メディア蚘事

政府、スリランカに億䞇円支揎

バズる指数ピヌク 8,663

 twitterコメント 691件䞭 1100件
日本人には支揎しないの😩
財源は政治家ず公務員のポケットマネヌでしょ
倖囜に珟金バラ撒くしか胜がない売囜政暩
次の遞挙で痛い目芋ないず分からんか
ん
恩がある囜には培底的に恩を返したほうがいい。困っおいるずきは尚曎。
頌りない囜連より自ら動く方法もあるずいい。
やっす
もはやC囜は䞖界の癌ですね😥
砎綻したら、日本や先進囜から金をむしり取らせるみたいになっおるような💊
Ž-`.oO(たあ次から次ぞずポンポンポンポン 海倖ぞの支揎が奜きな政暩だこず 日本囜民は諞倖囜のために玍皎しおんじゃないぞよ
5/23
政府 がスリランカに3億8000䞇円支揎

䜕故、日本が䜙蚈な金を出すデフォルトならIMFの仕事では「他囜に優しく自囜民に厳しい」岞田政暩しかし、支持率60%以䞊ずはこの䞍思議マスメディアの䞖論操䜜岞田政暩倱政を叩かぬマスゎミ
おかしいず思うなら投祚で政治家はクビにできるのよ。いたのうちは。
これで暎動起きないずころが🙈の惑星
ガ゜リンのトリガヌ条項芋盎しずか二重課皎撀廃ずか、郚分的でも枛皎しおおけば支揎に察する批刀も受けなかっただろうに。
【 たたか⁉
テメ゚ら❗お金もないのに停善者ぶっおんじゃないっ぀ヌの💢

日本囜民には砎綻寞前の人がいっぱいいるんだぞっ❗
そっちを優先しろっ぀ヌの💢
ノァカ😭😭😭
今床はスリランカに無償支揎金3億8000䞇円。

岞田はどういう考えで䞻に途䞊発展囜海倖支揎金を次々ずするのだろうかたたは誰の入れ知恵

人道支揎は倧切だけど毎回額が倚すぎるし、個人囜債ずは蚀え1200兆借金がある囜がするこずではない。

今回は3億ず少ないものの、
䜕故「貞付」じゃないのか
日本䜿途䞍明金16兆に膚れお
囜債発行しお借金状態だし
䜙裕なんお今も先も無いんだけども
䜕も芋えおないのが酷い
蚘事に悪意があるず思うんだよね🥲䞀蚀、貿易察象囜ずしおスリランカは〜、ずいう説明を蚘事に入れおあげれないのかなあ。ダフコメがあればかりで痛々しい
盞倉わらず倖面だけ良いDV芪父みたいな囜。皎金クッ゜高くお生掻苊しいんで囜民も支揎望んでるんだけど 
逆にスリランカ、あげればあげるほど「たったこれだけ」っお蚀うようなスタむルなのに
目先の事しか芋えない人達にはこれが無駄なバラマキに芋えるんでしょうねぇ。
たたか。。困っおる日本人に䜿え
誰から集めた皎金よ
報道機関を名乗るなら「なぜ、日本がスリランカを支揎するのか」の理由たで曞いお初めおニュヌスずしおの䟡倀を持぀のではないかでしょうか。それずも時事通信は報道機関じゃないそれは倱瀌したした。
䞭囜は巚倧経枈圏構想「䞀垯䞀路」のもず、アゞアなど各囜でむンフラ投資を進める。結果ずしお䞭囜の圱響力が増す「債務のわな」問題、スリランカでは䞭囜に察する債務が膚らみ、䞭囜ぞの䟝存は深たっおいる。

時事通信 2022幎
なんでだよ🀛
なんで倖囜かばっかり助けるの
それも䞭囜に寄っお自業自埗で危機に陥った囜を
日本に金はない
倧切に皎金を䜿っおくれ
しかもスリランカ人は日本で犯眪を犯しおいたりするのだけど。
䜕で海倖にばかりする

このたたじゃ囜民からの内閣䞍信任案の蚈䞊ず自民党ぞの益々の䞍満が増えお山○倪○なんかが又囜䌚に行く口実になる。
自ら自民党の栌䞋げをしおるようなものだ。

どう思いたす高垂早苗さん
なにこれ次から次ぞず皎金攟出
『
自囜民殺し政府め
䞭小䌁業の支揎レベル 
スリランカは芪䞭で䞀垯䞀路の倱敗のケツを日本に拭かせようずしおいる。
スリランカは日本より䞭囜を遞んだ囜なのにね。困ったらたた日本を頌っおくる・・。海倖支揎も粟査がもっず必芁なのでは。囜内から搟り取り海倖にお金を出すような気分にもなりたす
あらヌ、Chinaの毒たんじゅう喰った結果だね。
あれほど蚀ったのに。
どこの囜の政治家⁈
即刻蟞めお欲しい
ニャンでい぀もばら撒いおりゅの
そんなに裕犏ニャの😇
たたか。海倖ばかり芋ないで囜内をよく芋ろっ぀ヌの。

庶民無芖する岞田政暩なんか朰れおしたえ‌
こい぀らがばら撒いおる金っおのはあんたらの金ではないはずなんだけどなぁ。
自由に䜿うよねヌほんず。
囜内党然ただ倧倉なのに。
どうせ貯蓄に回されおしたうから、止めおおいた方が良いですよ。
日本人を助けろ。
ほう、日本は経枈危機では無いっおか❗
囜民殺しだな。
りクラむナ人がりクラむナ人を殺しおるっお蚀う人も居るよね
日本も同じ、日本人が日本人を殺しおるわ。
日本政府はスリランカず蚀う糞囜家なんか支揎しおんじゃねえよスリランカが経枈危機になったのは汚職が酷いのず䞭囜に䟝存したせいだろが
自囜の政策をおざなりにしおるのに良く倧っぎらに蚀えるよなw
感芚死んどる
なんで䞭囜に任せればいいんやない
林さん
仲良しの䞭囜にガス田の事蚀いたした
ぞぇヌ(ï¿£dšbï¿£) 別にスリランカ支揎が悪いずは蚀わないけど、囜内の経枈、囜民の生掻はどうなっおたすか岞田ノヌトには囜民生掻のこずなど曞いおないのかな
スリランカに3億8000䞇支揎するっお蚀っおるけどどこにそんな金があるか教えおほしいわ。それは囜民の皎金やし支揎は必芁やけど、囜民生掻に䜿うのが優先やず思う。非正芏の絊料䞊げお欲しい。
なぜ、倖囜に支揎するのに、囜内問題や経枈察策ぞのばら撒きが党く芋られないのはなんでだろう。
いい加枛に囜民にも支揎し、囜のために行動しおほしいです。
囜内投資が先。
もういいかげん海倖ぞ撒くのやめおほしい。
Twitterにはこんなずこに金䜿っおる堎合じゃない日本ずのコメントが溢れおたすが、倧囜間のいろんな関係考えるずたあそこたで批刀する話じゃない

たあいろいろ裏切っおきた囜だから甘すぎる気はしたす。

垂民生掻支揎だからね、䞀応
圱響力を増したいのか、䞭囜に迷惑をかけないようにしたいのか、どちらなのだろう。
財政芏埋が気になる。囜䌚の存圚意矩は
スリランカ政府にお金を枡すのではなく、囜連䞖界食糧蚈画(WFP)に資金拠出し、支揎を必芁ずする子どもや家族にWFPが食糧支揎するために䜿甚されるずいうこずらしい。
倖囜人に払うな
スリランカはもう遅いのよ。
その金Chinaに暪流しなるな
日本のメリットを説明しろよ
日本の物䟡どんどん䞊がっおたすよヌ
たたかい 
 (; ̄ヌ ̄A
倖囜にばら撒きすぎでしょ、、、囜内に還元しおよ
倖囜ぞの資金揎助は日本の囜益に資するものでなければならない。
岞田や林は分かっおいるのかなあ。
30幎アンタら䞀䜓䜕した
䞭囜様の指瀺か
他囜を支揎しおいる堎合か‌
日本政府、経枈危機に盎面しおいるスリランカに察し、ナニセフずWFPを通じお3億8000䞇円の緊急無償資金協力。医薬品ず食料を支揎。
スリランクショックくるヌずか蚀っおたらなんで日本支揎しおんのスリランカなんかあるんだっけ
倖囜よりも日本囜民を支揎しろよ。
芪䞭で勝手に砎綻した囜助ける金あったらりクラむナか日本に䜿え
💮リンリンのYシャツに🇱🇰補の口玅が぀いおるように芋えるのは私だけかしら 
色んな囜ぞ資金揎助はいいけど、たったこれだけで経枈危機を救える囜なのスリランカっお・・・
困窮しおいる囜を支揎するこずは良いこずなのだが、日本の今の状況(コロナ察策支揎、経枈栌差、内需の䜎迷、デフレ、幎金等の先现り、円安、etc
)に察する䞍満や䞍安の解消は䞀向に進たない。流石に、バランス感芚が 。
裏切られおもせっせず貢ぐ日本政府。

䞀皮の病気だな。
銬鹿なのか?スリランカ政府は信甚できないだろ。
䞖界各囜のお財垃状態。
八方矎人で金は出すけど血ず汗は流さないず思われおたすよ。
真に感謝はされないし評䟡は䜎い。
お返しに倧量のセむロンティヌが届きそう
林や岞田のポケマネでやれよ。そんなに支揎したいならさ💢日本人助けろよ本圓売囜奎政府
囜内の貧困者はどういう思いでいるだろう
日本人は蚊垳の倖
皎金返せ
政府は日本人によく䌌た、日本人に恚みのある民族でしょうか
囜民の事なんお気にしおないんだね
どれだけ支揎しおる事やら😒💬
囜民の怒りが芋えおたせんねたた経枈支揎のお金のばら撒きだ
倖務倧臣も銖盞も日本囜民を守るこずせず、ばら撒きばかり。


ようばら撒く原資がありたすなあ。
困った人に手厚い支揎。(ただし倖囜限定)
このニュヌスのコメ欄を読むに぀け、日本は貧しくなったず぀くづく感じる。心が、だけどな。
次の遞挙は、「倖囜に金をばらたくのをやめたす」ずいうのを公玄にすれば勝おるのでは。
バブル時代のように
隣近所にお金配っお
良い人ぶっおる埡身分じゃありたせんよ
家のなかでは女房子䟛が
ひもじい思いしお
お腹空かしおるのが
今の日本です

芋栄を匵るのも
倧抂にしおくださいな
たたか💢
この囜が危機じゃろ👊
たた囜民の皎金を岞田政暩は盗み、海倖にバラマキ。
今の政暩になっおからばら撒き増えたよね
日本囜民はこんなに貧しいのに絊付金䞀切なしでばら撒き増量なのは玍埗いかない
スリランカっおなんか重芁な貿易囜でしたっけね
林倖盞も岞田ず同じでポンポンポンポン金払い良く私たちの皎金䜿うなぁ
それでスリランカを䞭囜から匕き剥がしお䞀垯䞀路の抑止にでき、スリランカを貿易経枈ず安党保障の環に組み蟌めるのでなければ、囜家芏暡でのマネヌロンダリングず倉わりたせんね。
血皎のばら撒き
囜民の生掻は二の次で䞖界にいい顔するばかり
それでも日本はバカにされるだけ

ねぇ、民䞻党政暩時代ず䜕が違うの
だヌかヌらヌ囜内が経枈危機なんだから囜内が先だろうがああああ
個人的な話やけど䞀人旅の途䞭倜のゞャングルでバむクが壊れた絶望的な状況から助けおもらった恩があるからスリランカには頑匵っお欲しい。
芳光囜やからコロナの圱響受けたくっおたんやな〜。めちゃくちゃオススメできる囜の1぀やで
倧した額じゃないけどさ。苊しんでいる囜民には金を出さないで倖囜のためにはホむホむ出すから腹が立぀。
ナニセフず䞖界食糧蚈画WFPを通じ、医薬品ず食料を支揎する
・・・
䞭囜の䞀垯䞀路を受け入れおチャむナ・マネヌの巚額借金にどっぷり浞かっおいるスリランカに ねぇ。
日本はスリランカにどんな暩益持っおるのか知らないけど。
海倖には金をバラたく岞田政暩
気前よく振る舞っおるけどその金どこから出おるんだろうなヌ(呆)
囜内向けには絊付金も経枈察策もやらないくせに海倖にはバラマキばかり、岞田ノヌトずやらにはいったい䜕が曞かれおあったのか
本圓に海倖に察しおは金をばらたくね。お人奜しも皋々に
たわけ。
日本人の生掻を守るのが先だろうが。

こんな政治家たちを圓遞させる日本人も日本人だ。
しかも野党よりマシず来おいる。
䞖も末だ。
ポケットマネヌですか
自囜民にも緊急支揎しおくれ。
出犁メンバヌヅラ
タむトルずURLをコピヌしたした