メディア記事

“4630万円誤送金” 田口容疑者の友人語る「金使いの荒さ」 口座仮差し押さえに2週間以上…町の対応遅れに批判続出

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 89件中 1~89件
3,500万が返金された。負債が減って喜べ田口翔。前科がついて、借金背負って、何も良い事はなかった。でも役所がもう少し賢かったら、こんな風にはならなかった。性善説なのか、ただの馬鹿なのか。恐らく両方だろうが、配布が遅れてる住民が気の毒だ。
ん、思いのほか〇〇だった。
てか、いきなりそんなん振り込まれたら恐くて使えないが………
誤送金の田口氏、写真を一瞥するだけでも、自分が人生では決して関わり合いにならないようにしているタイプの人間だと分かる。
よく、返還義務無いとか言う居ました。しかし返還要請受けて、返還の意思表示したあとだと返すのが前提。
大丈夫、
年収700万の仕事を7年程やらせれば
回収できる。
気のせいだろうか、どこかで聞いたような苗字だな
メディアの人物写真の選び方による印象操作が酷いと思う。必要以上に世論を刺激するのはいかがなものか >
阿武町の件、今日も動き何かあったんかな(見てない)。今日娘たちの運動会に来るはずだった取材が来なかったんだけどそのせいで😠
高ヘイトの写真よう使うなあ。
使ったほうも大概だが、町役場も杜撰すぎる。よくこんなレベルで町の運営してるな。
本当久々のクズ発見ですなぁ‼️
500万円余の弁護士費用についてだけ争われるらしい
この人って目先の事しか考えていないよね。これをやったらどうなるのか?って考えれなかったのかな?
そもそも金融機関側も町から個人に4630万も『ん?』って思わないのか、誰も。
『本当にいいんですか?』とか聞かんの?
よく言われることだが報道に使われる写真で、報道の伝わり方がちがう。リスクを承知で事件をおこしているわけだからどんな写真を使われてもしかたないかもしれません。
1万円しか無くてもパチンコに。。(゜_゜)
(支払い分は確保)4万しか無いのにパチンコに行った事があるので私も気を付けねば(゜_゜)ウッww

今はその様な事はしてません。
口座の回復中です(*´∇`*)y-~
こんなん町長が責任取って辞職で終わり。
いつまでやってんの
有罪確定でもないのに視聴者の憎悪を煽る様な画像を出してくるなんてホントに悪質
女子プロレスラーを自○に追い込んだのも自局の番組の責任であるなんて1mgも思ってないのだろう
『金を返さない』だけなら明確な犯罪とも言えないのに、そんなにすぐ口座差し押さえされたらそっちのほうが怖いと思うけど
この顔もまた面白いよな

それでも田中聖ほどではないが

この顔も変顔コンテストに投稿したら結構いい線いきそうだ
ああ。これは悪そおな顔してるわ!
これより、消えた16兆円を追跡報道してください。
こいつこの写真...(くっ
対馬の6000万横領事件もだけど
裏金作りなのでは?
わざと表に出す
よりによって誤送金先がこの方とは😅
チェック機構の甘さもさることながら運も無い😅
あと、この写真を使う必要あります❓️(笑)
税金無駄遣いのほうが許せないで
こんな幸せそうな顔してたんなら価値あったんやで
誤送金した奴らで裁判費用等弁済すべし。所得減ってるのだから、給付金ではなく減税を促進すべき、国会議員と官僚が減税しない。
良い顔してますなー
悪いことしたら知り合いにこんな写真提供されるのイヤだな…
やっぱ、想定内の人間だったなぁー(・∀・;)
この規模の自治体は・・・もうそうそうに撤退戦しないと、こういう事故今後も起こりまくる気がする。大きい自治体に吸収されて行政効率良くしないと。⇒
ええ写真使ってもろたな。
この人だけが悪いのかね?
某県はこういうの多いなぁw……
いい写真使うねー。
これ誤送金しちゃった新人と、ハンコ押した町長の責任問題だよね。
そして、即座に仮押さえしていれば、
写真www
町長は本人に謝罪したから良いと思ってんのかね。本来責任を取るべきはミスった側では
あと一万?まだ一万あるって考えるけどな笑
4630万円の誤送金騒動 友人が語る男の「金使いの荒さ」 それは違うな。あと1万円の残金だからこそパチンコ行って勝負するんだろ。負ければダチコーの家に転がり込む算段があれば大丈夫だwww
バイアス画像。いかにも悪そう!
“ 誤送金”
田口容疑者の友人語る「金使いの荒さ」
『町の対応遅れに批判続出』とあり
これは止むを得ないとしても

銀行側の対応については
報じられていない

「疑わしい取引」を検討すべき事例ではないか?
田口の弁護士は良心が痛まなかったのか?こ
ういう弁護士が自分の懐が痛まないために仕事している。
これまた印象の悪い写真を…
これまた腹立つ画像チョイスしてくるなぁ(笑)悪意がある😂
まぁこんなバカに誤送金したのが全ての過ち。
…? ミスがあってはならない役所で
あってはならない誤送金さえ無ければ
こんな事にはならなかったんですよね?
どう育てるとこんなにも頭の悪い輩が育つのだろうか。。/4630万円の誤送金騒動 友人が語る男の「金使いの荒さ」
4630万円の誤送金騒動 友人が語る男の「金使いの荒さ」
の誤送金騒動 友人が語る男の「金使いの荒さ」
「4630万円を1名の住民に誤送金」じゃなくて「現物支給品463人分を1名の家に誤送付」だったら良かったのにね。
審議中・地方自治体の危機管理問題じゃね?ミスの発生は仕方ないけど、その後の対応の問題がだろ・と妄想/
どう考えても役所が間抜け。町長が被害者面で会見などありえない。即辞職が常識。
また地元の恥が現れちまった😫

オレにはこの金遣いの荒さが本当に理解できんのよ。育った環境の影響でこうなっちゃうのかい?

役所のこういった遅い対応もさすがに改善されるやろ。これが普通に常識ある人への誤送金だったら改善はなく、また繰り返してたかもよ。
良い写真使うなー🤣
誤送金さえ無ければ彼は犯罪者にならなかった。
もし、早めの仮押さえが、されてれば犯罪者にはならなかった。
本当は、誰が悪いのだろうか?
今度はこれで3年騒いでたりして→
よりによってこんな変な人に誤送金しちゃってね…
顔写真持ってた知り合いとか、一早く公開したくてうずうずしてただろうねw
頭悪そうだけど、ずる賢そうな顔してる奴だな。
ここで公務員を減らせって言ってるやつ、人数が足りない結果新人に丸投げしてミスが発生したって分かっていないのでは
裁判にかかる手間や時間、弁護士費用の分返金が遅れるわけだから、町長のやろうとしていることは明らかに間違い。
最初から、😒ん!?ってなったけど
いよいよきな臭さが増したな
友人、知り合いの女性とかも出てきて話題引き伸ばして

まぁそんな事より、消えたコロナ予備費の11兆円は?
明らかに対応が遅い
町長に行政の執行能力があるのか甚だ疑問に感じる

阿武町
もうカネはいいから懲役25年くらいにしてくれないかな?
5年程度で出てきたら逃げ得だろ
直ぐに差し押さえ出来なかったのか疑問が残る。
町が男の銀行口座の差し押さえに2週間以上動いていなかったことが判明し、住民からは批判の声があがっている。
役場は民事保全手続を知らなかった。
銀行は知ってても教えなかった。
町の税金でなく、都民の税金の一部。
なぜこう言うことが起こったかを追って必要のない書類を書いたのは誰で誰の指示で書いたとかあとこの男性との関連等もあらうべき。
まだ24歳じゃないの。小学生の時って大統領になりたいとか、大金持ちになりたいとか言うよね。めちゃ悪なのはわかるけど、こんな写真出して、役場の大大ミスはいいわけ?
なんか好き (*´-`)
写真のチョイスよ!
キツイ面だな。
キショい。
人間性が顔に漏れ溢れている
役所も役所で問題あるけど でもまぁこんなカスに やらかしちまったな🤦‍♂️
田口容疑者の友人:
お金の使い方が荒いというか…
例えばあと1万円しかないとしても、それでもパチンコ行って「ああ金なくなった」みたいなのがある

『HUNTER×HUNTER』の「ヒソカ」と同じ変化系能力者なのだろう…
普通にヤバい顔してるなコイツ
。『こうした中、町が男の銀行口座の差し押さえに2週間以上動いていなかったことが判明し、住民からは批判の声があがっている』相手の言い分信じた対応だから。
よりによってチャラ男のところへ。

教訓
・見た目の印象はおおむね正しい
・チャラ男を守るには弁護士費用に500万も掛かる

4630万円誤送金” 田口容疑者の友人語る「金使いの荒さ」 口座仮差し押さえに2週間以上…町の対応遅れに批判続出
所得税の話が出てきているのだが、
諸々合わせると
51,160,000(誤送金+裁判費用) + 46,300,000 x 0.55(所得税45%+住民税10%)
51,160,000 + 25,465,000= 76,625,000
上記がトータルの払いになる。
また税金が未納である場合、延滞税で更に加算される。
振り込んだ奴と町長の退職金を損失に充てればエエやん。
田口君の収入減を作ってあげてるのかな?
この男は後で訴えてくるぞ。
“4630万円誤送金”友人語る「金使いの荒さ」
まあ、間抜けで無能しかいないド田舎の自治体が、
都会じゃ戦えない馬鹿に振り込んだって話。
どうせ田舎だから役場の新人職員もコネ就職だろ。
ド田舎の非課税世帯って光る案件ばっかなんだろうな 笑
3000人の町は非効率
である。萩市との合併を
検討すべきた。

4630万円誤送金” 田口容疑者の友人語る「金使いの荒さ」 口座仮差し押さえに2週間以上…町の対応遅れに批判続出
誰?この写真提供したの😆😆
さすがにもっとマトモな写真があっただろうに、何故こんな…
金遣い荒い人に
ピンポイント送金
役場担当職員にも疑いしか無い
山口銀行だし何か裏があるんじゃないかと思うレベル
四千万て少ないけど。って思わされてるのは
血税ドブ流しあべ政権から我々は血税無駄遣いへの認識がゼロ五つぐらい変わってしまった。
このクズも大概だが有り得ないミスをした役所のバカも処分されて然るべき。これ、仮に東京でやったらとんでもない額よ?
この人に来てもらいたくてこの町は空き家を貸して給付金まで出して
町の人は良い若者が来てくれて挨拶もしてって喜んでたのね。
そしてこの人にたまたま四千万を振り込んで山口銀行も気づかず、この人が返すと言うからずっと待ってたのね
もうシュールすぎて怪奇小説。
住民避難じゃなくて、非難でしょw
タイトルとURLをコピーしました