メディア記事

ロシア語の道路標識「問題だ」 国民幹部ツイートに批判拡大

バズる指数ピーク 511

 twitterコメント 62件中 1~62件
そもそもロシア語とウクライナ語の判別が付かないんだが…
こんな奴らばっか。
国防の観点から削除した方が良いのでは⁇ウクライナではロシア語表記がロシア軍を案内する役割になったらしいし。
私感です。
重箱の隅批判は野党の専売特許!
道路標識に迄難癖をつけるんだ!
直ぐぬ取り換えることは出来ないだろう?!
だから野党は政権を執れないんだ。
国民民主党 大塚耕平
選挙のチラシをファミマの割引チラシと勘違いして
受け取りかける、迷惑だから変えて欲しい

今の日韓関係を鑑みたら韓国語の表記がーとも言えちゃうしな
何でも、安全保障だからと排外的行為、文字狩り、特定の文化排除を行うのか?戦前と全く変わってないじゃん(怒)
国民民主党の本性が垣間見えた。

ロシア語標識は、全く問題ありません!
前職が日本銀行だった大塚氏。ひいきにしていたが、もう憐れすぎる。政治家は、ほんとわからない。国民民主党も玉木も大塚氏も終わった。
何を前提で、ならば中国語、ハングルの標記も同じでしょう
記事になってた。相変わらず酷い言い訳。
日本人の声と帰化や分断勢力の声位聞き分けて応戦しろよ‼️💩💩💩💩💩
国民民主党「ロシア語交通標識は侵攻の目印になるから撤去しよう!」
→無事炎上へ
「誤解」「安全保障上の観点だ」…削除された元ツイも浅はかだが、その後の対応まで言い訳に終始してた。
直球差別だよ
もろこしがいくさをはじめるかもしれないのにもろこしののことばをつかうのもよくないとおもうのでもろこしのもじはなくしたほうがいい
もう本当に子供の頃の話なんだけど親がダークダックスのレコードでロシア民謡のものを買ってた事があって僕もよく聞いてた。数十年経って、まさかこんな(ウクライナ侵攻)事が起こるとは思ってもみなかった。
ウクライナでロシア語の道路標識を取り外してたし一定の効果は見込めるのだろう
ヘイトだと言って議論すらしないのは問題だと思う
観光と国防の折り合いをどこでつけるか
ロシア語が問題なのではなく、日本語と英語(ローマ字)以外は必要ないだけです。
「安全保障上の観点」であってもなかなか意味不明。月並みな坊主袈裟の法則に見える。
国民党、唯一好感持ってた政党だからこういう考え方の人がいるのは残念。。寧ろウクライナの難民受け入れていくなら必要なはず。改めてロシア語は露だけの言語じゃないこと、ロシアにおいても支持派反対派全ての人の言語という当然の理解をしてほしいね。
「誤解をされるリアクションがあった。いったん削除し、安全保障上の観点だということを理解していただく努力をしたい」
田原総一朗の秘蔵っ子だよな
どんな観点なんだかさっぱりわからん
「安全保障上の観点」
国民民主党の大塚耕平政調会長が19日夜、ツイッター上で、ロシア語表記がある道路標識に言及し「問題だ」と書き込んだ。
ロシア人への差別感情や、それに基づくヘイトスピーチを助長しかねず、
おっしゃる事柄は、至極ご尤もなところもある。
「誤解をされるリアクションがあった。いったん削除し、安全保障上の観点だということを理解していただく努力をしたい」と釈明した。
“安全保障上の観点”…?イミフ
出ましたね“誤解”…なんの魔法の単語なん?
“理解していただく努力”…他にする努力あるだろ
何故問題なのか?
私も させて頂いたが、 は だ。
の道路標識「問題だ」 国民幹部 に批判拡大
なに日寄ってんだよ💢
「ロシア語表記が問題だ」は正論なんだから堂々としろ。
脊髄反射バカ
我らが大塚さん、そんな人だったとは…。本当に失望した…
“安全保障上の観点だということを理解していただく”

かわいそうだから誰か止めてあげて。
普通の人権感覚があれば、こんな発信は絶対にしませんよ。

国民が誤解しているのではなくて、
「排外主義」「ヘイトの拡散」そのものじゃないでしょうか、玉木さん。
三河の疑似プチブル・労働組合員のアイドル大塚耕平大先生に敬意を表して、アカウント名にキリル文字を併記いたしましたw
あ た ま お か し い !
プロフィールからJR恵比寿駅のを外しちゃったら世に愚か者のタネは尽きまじだったんだがJRと比較すると国民民主党はいかにも馬鹿なことを言い出しそうな人たちなのでイマイチ印象が薄いようである
ほら
国防にヘイトが取り憑いた。
侵攻してきた時にロシア語の道路標識があれば、侵攻方向がバレバレだから問題視しているという事なんだろうね。
しかし、「ロシア語の道路標識は問題だ」に誤解の余地があるとは思えませんがね。
国民民主党 おかしくなってる。
自民党より酷い。
安全保障上の観点→この言い分が認められると道路標識は全て撤去され、地図をコンビニで売ることもできなくなるな。
そもそも何故ロシア語の道路標識を立てた?
【国民民主党員の民度】
国民民主党の大塚耕平政調会長が5月19日夜、ロシア語表記がある道路標識が「問題だ」とツイート。批判が拡大して、ツイート文を削除。

大塚氏「誤解をされるリアクションがあった・・安全保障上の観点だ・・・」

どこが安全保障?
駅、空港で見かける韓国と中国語も不要。
だいたい、親中、親韓、親露の政治家が多いお陰で、日本の看板、破茶滅茶。
こいつら社会不安を煽ってるだけじゃん。
ロシア語の道路標識が安全保障上の脅威になるとは思えず

ロシアがミサイル撃ちまくってくる以前に
上陸されたらどの道、負け戦なんだよなあ
これを機に、道路標識は「日本語」と「英語」だけにしませんか。中国語や朝鮮語もあるからガチャガチャしてて、非常に見にくい。
💩
何が安全保障だ。
道路標識にそんなもん関係あるかい💢
国民民主党の大塚耕平政調会長のツイート、ロシア人への差別感情や、それに基づくヘイトスピーチを助長しかねず、批判が拡大。
大塚さん…民民になってからどうしてしまったの?
日本ではこんなレベルの人間が一政党の幹部とは情けないの一言。
日本語と英語だけで良い‼️
ワクパスを真顔でいうクズ政党。まあ財務省崩れはみんなそんなもの。
多言語表示に文句をつけるやつは排外主義の観点で発言している。「排外主義的な観点で捉えられかねない」ではなかろう。|
国民民主だけにさもありなん
安全保障上の観点?意味わからん。差別バカとしか言えないわい。
「排外主義的な観点で捉えられかねない」
お前だよ、お前。

お前も「誤解」とか責任転嫁してるんじゃねえ。

削除したツイートのスクショならいくらでもあるから、借りてあらためて謝罪し直せ、ポンコツ。
安全保障上の観点って、上陸戦になった時に標識見ながら進む軍隊っているのか?
ぜひともたっぷり時間をかけて説明して「誤解」とやらを解いていただきたいものである。
ロシアのウクライナ侵攻を受けたロシア人への差別感情や、それに基づくヘイトスピーチを助長しかねず、批判が拡大
サハリン~稚内間でロシア人の往来があるからそうしているだけの話。言語に罪はない。
道路標識のどこが安全保障上の問題になるのだろう?
何でもかんでもロシアを叩けば人気が取れると思い込んでる。
ロシア語の道路標識まで問題にするなら在日ロシア人も問題にするのかなと思うけど、そんなツイートを「誤解される」と削除した国民民主党の大塚さん。自分らの認識の甘さを受け取る側の“誤解”に責任転嫁する国会議員の悪い癖
タイトルとURLをコピーしました