党「給料を上げる」…参院選の公約発表
消費税も時限的減税とか甘い部分は有るが、玉木並びに国民民主が本気で公約やる気概が有るなら、内に潜む維新系前原や岸本を面に出して居る限り期待出来ん。
どうやって実現するのか?
たったの10万じゃ何もできないし意味ないんだが。もらっても貯金一択
岸田政権に歯止めがかからないようなら、国民民主を支持するわ。
公明党のお古じゃ芸が無い⁉️⁉️
新感覚で他の野党を圧倒しにゃきゃあ~
国民がええなぁっていうものを並べただけ
自民党の言いなりなってるのに

何処の党が一番国民に対して
やる気があるのかわからない
馬鹿国民ばかりだから駄目な日本が続いている
ここが悪の根元

自公なんて、どうせ組織票でって考えだろ、だからクズな政治しかできないんだ
ヤフコメ見ると「耳障りのいいこと言ってるだけ」という様な意見が多いんですが、野党も応援しないと良くなるもんも良くなりませんよね。
絶対無理出来ないことを公約にあげてもなあ。これを空手形という😅
基本国民はいいと思うけど一番の問題は自民党から他の党に変わらないこと。既得権益と規制改革が出来なければどんな政策をしても日本は終わる。
🐻👏👏👏✨✨✨
私、個人的な意見ですが。

最低賃金を上げていただいても…
扶養内で働いている者に対しては…103万の壁も上げて頂かないと意味がないです。
こういう話題作りや人気取りの公約が一番ムカつく。やれるものならやってみな!
選挙の投票用紙の比例票、国民民主と立憲民主どちらも民主で簡略化できるけど、どうやって見分けてるのだろうか??
国民民主がこの政策を実現するためには、自民と連立を組むしかない。

消費税5%は、官僚の抵抗がすごいんだろうなぁ。
実らない果実を収穫したいと言われてもな
なんの意味もない上にこいつらの存在意義も無い
あれやな、出来も、せんこと平気で言うんやな。
やし、給付は100万の間違いやで? そっから、わかってないやん。
☞政権を取る気がない
いや、取れないから
実現できない公約を掲げ
実にお気楽なもんだねー🙄
その時の票のために国民が喜ぶ公約を発表し主権を握った瞬間公約を無視するのが今の政治家
公約守れなかったらこうなるみたいなのを作らないと
自民党の下請けになった国民民主の公約・・・
まぁ自民党同様の選挙用のアレだよね
入れます。
みんな入れましょう
以前の自身のtweetでは
コロの感染症分類の格下げに触れていたのに参院選の公約にはしないの?
参院選前に、今やりなよ。
勝ちたいんでしょう?
こういうこと今更すぎて。信用ならんのよ。気持ち悪
もう信用できない
これがデフレとコロナで苦しむ国民の為の政策。やろうとしない岸田は無能
この党でも口だけでしょう。
消費税下げたらどうなりますか?
恐ろしい未来が待ってます。
その前に自公民から政権は奪えません。
公約を実現できる党がないからです。
個的にはOK(笑


油や円のコストP型インフレ中
給料上げたら(笑

給付金で
あ~ま〇~ん経由の輸入増なら
さらに円安(笑

別枠増税するのかな?
引っ込んでろ口だけきんたま野郎
🔻 HPより に向けた重点政策内容が一枚で分かるようになっています。精査した上で選挙へ行きましょう(特に若者)。
玉木ちゃん間違ってるよ!消費税はそのまま、現金10万も無し!大手の内部留保を吐き出して子会社虐め辞めさしてそれから🫡
そんな事、言ってたら負けるよ!
最近の選挙は地方を含めお金ばら撒き合戦で票集め。いいけど自分のお金でやりな。
これこそ選挙違反にしないとキリがないよ。
ミンスって聞いた途端

「やるやる詐欺なんだろ」

って感じの思考になっちゃうんだよね……
選挙で現金を配るのを公約にするのは、すごく抵抗がある。できればそんな公約競争は止めてほしい。◇
インフレ手当。
ガソリンのトリガー条項発動で与党になったような国民民主が、未だにトリガー条項発動してないのに、そんなに政策実行力が無いのに、何を信じたら、、、
「真面目に頑張れば報われる社会を実現する」なんて言う人がいる。
副業や自営業の経験者は、真面目にやったから報われる保証はないと知ってる。
途上国で真面目に頑張って低賃金、先進国で真面目に頑張って高賃金。頑張りに格差なんてない。
給料を上げるには給料から引かれる
税金を下げてくれれば良いんだが
政治家は給料貰いすぎじゃない?
寝てるやつとか見ると腹立つ
個人の独り言です
その前に改憲反対しろよ!
国民民主党も何かしらの夏の参院選の公約を打ち出した。「給料が上がる経済」「積極財政」「人づくり」「自分の国は自分で守る」「正直な政治」とあるが・・・
れいわの良い所取りしてるだけじゃね?
インフレ手当は気に入ったけどねぇ…
まにふぇすと実現応援してま
自民岸田政権は所得倍増計画だけかかげて株価と円の価値下落とろくなことなってない
選挙の公約よりも、今現在を何とかする様に働けよ。
もう、政治屋の公約なんて、誰も信じてないよ😎
ホントに出来るの?クチばっかで終わらないでくれよ。
政権を目指すなら民主党は捨てるべきと思う。国民党シンプルか国民繁栄党とかの方がよい。
怖い。
当選さえすればいいとしか考えてなさそう。
財源も未来への具体的なビジョンも見当たらない。
「すぐ返すから貸して」と借金申し込むような無責任な輩にしか見えない。
どうなったんだっけ?玉木くん

また自民党に胡麻すって終わりですね

#
税金減らしてくれー。給料上がっても税金上がれば意味無い…
最低賃金1150円って、どうやんの?
タイトルとURLをコピーしました