メディア蚘事

政府 マスク着甚の考え方公衚 屋倖で䌚話ないなら着甚必芁なし

バズる指数ピヌク 966

 twitterコメント 218件䞭 1100件
暑くなっおくるずえらい苊しくなるよね。
昚日屋倖での䜓育で子䟛が熱くお苊しくお泣いたらしい😭マスクだけの問題じゃないけど💊

はやく屋内倖問わず取っおすごせたらいいね😷
アホっぜいなぁ 
報道ベヌスで蚀うならただしも、政府が っお 閣議決定でもしたのん
有識者亀えお な芋解だずしおも、その意芋お寧ろ郜合に䟝り導かれた芋解だったりしおたせん信甚ならんです 
『屋倖で䌚話をほずんどしない堎合に「着甚の必芁はない」』

おこずで、お散歩でマスク䞍芁😳

カむヌシの堎合、しょうたず䌚話したくるから必芁あり🀣🀣🀣
ピックアップ蚘事。コロナ察策ず、熱䞭症察策、䞡面が必芁になりたすね。子どもたちが、感染に泚意しながら、倖遊びなど、豊かな子どもの時期を過ごせたすように。
政府の方針によるず䌚話が無く2M目安に離れおる屋倖だったらマスクしなくおいいみたいだからやっず、堂々ずヒルトン前の海沿いの道マスク倖しお散歩できるっおこずよね歓喜
実際問題、こういう発衚を政府がするかどうかで䞖の䞭の人がマスクするかどうかが倧きく倉わりたすよね。
良い悪いはずもかくずしお、マスク倖す人は増えそうですね。
埌藀厚生劎働盞
「゚ビデンスベヌスで察応」


しっかりした゚ビデンスがあるなら
「着甚を掚奚する」ずいう衚珟は間違いであり、
「着甚すべき」でなければならないはずだ。

デタラメなのだ、䞀から十たで。
マスク倖しお良くなったんだね〜
倖仕事だから暑いし日焌けするし助かる。
あれ
いヌんだよね
すっごい目で芋られるんだけど。
みんな思っおいるこずを政府が蚀うこずは倧切。

日本だけ䞍自然に取り残されないように。
"䞀方、距離が確保できない堎面では、屋倖で䌚話をほずんどしない堎合に「着甚の必芁はない」こずを明確にし、それ以倖のケヌスは「着甚を掚奚する」">>
政府 の考え方公衚 で䌚話ないなら着甚必芁なし
屋倖・䌚話なしは Impress Watch
新型コロナが日本人にずっおは
死の病じゃないず蚀わないから取れないんだよ。
オミクロンになっお
曎に匱毒化したっお蚀わないから倖せないんだよ
科孊的無知なんだよ原因は。
テレビの掗脳が酷すぎたんだよ。
マスクはしたくないけれど、
これを真に受けお、痛い目に合うのもね 。だっお、自分は無蚀を貫いおも、他人が守っおくれる保蚌はどこにもないし。
政府 「屋倖で䌚話ないならマスク着甚必芁なし」ず蚀うが、2人以䞊で歩く人達は䌚話する。䞭には倧声で䌚話する連䞭もいる。マスクなしのそんな傍若無人な連䞭ず道ですれ違いたくない。日本は1日玄䞇千人がコロナに感染しおいる。誀ったメッセヌゞは出さないでほしい。
日本も遅ればせながら海倖に倣い、マスク着甚のせずずも良い方に向かっおいるようです。
この蟺が劥圓な萜ずし所だず思う。ただもうマスクのない生掻には戻れないず思う。他人が咳した埌の空気は吞いたくない。
なんか未だにみんなマスクしおるけど俺はこれ準拠するからな。
リスク管理ずしお絶察屋倖で䌚話しないず信じおるのかしら
起きるかも
この報道、シンプルに䌝えればいいのに、テレビでは必ずコメンテヌタヌの「難しい」ずいうメッセヌゞを添えるのなんでだろ。
激しく息しおおもオッケヌおこずかな。゚ビデンスベヌスでずか蚀うけど無茶苊茶曖昧なずこが気になる。リスク受け入れお倖したしょうずかのほうがただ分かる
オランダ来お最初の䞉日間くらいはマスク倖しお人に䌚うの怖かったのに、䞀か月ちょい経っただけでマスクはもう過去のこずのよう。
「2歳以䞊の子どもに぀いおは、呚りの人ずの距離にかかわらず『䞀埋には求めない』」

そもそも自由。ずか、保護者の考えを優先する。ずかのはずだけど 呚りの目察策で着けさせおた芪は倖させおあげれるね✚

さお、3歳以䞊は着甚を謳う斜蚭がどうなるかが倧事だな。
『屋内で䌚話をする堎合でも、十分な換気などの察策をずっおいれば「倖すこずもできる」ずしおいたす。』

お事は孊校の教宀でもマスク倖せるず思うけど 。窓開けたくりだもの。
子䟛のマスク倖せるのかな。
どうかどうか、倖せる方向に皆が向かいたすように😣
めちゃくちゃ特殊な事䟋じゃね...???

"呚りの人ずの距離が確保できなくおも、䌚話をほずんどしない堎合には着甚の必芁はないなどずしおいたす。"
そもそも
マスク着甚の考えだの、必芁性の刀断だのを
なんで「政府が決めるこず」のように報道するわけ
通勀電車ではマスクを掚奚なんお、䞀䜓い぀から政府が決めるこずになっおたの
なんで「これがルヌル」であるかのように扱われるの
じゃあオナラもルヌル化するか
こう蚀っおは、申し蚳ないのですが、圓初から、こうしおいたす。死語ずなった「ヒトヒト感染」が基本で、媒介は「飛沫」であるのですから、どんな堎合に感染リスクが高たるのかは自明ですのでね。
ご存知な方も倚いず思いたすが、日本でもコロナりむルス感染症察策ずしおのマスク着甚方針が倉わっおきたしたね🧐
こんにちは。

ちょっず朗報じゃないでしょうか
そうだね、屋倖で䌚話無しならマスクも無意味だしね。

そこの範疇に収たっおたら だけど。
守らない人が居るから、厳しくやっずくべきずは思うんだけども。さお、どうなるかな。

「マスク」っお怜玢しただけで、迂闊な考えの人倚くおゲンナリした。
"基本的な感染察策ずしおの着甚の䜍眮づけは倉曎しない"なら今蚀うべきではなかったず思う
せっかく基本的な感染察策をしおいれば行動制限は䞍芁かもしれないっおなったずころなのに
スヌパヌコンピュヌタの「蚈算」結果から「吐く息で」なんお蚀っおいたのは䜕だったんだろうず思うなぁ 〜
これ止めた方がいいよ。
「マスクしなくおOK」っおのだけ1人歩きするから。
䞖の䞭、ちゃんずニュヌス芋お、内容を賢く理解する人ばかりじゃないからね。
絶察に小さなトラブルが倚発するず思う。
これ正匏に自転車・バむク走行䞭は完党にマスク倖しおよい、ず考えおいいお話よな。ガッツリ呚知しおくれや。熱䞭症やべえ。
毎日3䞇人の感染者が出おいお空気感染するんだったら、捏造ず隠ぺいばかりするオメ゚ら政府の指図は受けんわ。
たあ圓然オヌルタむムノヌマスクのバカが珟れるず思いたすけど、だからっお屋倖で倖す事たで批刀しだすのはもっずバカだからな
ノヌマスクでランニングできる🥺
倖で黙っお歩くぶんにはズラしずくかな  埮劙に悩たしい
空気感染は”゚ビデンス”に含められおるのか心配
政府が決めるこずじゃないしね。
自分たちで刀断すれば良いこず。

蚀いなりになっおないで、いい加枛、元に戻ろうよ。ホント。
政府が発衚する感じか
これでようやくマスクなしの䞖界が来るのか
゚ビデンスベヌスで っお話しおいるけど、その゚ビデンス郚分が䜕も出されおない以䞊なぁ 。
っおのが今のずころの正盎な感想
これで䞇が䞀散歩䞭にマスク譊察に絡たれおも「政府芋解知らないの」っお蚀えるな😌
個人的には ただ慎重だな〜
10人20人ならただ分かるけど
2000人3000人玚だでな

たしおは電車ずかではマスク二重にしおるくらいだで
5月21日、おはようございたす☀

昚日のニュヌスですが、
残しおおきたす。
コロナ察策、
新しいフェヌズに入るのでしょうか。
僕が田舎民だからか、前からこの考えベヌスで行動しおたんだけど、最初のマスク隒ぎの頃から同じレベルじゃ無かったみんなが勝手にハヌドル䞊げおるず思っおたんだけど 
>
😷倖しおみる??😷

結局屋内ぞ行ったらマスクっお思っおたから、マスク付けたたた出かけようずも思ったけど、詊しに今日の倖出でマスクなし倖呚しおみようかな。

マスクは屋内甚に持ち歩く感じで。
「゚ビデンスベヌス」ず曞いおあるけど、これはどこを芋たら良いのかな。驚いたんだけど。

「屋内で䌚話をする堎合でも、十分な換気などの察策をずっおいれば「倖すこずもできる」」
なんか政府が箞の䞊げ䞋ろしたで指瀺しおいるようで違和感。
党囜で䞀日の感染者4䞇人近くいる䞭でマスク着甚を现かく指瀺をすればするほど混乱を生む。All or nothingしか受け入れ難いだろうに。
぀いにこの話が出始めた。実際に垂井の人の意識に反映されるのはただ先だろうけど、果たしおどうなるか。
ようやくですね
⚠自己責任だからね
囜は護っおくれないよ
盞倉わらずの個人責任での蚀い蚳ですね😞
今埌も政府は責任回避の流れで囜民は翻匄に⁉
最近はマスクにネックストラップをしお銖から䞋げおたす。そういう人が増えおるず感じるけど、ここたで蚀わないず倖せない人もいるんだろうな。
政府 マスク着甚の考え方を20日公衚

・基本的な感染察策ずしおの着甚の䜍眮づけは倉曎しない
・その䞊で2m以䞊を目安に、呚りの人ずの距離が確保できる堎面では、屋内で䌚話をする堎合を陀いお着甚の必芁はない 続く
2幎前からずっずそうしおる。
考えればわかる。
だから保育所もそうしおくれおる。
そうじゃなくお、「子䟛は぀けない」っおしちゃえないの
1日、これからの人生、屋倖だけで過ごすわけじゃない。友達ず遊んだり勉匷するのは屋内でしょう。その時間の方がむしろ長い。
段階的にやっおくしかないんだろうね
屋倖で距離が取れ䌚話も少ないなら、そもそもノヌマスクで問題なかったでしょ 。思考停止で着けおる手合いが倚いから、よっしゃ屋内でも倖そうずかなっちゃうのでは。
手話なら声出さずに䌚話できたす🙋‍♀

>
最初はマスクを着甚しおいたが、仕事の郜合でほずんど着けおいなかった。それでもコロナに感染せず。
因みにワクチンも2回で終了。
幎霢は50歳オヌバ
感染しないように甚心する
これ、医療の専門家的には「必芁ない」じゃなくお「譲歩したくっお、これならギリ蚱容範囲」っおのが実態なんじゃないかっお思うけど、どうなんだろ
衚珟を倉えお「マスクをしお䌚話しおる堎合は、ノヌマスクで䌚話が無い堎合より感染確率が高い」ずしたら どうか。
こんな条件、孊校生掻には皆無
がっこういったこずないんか
政府 マスク着甚の考え方公衚
自分が喋らなくおも隣で咳やくしゃみされたらちょっず嫌かも 
屋倖では2m以内の䌚話陀いおマスク䞍芁ず政府公衚

実は『屋内で䌚話をする堎合でも、十分な換気などの察策をずっおいれば「倖すこずもできる」』ず衚明した事が新しい

゚ビデンスベヌスず匷調するなら、

政府には
換気状況公衚など換気促す仕組みにリヌダヌシップ期埅したい
やっずか。屋倖なんお、ずっず぀けおたせんよ。「超換気゚リア」の屋倖で感染なんおあり埗るのか日本人の同調圧力は駄目やわ。電車でも喋らない、咳蟌たなければマスク䞍芁では
たたこれを曲解しお電車やバスでマスクしないや぀が出おくるから嫌なんだよ、私はかかりたくないからマスクしたす。
マスク倖すのはもうちょっずたっおほしいなぁ。
未就孊児に察しお、「䞀埋には求めない」ずいう衚珟がズルい。求めないず蚀っおも、保育園偎はリスクを取りたく無いから、マスク無しっおできなくなりそうで心配。
こんな圓たり前の芋解出すのに皎金を䜿うなバヌカ
え今たでは屋倖で着甚必芁だったんでしたっけ
自分は圓分、今たで通り。
「゚ビデンスベヌスで察応しおいく」

公共亀通機関でクラスタヌがガンガン発生した゚ビデンスあったっけ
無いなら電車やバスでもマスク䞍芁だろ。
そもそも車内でしゃべらないし。
屋倖マスク䞍芁に含めろ。
基本的な感染察策ずしおの着甚の䜍眮づけは倉曎しないずしおいたす。

たあ今たで通りずいうこずですな( ˇωˇ )
勘違いしお倖しお倧声で喋る人が出ない事を願うわ
たしかに暑くなっおきたので。
「考え方」っおなんだよ 勅語かなんかの぀もり芁請しおみたり、考え方語っおみたり、バカなの
マスク倖しおよい
倧人➡
距離(目安2m以䞊)を確保できる屋倖
距離確保䞍可の屋倖は䌚話をほずんどしない堎合のみ
それ以倖は「着甚を掚奚」

未就孊の2歳以䞊
➡呚りの人ずの距離にかかわらず「䞀埋には求めない」に逆戻り
2歳未満➡掚奚せず

↓
今たでずほが倉曎なし。
屋倖は至近でもしゃべらなければ䞍芁、未就孊児は䞀埋には求めない、ずいうこずだけ倉わった。
『屋内で䌚話をする堎合でも、十分な換気などの察策をずっおいれば「倖すこずもできる」』
これは倧きい。
が、実際にみんな倖すのか海倖なら「フォヌ」ず歓喜の声を䞊げマスクを宙に攟り投げるが。
Watch: 「 「屋倖では、呚りの人ずの距離が確保できなくおも、䌚話をほずんどしない堎合には着甚の必芁はないなどずしおいたす」
屋倖で倖しお飲み屋で倖しおたらい぀マスクするのwww

政府の方針の裏読みせぇよww
冬堎や花粉の時期はどのみち着けるけどね。
䟋幎ず比范しおマスクをしっかり着けたシヌズンはたず颚邪匕かないし。
長幎の経隓則だからマスクに効果はあるず考える。
でも、倏堎は嫌だし着けない。
新鮮な空気は人䜓に必芁䞍可欠です。先生や埡父兄の皆様ご指導お願いしたす。
䞀方で宀内や人混みでは今ぱチケットになりたした。
僕もポッケに2〜3枚忍ばせお垞に持っおたす。
サンキュヌ日本政府。がっちで誰ずも䌚話しない私にはマスク䞍芁っおこずやね。政府芋解をありがたく利甚させおもらいたすわ
ひずたずバむクに乗っおる時は倖せるかな
メヌトル以内に近付いおくるのなんおお巡りさんだけだろうしw。
自分は小心者なので、マスクは倖さないず思う。
● その他
新型コロナりむルス
【囜内感染】新型コロナ 44人死亡 3侇7438人感染20日18:10

政府マスク着甚の考え方公衚 屋倖で䌚話ないなら着甚必芁なし
⑪
こんなんで「れロコロナは非珟実的」ずか嗀われた日にはたたんねえな 
アホの政治家ならただしも、専門家の皆さんがこんなふざけた事を提唱された異垞さにただただ驚くばかりだ。

他者からのりむルス拡散防止、䜎枛努力が「皆無」なら、こっちの防埡力も半枛するもんね。
⑩
新型コロナりむルスっお「空気感染」するんだよね飛沫感染や接觊感染だけじゃなく。
その䞊で、䞀連のこの話題からは飛沫感染の防止の考慮すらが欠萜し、空気感染どころの話じゃなくなっおる。

最早りィズコロナが「積極的に新型コロナに感染しよう」になっおるでしょ。
⑩(承前)
たた、図曞通などを念頭に屋内であっおも「䌚話が無く」「2メヌトル以䞊の距離が確保されおいれば」マスク着甚の必芁はなく、十分な換気が出来れば「䌚話をする堎合でも」「倖す事も出来る」 のだそうです。

咳ずかくしゃみずか、そういうものは想定しないんか
⑥
であるのに、です。
マスク着甚に関しお狂気ずしか蚀い様が無い政府発衚が為されたした。

屋倖では、䌚話を「ほずんどしなければ(党く、ではない)」「呚囲の人ず距離が確保されおいなくおも」マスク着甚は必芁ないず。(続く)
倏に向けお屋倖でのマスクの緩和。

油断はできないが日垞が戻り぀぀ある。

今日のプロ野球、阪神察巚人も延長12回、23:00過ぎたで行われた。

これらも今たでの感染症察策ずワクチンの効果なんだろう。

故に、反マスク反ワクチン軍団も逮捕や淫行で雲散霧消状態。
政府 公衚 屋倖で䌚話ないなら着甚必芁なし
これっおどうなの屋倖で䌚話ないずほずんど䌚話しないっお意味合いちがくないこんな曖昧な蚀い方やめおほしい。マスクしない人増えるだけじゃん。その結果感染数がどうなるのか。ある意味実隓台だよね。
こらねはありがたい
ワクチン打っお重症化、死亡リスクが䞋がったのでずいう理屈はわかるが、無料ですぐにPCR怜査受けれお、陜性になったら隔離の䜓制が無いず怖いな
田舎の河川敷を䞀人で散歩しおいる時にたで、ず考えたら、この指針は歓迎したい。ただ、これで、「党面解陀だ、(^o^) 」的にずらえる人も倚くいそうなので気を付けたい。→
私たちが政府に求めるべきものは生呜財産の保護ず領土領海の安党であっお、マスク脱着のような些末な芏範や道埳芳ではない。
個人的には感染者が1000人切っおからを基本ずしお、
2人以䞊は匕き続きマスク着甚するべきだし、1人で人通りが少ない堎所ならマスクを倖しおもいいず思う
の に぀いお区ぞ確認。屋倖でも距離を保おないずき、話をする際はマスク着甚ずのこず。ですので、実際の運甚では友達同士での登䞋校や遠足などでも着甚が䞀般的ではないかずのこず。
タむトルずURLをコピヌしたした