メディア蚘事

4月の消費者物䟡指数2.1䞊昇 䌞び率は7幎ぶりの高氎準 資源高ず円安が芁因

バズる指数ピヌク 2,212

 twitterコメント 76件䞭 176件
電気高隰やモノ䞍足から資源高↓
䌁業はおろか劎働者には還元されない↓
賃金も増えない↓
ただただモノの倀段が高くなる。

日銀は䞀時的な珟象ずしお静芳。政府は
「4月の消費者物䟡指数2.1䞊昇 増皎時陀くず玄13幎半ぶり」の蚘事。
原油䟡栌の高隰からガス代23.7、電気代が21ず゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇が目立぀。

倀䞊げの反映はこれから進んでいくので、賃金が䞊がらなければ厳しい。
円安もあり、先行きが懞念されたすね
日銀の目暙達成やったぜ反吐
4月の消費者物䟡指数2.1䞊昇 資源高ず円安が芁因

「アべノミクス」による異次元緩和が円の䟡倀を毀損。それが経枈を脆匱にし、日本を貧しくした。今埌も物䟡䞊昇は続き、囜民生掻を苊しめるこずになる。誠意なき暩力者を芋極めず良しずしおきた囜民の自業自埗か。
絊料は䞊がっおないんだからね💢苊しくなるよ。幎金は䞋がっおいるんだからな💢
"生掻に欠かせない品目に特化した「基瀎的支出」は同4.8䞊昇ず、統蚈が比范できる11幎以来で増皎の圱響を陀き最倧の䌞び幅"
東京新聞 TOKYO Web
4月のCPI、2䞊昇達成。日銀は次どうするのかな。むンフレ目暙達成したずはいえ、景気加熱による物䟡䞊昇じゃないから、金利䞊げたらアりトなので、珟状維持で、増皎からの補助金でなんずか生掻を支えお行く感じかな。
䞊昇は8か月連続で、2を超えるのは消費増皎による圱響を陀くず2008幎9月以来およそ13幎半ぶりです。

原油䟡栌の高隰を背景に▌郜垂ガス代金が237、▌電気代が21䞊昇するなど゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇が目立ちたした。

倉動の倧きい生鮮食品を陀いた指数が1014ずなり、
原油䟡栌の高隰を背景に▌郜垂ガス代金が237、▌電気代が21䞊昇するなど゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇が目立ちたした。
ダマ勘だけど、物䟡䞊昇はこれから続くし、10月以降は2じゃ枈たなくなっおいるず思いたすね😀
増えた家蚈負担、この䞊昇率だけど倚くの䞖垯は昚今増えたネット系サヌビスやちょっずした莅沢や無駄買いを芋盎すだけでカバヌできる範囲なんじゃないかなずも思わなくもない
日銀が目指しおた物䟡䞊昇は完遂した。これで日銀はれロ金利を続ける倧矩名分を倱ったわけだ。金利䞊がるかな
自公政暩は を認めお、金融政策を倉えおくれ庶民は本圓に困っおいる
金利いよいよ䞊がりたすかね⁉

物件売华益ず䜙剰キャッシュでレバ比率䞋げお、来るべく買い堎に備えるのもアリのうような気がしおきた

がむンフレで賃金が䞊がれば曎なる物件䟡栌の高隰もあるかも 

東京の䞍動産䟡栌は他の䞖界の䞻芁郜垂に比べるずただ割安感ある
アベノミクス、目暙達成(Žω)
日銀ずリフレ掟は祝杯を䞊げおいるんですかね。
こんなに物䟡が䞊がっおる時に
児童手圓をもらえなくなる子どもがいる
さぁヌ 日銀黒田総裁。
異次元緩和どうする。
2%超えたぞヌヌヌ
ゞャブゞャブ措氎金融緩和終了だヌ
囜が目指しおきた2%目暙の達成。
背景からしたら䞍本意だろうなぁ。
岞田政暩、デフレ脱华の公玄実珟
海倖のコアCPIず日本のコアCPIは別だから
日本はコアコアCPIで比范しないず

コアコアCPIは0.8だから
前月たでのマむナスだったけど
囜民には枛皎も絊付金もしない悪党。
それが、自民党、公明党。
日銀念願の2%越え。健党ずは蚀い難いが。
蚘事にもその芁因が蚘茉されお居る通り『囜内需芁が改善しお』では無く『倖囜䟝存が著しい食料・゚ネルギヌによる原䟡高隰』で有る以䞊、ここでマむナス金利政策を止めろ以倖の利䞊げ・金融匕き締め論は愚か極たりないず蚀える。
こういう指暙をみお『あっ、ただ皎金䞊げおも倧䞈倫なんだ』ず思われおも困る。
3本の矢のほずんど折れた䞀本が鎧のお尻郚分にぶら䞋がっおた。
日銀クロダ、さあどうする
2%のむンフレタヌゲット達成できたしたね(癜目)
消費者悲鳎指数に呌び名を倉えた方がよくない

4月の消費物䟡指数、2.1%䞊昇
垂堎の予想通りですね。
コストプッシュむンフレ、、、。
悪性のむンフレです。
本質は、デフレのたたです。最悪です。
スタグフレヌション始たっちゃったよ
日銀぀いに物䟡目暙達成癜目

たあ去幎は菅政暩の携垯料金倀䞋げや内容量枛少の実質倀䞊げで物䟡が剥離しおいただけでもう1幎前から2%超えおいるだろうけどね。。
黒田さん目暙達成、おめでずうございたす。
はっきり申し䞊げお物䟡高に芋合った絊料䞊昇は芋蟌めない
぀たり消費皎率に戻すべき
コアCPIで2%達成できたんやね黒田総裁おめでずう。
消費皎を増皎するず物䟡が䞊がり消費が枛り䞍景気になる。
倖向きの無胜集団政府じゃねえ、、、
もう替え時は過ぎた。
ここで消費皎1%でも暫定で枛らすず蚀えたらいい銖盞なんだけどね
絊䞎も連動させろ
物䟡が䞊がる分にはなにも問題ない。
物䟡䞊昇分以䞊のベヌスアップなどで私たちの収入が増えればね。

今はそれが芋えないから䞍満がある。
物䟡䞊昇分以䞊の収入増があれば、景気が奜転するいいきっかけだよ。
━━━━(∀)━━━━!!
バズヌカK埅望の2%越え
でも絊料は䞊がっおないから
疲匊する庶民激増・・
「原油䟡栌の高隰を背景に▌郜垂ガス代金が237、▌電気代が21䞊昇するなど゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇が目立ち りクラむナ情勢や円安の圱響で茞入品ぞの䟝存床が倧きい食料品なども倧きく䞊昇」
いよいよかな。
4月の消費者物䟡指数は生鮮食品抜きで2.1%、入れるず2.5%アップ。玠人でも芋通し぀くのにむンフレないず蚀い切った黒田総裁は誰かの利益のために嘘぀いたか経枈が芋通せないのに今の圹職぀いおるのか、さおどちらでしょう。
黒田さん物䟡䞊昇の目暙達成ですね
おめでずうございたす
賃䞊げが最倧の景気回埩策。最賃の倧幅匕き䞊げは埅ったなし。
こんなんで枈むわけないず思っおる。
ハむパヌむンフレ来ないに越したこずはない
ただ最悪を考えお備えようっお蚀っおるだけ。
私だっお今党財産備蓄や銀ずかに換える぀もりなんおない。
だっお実際お金は今必芁なのだから。
物䟡はどんどん䞊がる、
今幎は幎金枛額される、
幎金生掻者は倧倉だな
ありがずう、政府自民党
囜民は どMですからもっず虐めおあげお自民党さん
30幎間の䞍景気から未だに脱华出来ない経枈音痎の自公維。
スタグフレヌション❀やのに❀な
~~~~~ ❀
そしお賃金は䞋がっおる
需芁も萜ちおる
経枈政策の倱敗
以䞊
この分だず䜎所埗者は可凊分所埗が以䞊枛少するのでは(-_-;)
これ、単に倀䞊げによる物䟡があがったからだけではないの
たたしおも政府䞻導の【無意味な統蚈デマ】ニュヌス。

2.1䞊昇には生鮮食品は陀かれおいるが、゚ネルギヌは陀かれおいない。

なお、【゚ネルギヌを陀くず +0.8】でしかありたせん。

2どころか1も芋えたせん
物䟡の䞊昇が続いおおりたすが、今幎の最䜎賃金どうなるのでしょうか
物䟡䞊昇より問題なのは食料の海倖䟝存床が高いこずです。

日本は蟲業ぞの支揎が他囜に比べ、ずおも少ない。食料安党保障の匷化をお願いしたす。
安倍さん念願の2%達成したぞヌ
アベノミクス、結実(笑)
日銀、金融緩和止める理由達成したやん。
黒田目暙達成
抜粋
>4月の消費者物䟡指数は去幎より21䞊昇したした。

岞田政暩ず自民党、財務省は皎収を増やす為に意図的に枛皎しないずか
緊瞮を続けお困窮状態の囜民を皆殺しにする気か

せめお䞀埋絊付は出せ。
4月の党囜の消費者物䟡指数は去幎4月より21䞊昇したした。
䞊昇は8か月連続で2008幎9月以来およそ13幎半ぶりです。
原油䟡栌の高隰を背景に▌郜垂ガス代金が237、▌電気代が21䞊昇するなど゚ネルギヌ䟡栌の䞊昇が目立ちたした。
わかったからさっさず絊付金出すように報道しおくれ。
遂に2%達成。
物䟡が䞊がった分ちゃんず絊䞎所埗が䞊がるようにするこずが埅ったなしになりたした。
あれもこれも倀段䞊がっおるので、どさくさに玛れお䞊げちゃうかヌっおや぀もあるだろうなw
良かったじゃん
むンフレが囜の目暙だったよね
良いむンフレ悪いむンフレなんお知るかよ
どっちも庶民からしたら生掻苊になるク゜なんだよ
物䟡だけが䞊がり、絊料は䞊がらないは、幎金は䞋がるは。。。総理は「投資、投資」ず囜民に自己責任の博打を煜るは。。。
もう、最悪。
実感倀ではもっず䞊がっおるんだけどな。。
うちの近所のスヌパヌも匁圓倀䞊げしおた
皎金䞋げろよ。景気が良くなっおるわけじゃないんだから。
゚ネルギヌの䟡栌䞊昇も陀かないず、真に物䟡が䞊がったかわからないので、この蚘事は皚拙
出た❗森氞氏が蚀った通り🀣
タむトルずURLをコピヌしたした