メディア記事

損保大手3社、過去最高益 22年3月期 災害・事故の減少や円安で

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 55件中 1~55件
それなのに保険料は爆上がりして、営業の方は災害が多いからとおっしゃいますよね…
某東○海○日○の賠償責任保険は、一年間無事故で免責外したけど、コロナで売上激減してるのに容赦なく毎月取りやがるし、おまけに翌年の掛け金上げてきやがった。そりゃあ儲かるはずだわ。
某損保T社は賠償責任保険が一年間無事故だったので免責外したけど掛け金上げるという姑息な手を使ってきた。そりゃあ儲かるわ。
では、保険料値下げ、しますよね⁉︎
逆の理由で値上げしてきたんだから。
誰かの肩を持つつもりはありませんが、世界情勢や自然災害多発した数年で考えると単年度で見てもあんまり意味がないかなと。 /
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
損保大手3社、過去最高益。このところ台風や水害など大規模な自然災害が少なく、火災保険金の支払いが減少したことも大きく影響していると思います。こうして保険会社の収支が改善され火災保険料上昇に歯止めがかかると良いのですが、また災害が重なるとそうもいかなくなる…
海外事業も好調。自動車に関しては自動ブレーキ搭載車が増加したことにより事故が減っているという。保険金が支払いが少なくなれば当然利益に
>>SOMPOHD
海外事業の利益を円換算する時のプラス影響

円安が10%進むと100億円の利益押し上げ効果

そーなんですね
「 火災保険を大幅に値上げしたからでは?
逆の報道はほとんど無し___
為替は、シーソーゲームです。一方が勝てば片方が負けます。これが分からないボケマスコミさん。いい加減騒ぐのはやめてください。
も、も、もっと払いなさいよ(´ε` )
最近は自然災害が多いと感じるのは俺だけか。。
大手保険会社は保険料の見直しも考えて欲しいけど。。

確かに災害保険なんかは、場所によって金額を変更しても良いかと。ハザードマップとか危険地域とか変わってくるでしょうに。
ならば自動車保険料を下げるよね。今まで事故率が上がったことを理由に保険料上げてきたのだから…。
朝日▶︎
自動車保険の保険金の支払いが例年に比べて少なかったとの事。少し前に料率細かくなって値上げしたから料率下げてほしい🥺コロナ落ち着いて旅行等行く人増えていけば事故等も多くなってまた値上げになるかな?
円安高決算!
円安は悪なのか?
この国の経済は
大企業と富裕層のためだけにあるんだね💢
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・'.::ヤッテラレルカアアアァァァァァ!!!!
過去最高益を達成した場合は賃上げ必須として欲しいですね。
前に某損保会社の契約をしたら、保険料間違っていたから足りない分を振り込んで下さい、と連絡がきた。
手計算だったらしい。損保会社はシステムをきちんとしよう
火災保険料の引き下げ検討お願いします🙏
儲かっているんなら、火災保険の値上げやめて欲しい😂
損保の収益はいかに支払い対象に対して安く支払うかで利益を上げるスキーム。
鈑金塗装業者を苦しめた結果でしょ?
レバレートあげろや
何か腹立つわ。
おかしい?代理店手数料はずっと下がっているんですがね??
皮肉が大好きな連中さ
2、3年ごとに値上げするのやめてくれない?
円安=業績好調の刷り込みか?

円安歓迎ムードを作ろうとしているのか?

反日メディアなので

今後の円安加速を予期しているかのようだ

極度な円安は日本にとって問題

大量買収のはじまりなのか
コロナ禍で外出は確かに減ったから、自動車事故は減っただろうと思う。円安もプラス方向か🤔
じゃ 今年の保険代下げて!!!
収支相当の原則という考え方はどこ行った?
俺なんて20等級20年以上続けてるのに保険料上がってるぞ
損保大手3社、過去最高益

保険料下がるといいのだが
ケータイの次は損保じゃないの。自動車事故が劇的に減ってるのに保険料はぜんぜん下がらない。菅さんを公取担当の特命大臣に使命して、1つずつ規制業種の談合的な闇を潰してほしい/
「悪い円安」ったら、今日も朗報を。 困ったものです。
損保大手3社、過去最高益、
だったら不払い払い渋りするなよ、損保😠
従業員の質が下がりまくってることは置いといて、今までなら払われてたであろうものが払われなくなってる事例大杉蓮やからなぁ。先輩方の信用を食い潰してるだけじゃなかったらええけど。。。
だったら値下げしてもいいんじゃないですか?国民が疲弊しているこの時にこそ!
・・・当然、保険料を引き下げるんだよね?
保険に入るのはいいが、保険会社はいざという時は出さないし、利益が上がっても料率は下げない
保険に入るよりも、保険のいらないミニマムな生活を目指したほうが賢いかも?
保険会社はもう少し公的な立場を持たせても良いと思うね
保険金がおりるかそうでないかはケースバイケースっていうか線引きが曖昧っていうかゴネたもん勝ちっていうか。中で働いてる人間が自ら阿漕な商売って言うぐらいだから🙄
災害頻発してるからって保険料値上げされてるのに意外な結果だった。昨年と同様に地震発生直後から速やかに対応してもらっているから文句はないけどね。
良かったな。円安で。
景気いいからなぁ。
災害が少ない🧐
そりゃ2018年や2019年と比べればね?
えーっと…保険料上げてて好調って相変わらず矛盾したこという業界だね🫣🫣
“自然災害が少なかったことで保険金の支払いが減る一方、海外事業が好調だった”

その前に、保険料ガッツリ上げたこと書けよ。
ふざけんなよ。火災保険の値上げ、自然災害の支払い多くてすいませんって言っておきながら最高益?代理店手数料ポイントも難癖つけて下げて最高益?って隣で切れてるぞ
そのくせ保険料はアップさせている。鬼畜か?
「売り上げ、利益ともトップの東京海上ホールディングス(HD)は、自然災害による保険金支払いの減少で利益が押し上げられた。海外事業では、イベントが中止になった際に払う保険金が、コロナ禍からの経済回復で減ったことも寄与し、利益は前年の2・5倍になった。」
ほうほうほう。⇒
売上高にあたる正味収入保険料と純利益は過去最高になった。自然災害が少なかったことで保険金の支払いが減る一方、海外事業が好調だった。
売り上げ、利益ともトップの東京海上ホールディングス(HD)は、自然災害による保険金支払いの減少で利益が押し上げられた。
来年も災害や事故が少ないことを祈りたい
じゃあもう日本に存在してる意味ないよ。
大手町から出よ。
3社とは、東京海上、MS&AD(三井住友)、SOMPO(損保ジャパン)。
タイトルとURLをコピーしました