メディア記事

【独自】仙台に競馬観戦施設 JRA、中心商店街に開設検討

バズる指数ピーク 1,186

 twitterコメント 573件中 1~100件
まぁ、ネット投票があるから馬券は売らなくてもいいよね。
『電話・インターネットによる勝馬投票券(馬券)販売が全体の9割を占める中、従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる。』
ネット買って、その場で見れば良いし

スポーツバーみたいにして

飲食出来たら最高だなー🤩

都内にも作って欲しい🥰
リアル馬券は、もうやめたいという本音が見え隠れしますなあ
馬券売ってください😭
需要あんのこれ?
売り場と食いもんと酒をなくしてどろどろ親父(いい意味で)を近づけないようにする。ネット投票できる若者だけの空間をつくる。サッカーにもそんな場があってもいいかもしれないですね。
良いんじゃない?仙台には学生と単身赴任層が多いから需要が無い事はないし、基本的に小奇麗だから変なのも湧かないでしょ
実質、数十人から100人キャパの競争率激高いPAT専用WINSということになりますな。
うお~~~~~…やった~~~~~…でもがんばれ馬券は買えない~~~~~…
こんなくそ施設よりネット配信に金かけろよ、アホか
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
馬好きには嬉しい施設が出来ます‼️
リモート競馬場⁉️🏇
仙台に競馬観戦施設 JRA
中心商店街に開設検討
なるほど。売らなかったら文句も言えないよなぁ。
これ他にもできるといいな。ウインズ近くとかの「競馬中継やってます」居酒屋的なのより、もう少しオフィシャルに楽しめるスペースみたいな。いや、すぐそこ淀やん、ってのもあるけど。
8/13までに開業してほしい
えっ!?とうとう仙台に進出するのか!?
とはいえこの話は昔から何度も出ては立ち消えて、なんだよね。
あくまでもウインズではなく「観戦施設」ってとこがミソか。
今回はどうなるだろう。闇深すぎなんだよ。
治安悪くなるって意見もあるけど、以前のパチ屋乱立の仙台も異常だよ
アーケードなんてあちこちにパチ屋ばっかりだったし
震災後も仮設住宅近くに真っ先にパチ屋建てたり
馬券売場は無いのだから、基本手持ちのスマホで買え、なのだがそううまくいくか
仙台市内に競馬観戦施設 JRA、中心商店街に開設検討…ギャンブル施設
馬券買いたきゃネットで買えばいいじゃない・・・
何が目的なのだろうか?😵
わざわざ観戦のみに来るだろうか?😅
投票券をそこで売らないこと自体はまぁ分かるけど、発売締切のベルとかが鳴ってくれないと締まらなくない(?
ほええ……仙台に観戦施設検討されてるんだ
モニタの解像度が良かったら行きます(・∀・)!!
宮城って地上波のテレ東担当の局が無いから、土曜の競馬中継ってBS無いと見れない競馬に厳しい町よね。
市内にウインズもないし。
<施設利用は基本無料で、有料個室を設ける案もある。飲食物は提供せず、持ち込み可とする方向>

以前、WINSを作ろうとして反対運動で失敗したから、馬券を買えない施設にしたのか。

しかし飲食なしは辛いな。
馬券発売なしだと、マークシートやらすぐゴミ散らかすスマホ使えない層が来ないから、これは良い試み
仙台にはウインズなかったんや?
奈良にも作って欲しいわ😌
なかなか興味深いニュース。開設されたらギャンブル不毛の地・仙台への楔となるのか、他の地方にも波及するのか。将来図も含めて気になります。
急にどうした…
ネットでの馬券購入が普及しつつある現状を見越しての斬新な計画。
観戦特化する事によって人件費や施設管理費用に良い意味で寄与する部分や地域活性化のメリットもある。
モデルケースとしてどうなるか要注目。
アーケードの中かな
最近空き店舗多いもんな…
へぇ
仙台にウインズができるんだ
てか、勝ち馬投票買えないウインズとな
ふらっと立ち寄れるならいいね
面白い取り組みですね
やはりウマ娘人気も影響してるんですかね?
試みは面白そうだけど、施設内でファンの交流とかイベントも無く1人ポツンになったら.....…😱😱😱

モニター越しに騒いでヤジ飛ばす変わり者にでもなるか・・・・😅😅😅

絶対強制退場だな😂😂😂
馬も領域内の貴方へ🐴
バカヤロウ
何も無いところで騒ぎ始めるから
周りも騒ぐんじゃないか
できてから騒げよ
さては反対派だなテメー

少しは先日の商標登録騒ぎ起こした
あっちのバカを見習えよ

独自】
ザ・鉄火場といった空気感だったウインズ札幌B館が無くなった段階でこういう施設が出来るのは容易に予想は出来た。80年代後半の競馬ブームに若者を取りくんでいくべく、それと同時に邪魔者扱いされどんどん追い出されていった老人の姿は今でも記憶に残ってる。当時10歳。
「JRAは10月の開業を計画。週末を含む日中に営業する。施設利用は基本無料で、有料個室を設ける案もある。飲食物は提供せず、持ち込み可とする」
政令指定都市にもかかわらず中央も地方競馬も、場外馬券売場すらない宮城県
これはアレかな、あおば通り地下に謎のファンショップが爆誕し謎の投票権(婉曲的表現)を購入当選すると謎の古物商が三店方式で(よしなさい)
馬券販売無しなら安心して見に行ける

馬券買うのが悪いという意味じゃなくて自制がきくという意味での安心よ。
計画倒れになるなよー
グリチャ無料っていいよな。宮城って三本木まで行かないと買えないからいつか仙台にJRAが…ってのは予想できてたけどこうなるとは
馬券を購入の場合はネット投票か😅

確かに宮城県にはWINSはないんですよね💦
そういえば東北の大都市のひとつなのにWINSは白河だし、競馬場は福島で新幹線が必要で、仙台市内で競馬が見れるところがないのも、なんか変な感じはあったか。
宮城県はウインズが過去何度も潰されてるイメージ
誰が反対し続けてるんやろなあ
『馬券販売なし』なし・・・!?!?/仙台→福島(競馬場)の高速バスもあるんですけど |
いや馬券売ってください
誰が儲かったが分からないのがいいのにネット投票だとバレちゃうw

ダメならオフトと三本木の馬券の売り方なんとかしてほしい

まあ私は福島に行くんですけど
[JRA] 仙台に競馬観戦施設 中心商店街に開設検討: 青葉区中央2丁目テナントビル1階 数十人~百人 大型画面&音響施設備え競馬中継映像を見られる 基本無料 有料個室設ける案も 飲食物提供せず持ち込み可


「馬券を売らない」がポイント 街にいる時のradiko代わり…かな 1Rから?
馬券は販売しないみたい。馬のみ見られる施設のようですね。
イオンの向かいって結構いいとこでは
なるほど。競馬法にも引っかからないわ、、
子連れで観に行くのによい!!!
馬券販売機なしで中継だけ映す設備とかまた妙なもん作るんだな
これ意味あるのかな?
なんか中途半端な施設😒
結局最後は場外馬券売り場になりそう⁉️
WIFIインフラ整えて、ターフィーショップとか入れば面白いかもしれませんね。
今の時代は現金の方が節約できるけどね...
そんなもの作ってどうするのだろう。
出来たとして、最初は「なんだよ!馬券買えねぇのかよ!」ってオヤジが出てくるでしょね。
同様の施設があったような気がするが、長くは続かなかった。ネット投票が普及した今ならなんとななりそう?
WINS八幡の抜け殻もそろそろ再利用しません?アウトレットも出来たし集客はそれなりに見込めそうだけど・・
おいマジか😳
はえ~すっごい。
予定地はかなり人通りの多い場所なので、集客にはぴったりでしょうなぁ。
ちなみに近場のブックオフにはSFCのダビスタがいっぱい置いてあるよ!(超絶お買い得情報
馬券はスマホで買えるからなあ。
馬券発売がない施設ってことは、スポーツバーやPVみたいな感覚なのかな?
まあ今じゃ購入者の殆どがネットだし、その場で売らなくても問題ないよな
仙台に進出はいいけど、必要あるのか少し疑問です。
パブリックビューイング?
馬券発売を伴わない観戦施設……Gate Jってわけでもないのか……
鉄火場🏇🎫だと周辺民から猛反発に遭うので妥協してシアタールームだけって🤔🤔🤔🤔🤔
「馬券販売を伴わない映像提供施設と聞いており、開設に必要な特別な行政手続きはない」
金沢にも是非お願いします。地方と中央のコラボ施設を。→
どうせならWINSにしろよって思うけど、周辺が煩いんだろうな
電話・インターネットによる勝馬投票券(馬券)販売が全体の9割を占める中、従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる
もうWINS無くても平気なのでは?
旧ダイエーのところかな。施設としては面白いかも。名掛丁商店街(クリスロード?ハピナ?)が賑わうこともありそう。
JRAこいつらどんだけ
中毒者作る気やねん
ロクトウさん!
仙台に面白そうな計画上がってるよ!!
気軽にお馬さん観れるようになるかも〜☺️
商店組合はお布施を多めにしてくれるなら賛成だろうし、警備員なり治安管理ちゃんとしてくれるなら通行客的にも問題ないだろうし、騒ぐのは左団体位かな
場外馬券売場でないから金の管理いらないし設置についての許認可もいらない。なるほど。
ヤッター!
いらねえ笑
競馬のロマンやら歴史やら親子制覇らには全く興味なく、もうかるか、もうからないか、です。
有料(1000円程度)でも構わないし、飲食持ち込み禁止でも構わない。
出来れば、紙の馬券は売ってほしい。記念に保存するやつほしいのだ。あと、馬券に騎手の名前も印字してくれたら最高。
ライブビューイングがありならこういうのもありなのかな。買えないなら反対運動もあんまりなさそうだし
ネット投票が9割以上とは。もうWINS作らなくても馬券は売れるのね。ぼくも競馬場行っても記念単勝以外紙の馬券買わない。登録さえすればネット投票なら が勝手に成績つけてくれるから。
>従来の場外馬券場とは異なり、売り場を持たない全国でも珍しい施設となる。
馬券売らなければ特段認可手続きいらないって。結構グレーゾーンだな。:
ほほー、
すばらC
バカか?
馬券を売らない施設に何しに行くん?

村井も郡ももう少し考えたら?
さくらの跡地、いつまで放置してるの?

中央競馬、地方競馬、ボート、競輪、オートを各階に設置したら?

結構な売り上げになるんじゃないの?
法律的な部分は考慮していないけど🤣
これはなかなかいい試みなのではないだろうか。馬券販売が無ければ未成年も入れるのかな?
ボクがガキの頃にあったら有れば、コソコソwinsいかなくてもよかった...
馬券売らないで見るだけとか無駄な施設では。
ネットで買ってここで観戦するもしくは馬が走ってるのだけ見る?ウマ娘に出てくる街頭テレビでも目指してるのか?JRAさんは
スポーツ観戦用のでっかい街頭テレビが常設されたようなものか。ラグビーW杯のときにパブリックビューイングめっちゃ楽しそうだったから、重賞レース盛り上がりそうで羨ましいな。
JRAはリッチですね・・・
昔WINSを東口に誘致する機運みたいなのはあったみたいなんだよね。
風紀が損なわれるからと立ち消えたみたいだけど。
ビルが立ち並びイーグルスが来たし東口は結果的に違う発展してる
せ、仙台レース場、、、だと?
馬券を発売してしまうとゴミの問題も出てくるから発売しないのは良いと思う。

インフォメーションなどを充実させて、ネット投票のやり方などをレクチャーするブースなど設けたら良さそう。

オープンしたら行こうかな(^^)
まぁ競馬場来てもスマホで買っちゃうし、場外馬券売場である必要はないんだよな
面白い試みだね。馬券も飲食物も売らないなら人件費を相当抑えられる。
もしこれが馬券の売り上げ増に繋がるなら、全国のWINSも順次こういう形態に変わる可能性があるね。
福島まで行くのアレな方々には良いと思いますが
馬券はスマホで買って、飲食物は各自持参しろってことか
個室ってお一人様用の部屋なのかグループで使えるのかどっちなんだろう?
アフターコロナの時代において、場外で紙馬券を買う施設を作るのは難しいという判断なのかな。毎週、誰かしらゲスト(ウマ娘の声優など)を呼ばないと成り立たない気がするけどね
ええやん!
タイトルとURLをコピーしました