メディア記事

スバルの陸自向けヘリ、量産初号機が初飛行 今年度に6機を納入

バズる指数ピーク 339

 twitterコメント 78件中 1~78件
へぇ、陸自の新型のヘリってスバルが作ってんだ…
車はEVだしね。技術は使えるところで使う。マツダはどうするのか。
ついに来たか…
中島飛行機の歴史復活。ガンバレSUBARU!
民間の飛行機やロケット開発すすんでます。日本は歴史があり、若者が増えて発展する余地が大きい国です。
スバルのと言う割に412みが強すぎないか?と思って読んでたら本当に412だった。
なるほどなぁ...
どうなんだろう…

スバルって言われるとピンっとは来ないけど、富士重工業って言われたらあァ~…ってなるわな。
イメージっていろんなモノにあるもんなァ~。
初号機に反応してしまった
(∩´∀`)∩
SUBARU陸自向け軍用量産初号機ヘリ進空!スペースジェットは夢に終わったけど軍用ならば日本の耐空証明でOK!
いまから軍事産業が伸びる?プーチン効果…^^;)
> UH-2は、米航空機メーカーのベル・テキストロンと共同開発

株式会社SUBARU(スバル)


🚁🇯🇵🇺🇸
💮富士重工業の家業回帰ね☺️
アイアンマンも早く作ってくれ。😋
見た目が代わり映えしないから素人さんは面白くないだろうけど、やっと更新始まって嬉しいわ
軍事(;´Д`)
スバル(旧富士重工業)は、前身が中島飛行機だし、ある意味で祖業が続いている。
遂にって感じやね
諸外国に頼らない開発に進んでほしい
やっぱ社名は富士重工業がええな。富士重。
株式会社スバルってキラキラネームっぽい。(´・ω・`)
ソリに戻った
UH-2は、米航空機メーカーのベル・テキストロンと共同開発した民間向け最新型ヘリ「スバル ベル 412EPX」をベースに、陸自向けの仕様が織り込まれた。
早く更新してくれ
もうちょっとこう何とかならなかったのかw
主にビジュアル(無理無理)
オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
中島飛行機٩(ˊᗜˋ*)و
スバルしい!
もっとハイスペックなやつバンバン作らんかい😗いいぞスバル👍
そういや元々は飛行機作ってた会社だもんな
やるなスバルさん。潜水艦作るはヘリ作るわ、元はゼロ戦だもんね。スバリストの俺には頼もしい。次は核兵器作りをお願いします。
これを機会にメーカーには
頑張って欲しい👍
そしてアパッチやコブラを
超えるヘリも夢じゃないね。
おー、ようやっと量産機が……
令和6年度に7機、7年度に13機を陸自に納入する予定だ。
スバル、こんなの作ってたのか!
スバルの陸上自衛隊向けヘリコプター、量産初号機が初飛行 今年度に6機を納入
ボクサーエンジン?
う~む、長年「富士重工」で認識してただけにいきなり「スバル」と言われてもついていけない昭和世代(笑)余談ですけど昔は鉄道車輛部門も有って40系気動車とか造ってたんですがねぇ(笑)
SUBARU(スバル)は20日、航空宇宙カンパニー宇都宮製作所(宇都宮市)で製造中の陸上自衛隊新多用途ヘリコプター「UH-2」量産初号機の初飛行を19日に行ったと発表。今後も社内飛行試験を重ね、令和4年度に6機、6年度7機、7年度に13機を陸自に納入予定。
エアウルフ作ろうぜ。
ガン( ゚д゚)ガレ
富士重工は5年も前に社名変更していた..。 ->
スバル、ヘリ作ってるんですね。
前身である中島飛行機は戦前の御用商人だったからね。だんだんとあの時代に逆戻りしているね。世の中きな臭い◆
さすが名戦闘機 隼を作った中島製作所を源流に持つスバルらしい。
スバルの陸自向けヘリ、
量産初号機が初飛行
今年度に6機を納入
気になる。>
スバルの陸自向けヘリ、
量産初号機が初飛行
今年度に6機を納入
自国産量産ヘリ初飛行成功おめでとう!
~~~~~…
の 向けヘリ、量産初号機が初飛行。今年度に6機を納入。

需要が膨らむ分野に、ちゃんとビジネスの種まきができてるね
スバルの陸自向けヘリUH-2 量産初号機が初飛行 今年度に6機を納入 パット見は原型初飛行が60年以上前のUH-1だがそれだけ多用途ヘリコプターとしての完成度が高いのかな。・・・
中島飛行機
国内生産、大賛成!
陸自向け装備ってEyeSight搭載機ですよね😀
40年前のベル412がベースか、航空機は一部ドローン型のが登場はするものの、飛翔技術に何かブレイクスルーが無いともう形は変わらないね
(朗報)
日本の防衛産業の衰退が危惧される中、こういう話題には注目せざるを得ません。防衛産業部門での研究・開発は国民生活を豊かにする製品の創造につながります。
古いこんな古い設計の
完全国産ヘリコなら、尚の事良かったんだけどね〜。🇯🇵😅🇯🇵
の陸自向けヘリ、量産初号機が初飛行 今年度に6機を納入
中島飛行機の復活☺
<陸上自衛隊新多用途ヘリコプター「UH-2」>
本日20日、産経新聞より【
スバルの陸自向けヘリ、

量産初号機が初飛行

今年度に6機を納入


ぜひ、国産保全で
SUBARU(スバル)は、製造中の陸上自衛隊新多用途ヘリコプター「UH-2」量産初号機の初飛行を19日に行ったと発表した。今後も社内飛行試験を重ね、令和4年度に6機、6年度に7機、7年度に13機を陸上自衛隊に納入する予定だ。
なんか見た目が保守的だなあ・・・
(元々「中島飛行機」やもんなあ・・・)
中島飛行機きたー(・∀・)
これは知らなかったな。
目出度い!
(´・ω・`)"戦闘機"か"戦闘用ドローン"開発してよw
㊗️🇯🇵
スバルはゼロ戦のエンジンを作ってゐた会社なので技術力は間違ひない。それにしても軍用ヘリはみんな『地獄の黙示録』に出てくるヘリに似てゐるなあ。
ベースがベルの機体なので、飛んでるとこ下から見つけた時にUH-1と見分けられる自信がない(・・;)
アイサイトついてるのかな?
国産、量産型。
今後も多岐に渡り国産化を促進して欲しいです。
ぶつからない車ならぬ、撃墜されないヘリか!?
😎🚁頼む🙏ぞスバル🚁
年一桁の納入とかギャグとしか思わない。陸軍全体でヘリと戦車、装甲車、自走砲は千以上、そもそも消耗品の無人機は常時備蓄百万以上に増やす必要があると思う。
ええやんけええやんけ〜
令和4年度に6機、6年度に7機、7年度に13機を陸自に納入する予定だ。離島防衛や災害救助などで活躍が期待される。
スバルなら納得
三菱はプライドだけが飛んでそう
タイトルとURLをコピーしました