メディア記事

財務省総括審議官を逮捕 走行中電車内で乗客殴った暴行の疑い

バズる指数ピーク 723

 twitterコメント 155件中 1~100件
ノーパンしゃぶしゃぶスキャンダルで大蔵省が滅んだ時と雰囲気が似てる❣️
財務省のトップクラスがこれではそりゃ日本は衰退するわ
自民党安倍晋三へのゴマスリだけが重宝されてきた結果、本当に優秀な官僚は窓際にでも追いやられたんだろう
日本滅亡まで残りわずか
暴力じゃんけんで一般人に戦いを挑んだけど警察官に負けたんですね。わかりやすい。
松野も何か言えや国会議員だろ?官房長官だろ?
酒飲んでたら許すアホな風潮はマジ止めて。
悪いけど飲んじゃいけない人。
普段からパワハラしてたのかな?
当然懲戒免職でしょう。
財務省総括審議官を逮捕 田園都市線車内で乗客殴った暴行の疑い
ただのアル中じゃん
昼間マジメに仕事してる振り出来るからタチ悪い(偏見)
「酔ってて覚えてない」とか、「記憶にございません」世代らしい釈明の弁やなw
こういう人としてポンコツな奴が行政を担ってるとか、マジ胸クソJapan💢
😎暴行の疑いで逮捕されたが、、、が❗️不起訴になったりして😆
部署の移動が狙いだったりして🤔

🚨
酒で覚えていないと言うと犯罪にすればいいやん。個人に禁酒令出せたらいいのにね。特に幹部クラスは【 】
暴れん坊将軍を少しデフォルメして、時代設定を江戸時代から現代に、征夷大将軍を財務省幹部総括審議官に、白馬を東急田園都市線に変更して、酔拳の要素を加えたのが→
ダメすぎるにもほとがある…
こういう人だけじゃないとは思うけど、なんだかなぁ
深夜の報道は詳しかったようだが、朝7時のNHK、このニュースの扱いは?
一般企業では、刑事事件を犯したら、即刻クビだ。公務員だけ、懲戒・訓告等で移動で済まされているのは、大変おかしい。法律を改正し、公務員も罪を犯したら、それなりの処分を下されるべきだ。法律を改正しろ。
顔、モザイクかけてあげたほうがいいですよ?あなたたちは国民から嫌われているってそろそろ自覚したほうがいいのでは?
何故だか電車の中”だけ”では喧嘩強くなれる気がする
酒は飲んでも飲まれるなの具体例が出た
飲み会企画して、同じ電車に因縁つける役の人雇ったら起こせそう
ウン十年かけて積み上げた物全部パー
次官候補とも言われてた総審が逮捕、切ない…
殴っても蹴っても相手は大して痛くもなかったろう、いろいろ切ない…
政治家がダメだから官僚に負担がかかる それがストレスの原因だったりするんだろうな
日本が財政危機なんていう嘘ばかりついている仕事なのでストレスが溜まっているのでしょう
退職金は多少は減額されるんだろうか?
事実とすれば、驚きと同時に大変残念なニュースと言える。俄には信じられないのだが…。
逮捕されたら犯罪者。
犯罪者を擁護するのか、日本のエリート官僚達は。

>財務省「事実関係を確認中」
財務省は「事実関係を確認中であり、現時点ではこれ以上のコメントは差し控えさせていただきたい」
アフターコロナを楽しんでおられますね😊
積み上げたものが一瞬で吹き飛んだ。 酒は気をつけよう
>予算編成を担当する主計局の主計官や、税制改正を担当する主税局担当の審議官を経て、去年7月に政府系金融機関の管理や日銀との調整を担当する部署の責任者である総括審議官に就任しました。
殴る蹴るの暴行‼

個人の資質だけの問題ではない、
霞ヶ関のおごりの体質が招いた事件だろう‼
報道すべきかの是非はともかく、揉み消さない方で驚いた。
相当ランク高そうだけどこのレベルでも上級国民にはなれないのか
退官?天下り?
財務省総括審議官小野平八郎容疑者(56)を逮捕 走行中電車内で乗客殴った暴行

大酒を飲まなければならないほどの仕事があったのでしょうか。あってはならないことです。個人のことと言え上司もちゃんと処分すべき。細田氏のセクハラなど現政権は不祥事だらけですね。
下級国民風情でー、国家中枢の高級国民様に、無礼だーと酒を飲のんで本音炸裂だったのかな?
送迎車じゃないんだ
かなり酒に酔ってたとの事。
でも暴力は絶対ダメでしょ👎。
ふふふ
税金は高いし緊縮予算の煽りを受けて、公務員の給与も十分ではない。
財務省は、少しは平八郎の事も考えてやれ。
平八郎も平八郎だ。殴る相手が違う。酔って自分を殴った方が良かったではないか。
東京の鉄道は設備老朽化のせいで定時に走らないと悪名高いのに
今度はあれかいな……。
ご出身の財務省の不祥事どう思われますか?
財務省にはマイナスイメージしかないが、このキャリアの終わり方は残念だと思う。
子供頃から努力と我慢だったろう。
56でそれまでの人生を棒に振るという。/
大塩平八郎の乱でしょうか?
これ、もちろん咎められるべきなんだけど、完璧な精神を持つ人なんていないし、些細なことで自制心が崩れてしまう事もある。

個人も組織も心のケアを心がけないといけないわ。
陰謀論者はこういうときこそ「この総括審議官の日頃の主張が与党の大物政治家の逆鱗に触れて、彼を失脚させるために『刺客』が送り込まれたのではないか」みたいな論を展開してみてはどうか。ワクチンがどうとかロシアがどうとかはもう良いからさ(笑)。
こういうのが報道まで一気に出回る周到さをみるとハメられたのかなと思う程度には冷めている。
ひかえるひかえる~
「る」

流刑をば 復活させたい 現政府
こういうニュース、昔だったら他人事じゃなかったな笑
写真は、財務省のものを使うべきでは?
を逮捕 、 の疑い。 は「 は答えを差し控えさせてもらいたい」と。あなた、官僚の長が部下の不始末にノーコメント、なんてあり得ない 。一般論しか言わない職だったらこの職自体不要だ、 だ。
とほほ // ふと思ったが、相手が酔ってることを前提に言いがかりでハメる手法とか取れそうだな。いくら「俺はやってない」と主張したところで「酔って覚えてないんだなはいはい」で片付けられそうだし。
とほほ
ここまで登り詰めてこれってどういう気持ちなのだろうのだ…
酒でかなり酔っていたらしいが、大麻でかなりブリっていたら暴行したのかな?

仕事柄ストレスも多いだろうから、官僚たちこそ大麻が必要だろうな。
こんな高官がねぇ…

酒が人をダメにするではなく、ダメな人を酒が炙り出してくれる。

そんな話だね。。。
酒は飲んでも呑まれるな 酒税多いめに支払うのも他人に危害加えたら意味ないやん 総括審議官を逮捕 走行中電車内で乗客殴った暴行の疑い
これかっぽ
こんな組織に国を弄ばれてきたということ。
人事評価も何もしていないことの証左
これまた上級国民とか叩かれそうな人だなぁ。
田園都市線ユーザーとしては、こんな人には乗車してほしくない。
この男を財務省はどう処分するかな?傷害事件だから、当然 だと思うが、 だから減給くらいですませそう… そうなったら、本当に だな

総括審議官を逮捕 走行中電車内で乗客殴った暴行の疑い
塾長の顔が脳裏をよぎったのは平八郎って名前のせい
あーあ、56才まで出世レースに残っていたのにねえ。顔写真と名前がテレビに出たら…。ご家族もあるだろうに。酒は言い訳にならない。
予算措置に圧倒的な権限を持ち、宏池会とも閨閥関係になるのが多いらしい財務省幹部がこんなだから、玉木さんも怯えてるんじゃない…知らんけど。(ΦωΦ)
いつも思うのだが、酔っていて覚えていないって本当にあるんかね?
過去最大に酔って死にかけた時も、財布に酒こぼされたり、トイレから引きずり出してもらったりは覚えてたしな。
権力は覚醒剤。自分が強くなったと勘違いさせて、権力が失われた時は権力を得る前以上の地獄を味わう。
こいつはここからが地獄だ。国民を平気で苦しめる財務省のクズが、権力者に戻れるとおもうなよ。
財務省総括審議官は、政府系金融機関の管理や日銀との調整を担当する部署の責任者だから偉い人
実質的に天皇より偉いからなぁw
びっくり。
とんだ信用失墜行為だ。絶対許しちゃいけない。
さっそく、風神様が願いを叶えてくれました!!!
ありがたいことです!!!
大蔵省解体の騒動を思い出し、なんとも気味の悪さを感じます。
庶民が乗り合わせる電車なんか使わず、居酒屋タクシーでも使っておけばこんなことにはならなかった?
(捜査関係者によると事件当時、酒に酔っていた)
定年直前にして痛恨の失態だね。果たして前科者を好待遇で天下りに受け入れてくれるところがあるかどうか、、
本性が~とか吹き上がってるツイッタラーもどうなるもんか分かったもんじゃない。こんなにも失うものがたくさんある人でさえ理性のタガがぶっ飛んでしまうお酒は怖いね。
酔った勢いでキャリアを棒に振るとは。
キャリアレースからの彼の脱落を、ほくそ笑む者もいるでしょうね。
公務員系の逮捕多いな💦
嵌められてない?大丈夫そ?
ドラマの見過ぎか💦
キャリア官僚 小野平八郎容疑者(56)逮捕

予算編成担当 主計局 主計官
税制改正担当 主税局担当 審議官
去年7月 政府系金融機関の管理や日銀との調整担当する部署の責任者 総括審議官に就任
酒乱のキャリアは既に周りに知れ渡ってそうだがバブル期採用だから仕方ないとか思われてたんだろか>
「個別の事案は答えを差し控える」やつ来た
森友学園とかに関わっていたのかが気になった。
酒で狂人許容の言い訳。情けない。
酒飲んでなかったら多分やってないんだよな、どれだけ腹が立つことがあったのかは知らないが。これで次官にはなれないし、酒癖の悪い暴力を振るう人間ってことが全国に知れ渡ってしまった
ちなみに三軒茶屋付近は、財務省、自衛隊、法務省、公安調査庁のほか、各種事務次官などを超幹部が住む進公舎が乱立しています‼️(>_<)www
出世終わり。
せっかく偉くなったのに、こうして酒で一発退場になるから外で飲むときはそこそこにしとかなアカンなぁ。
暴力は犯罪でそれが実行されたのは事実なのだから、なんで「誠に遺憾だ」と言えないのだろう。非を認めることにあまりにも頑な。
「個別の事案は答えを差し控えさせてもらいたい」(松野官房長官)
官僚も人くらい殴りたくなることもあるよね
わ!わあお!
.
なんと言うか…モラルの崩壊。
酔っていたからって
これで次官、財務官は?でも、良い天下り先が回ってきますよ。
原因は酒。昔からよくある話し。
小野平八郎って名前もすごい
こんな上級官僚の方でも庶民と同じ電車に乗るんですね。
酒の勢いに任せ電車の中で他人に殴る蹴るの暴行を加える財務省総括審議官。しかも次官候補。ありえない。結局は内閣人事局が政権に従順な「下僕」ばかり起用してきたため、まともな倫理観をもった官僚が駆逐されている可能性が高いということ。頭が腐れば全部腐るということ。
“個別の事案は答えを差し控えさせてもらいたい”差し控えさせるなよ。
タイトルとURLをコピーしました