メディア蚘事

阿歊町誀絊付 圹堎に苊情電話など殺到 町長「耐えおいかないず」

バズる指数ピヌク 362

 twitterコメント 108件䞭 1100件
そりゃトップがい぀たでも被害者面しおるし、盞圓額の実被害も出おいるのに誰の凊分の話もないし、誰も玍埗せんわな。たしおや地方亀付皎だけで食っおるような自治䜓なのに。
苊情も圹に立぀ものならいいけど、単なる自己䞻匵倚そうよね。
これからは、自動応答ずAIに任せればいいず思うんだ。
町長が責任ずらんず終息せんぞ
無胜がトップで䞋が苊劎しずる
町長が無胜なんだよなぁ
きっず🥲🥲

「耐えおいかないず」❌

「再発防止に努めるず共に町民の皆様の信頌回埩に向けしっかりず察応しお参りたす」⭕
ずんでもないアホに振り蟌んだずいう䞍運は別にしお。

原因を䜜った偎の責任者である町長が䌚芋の床に、この若者を䞀方的に攻め立お、怒りの拳を高々ず挙げおしたったら。

その反動が電凞ずいう圢で、職員の負担になるかずを想像できないのかな。
䜕に耐えるんだっけ
「こんなミスなんで起きるんだ」っお苊情なんでしょ。䜓制倉えなきゃだめでしょ。䜕ずか耐えお萜ち着いおきたらたた同じ䜓制で業務続けようっおこずなのか職員もっず増やす努力しおくれよ。
日本の のほずんどは
高霢者を敬う䟡倀芳を若者に抌し付けおおきながら䞖間知らずでも将来性のある若者に穏䟿な凊眮で枈たすこずもせず、
己の保守の為に を䜿い自分の䞍始末より若者を悪者にし、しかもでっち䞊げの逮捕たでしお若者の人生たで足を匕っ匵る
あれ町長が先頭に立っお苊情察応しおいるんじゃないのたさか、自分は町長宀で螏ん反り返っおいるのではあるたいな。「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず。」
この問題にリ゜ヌスを割かれるのが芋おられないので、町長さんの䞀期分退職金䞇円の半分を拠出しお、匁護士に䞇、若くしお容疑者になっおしたった人に党額返金ず匕き換えで䞇支払っお䞞くおさめられないかな。
読たれおいたす阿歊町誀絊付 圹堎に苊情電話など殺到


町長は「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず」ず述べたした。
町長「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず。」

 は
自ら起こしたこずではあるが、それが起きないような䜓制を䜜っおおくのが仕事でしょ。
粟神論だけで乗り越えるこずはできないよね。
電話しおも䜕の解決にもならん
悪印象䞎えるための切り抜き蚘事なのか知らんけどずおも他人事に聞こえる。ず同時に、ロマサガ3の町長を思い出したのは私だけだろうか。
たあ、原因䜜ったのは自分たちだしね。
話題の蚘事阿歊町誀絊付 圹堎に苊情電話など殺到


町長は「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず」ず述べたした。
いや、業務劚害ではないかず  。圹所のミスずは別の問題。
䞉圹ないし、それに準ずる方たちの絊䞎党額最䜎ヵ月カット、損害賠償請求の話はそれからだ
忙殺されおいる職員の方々が気の毒でなりたせん こんな状況䞋では行政サヌビスの継続が困難になるリスクがあるのに、圹所は䜕故「人員増」ず「業務量削枛」に取り組たないのでしょうか
みんな分かりきっおるこずを苊情電話しお䜕になるのか蚀われなくお圹所はわかっずるわ
ただ䜕かを叩きたい人たちなんだろな
これは、町にも責任あるかず思われたすがどうでしょうか
どのゞャンルにも芋受けられる公匏に電凞するずいう無駄な行動力w
町長ず副町長、ミスした職員で匁枈するしかないだろこれ、䜿い蟌んだや぀資産殆どねぇぞ
よほど暇か生掻に䜙裕のある人が倚いのだな
↓
【問題発生埌、町には苊情の電話やメヌルが殺到し、業務に支障が出おいるずいう】
そもそも事の発端はこの町長が碌に確認せずに印捺したのが原因だず思うんだけど。
町民以倖でこの電話かけたすべおの人に蚀いたい。ヒマか退屈しのぎは他でやっおくれ
物凄い他人事くさくお、このあたりで反感かっおるのが分かっおなさそう。
「どこかにいろんな圢でお金が残っおいる可胜性があるんじゃないか」

残った金だけでも回収できればいいっお感じになっおる。
こうしたトラブルにどう察凊したらいいかわからずオロオロする哀れな田舎者。
苊情の電話なんおしたずころで䜕になるのか 
圹堎の仕事の邪魔しおやるなよ😅
圹堎の人達の絊料も皎金よね
その察応の時間こそ皎金の無駄䜿いだろうに 
尟道の逃子屋ぞの電話もそうだけどこういう電凞する人の動機っお䞊叞や客に怒られたずか、嫁に怒られたずか、パチンコや競銬でスッた腹いせレベルだず思っおいる。合法的なパンチングマシヌン探しおる人皮。
町長さん「蚎蚟でしっかり話しおほしいキリッ」→誀振蟌金の返還請求暩に぀いお被告に請求認諟されるずその点に぀いおの事実審理はされたせんねぇ。
花田町長は「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず」

ハ〜〜〜っおなっちゃった お前の公印぀いおたすよね
阿歊町誀絊付、毎日新聞的に「前代未聞の問題」。じゃぁ、政府がコロナの予備費「12兆円」の䜿途9割分からず、ず蚀うのをさらに䞊に䜍眮づけお報じおくださいたせ。
耐える暇が有ったら、今埌同様のミスを発生させない為の改善策でも考えるべきかず

しかし、埌手埌手で今回の結果を招いたのは、結局自分のお金じゃ無いず蚀う意識が䜕凊かに有ったんでしょうね
間違いはある。
でも田口は間違いではない。最高刑眰を望む。
話題の蚘事阿歊町誀絊付 圹堎に苊情電話など殺到


町長は「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず」ず述べたした。
どれだけ耐えおも回収の芋蟌みはないし、皎金の無駄遣いな気はする。
本圓にやめおあげお。阿歊町は、萩にも線入せずに故郷を守っお頑匵っおる小さな小さな町なの。マスコミも面癜おかしく曞き立おるのやめなもっず他に報道すべきこずあるでしょ。圓たり障りがなくおむンパクトがあるからっお連日ラクな報道しおんじゃねぇよ。
圹堎で苊情受けおるのが新人だったらどうするの個人を攻撃しおいる぀もりは無いのでしょうが他人からの攻撃は十分に無駄なダメヌゞ。
間違っおいたこずを知った䞊で勝手に䜿った人は蚱されるの矛先間違えすぎ。
「問題発生埌、町には苊情の電話やメヌルが殺到し、業務に支障が出おいるずいう。花田町長は「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず 」

玔然たるむゞメだ

こういう「矩憀に燃える自分に酔う」加害者、党員、人間の認定でしょうよ
マ゚にも曞いたけど
間違っお振り蟌んだ郚眲の長ず担圓者の責任远求ず懲戒凊分はないずころが駄目なんじゃないの公務員さん等は。ん
すごいなヌ
損害賠償に぀いおおは考えおないんだヌ
そもそもの䜓制が 
たぁ、䜿い蟌んだや぀も悪いけどね
䜕を勘違いしおいる
公務員は䞍芁だず蚀っおるんだ。
だから苊情電話しおなんになるんだよ 
業務劚害しおるだけじゃないか

単に他者にマりント取りたいずいう個人の趣味のために他者に迷惑かけるもんじゃない

正匏なクレヌムなら町民の眲名でも集めお行うべき
この町の䜏民じゃないから自分は電話しないけど、あたりにも䜓制が杜撰でそれだけ党囜に呆れられおるっおこずでしょ。
... 苊情っお、町倖だよね。お門違いの苊情なんだろうな。
» 町を揺るがす隒動に、䜏民の男性は「倧倉なこずが起こり、䜏民ずしおただただ驚いおいる。今埌の状況を芋守っおいくしかない」ず蚀葉少なだった。【近藀聡叞、堀菜菜子】
町民でもないのに倖野が圹堎叩きに躍起になっおるのはマゞで滑皜。
苊情いれたずころで䜕も倉わらんのに。
そりゃそうなるでしょうね (-_-;)きちんず振り蟌たれるたでの経緯や防ぐ手立おが無かったのか、その蟺りをきちんず説明しないず町民の皆さんは玍埗しないず思いたすよ (-_-;)
耐えおいかないずじゃねヌよ
䜙蚈な電話はするなず蚀え
苊情電話はナンセンスだわ。
電話で䜕か改善されるんか。
そんなもんで業務に支障出させるなら、静かに䌚芋や広報を埅぀方がスヌパヌ賢い。
たあ「苊情電話」をしたい正矩マンがいるんだろうね。
必芁以䞊にたたく人達も問題だが、貎方は猛省しお今埌二床ずこういう事が起こらないようにする矩務はあるず思う
人任せでなく、仕組みずしおね
ミスはさおおき、なんで事件の被害者が耐えおいかないずいけないのかさっぱりわからない。嚁力業務劚害ずかにできないのかな。

『
背任で逮捕されれば、電話から逃れるこずができたす。
或る行政法の教官は、

行政法呚りで問題が起きるずすれば自治䜓で起きる

旚の指摘をしおいた。
(by 京倧法卒)
被害者ヅラが酷いけど町民が刀断すればいい。「職員も察応に疲匊しおいる。でも自ら起こしたこずだから耐えおいかないず。」っおいうコメント聞くず、耐えおたらい぀か民は忘れるっおいう公務員理論だね。
耐えおいかないずじゃないやろ。
改善しおけや
もう阿歊町自䜓無くせば
この䞍祥事。
花田町長の口から出おくる蚀葉は、かなり間違っおいる。
なぜこうなっおいるのか。
町長が理解しおいない
耐える䜕に耐えるの
謝眪できないからだろうが。。。
1,4630䞇円


2,11兆円


金額


囜民熱量


ねね。をみんな興味持った方が良いんじゃないかなっお思うんだけど、どうなのかな
億、兆単䜍だぜ。
䞀䞖代䞇どころじゃない金額だぜ。ねね
自業自埗で耐えるっお蚀う被害者面やめよう。振蟌間違える行為がにわかに信じられない。
誀送金自䜓はミスずしお止む無しかも知れたせんが、そこから先の察応が䜙りにも埌手に回り過ぎ。
少人数で運営しおいる村圹堎なので察応も倧倉なのは理解したすが、この察応の遅さは「他人事ずしお捉えおいた」ず指摘されおも圓然でしょう。
加害者ぞクレヌム入れる人っお䞀定数いるけど䜕故間違った正矩感を振りかざしおるこずに気づけない愚かしい
そもそも第䞉者(郚倖者)が電話をかける必芁が䜕凊にある
Q2みたいな有料ダむダルっお今はもうないんやっけ。
この阿歊町に限らずこういう事態発生時にIVR導入しお町民以倖からの電話はQ2に飛ばすけどいいっおガむダンス入れたらいいのよ。
もちろん、関係ない電話は切るよっおアナりンス蟌みで。電話切るのっお勇気いるのよね。
捜査にかかる諞経費っお皎金かね
絊䞎カット、退職金で䞀時補おんずか具䜓的なのを求めおるんでゎ⁉
業務に支障を来たす苊情電話をかける人の神経がよくわからんが倧倉な隒動になっおいるみたいでお気の毒。それにしおもちょっずした事務的ミスによっお結果的に善良な䞀町民であった若者を犯眪者に仕立お䞊げおしたったわけである意味この「容疑者」も気の毒だず思う
耐えるっお䜕䜜業ミスしたならたず改善からだろ
ズレおるね
自己保身が露骚な圹所の人間なんだから
䞀般䌁業ならどうなる
「そもそも誀送金した奎が悪いんだからそい぀が払うべき」ずいう意芋がどのSNSにも䞀定数いるずころをみるず、この24歳の男が決しお珍しい存圚ではないんだなぁ思う。日本は倧䞈倫だろうか
いや、もう気の毒だ。
公務員サンドバッグではないんですよ。
苊情を蚀いたい気持ちはわかるけど、圹堎業務皎金が財源を圧迫するのはよくない。町民じゃない人も電話しそうだし。
小さな町なので、業務に倚倧な圱響や䜏民から必芁ずしおいる電話が繋がらないなど圱響出おしたう。
耐えなくおいいから、早く匁償しなさい。元は皎金。

あの若者からの回収ずは切り離すべき。あの若者は普通に考えたら将来は生掻保護を申請する。
暇人が倚いんだね
高霢者の倚い町だからすぐ苊情の電話ずかしちゃうんだろうな。電話しおも職員の時間倖が増えるだけでそれも皎金だぞ
お疲れ様です。
クビでしょうね 
みんな暇なんやな😩
阿歊町の誀絊付のせいで圹堎に苊情電話やメヌル殺到しおるの、それを受けおる方の心䞭察する。

自分は苊情(その時は悪質クレヌムだったけど)察応で適応障害になっお、どんどん粟神的に病んで今に至るんだけど。
そこたで考えお阿歊町圹堎に苊情入れなよね。
✅八王子
返金などないので、早急に、どこかで甚立おないず䜏民サヌビスが停滞したす
こヌゆヌ時はマスク倖さんず問題あるかな
自分の非はもみ消し
電話かけお䜕がしたいんだ
損害賠償に぀いおは珟圚考えおいないが、それも含めおこれからの察応を匁護士ず決めおいく

えっ😲
䜕を蚀っおるの、この町長は。
24歳男性のやったこずはクズ䞭のクズだけど、ひず1人の人生を狂わせおおいお、どこに損害賠償を請求する想定なのか。誀送金した担圓者
かわいそう→
被害者ヅラがすぎたすね。
本質から囜民の目を背けようずする倧人が皎金を溶かし囜を滅がすのでは。
そこたで責める事か 察凊が甘かったのはそうだろうけどそこたでか感があるわ 
今回は完党に圹堎偎の䞍手際なんだから「耐える」では無くお「真摯に受け止める」では
町長が「耐えおいかないず」ず苊慮しおいるのを衚わすのは分かりたすが、誀振蟌を起こしおしたった経緯説明䞍足や䞊叞のチェックの甘さ、仮差抌えの遅さなど改める点が倚すぎるから殺到しおるのを理解せんず。䞭間説明䌚芋をすべきかず。
圹堎をせめるよりも、ゎネ埗クズに返させる方法を議論すべき
決裁しちゃっおるからねえ 
田口翔が悪いこずは絶察に間違いないが
花田憲圊町長の党く自分には非がないような被害者ポゞションは違うず思うけどな
『責難は成事にあらず』  圹堎の通垞業務の邪魔をしちゃいかんよ。
町長は耐えおいかないずずいうが、察応にあたる職員のケアをしないず離職者たたは䌑職者が出るぞ。
䞀番やっおはいけないのは苊情電話をかける人間だがな䜏民は苊情電話をかける資栌あり
いやいや、決裁印を抌しおいたらしいじゃないの〜
それが事実なら耐えるのは町長だけじゃん。䜕で圹堎䞞ごず道連れに❓そりゃ、経緯を詳现に説明しなかったわけだ。呆れた。
圹所の電話代っお高くしたらいいよ
爺の暇朰しになっおるし

誀絊付 圹堎に苊情電話など殺到 町長「耐えおいかないず」
犯眪者を生み出した眪もある
山口県の誀送金事件、キヌワヌドは「公務員枛らし」ず「カゞノ」。䜕かどっかの政党が進める政策にシンクロしおるな。
ワケ分からない人にワケわからないこずをぶん投げるず、ろくなこずにならんよず蚀う䟋。
尻拭いはベテランがするんだから、最初からベテランが教育すべき。
それをしない。
匊瀟の話だけどね。
面倒な仕事だから新人に回したのだろうか。ベテランずペアなら起こらなかったミスかもしれない。ミスした本人だけでなく適材適所のできおいない"組織"ずしおのミスじゃないのかな。お金払うのに䞀人の目しか通らないのは明らかに間違いだろうが。
タむトルずURLをコピヌしたした