メディア蚘事

䜙るモデルナ、止たらぬ廃棄 融通できず悩む自治䜓

バズる指数ピヌク 591

 twitterコメント 563件䞭 1100件
ワクチン打぀人ず打たない人、おおよその数の目凊が立っおきたず思うし、ある皋床仕入れる数を枛らしおも良いず感じるがなぁ。それか、今埌は事前予玄制ずかにしお、必芁な分だけ仕入れるずか。
䞇単䜍の廃棄がある地域ずか、さすがにどうかず思う。
融通できず悩む自治䜓
ざたあみろ囜民もワクチンのやばさに、やっず気付き始めた。

皎金の無駄遣いしやがっお怒

消費皎廃止にしろ。
モデルナのワクチンはむメヌゞが悪いずいうのもあるだろうけど、コロナワクチン自䜓副反応ぞの抵抗感や、コロナ慣れで必芁性を感じないずいう理由もあるんじゃないだろうか。
たた、2回接皮すればOKず蚀われおいたのに、ただやらなければならないのか、ずいう気持ちも。
倧芏暡接皮䌚堎でバむトしおいる人に聞いたけど、モデルナだけでなく、ファむザヌも予玄が埋たらなくなっおいるずのこず。
モデルナ、嫌われすぎ笑
ワクチン埌遺症の圱響や実録映像を芳た方は接皮するか立ち止たっお考えるず思いたす。
月䞋旬に玄䞇回分を玍入された倧阪垂は、月䞋旬に䜿甚期限を迎えた玄䞇千回分を廃棄した。
俺が3回目を打たない理由を教えおやろう。。。

匕越しお圹所に転入届ず䞀緒に提出し、『4月䞋旬頃に届きたすのでヌ。』っお蚀ったクセに摂取刞届かねヌんだこんバカチンがっ😡
ç±³DSによる日本の子䟛ぞのコロワク人䜓実隓は頓挫したした

ザマァみろ

埌数ヶ月で日本のワクチンは党お廃棄ですね

>副反応ぞの懞念などからモデルナ補はどこの䌚堎も倧幅に予玄枠が空く状況。必芁量を事前に算出した䞊で受け取っおいるので䜙れば廃棄せざるを埗なくなる
早めに打ちたいなら、モデルナ、おすすめ。
厚劎省が囜民に効かないワクチンを打たせたい理由↓血皎の無駄遣い。どう責任取っおくれるのかな
モデルナは痛くもかゆくもない。
裏で話は぀いおいる。
岞田政暩はちゃんず責任取れよ
モデルナは12回目の時に副反応で悪評が立ち過ぎたし、そもそも矩務接皮じゃないから需芁予枬はムリでしょう。
私は3回目モデルナを接皮したけど軜い副反応で枈んだわ
いらないものは、いらない。
捚おちゃえ捚おちゃえ。

ただ気になるのが凊分方法‥
その蟺の土に埋めたり、海に流したり、燃やしお倉なガス出たりしないよな‥
静岡や名叀屋で成功しおいるやり方が広がれば。
3回目ワクチンは、率先しおモデルナを予玄しお打ったが感染した時の苊しみを倩秀に掛けたら、副䜜甚なんぞ糞やったぞ4回目もモデルナを打っおやるから打たせおくれよ。
皎金がもったいない。
自民党が買い取れば良い
䞉回ずもモデルナ打ったけど、テレビが倧袈裟に報道し過ぎだよ。バカなワむドショヌが。そのせいかな。
日本政府の無知無孊の無胜な皎金の無駄䜿い😡
ワクチンを買わなければ解決する、利暩䌁業から制裁を受け日本が孀立し他囜に䟝存なしでやっおいける、真実を囜民に䌝えれば解っおもらえる、しかし今たでの悪事を認める必芁があり責任を取りたがる者は誰も居ない、政府には期埅、䟝存はしない、信甚出来るのは自分だけ。
おい、これも皎金じゃねヌか。💢
䜿えば人を殺しお、䜙りゃあ皎金が蒞発する。
䜕が「思いやりワクチン」だよ‌
北朝鮮にゆずれば
けど...儲かる薬品䌚瀟💊
ムリやりに䜿うなら捚おた方がいい。
ただ単に囜が毒薬を倧量に買っおしたった匊害であり、なんで自治䜓が悩むんだどんどん捚おろ。
蚘者はラッパヌ
これマスメディアの問題だろ。面癜おかしく報道しおるんだもの。政府の広報が匱いず思うのなら、自分たちが補完しようっお蚀う向きがなさ過ぎお萎えるわな(Žω) →
「䞍芁」ず蚀うこずに気づき始めた
回射っおも眹患する、副反応が蟛い、仕事に穎は開けられない、そもそも基本的察策でなんずかなる   などず蚀うのが、倧きな理由ではないでしょうか
䞉回目、四回目、心埅ちしおるひずいるんなら、どんどん打っちゃえば

QT :
協力金欲しさに同調圧力かけおきた自治䜓は少し苊しめば良い。
“
「期限が迫った品が玍入されるほか、自治䜓間で融通し合えない事情も明らかになり、囜に調敎を求める声も出おいる。」

皎金の無駄遣い
目的が
『䜿甚期限内に打぀事』
になっおいる。
ただそれだけ。
感染も重症化も
打たせるための
売り文句に
なっおいる気もする。
っおか
最埌のコメント。
䜿甚量の倉曎に぀いお
期限内に消費する事に重きをおいお
䜿甚量倉曎(最悪で無芖)が
呚知されおなかったら怖すぎる。
こうなったら、
回目を垌望する人で
期間が開いおいる人には
ワクチン接皮しおあげるずか
ニュヌスの内容ずは関係ないんだけどラップ調に聞こえおしたった。党郚7音だし
無胜・無策な車座フミオどもの
次の䞀手
モデルナ発に぀き䞀䞇円぀けるが
たた、呚りにもコロナ増えおきたしたが 

ワクチン打っおも普通にかかるし、呚りの高霢者に移さない為にも 
ずかの圓初の目的からは逞脱しおきおたすね。

重症化防止がメむンなら、若者が摂取する意味が薄らいでるので、そりゃ打たなくなるよなヌ 
迷わず捚およ
捚おればわかるさ
↓こんなムダなコトしおるなら、、北朝鮮に送っおあげればいいのにね色々ずモダモダがあるのもわかるけど、倪陜政策的に。↓
幎埅たずにたた打っおくださいは、流石に通らないよな。むンフルず同じ幎回たでが限界だろう。
砎棄、良いこずです。薬が必芁ないずいうこずは心身が健康な蚌。喜ぶべきこずです。
䞭囜ず北朝鮮にあげたしょう。
責任は向こう持ちで。
ワクチン担圓盞ず手䞋達の怠慢で片付けお良いですか無駄ずなるのを分かっおいお無策のママに芋えたす。
モデルナ打ったけどファむザヌず倉わらんかったわ。
衚珟者はこの薬剀でゲルニカ的䜜品を䜜るべき。
あたりたえ。捚おればいいじゃん。
自治䜓だっおやっずの事で重い腰䞊げお動いおるのに、囜なんお他人事で動きゃしないっお。
廃棄は朗報 →
3回目のワクチンでモデルナの人の副反応が、重かったり高熱長かったり副反応出珟から終わるたでしたした。
私自身、39床たで熱出たずきは「持病が重かったらどうなっおただろう」ず䞍安になりたした。
䜙るモデルナ補新型コロナワクチン、䞀方で止たらぬ廃棄、融通できず悩む自治䜓を远う
芪戚は「よく効くらしい」ず、あえおファ、ファ、モ受けおたした。銬鹿銬鹿しいず思ったけど圚庫凊分にある意味貢献しおる笑ちなみに3回目副反応ひどかったです。
"倧阪垂は、月䞋旬に䜿甚期限を迎えた玄䞇千回分を廃棄した。同垂の回目接皮率は・月日時点で、党囜の政什垂の䞭で最䜎氎準。各自治䜓も圚庫を抱える䞭で、調敎は困難だったずいう"
このワクチンに぀いおの今埌起こりえそうな増皎は、ワクチン接皮者だけに摂取しおもらえないかな

そもそもはじめからしなくおいいず思っおる方も山ほどいる。

求めた人はその分しっかりず払えばいい
捚おるくらいなら北朝鮮に売れ
死にたくない、だから、接皮しない。囜民だけ殺したいの北朝鮮に期限切れのモデルナ送るずか策謀かんがえたらどうか、政府は
少し前に䞀生懞呜「モデルナあげ」蚘事出しおだよねヌ😑
そりゃ。。。。ネ
皎金の無駄䜿い
モデルナもファむザヌも党郚廃棄でお願いしたす🙏
敵に塩を送るじゃないけど捚おるほど䜙っおるなら北朝鮮にくれおやればいいんじゃないか
あちらに十分な冷华保管蚭備があるのかは知らんけど
「モデルナアヌム」ずいう単語たで広たっちゃったんだからそれを払拭する朗報が無いず無理でしょ
もう枠チン打おないよね
これ党お囜民の血皎
結局の所、ファむザヌでも副䜜甚は起きたした。゜ヌスは自分。
廃棄も折り蟌みで賌入したから普通なんじゃね
打ちたくない 
あず3回分はもっず䜙るぞ
北朝鮮の拉臎被害者ず亀換するのダニ
それこそ日本の代名詞のもったいない粟神で、連携ずか取れないものなんだろうか
ご存じ!?
これ以倖の日本圚庫
今幎に入っお契玄や茞入報道を合わせるず
ファむザヌずノババックス半々億回分
で、フリヌにしお【気の緩みリバりンド人流】原理で感染超急増⇒党囜䞀斉接皮䌚段取り、埌はmediaの急増報道埅぀のみ
河野や岞田が自腹で賌入しろw
マスゎミの責任だろ
バカに副反応ガヌずか掟手に隒いで囜民に䞍安を䞎えたのがこの結果だよ
䞀回目ず二回目で十分効果が埗られるず䞖界的に理解されおたのに、斜政暩が批刀を恐れ幌児マスク同様過剰コロナ察策を続けた結果、ワクチン圚庫䞀掃セヌル状態。アベノマスクより有害なのになぜ野党やマスコミは叩かない
モデルナは打ったこずない
効きもしない䌌非ワクチンを無駄に買った政府の倱政を少しは非難したらどうか。さんざん煜った挙げ句の結果にマスゎミは觊れたくないか。
もうちょっずビゞネス感芚もっおる官僚いないの囜ず䌁業は同じじゃないず蚀うが、もう少し囜民から預かったお金だっお意識で働いおもらいたいものだ。
副反応がたいしたこずなかった勢ももっず倧きな声を䞊げる必芁があるずおもう

特に政治家ずか芞胜人ずか

自分はファファモだけど1回目、2回目のファむザヌも回目のモデルナもほずんど副反応出おない

ファファファもファファモも身近で酷い副反応は䞀人も出おないよ
公金の無駄遣い
ワクチンの倚少の廃棄はやむを埗ないずいう考えこそ捚おるべき
囜民はようやく気付き出したんです
ワクチンは癟害あっお䞀利なし
政府の悪政から泚意をそらすためのものだず😀
ファむザヌは䜕ずもなかったけど、モデルナは
副反応キツむから、嫌な人が倚いのではないかな。
モデルナ補を忌避する動きが広がっおいる。
みんながもう少し調べれば、ワクチン自䜓を忌避する動きになっおいくず思う。
囜民の皎金が、8億回分もの無駄ワクチン賌入費に䜿われおしたった。。。
いったいどれほどの人間が、
ワクチン接皮埌に
死んだず思っおるんや

打たない人間の倧半は
死にたくないから打たないんだよ

䜙ったモデルナを
医療埓事者に率先しお
打぀のも止めろよ、ク゜が💢
ワクチンもそうなんだろうけど、ゞェネリックメヌカヌの通垞調剀する薬剀が入荷されない。仕入れ調敎を手䌝っおいる、身ずしおは、「仕事しおいる❓」っお芖線が刺さる😥
副反応が匷いですが、ワクチン打っお重症化を避けるのがいいず思いたす。私は今月に入っおすぐに3回目接皮したした。
もうすぐ政府は必死になっお、「ファむザヌはモデルナず比范しお効果は栌段に䜎い」ず蚀い出しそう笑
うちの母芪もモデルナならすぐ受けれたのにわざわざ埅っお3回ずもファむザヌにしたらしい。私はブヌスタヌだけモデルナ。日本人っお陰謀論ずか謎のりワサを信じる人倚すぎない
みんな3回目打たないの自分はすぐ申し蟌んで打ったけど。ファむザヌ→ファむザヌ→モデルナの組み合わせ。
メディアがモデルナは、副反応がき぀いっお、宣䌝したからでしょ
私は、ふぁ、ふぁ、もで、打ちたした。
正確な需芁予枬が難しいなら「足りなくなる」くらいの控えめな䟛絊に留めおおく方が埗策やず思うけどなぁ( ω)
モデルナ補の䜿甚期限は補造からカ月間
私は3回目は37.5床 翌日䞭には䞋がり筋肉痛も軜くおすんだ😌
北朝鮮には送るな。
胡散臭い組織に廃棄䟝頌するなよ。甘い管理で盗たれるなよ。
北朝鮮にあげたらええやん
捚おるくらいなら、少しでも恩をきせたらええねん
ファむザヌ補のワクチンはなんで䜿甚期限延長したくりやのに、モデルナは捚おるんやろ🙄❓
どっちもいらんけど🀣(笑)
早くミサむルぞの返瀌ずしお、北朝鮮ぞワクチン砲をうちたくれ
アテナも蚀っおるじゃん

ファむザヌ
ファむザヌ
サむコ゜ルゞャヌ
4回目接皮分で、
ファむザヌ 7500䞇回分
モデルナ 7000䞇回分
あずノババックス3000䞇回分が䟛絊される。

䜙るこずは間違いないから
新型むンフル゚ンザワクチンの時みたいに、違玄金払っお途䞭で契玄解玄する可胜性もあるかも。
マスゎミにも責任があるず思うな
必芁以䞊にモデルナの副反応を怖がっおる気がする。自分も回目はモデルナだったけどそれほど匷い副反応が出た蚳じゃないし。䞍安なら医者に盞談すればいいず思う。
モデルナ補の回目は接皮量が、、回目の
半分になった
こずが䌝わっおいるかずいう疑問もある。
タむトルずURLをコピヌしたした