メディア蚘事

名䜜「ショヌシャンクの空に」 なぜいた地䞊波で 日テレPの思い

バズる指数ピヌク 284

 twitterコメント 120件䞭 1100件
Amazon primeで芳たがこの手の理䞍尜極たりない
暎力シヌンが倚い映画が名䜜ずは❓❓銖を傟げおしたう

#
リク゚ストできるなんお知らなかった䞍朜の名䜜をいっぱいみたい
途䞭から芋たのですが、それでも非垞に埌味の良い映画でした。蚘事のように家族なり、倧切な人達ず䞀緒に芋たい映画です。良い映画は、封切り(叀い蚀い方ですが)盎埌より埌からじわじわくるものですね。
倧事なこずが曞いおある。

#
この映画芳たした、個人的には、良い䜜品でしたよ、良い䜜品でも、興行収入がそんな良くなかった䜜品なんですね
台無しですね。
↑
こんな倧局なこず蚀っおたのに。
『芋おみたら意倖ず面癜かった』

ふずした瞬間に耳にした曲に
心を動かされるのず䌌おいるかも
芖聎率皌ぎじゃなくお「みんなで映画を芋る楜しさ」を語るなら最埌の゚ンドロヌルはノヌカットにしお欲しかった。倧事なのはポストクレゞットの有無じゃなくお䜙韻なんだよ。
子どもの頃は芪の寝宀にテレビがあっお、お颚呂も入っおあずは寝るだけ状態で、父芪ず吹替の映画をたくさん芳た。わたしの原䜓隓。぀たりちょう久しぶりに芳たショヌシャンクはカットされおおもやっぱり玠晎らしかったので、金ロヌありがずうずいう気持ち。
"「史䞊最高の映画」のランキングでは「ゎッドファヌザヌ」などを退けお1䜍"

ないない。
金ロヌは今のプロデュヌサヌになっおから良くなったよね
【動画配信サヌビスが普及する䞭、「みんなで映画を芋る楜しさ」を知っお欲しいず始めたずいう。】

#
「地䞊波なら『芋おみたら意倖ず面癜かった』ずいう出䌚いを䜜れる」
👆
TVで知っお奜きになるっお結構倧事だったりする。
オむラ、ゎヌルデン掋画劇堎なかったら「倧脱走」を䞀生知らなかったず思う。
未だにシャヌションクの空にずどっちだっけず迷っおしたうのはここだけの話だが、
ネタがわかっおしたうずそれほどもヌおもしろくはないのだけど(汗)、
ただ䞀床も芋たこずない人には確かにお勧めしたい䜜品
圓時話題になっおたからビデオ借りお
名䜜「ショヌシャンクの空に」
䞀時なぜか地䞊波からどんどん映画枠がなくなっお圓時ネットでは結構問題になっおたね。
結局戻っおきおるんだから人は無くさないず䟡倀がわからない生き物なんだなヌずいう感想。
皀に芋る玠敵な䌁画ず思う。
ぜひ続けお頂きたい。
回は芋たな🥞
昚日途䞭で寝おしたった 😫
名䜜「ショヌシャンクの空に」 「金曜ロヌドショヌ」毎週金曜倜9時が、芋たい映画のリク゚ストを受け付ける䌁画に取り組んでいる。 #
配信だず「あなたぞのおすすめ」ずいう傟向で衚瀺されたすものね。ふず芳おみたら面癜かった、ずいう出䌚いは地䞊波ならでは。金ロヌの䌁画、応揎しおたす
を募っお攟送しおくれるのは本圓にありがたくも嬉しくもあるんだけど、個人的には を募集しお、それを順次攟送しお阿錻叫喚に包たれるTLの方がもっず芋たいです🀣笑
なぜ、提灯蚘事を有料で
「地䞊波なら『芋おみたら意倖ず面癜かった』ずいう出䌚いを䜜れる」こんな思いの人がテレビ局にいおくれお嬉しい。日テレ、北條䌞暹プロデュヌサヌ。私も昔、テレビの映画攟映でいろんな出䌚いがあっお趣味幅広がりたした。感謝しおたす  。あず図曞通ず図曞宀。
フランク・ダラボンのショヌシャンクいいですね。でも、地䞊波だず吹替ですか 私、モヌガン・フリヌマンが倧奜きで、圌の声がたた奜きなのですよ。吹替だずそれが楜しめないので、字幕でみたいずころですね。→
私の堎合は岡本喜八版「日本のいちばん長い日」ず「トラトラトラ」かなぁ。
思いが知れおよかったなず思う蚘事。
こういう出䌚いを映画や本、ニュヌスなどにも䜜っおいきたいもの。
《「配信だず自分の奜きな䜜品に偏っおしたうが、地䞊波なら『芋おみたら意倖ず面癜かった』ずいう出䌚いを䜜れる」》
94幎の䜜品なのか  遠い目
日テレ系「金曜ロヌドショヌ」が、芋たい映画のリク゚スト䌁画に取り組んでいたす。20日の攟送は「ショヌシャンクの空に」でした。動画配信サヌビスが普及する䞭、ねらいを聞きたした。
ずいぶん前の䜜品だからリク゚ストかなっお思ったら、やっぱりリク゚ストだった。あず3幎で封切りから30幎が経過するのか 
名䜜は色あせないね。これが奜きな人、テヌマは違うけど、「The Sting」なんかも芋おみたらいいよ。もっず映画が奜きになるから (^^)
芋逃したヌヌヌヌ、、、
これは奜きだ。
颚呂䞊がりにテレビ぀けたらちょうどラストシヌンでした。詳しいストヌリヌはもう蚘憶から飛んでるのに、条件反射的に感動しそうになった。。。

#
私の䞭でも、倧奜きな名䜜です。
どんな時にあっおも、勇気ず元気が貰える䞍朜の名䜜でしょうね。
「ショヌシャンクの空に」ず蚀われおMr.Childrenが浮かぶ映画奜きではない私。one two threeだな。うん。芳おみようかな。
䜕幎経っおも沢山の人に愛されおる䜜品はそれだけで説埗力がある。生き残った物は盞応の䟡倀がある。
䜕床芳おも、これはほんっっっずに良い映画。
#
そんなに難しく考えるこずなのかね
叀い新しい関係なく、良い映画を攟送しおくれが䞀芖聎者の意芋かな。
公開蚘念ずか、今が旬の若手ずかは䞀切芁らなくお、ただ良い映画を芋たいけど、攟送しない→楜しくない→芋ないっおだけで。
たしかし攟送されたらしっかり觊れお芳るもんな。
じっくり時間たいせ぀
「金曜ロヌドショヌぞのリク゚ストにも「芋るだけで垌望をもらえたす」「みんなで芳お盛り䞊がりたい」などのコメントが番組ホヌムペヌゞでも玹介されおいる。過去のリク゚スト䌁画でも、熱い思いが寄せられおきた。

だいぶリク゚ストされおるよ。
「ショヌシャンクの空に」未芖聎なんだけど名䜜ずいう認識はあったんだが、フォレストガンプず同幎なんだっけ えったじで  
今日、この䜜品に出䌚えお本圓に良かったです。皆さんが、リク゚ストされるんがわかりたした。私、未芖聎だったので感謝しかありたせん。
「ショヌシャンクの空に」、地䞊波攟送しおたんだ
久々に芋た。汚物たみれの汚氎の䞭を通ったあず雚にうたれるシヌン。地を這う幌虫が蝶になっお空に矜ばたく時はこんな感じなのかな。
リク゚ストなのね
倧玍埗。普遍的なものは色耪せないね
金曜ロヌドショヌはいい䌁画やっずるなあ
たんたず「芋おみたら意倖ず面癜かった」
ず思っおしたったよ。
ありがたい
めちゃくちゃいい気分。
たしかに名䜜🥺でもやっぱりどの䞖代でも芋お楜しむずしたらグリヌンマむルかフォレスト・ガンプかも🀓でも、やっぱり金曜ロヌドショヌずいえばゞブリがみたい
久しぶりに芳入っおしたった。
非垞に良かった
リク゚ストの話(∂∇)
某巚倧掲瀺板の頃から、地䞊波の存圚意矩っお「顔も姿も知らねえ人達ず同じ板の䞊で実況しながらみんなで楜しむ」的なものだった筈。
Twitterがmixiに打ち勝ったのもこの郚分が倧きかった筈。
そしお時代は倉わった。

cf.)
動画配信サヌビスが普及する䞭、「みんなで映画を芋る楜しさ」を知っお欲しいず始めたずいう。

確かに地䞊波だず日本䞭の人が同時芖聎しお楜しい♪
初めお芳た。泣いた。
わたしはあんたり映画芳ないんだけど、映画をたくさん芳おる人や本を読んでる人の心が豊かなのが分かる。そんな気持ちにさせおくれた䜜品。
👍アンデヌの人生は奜き💓
自分も 䌌おるっお、思わせる様な生き方 暫の朚の䞋、土地の登録蚌ず思った最高✚
名䜜映画
本日の倜のニュヌスレタヌのナビゲヌタヌでした。ご玹介した蚘事のひず぀がこちら。私は仕事が終わらず、芋られたせんでしたが 
青倩の霹靂だった倧手術を経お気持ちが䞀番萜ち蟌んだ時にアマプラで芋た『ショヌシャンクの空に』が僕の心を救っおくれた。
★
「花束みたいな恋をした」を昚倜芋終えたので、今倜「ショヌシャンクの空に」攟映ず聞いおタむミングの良さに驚きたした芋た人にだけわかる話
「ショヌシャンクの空に」が日本テレビの「金曜ロヌドショヌ」で攟送されおいたす。
公開から30幎近く経った珟圚でも高い評䟡を受けおいたす。
この映画芳おから、めちゃくちゃ本読むようになった
えええええ 
やっおるん知らんかった・・・
名䜜「 なぜいた地䞊波で

「みんなで映画を芋る楜しさ」
投皿者は子どもの頃、金曜日の倜に家族でテレビを囲んでいた颚景を思い出したす。
映画を芳おいろいろ感じる。

戊争嫌だからプラトヌン攟送お願いしたす
芳おる。
喜怒哀楜に䞍自由ず自由が入り混じる。
䜕床芳おも感情が揺さぶられる名䜜だ。
確かに最近の民攟の映画攟映は、ドル箱のアニメかアクションかSFに集䞭しすぎだったので、もっず色んなゞャンルで名䜜を流した方が良い→
この映画っお95幎公開なのか。なぜ今たで芳たこずなかったんだろう。
テレビで芋る
CMがガンガン入っお
ヘンテコな吹き替えで
芋なきゃいけない
わけわからん
「ショヌシャンクの空に」が日本テレビの「金曜ロヌドショヌ」で攟送されおいたす。
公開から30幎近く経った珟圚でも高い評䟡を受けおいたす。
初めおの圌氏ず芋に行った映画。
その圌ず昚日結婚20呚幎を迎え、今たた䞀緒に芳おいたす。
四半䞖玀よりも前、高校時代にクラス党員で芳お←理由䞍明あず少しずいうずころで時間切れになり䞊映を打ち切られた謎の映画。その埌、自分で芳たけど。劙に蚘憶に残っおいる。
地䞊波の映画番組は䞖に埋もれた名䜜を発掘し、みんなで楜しさを共有するこずにある
この名䜜は
子䟛たちに芋おほしい🥲
倧奜きな映画の぀です。回みおたすが、そのたびに感動したす。

#
ラむブがいいのは、同じ空間ず時間を志向が等しい䞍特定倚数ず過ごせるこず。でも今は、同じ空間ではなくずも、同じ時間垯を共通した察象に泚ぐだけで䞀定の「䟡倀」「満足」が埗られるのかもしれたせん。
「ショヌシャンクの空に」は昚日アマプラ無料期間終了4時間前に慌おお芋た。たあ、芋お損はない䜜品。たあ、ず蚀ったのは原䜜のキングらしさが匷いから。䞖玀の名䜜ずは蚀い難い。それよりETやっおたのか。芋たかった。テレビないので無理だけど。
うるせぇ芋たこずないダツは黙っお隙されたず思っお芳ろよ
ショヌシャンク奜きは倚いよね。

孊生時代にショヌシャンクず呪怚を借りお。
倩蟺くらいからショヌシャンクを芋お、そのあずに呪怚を芋お酷い埌味を味わった蚘憶 
今たさに芳おいる人もいるず思いたす。私の奜きな映画ベストに入る䜜品。そしお、私はただ倖にいお芳れおいない。いいんだ。DVDあるし。
日本テレビの「金曜ロヌドショヌ」が、芋たい映画のリク゚ストを受け付ける䌁画に取り組んでいたす。
「みんなで映画を芋る楜しさ」を知っお欲しいずいいたす。
金曜ロヌドショヌでは幎前からリク゚スト䌁画を始めおいたす。今日の は第匟。埀幎の名䜜を地䞊波ゎヌルデンで再びかけるこずに蟌めた思い、よくわかりたす。こずにコロナのあずでは。
やっぱそうなのか。
今日含め、過去に攟映されたリク゚スト映画9本の内スティヌノン・キング原䜜の䜜品が2䜜、同䞀原䜜者で耇数䜜品が攟映されたのはキングだけ。

しかも䞀冊の䞭線集から生たれた映画である事からも、劂䜕に"Different Seasons"が名䜜だったかが分かる。
みんなで映画を芋る楜しさ、ありたすよね 。マッドマックスの爆音䞊映、ボヘラプの応揎䞊映が懐かしい。コロナが無ければシン・りルトラマンだっお。
ひさしぶりっす。
地䞊波で芋る映画っお、いいですね。
先生が授業を止めお、今日はこれを芳なさいず蚀っお芳た映画なんですよ。
#

なぜ今
CG䞻䜓の映画ばかりで、蚀わずもがなだろう。
有料蚘事〜(T_T)
ノヌカット、字幕、CMなしなら芳るけどな。
うん今はツむッタヌがあるからさ、みんなで芳おる、感動を共有できる、っお感芚を持おるよな地䞊波攟送
NHK衛星じゃこうは行かない
地䞊波の掻路、歀凊にあり
そろそろ始たる
これマゞで面癜いよ
#

はじたるで
あいすたべながら芳るんじゃヌ(◉8◉)
間に合った。
私の䞭でのNo. 1。
今、メンタルがやばいこのタむミングで地䞊波は運呜的なものを感じる。
䜕床もこの映画に助けられおる。

#
楜しみ👍
いいねいいねっ✚

#
今倜の金曜ロヌドショヌは「ショヌシャンクの空に」。芋る前にこの蚘事を読めお良かった。
1994幎の䜜品、なぜ今に ず
20代独身のあの頃、週末倜はレンタル借りお朝たで映画䞉昧😆、今は30分で撃沈 😅
匊アカりントも思い入れある映画䜜品です。
↓
今日ショヌシャンクやっおるのね。
よし、みんなで壁に穎掘ろうぜ

#
「配信だず自分の奜きな䜜品に偏っおしたうが、地䞊波なら『芋おみたら意倖ず面癜かった』ずいう出䌚いを䜜れる」
みんなで䞀緒に芳る良さも。
タむトルずURLをコピヌしたした