メディア記事

宇宙飛行士の野口聡一さん、JAXA退職へ

バズる指数ピーク 633

 twitterコメント 138件中 1~100件
次は何に挑戦するんだろう?
ワクワクするね。
お疲れ様でした☺️☺️☺️
この時期に退職するとなると、色々勘繰ってしまうのは自分だけじゃない様子。
野口さん。どうしたんでしょう?肩叩き?定年年齢の引き下げ適用?
神奈川のヒーロー、野口聡一さんがJAXA退職と。25日の記者会見が気になります。
こういう人って何するのだろうね?と思ったら…
宇宙飛行士の人ってJAXAなぜ退職される人多いのでしょうね?ずっと居れば楽そうなのに😅
ゆっくり悠々自適に

今,人生長いか半分
会見でどんな事をおっしゃるのか少し気になる

宇宙飛行士の野口聡一さん,JAXA退職へ
すご〜い⁉️何故今、退職するの?これからが宇宙ニュースじゃない?
野口さん、お疲れ様でした…!
お疲れ様でした!!
😳😳😳
ふーむふむ。
やりたい事をやり続ける人は、カッコいいな。
たくさんjの感動を頂きました、感謝❣️
25日の記者会見はチェックだわ_φ(・_・
コメント欄で秋山文野さんが言及している『宇宙に行くことは地球を知ること』 は光文社新書から刊行されている、野口聡一さんと矢野顕子さんによる対談です!
次は何をするのだろう?(^^)
宇宙へ行った経験って凄いと思う♪

自分は絶対に行かないけど(笑)
宇宙食レポ面白かったんですよね。今後のご活躍にも期待したいです。
退職へ 滞在日数は344日余
中に居てはできないことをされるのかな?
会見が気になるな
もう宇宙には行かないのかな?それともなにか新しい事を始めるのかな?会見の内容が気になる。
流石は東大出のエリートさんだぜ‼
後進の指導に努めて戴きたい❣🥰🥰🥰🥰🥰
宇宙詐欺さいなら~
引退後のライフデザイン。なるほど。
そう、行ッちゃうのか…
おはようございます
野口聡一さんJAXA退職
お疲れ様でした
へぇ。○つき集団から脱退ですか。
墓場まで持っていく逸話はいくつあるんでしょうか。
スタジオ内で宇宙飛行士の役をやって世界を騙した男ね。無重力の宇宙からの生中継で物が落ちちゃって焦ってたじゃん(笑)
恥を知れ。
ロシアとの関係悪化で、ロシアの宇宙船に乗せてもらえなくなっちゃったからねぇ🤣

どうすんだ、自民党?
次のご活躍も!
宇宙飛行士は一生宇宙飛行士だから
JAXAを卒業してやりたいことがあったらやるのが
新しい宇宙飛行士の生き方としてありなやつ
むしろコミュニケーションの話ききたい
今後はどうされていくのだろうか?
宇宙をメインテーマに据え、JAXAと連携を深めている堺市立ビックバンのオナーエグゼクティブ・アドバイザーにぜひお迎えしたい。
お願いします。
今や宇宙詐欺の真実は世界中に広まっており、「嘘だとバレている中で嘘をつき続けること」に耐えられなくなったからか、
宇宙詐欺師を引退するとのことです。

前澤友作の一件から、明らかに斜陽になっている宇宙詐欺業界😠
宇宙飛行士の野口聡一がJAXA退職へ。

彼は宇宙詐欺を煽ってきた一人。


今や宇宙は存在しないとバレてしまったので、ひとまずここらで退散か。
民間宇宙開発企業を設立するらしいよ。
宇宙飛行士の野口聡一さん
JAXA退職へ
早期退職制度?
お疲れ様でした…。過去の会見で言及されてた「宇宙から地上との交信を続けた体験を通し、人間関係を左右するコミュニケーション障害の解決に関心があると紹介。宇宙飛行士のような過酷な体験をした人々の引退後のライフデザインも研究対象にしたい」は興味ある。
おや〜絶妙なタイミング
茅ヶ崎市浜須賀小・中学校の先輩である野口聡一さん、お疲れ様でした😌
15年前に浜中の体育館で中継インタビューされてたのが懐かしい
※演技下手だったよねー
なるほど🤔‼️
なるほど😆‼️
なるほどネ🤗👍
凄く前向きな退職で安心した。
本当に凄い方だ!
昨年12月に東京大の特任教授に就任し、会見で、宇宙から地上との交信を続けた体験を通し、人間関係を左右するコミュニケーション障害の解決に関心があると紹介。
宇宙猿回しのさる、引退

よくもまあヘタな演技で世の中をだまし続けられたものだ
この歳にしてメインを別分野へシフト
挑戦に年齢は関係ありませんねぇ
宇宙飛行士の野口聡一さん、
6月1日付でJAXA退職 25日に記者会見 今月25日に記者会見を開く。JAXAによると依願退職という。
残念だけど
野口さんの今後に期待💐
依願退職ってかいてるから、普通の退職らしい>
お疲れ様でした。後進の育成に期待。
野口聡一さん退職後のご活躍もお祈り申し上げます💐

の第1回目の放送を思い出します💕
また機会があれば是非来て櫻井局長にお話を聞いて貰いたいです😊
時々また「オードリーのNFL俱楽部」に出ていただければ、と思う
宇宙の素晴らしさ
地球の美しさ
野口聡一さん
ありがとう!
益々のご活躍を!
知ってる方なら、退任する理由が解るはず(笑)
あら~。疲れたんですかね。
欺く生活に
また宇宙系ニュース。野口さん依願退職。なるほどなお話。
なるほど💡そうなりますよね😎
マジっ⁉️( ☉_☉) パチクリ。野口さん「宇宙は第二の故郷」なんて言ってたから驚いた!地上での新たな研究に興味があるんだ「コミュニケーション障害」の研究!チームワークが大切な宇宙飛行士だから私も興味深い!🤔
茅ヶ崎北陵高校の大先輩です。
大きな夢を次々に叶えていく姿から、たくさんの勇気を頂きました!
野口さんの次なるステップも楽しみです☺️
さん
アミューズ!何してる!
寂しい🥺
さよなら、悪魔。
これから第二ステージですね
期待してます
🥺🥺🥺🥺🥺
ゴールデンパラシュート!
夫の大好きな先輩野口さんがJAXA退職びっくり
「宇宙から地上との交信を続けた体験を通し、人間関係を左右するコミュニケーション障害の解決に関心があると紹介。宇宙飛行士のような過酷な体験をした人々の引退後のライフデザインも研究対象にしたいとの考えを述べていた。」

次のステージに進むということか。
『定年』でなくて『退職』なんですね。
JAXAは、使ってるカネの分だけ
得ているものがあるのだろうか。。。
お疲れ様でした:☀️ 🛸 🌎 🌓 🚀 🛰     … 🪐
どれだけの嘘をついてきたのか?
月面着陸は本当だったのか?
誰か教えてー😌
とりあえず,
お疲れ様です…

宇宙飛行士の
次のキャリアが気になる🚀
の さん、 退職へ

長い間、大変なミッションを何度もこなされていたのでひとまずゆっくり…と思いきや👀
すでに次のやりたいことが明確にあって、それも野口さんたち宇宙を経験した人だからこそのもので、本当に素晴らしいです👏👏
・欠員補充で升田尚宏さん繰上げ合格とかあったら胸熱展開だな。
JAXAは今までも数例あった。
確か金井宣茂宇宙飛行士も一度補欠になってから後日追加採用だったはず。
「まだ宇宙飛行士に対する情熱はありますか?」
って電話がJAXAからかかってくるらしいよ。
NASA行く?
NASAの嘘、宇宙の嘘がバレ始めて耐えられないでしょうね、野口さん。辞めたら真実を語っていただきたい。
その後にめちゃくちゃ興味ある。
なにをされるんだろう。
お疲れ様でした☺️
残念だなぁ🫤
【 スペースシャトル、ソユーズ、クルードラゴン、3機の宇宙船に乗った数少ない宇宙飛行士である、様々な「初めて」をこなしてきた野口さん、今までありがとうございます!
役者やるのも疲れたか、、、(笑)
長年お疲れ様でした!宇宙飛行士も世代交代の時期なのでしょうか😌今後も宇宙開発に携わるのかなとかいろいろ楽しみです♪
びっくりしたけど、ずっとJAXAに所属しなきゃいけないわけじゃないよね。
お疲れ様でした!
宇宙飛行士は人類の英雄です!
お疲れ様でした。
次のステージでのご活躍を願っております。
お疲れ様でした。
宇宙に行った方々の中でも、特に地上の人たちと沢山の対話を行ってくださったような気がする。お疲れ様でした。
引退か。いつの間にか東大の特任教授になってたの。
野口さん、辞めちゃうんですね。
総理大臣になって欲しいです😊
まさか、あそこから参院選立候補とか…🥶
やりたいことが出来たって感じか
時期的に参議院選挙出馬?って思ってしまう。
新たな開拓を始めるのじゃな('ω`)
(*ÒωÓ*)ムムッ!!
宇宙飛行士って、すごいですよね😊お疲れ様でした🍀コミュ障解決に興味があると記事にありました😊これからも応援しています✨
📣

➡️ JAXAによると依願退職という🤭
ショパンの別れの曲を弾いている動画がとても印象的でロマンチックでうるうるした記憶があります。お疲れ様でした。そして今後もご活躍を期待してます!
野口さんは高校の大先輩!
お疲れ様でした(^^)
まさか参院選に……
そっか……
お疲れさまでした
タイトルとURLをコピーしました