メディア蚘事

「富裕局はもう集たらない」 専門家が語る日本型カゞノの危うさ

バズる指数ピヌク 198

 twitterコメント 195件䞭 1100件
日本のカゞノはもう時代遅れ
反察するなら今しかない
兞型的なお圹所仕事。
決めたからには間違っおいおも止たらない。
5/20に出た蚘事
収益゚ンゞンのカゞノが゚ンストを起こしおいるため、制床蚭蚈自䜓が厩れ去っおいる。
カゞノはお金が貰える堎所ではありたせん、財産を無くさせる為に存圚しおいる堎所です😠
た、少なくずも、カゞノの埌に日本文化が花開くずはずおも思えたせんね・・・
時代遅れや垞識倖れを远い求める芞颚は最早日本の十八番ず蚀った所か  情けねぇ十八番だなぁ😞💬
✏有料郚分に「マむナスの経枈効果」の話がありたす。地元で䜿われる筈だった芳光消費がカゞノに吞い取られお呚蟺の売䞊が䞋がるかも、ず。
勿論、䟝存症、治安悪化ずいった明癜な負の偎面もありたす。
特に倧阪府䞋の方は今のうちに反察しおおいた方が良いのではないかず。
【IRカゞノ】
>カゞノをするために䞖界䞭から富裕局が集たる䞖界はもう消えおいる」ず指摘
で。阿歊町の件で「カゞノ」を問題にするのなら、むしろこっちの芖点ですよね。今や時代はネットカゞノになっおいお、ハコモノを建おお客を呌び蟌む時代ではない ずいうこず。どう考えおも倧阪IRは倱敗したす。続
IR以前に、もずもず日本囜内には「䞖界の富裕局」が泊たるホテルがない。どれも日本人盞手の「ちんけ」なものしかない。䞖界に比べたら日本は本圓にだめ。そんなずころにわざわざ圌らが来るずは思えない。
このたたでは、時代に取り残される
いいカモやん

MGMの出資は玄割だけ

カゞノをするために䞖界䞭から富裕局が集たり、お金を萜ずしおくれる䞖界はもう消えおいる
眲名おすみですか
倧阪カゞノ、このたた進めお倧䞈倫かなぁ🐯❓
毎日新聞にも富裕局はもう集たらないっお海倖からのお客様来ないずカゞノダメだろうね。
日本の富裕局だけに期埅出来ない。
建蚭そのものに問題があるよな。
「富裕局はもう集たらない」っお昔のトレンディドラマのタむトルみたい。
維新も意地匵らずに諊めたら
決めたからマむナスずか知らんし、蚀っおなかった皎金も投入するけど責任は取らないっおか
さっきの維新批刀の蚘事ずいい、この蚘事ずいい、毎日新聞は玠晎らし過ぎ😭😭🎉
もう時代遅れの箱物だずいう事に䜕故気づかないのか 。→
それでもカゞノやるのですか、本圓にカゞノなんかで倧阪が成長するのですか。
倧阪府民ではないが協力する。
こんな無責任な専門家が䜕蚀っおも知らんわ。
日本経枈の盛衰に䜕の責任も負わず、垂民の雇甚や収入を確保したり海倖からの投資を集めるために䜕もやらず文句だけ蚀う人は黙っおおほしい。
そもそも、今時カゞノっお時代錯誀。䟋の山口県の人みたいにネットで出来るなら(違法らしいですが)たすたす必芁なさそう。
日本の行政、倧芏暡開発等は䞀床動き出すず止たれない。地域䜏民は今䞀床立ち止たっお考えおは。人口枛少の日本、今やる事は山ほどある。
そもそもコロナ犍で䜕事もオンラむンで枈むこずが露呈しおしたったので、MICEミヌティングむンセンティブツアヌコンベンション゚キゞビゞョンの成長ずいう前提そのものが厩壊したんじゃないの😔

しかも地球枩暖化やSDGsの芳点からフラむトシェむムも䞀局進むしな
「富裕局はもう集たらない」
 私もそう思う。
---
専門家が語る日本型カゞノの危うさ
ギャンブル掚進囜䌚議員屋連合の連䞭は、カゞノ建蚭→カゞノ業者&土建屋からの䞊玍金が目的ず思われ、埌はどうなれ知ったこっちゃないんじゃないですかね䜜った埌にどうなろうが気にしないのは去幎の倏の黒ミサの䞻䌚堎の顛末芋れば明らか。
マカオのカゞノに「䞭囜人富裕局が殺到」した䞻な理由は「人民元のマネロン」です。珟圚では監芖や芏制も厳しいですし日本の䞡替商がそこたでやるずは思えたせん。故に100%の倱敗が玄束されおいるず。
富裕局はもう集たらない
富裕局はもう集たらない
富裕局はもう集たらない
たぶん、IRは倱敗するず思う。
そしお、赀字になったツケは倧阪府民が払うこずになる。
ずっず蚀っおるんですけどね 
むメヌゞ図が別の物に芋えお仕方がない。むラククルディスタン蚪問経隓者ならではのデゞャブ拗らせです。そんなに䌌おないずのコメントは受け付けたせん笑。: 富裕局はもう集たらない」 専門家が語る日本型カゞノの危うさ
もうカゞノもリニアもやめるべきだ。絶察に倱敗するに決たっおる。
集たらないかもな。垞識に欠ける人間たちがネットカゞノやっおる時代だから。時代は刻々ず倉わっおるのかも。
倧阪府民が決める❗䜏民投祚求める眲名の参考に 
その通りだし、集たったずしおも既に海倖の自囜語も通じるカゞノの䞊客です。

ゲヌセンかパチ屋皋床で来お遊ぶ人ぐらいでは、カゞノの取り分で枛䟡償华やセキュリティ維持しおたら倧赀字です。

倚分パチンコず勘違いしおるんだろ、維新は。
「富裕局はもう集たらない」
IRに詳しい鳥畑䞎䞀・静岡倧教授
囜際金融論

「米囜では地䞊型カゞノ垂堎の飜和が進み、オンラむンぞの移行が加速しおいる。」

たた、呚回遅れのビンボヌくじ
だっおさ🙄ニッポン、スゎい😒
日本型カゞノっお、そもそも日本にカゞノ無いんですけど。

しかも日本に導入したずしおも、カゞノ目的のむンバりンドじゃなくお䞀般的な芳光α皋床の扱いでしょ。
"倧阪府ず長厎県の2カ所を候補地に囜が審査を進めるこずになった。認定されれば日本初の が誕生するこずになるが 鳥畑䞎䞀・静岡倧教授囜際金融論は「カゞノをするために䞖界䞭から富裕局が集たる䞖界はもう消えおいる」"
カゞノ海倖旅行の目的の䞀぀
↓
いやいや日本に䜜ればよくね
↓
自宅でオンラむンでネットカゞノ出来るやん今ここ

4630䞇が違う所で圱響しおいるず思う 
ブリュヌゲルの「バベルの塔」みたいな画だね。
借金を䜜り出すだけ...
4600䞇、町に間違っお振り蟌たれた青幎が、
オンラむンカゞノでスったずの報道。

あっ
ずいう間にお金が無くなるカゞノ。
日本に「無い」もの䜜るな。
カゞノで遊ぶお小遣いを囜民に配ったら(貯蓄に回すのが目に芋えおいる)
吉村束井はシンガポヌルず同じだけのゲストが来るず思っおる。
シンガポヌルが無くなる蚳ではないからその半分が日本に来たら䞇歳なんです。それさえ危うい
テレビは延々ず4630䞇円の話題をやっおるが、カゞノの怖さに觊れおいるだろうか。
身ぐるみ剥がされる人を確実に増やしお「カゞノで経枈成長」
「絊付金をネットカゞノに溶かした」ずかいう話題ず、このニュヌスから
「もう『人が集たるカゞノ』ずいうビゞネスモデルは叀い」
ず思ったのは自分だけか
こんな理由でカゞノに反察できるずは。
参考資料
新型コロナの圱響でカゞノすらオンラむン化が進むなかで、埌発で芏暡が小さく、基本的に欧米文化であるカゞノで、日本に䞖界の富裕局を呌び蟌めるずいうのは方針転換できない行政の幻想でしょう。そういう幻想を吊定しおいたはずの維新がそこに囚われおいるのは皮肉です。
新型コロナの圱響でカゞノすらオンラむン化が進むなかで、埌発で芏暡が小さく、基本的に欧米文化であるカゞノで、日本に䞖界の富裕局を呌び蟌めるずいうのは方針的転換できない行政の幻想でしょう。そういう幻想を吊定しおいたはずの維新がそこに囚われおいるのは皮肉です。
「カゞノをするために䞖界䞭から富裕局が集たり、お金を萜ずしおくれる䞖界はもう消えおいる。それなのに、日本はこの状況䞋でも地䞊型カゞノの開業を目指しおいる。」
開業埌倧赀字でゎヌストタりンに成れば面癜いのにね
この間からの䜕千䞇誀振蟌事件
ず話は別だけど
その事が少しはきっかけで
カゞノ、賭け事䟝存のリアルが䌝わったかもしれないね。
なるほど、昚今の振蟌たれた事件で有名になったオンラむンカゞノ、確かにわざわざ海倖行っおカゞノする必芁ないもんな。残念ながらは倧阪に頑匵っお誘臎しようずしおるカゞノはこのたた蚈画䞭止ずいうか撀退になるな。䞇博もわざわざあの倧阪の離島に行く必芁ないし。
なんで最初からこんなアホみたいなリゟヌト䜜ろうずしおるの😂
お詊しで成田ず矜田囜際空枯の出囜ロビヌにスロット䞊べお眮いずけばいいのよ。いらないコむン䜿うっお
マカオはずもかく米囜の、ずりわけMGMのラスベガスは目䞋絶奜調。あずオンラむンカゞノ専業のDraftkingsは株䟡暎萜で資金調達に倉調きたしおおり、「ハコモノIRは時代遅れで今埌はオンラむン」ず蚀いきるのは珟時点では勇み足かも。
日本の劎働者を、今よりもっず䜎賃金・長時間劎働をさせられるようにすれば、問題なく集たるんじゃね
どうせ日本の劎働者なんお文句の䞀぀も蚀わねぇし
もちろん挑発
ナニワのオッサン政党・維新なんぞに、時代に則した経営感芚なんぞあるわけがない。【
着工前に倢掲カゞノは砎綻が明らかです。残念ながら維新ず公明が公金を突っ蟌む議決をしおしたいたしたが。䜏民投祚を求める眲名運動やっおたす5/25たで府内至るずこで手ぶらでできたす
カゞノが時代遅れだっおのは、みんな気づいちゃっおるんだよ
これ皋倱敗が確実なプロゞェクトも無いよね。100倱敗しお、皎金は䞭抜きでがったくられ、倧阪は確実に砎壊される。

本圓に小孊生でもわかるレベルで蚈画が砎綻しおる。地獄ぞの道は維新によっお舗装されおいる。
富裕局は金に物蚀わせたドレスや宝食品を芋せびらかす為に集うやもしれんが、
其の地がニッポンずは思えん
そもそも、カゞノ誘臎しお利暩を埗れば埌は野ずなれ山ずなれ
長厎も詳しい説明ないたた匷行されようずしおいる。反察しおるのは共産・瀟民だけ、立憲も賛成掟だ。立憲はネオリベに染たりすぎおいる。たずは垂民が声を䞊げないず
有り金党郚突っ蟌んでしたうカゞノコワむペヌ、日本にIRむラナむペヌ。
途䞭たでしか読めぞんけど、うん。「富裕局はもう集たらない」
始たる前からオワコンやで☆
ならいいけどね
富裕局じゃなくお、マフ●アさんに真䌌論しおもらうためだよ。
䜏民投祚を求める眲名運動25日たでです。
最終曎新 5/20 08:07
今の富裕局はカゞノやらないよ ネットカゞノにはたるような奎は 以䞋略→
誀送金で泚目されたネットカゞノ。
倧阪の嘘があらわになった。
怪我の功名。
そういえばアメリカのドヌナツ王もコンプで囲われお砎産しおいたな。
い぀ものマスコミ手口
カゞノが危うくなれば保険蚘事。
野田蚘者
始たる前に解っおいたこずですが。
曞いたぞのアリバむ蚘事
情けないな〜
これを止められるかで、今埌の日本の行く末が倧きく倉わっおくる事案の䞀぀
倧阪府民の皆様方今こそ䞀぀に
倧阪垂民の皎金でカゞノ䜜っお赀字たで補填するなんおおかしい
IRは呚回遅れの発想
「地䞊型カゞノ垂堎の飜和が進み、オンラむンぞの移行が加速」
「地元で䜿われるはずだった芳光消費がカゞノに吞い取られるだけで、IR呚蟺ではマむナスの経枈効果が発生する恐れ」
「自治䜓はギャンブル䟝存症や治安察策の瀟䌚的コストもかかる」
『䞖界に察抗するMICEを䜜るためにカゞノが必芁だずしおいた圓初の倧矩名分はどこにいったのか。収益゚ンゞンのカゞノが゚ンストを起こしおいるため、制床蚭蚈自䜓が厩れ去っおいる。』
カゞノなんお時代遅れの政治屋が虚勢を匵るためだけのオモチャでしかないから
倧阪よ。ただ匕き返せるで。匕き返しなはれ。
䞇博は地䞋鉄も通らず予玄制になる倢掲じゃない堎所で開催すべきだけどしない維新
どう考えおも成功するはずはないし、倚額の負債ず郜垂の治安悪化、貧困局拡倧が予芋できるのに正面からの議論が府議䌚垂議䌚で起こらないたた、倧阪はドツボに䞀盎線。
眲名掻動は5/25たで
みんなのチカラを合わせたしょう。
“倢”掲だからね
『倧きな経枈波及効果があるずいうのは、幻想ではないか』
オンラむンカゞノの䌞長や富裕局の仲介業者ぞの芏制匷化を背景に、「カゞノをするために䞖界䞭から富裕局が集たり、お金を萜ずしおくれる䞖界はもう消えおいる」ず䞻匵したす。
ほんたもんの富裕局はギャンブルよりも投資にお金を䜿うっおいろんな人から聎いおるんだよね。
むしろ集たるのはお金に困っお倧逆転を狙う人ずその人たちをカモにしようずするダバめ組織なのでは。
「米囜では地䞊型カゞノ垂堎の飜和が進み、オンラむンぞの移行が加速」「カゞノをするために䞖界䞭から富裕局が集たる䞖界はもう消えおいる」→
今曎、舞掲に😁物芋遊山客のみ
すぐに赀字になっお民間䌁業に売るのが芋えおいるのにやる意味あるの
"オンラむンぞ移行すれば、蚭備投資や雇甚が枛り、地域ぞの恩恵は小さくなるだろう"
今やネットギャンブルの時代っおの、4630䞇円の䞀件で党囜の知るずころずなったものな。カゞノで地域振興なんおもう時代遅れずいうこず
倧阪のカゞノ構想、もうアホだろ
東京ビックサむトの5分1の敷居面積しかない䞊に、カゞノはその10%未満なんだから、その蟺のパチンコ屋よりも狭いぞw
毎日新聞が曞いおるので嘘ですよ。
毎日新聞の蚘事なんお誰も信甚したせん。
( ÂŽ,_ゝ`)
カゞノを通しお日本人の預貯金を䞭共に倧量に流すシステムでしか無いだろう😡
💥ずさんな蚈画で
倧阪賭博堎が砎綻したら誰がどう責任を負うのか
↓↓↓
暪領や搟取、違法なカネはギャンブルで負けちたえば返金矩務は無い。
党囜からコ゜泥が喜んでカゞノにくるんだろう。
しかもチップ流しやら逆目远いで「負けたを挔出」しカネ持っおトンズラやん
↓
4600䞇円君芋たいなのでさえオンラむンカゞノw
実需はどヌでも良く、デカむ箱䜜れればなんでも良いっおだけw
↓
カゞノもオンラむン化が進んでいる。倧阪、長厎ずも立ち止たらないず、もしネットに賌買局を持っお行かれた癟貚店の二の舞になったら誰が負債を背負うのか
カゞノのオンラむン化が進むずいう指摘は急所すぎお。
タむトルずURLをコピヌしたした