メディア記事

エルサルバドル債務危機、ビットコイン投資裏目

バズる指数ピーク 12

 twitterコメント 55件中 1~55件
エルサルバドルは保有する1億ドル相当のビットコインの市場価値が約3分の2に落ち込んだ。
これにより同国の財政は一段と逼迫し、240億ドルを超える公的債務がデフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高まった。
エルサルバドルすげえな。
国家レベルでバブルド天井示唆してた..👻
初心者が手を出したら振るい落とされる典型
時代が変わっても商品が変わっても
下では、大口が口をあけて待っていますよっと

>しかし、大半の人々は、この無償提供された仮想通貨を、商品購入やドルとの交換に使ってしまったという。
なんやこの記事💢
BTCは世界を変えるんやでー
> 公的債務がデフォルトに陥る可能性も

あっハイ…
ロシアのルーブル以上に不安定で価格変動の大きい通貨(?)を法定通貨にすることの危険性を身をもって教えてくれたのか。

元々海外からはある種の社会実験的に見られてたと思うけど。
最も手を出すべきでない国家までも、仮想通貨に天井で手を出して破綻したというのは、古典的バブルの徴候として後世記録されるんじゃないかな。

何故チューリップにそんな大金が付いたのだろう?

そう今誰もが当然と思うように、多くの仮想通貨やNFT・SPACなどもですね。
ただでさえめちゃくちゃ貧しい国がビットコイン投資というギャンブルに負けてさらに貧しくなろうとしている。馬鹿なことは止めろと言っていた人も多かったのに、悲惨だな。
予想通りヤバいことになってる模様(´ω`)シッテタ
今日5月18日、スリランカ「デフォルト(債務不履行)」利払い猶予期間が終了。中国が港を担保に...




👆 このようなニュースが報じられたら、とりあえず一時的にビットコインは急落しますよね!
まあこうなるかな。
中米エルサルバドルは大統領が公的資金を使ってビットコインを購入し、法定通貨として流通させているが、保有するビットコインの市場価値急落により債務国である同国の財政は一段と逼迫。
240億ドルを超える公的債務がデフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高まっている。
ビットコインが大暴落する可能性があるから大変だね。
デフォルトすればますますビットコインは値下がりするのかな?
大統領、そうなりますって…。そそのかして儲けようとしたコンサルがいるのでは?
環境負荷などの問題などでマイニング需要が激減、
現状ビットコインも380万円代まで下落だそうな。

で、ビットコインを法定通貨にしてたエルサルバドルが
債務危機に陥りました。あらあら。
こうなることは予想できたのに。
そりゃそうなるだろw
しょーもない🫠
エルサルバドル🇸🇻「その結果がこれだよ!」
ホンジュラス🇭🇳「」
中央アフリカ🇨🇫「」
だから言わんこっちゃない・・・

てか、どうなるんだろうね。とりあえず全部米ドルに変えちゃうしか無いんじゃない?てか、どうなるんだろうね?この国・・・また内乱とか起こっちゃうの?
(;^_^)
予想できた結末だけど、思ったより詰むのが早かったな。
大体通貨は政府の徴税権を価値担保にしてるし、一切の制御ができない通貨が弱小国にとってどれほど危険かはユーロが証明してただろ。
国でビットコインに全力でベットした国の今。
無価値のよよくわからん物に金なんか突っ込むからや
恐ろしい話だ。。
国がビットコインを法定通貨にしようと言うのかよ。。
エルサルバドル、ビットコイン投資で裏目

暗号通貨に投資する法案がよく通ったもんですね🙄
リスク資産に集中投資するのがいかに危険かよく分かる。仮想通貨は無くなる覚悟で投資するべき
「ビットコインは、この国を景気低迷から救い出すはずだった。しかし、誰もビットコインを本気で通貨として使わず、より多くのビットコインの買い入れに政府が資金を費やしたため、ビットコインは逆に害を及ぼした。われわれは単に、債務を増やしただけだ」

デフォルト危機
保有してるのは1億ドル相当のビットコインか…
仮にこれが損切りで売り圧になってもそこまで多大な影響が出るわけではないか
エルサルバドルは韓国に宣戦布告はないにしても損害賠償請求してもいいんじゃない?
体力のない国から危機が顕在化してる
当初から予想されていた事ですなぁ。強気だったのは大統領ただ一人。
【国際ニュースのポータルサイト】 …
エルサルバドル債務危機なの?
攻めすぎたのかな……
by次郎🐣
あらあら
国によっては仮想通貨投資に力を入れてたり、アメリカの州の議員で給料をビットコインでってニュースがあったけど、今回の壊滅的な暴落で資産が半分以下なったりしてるところもあるだろうな。。国で仮想通貨投資やってるとこは悲惨やね。
なるほどね~😢
「2032年償還の国債は1ドル当たり0.40ドル前後で取引されているほか、来年1月償還の国債は1ドル当たり0.80ドル未満で取引され、利回りが50%に近づいている。」

凄いやんエルサルバドルの国債買えば利回り50%やて😳
米ドルもあるとはいえ法定通貨がビットコインは怖いわ
で運用したり、 にしたり。

債務危機、 投資裏目
★世界初、ビットコインが法定通貨のエルサルバドル

国内GDPの約2割が海外からの家族送金。BTCによる送金手数料の削減に期待

一方、IMFを中心にボラティリティの高さ故、為替リスクへの懸念も。実際、240億ドルを超える公的債務がデフォルトに陥る可能性が示唆されている
ふ、くだらん
--やっぱり(−_−;)
公的債務がデフォルトに陥る可能性も
大統領が国の金で博打決めた結果がこれか
国レベルでビットコ弄ってるのかwww
“政府高官によると、同国がビットコインの値上がりに賭けて計画していた10億ドル規模のエキゾチックボンドの発行は行き詰まり、保有する1億ドル相当のビットコインの市場価値は約3分の2に落ち込んだ”
それはそう
早めに失敗判明して良かったじゃん。
バブルだからじゃないですか
ビットコインも値動きが激しくて、エルサルバドルも正念場です。
"大統領が何億ドルもの公的資金を使ってビットコインを購入し、法定通貨として流通させている"

ワロタw 価値が大きく変動するものを国の通貨にするのは無理。仮想通貨で国が崩壊したりしてw
エルサルバドル債務危機
ビットコイン投資裏目
公的債務がデフォルトに陥る可能性も

保有する1億ドル相当のビットコインの市場価値は約3分の2に落ち込んだ。これにより同国の財政は一段と逼迫し、240億ドルを超える公的債務がデフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高まった。
暗号通貨なんて投機商品に、なんで国のかねを使うのか。
エルサルバドル政府高官によると、同国がBitcoinの値上がりに賭けて計画していた、保有する1億ドル相当のBitcoinの市場価値は約3分の2に落ち込んだ。これにより同国の財政は一段と逼迫し、240億ドルを超える公的債務がデフォルト(債務不履行)に陥る可能性が高まった。
エルサルバドルどーなる?www
タイトルとURLをコピーしました