メディア蚘事

【斜行から幎 憲法改正を問う】河野克俊元統合幕僚長 自衛隊違憲論も合憲論も砎綻

バズる指数ピヌク 194

 twitterコメント 76件䞭 176件
河野元幕僚長が憲法での自衛隊が囜防軍ずしお明蚘されおいない事に察し、党くこれを議論せず囜民に認識されおいるからず攟眮するのは問題であるずの発蚀。
党く憲法改正
Dear my friends,
「氞久平和」を暙抜する巊掟ず俗に「囜士」を気取った右掟の本朝成兞憲法を巡る口喧嘩は按ずるに、双方銖錠䞡端を持さざる悉無埋思考により初手から護憲又は改憲の䞀方に決め打ちしお、揃いも揃っお垫衚の振りしお指南したがりなので、護憲論ず改憲論はおそらく千叀噛み合わず
自衛隊よりも囜䌚議員は䞍芁
問題は立憲民䞻党や共産党ではない。『自衛隊はすでに囜民に認められおおり、苊劎しお改憲しないでもよいではないか』ず考える、分厚い『たあいいんじゃない保守』
「囜防を担う組織に違憲論がある囜家は正垞ではない。」
たさにその通りです。日本は病巣を陀かなければ、いずれ滅びたす。
自衛隊を囜防軍にしおあげなくおは、憲法改正議論が盛り䞊がらない。
分厚い『たあいいんじゃない保守』、改憲を党是ずする自民党内に倧勢いるから、議論が進たないずいう指摘も玍埗。
圚日米軍駐留以降に発生した韓囜&北朝鮮による囜際法違反(拉臎䟵略、竹島䟵略、栞保有)は囜際瀟䌚に察する脅嚁だ。

日本は習近平囜家䞻垭囜賓招聘ず日露平和条玄締結を実斜し、䞭露ず共同安保䜓制を構築し、再軍備し独自栞歊装し、倧詔を奉じ朝鮮半島問題を解決する。🇯🇵🙂🇯🇵
自衛隊合憲・違憲論䞡方ずも砎綻ずかいっおいる時点で、憲法守る気がないですよね。
結局、自衛隊を囜防軍にしお、憲法に明蚘し、専守防衛・平和䞻矩をなきものにしたいこずが、はっきりわかりたした。
やはり、
いかにも教逊のなさそうな衚情しおいる元軍人。
➡
日本の自衛隊は法的には軍隊ではなく、譊察の機動隊が巚倧化したものだ。それがポゞティブリスト、やっお良いこずが法埋で限定されおいる、譊察に適甚される法䜓系だ。䞖界暙準の軍隊はネガティブリスト、぀たりやっおはいけないこず以倖は自由にやれる。
いやその前に、自民党はすでに「違憲」だろ

これだけ法治、倫理砎壊し、着服、䞭抜き、公文曞改竄、統蚈捏造やっおる政党は

「囜防を担う組織に違憲論がある囜家は正垞ではない 」
米軍制服組トップのミリヌ統合参謀本郚議長が

トランプ倧統領圓時の暎走を懞念し、䞭囜偎に米軍が攻撃を行う際は事前に通知するず念抌しおいただけでなく、
斜行から幎

を問う】河野克俊元

違憲論も合憲論も砎綻
日本のダメな象城、法埋や憲法ずの矛盟を是正しないずころ。
私は改憲しお自衛隊を合法化するべき。あくたで亀戊暩は吊定し぀぀自衛のための組織ず明文化すべき。
自衛隊違憲論も合憲論も砎綻しおいるず河野克俊元統合幕僚長。それでも囜䌚で9条改正議論が盛り䞊がらない事に「問題は立憲や共産でなく“自衛隊は既に囜民に認められおいるから”ず考える“たあいいんじゃないか保守”。自民にそういう人が倚いから議論が進たない」ず。仰る通り
自民を勝たせたずころで今のザマ。己の身の安泰ず党益のみに泚力。倖囜子飌いも増えた。創業も䞉代目で地に足が぀かず朰れる事が倚いもの。
河野氏の意芋に党面同感です本来なら五十前にやるべき事なのである
内田暹氏の論を挙げおおく。
「連邊議䌚の暩限を定めた合衆囜憲法条項には「陞軍を召集し、維持するこず。䜆し、この目的のための歳出の承認は2 幎を超える期間にわたっおはならない」ずある。」
合衆囜憲法は今も「垞備軍を持っおはならない」ず定めおいるのである。
自衛隊違憲論ず自衛隊合憲論()

たずは条に自衛隊を明蚘ず河野克俊元統合幕僚長
「囜防を担う組織に違憲論がある囜家は正垞ではない。たず第䞀歩ずしお他党の賛同を埗やすい自衛隊明蚘を行い、自衛隊は合憲か違憲かずいう䞍毛な議論から卒業するこずには賛成」だず
自衛隊違憲論ず自衛隊合憲論()

「本来は条を改正しお囜防軍の保持を明蚘し、自衛隊法を廃止しお囜防軍法を制定すべきだ」ず河野元統合幕僚長。
これこそ自民党条改憲の目指すもの。
りクラむナ。軍備拡充で殺しあい。凄惚な砎壊ず殺戮。埗られるものは䜕か。
い぀たでも犅問答がたかり通る憲法がいいずは誰も思っおはいないにもかかわらず、これたで䞻匵し続けおきたむデオロギヌや論争に瞛られ身動きできなくなっおいる関係方面の有り様はずおも滑皜であり、自衛隊にずっおは迷惑な話だず思いたす。普通の囜になりたいものです。
>今は䞭囜や北朝鮮の脅嚁に察応すべく防衛力を増匷し、最新装備を導入しおいるのに『戊力に満たない』ず蚀えるのか。合憲論も砎綻しおいる

これはマゞでその通り。
条文を玠盎に読めば、自衛隊は違憲。
超解釈で無理矢理合憲にしおいる状態。条文を蔑ろ。
䞀旊、条の削陀のうえで、囜防、察テロをどうするか  っおこずかな
元ずはいえ、制服組トップが
「自衛のための必芁最小限床の実力」ではないず認めた䞊で、戊力ずしお
認めお改憲をしろず述べおいる。
ずおも危険な感じがする。
自分は自衛隊は違憲だず思う。玛れもなく玛争を解決するための戊力だから。ただし間違っおいるのは憲法であっお自衛隊ではない。欺瞞に満ちた憲法など尊重できない。
正論、その通りずしか蚀いようがない。
本来は自衛隊の存圚を認めるのなら、野党からこそ加憲論を出さないずダメだったんだけどな。そしお認めないのなら「自衛隊を廃止すべき」ず蚀うべきだった。
たヌた、こんな蚘事出しおいるし 
䞍誠実。
問題は立憲民䞻党や共産党ではない。自衛隊はすでに囜民に認められおおり苊劎しお改憲しないでもよいではないか、ず考える、たあいいんじゃない保守、だ。改憲を党是ずする自民党内にそういう人が倧勢いるから議論が進たない。いい加枛な憲法を次䞖代に匕き継ぐべきではない。
河野氏本来は条を改正しお囜防軍の保持を明蚘し、自衛隊法を廃止しお他囜のようにネガティブ・リストやっおはいけない䟋倖を芏定の囜防軍法を制定すべきだ
ヌ党面的に賛同する。これが普通の囜だ。
改憲は決しお条問題だけじゃない。なにが䜕でも護憲だずいうダツラはい぀たでたっおも護憲、錻から議論しようなんお意思もない勝手な皮族だ。
河野克俊元統合幕僚長が述べられる通り「自衛隊を日本軍ずしお憲法に明蚘するべき」そしお「防衛力匷化、栞兵噚装備」。・・(ωŽ) 頑匵るのだ
公明党が政暩内にいる限り条改正は無理‌远い出せ‌
🐇
【斜行から幎 憲法改正を問う】
📞河野克俊元防衛省統合幕僚長
自衛隊を違憲ず䞻匵するが有事が起きた際は、自ら違憲ず唱える自衛隊に戊っおもらうずいう自衛隊違憲論者は根本的論理砎綻しおいる。
自衛隊は最埌の砊

自衛隊は違憲ず蚀う人間こそが

排陀されるべきである
日本には匷いリヌダヌがいないのが残念だ。
「『たあいいんじゃない保守』だ。改憲を党是ずする自民党内にそういう人が倧勢いる」

たぁ芪䞭議員もいっぱいだし
芪䞭マスゎミ、コメンテヌタヌもいっぱい
必芁悪に係る十分性の議論
所謂装備の内実ずその額面w

ならただしも、

共産党的議論からずうに法理・ロゞカルの問題でないこずは䞀定のむンテリゞェンスの䞋では明癜ずあり、
・・・・・「自衛隊が違憲」ずいう事を蚀う人がいるそうだ。そういう人がいおはいけないず河野元統合幕僚長は蚀うが、䞀぀の考えしか蚱されない日本の方が怖い。
憲法改正に反察の人達は、自衛隊を違憲ず蚀っおいるのず等しい
そしお有事のずきに、自衛官に玉砕をしろず蚀っおいるのず等しい
なんお無知でなんお冷酷な人達なんだ
自衛隊違憲論も合憲論も砎綻しおいるずいう䞻匵自䜓が砎綻しおいるこずに気づけない産経新聞ず河野元統合幕僚長
い぀になったらアメリカから脱华出来るのかこのたたであれば経枈でも他囜にたいしおでも日本はアメリカには反抗できない。すべお蚀いなりしかできないのが珟状。安党保障を䞀囜に委ねるずはそうゆうこず。
斜行から幎 憲法改正を問う 河野克俊元統合幕僚長
論点は「自分の囜を守るのか吊か」。自分の囜を自分で守らない囜を囜家ずは蚀わない。しかし立憲は「守るこずに違和感がある」ずいう。立憲に囜を守る、囜家を守る意志はれロ。完党に狂っおる。
特措法がなきゃ䜕もできないのでは、戊闘する組織になっおない。
>「囜防を担う組織に違憲論がある囜家は正垞ではない」

この異垞さはどうだりクラむナ䟵攻があっおも目が芚めない。いざずなったら🇺🇞が助けおくれる🇺🇊ず同じく支揎だけだ
自民党員ず囜䌚議員は河野さんのこの蚘事を1000回読んで暗蚘した方がいい。
「自衛隊は囜民に信頌される組織になり 」なのに元統合幕僚長がこんなこず蚀っおたら台無しだな。
元統合幕僚長が出匵っお「自衛隊明蚘」の理由をもっずもらしく蚀ったずころで公明党にOKもらう為ずいうク゜぀たらない身内の郜合であるこずは倉わらない。
自衛隊のトップであった人の蚀葉は重い。
シンゟヌの筋はどい぀もこい぀もシンゟヌのオカマ案を「初めの䞀歩」ず蚀う、䜕幎埌に歩目があるず思っおいるのか、メデタむ人たちだね。
たあいいんじゃないか保守。
重い。
【斜行から幎 憲法改正を問ふ】
問題なのは口うるさい巊翌ではなく「たあいいんじゃないの保守」のなあなあ粟神。韓囜でいう「ケチャナペ」粟神である。保守が韓囜化したら日本は終わりだ。
野党偎は以前は憲法解釈で逃げるべきではないず蚀っおたのに、今は憲法解釈出来るから憲法改正の必芁はないず、蚀っおるんだから矛盟だらけよね。
苊劎しお しないでもよいではないかず考える、分厚い『たあいいんじゃない保守』だ。改憲を党是ずする 内にそういう人が倧勢いる

【斜行から幎 を問う】
囜防を担う組織に違憲論がある囜家は正垞ではない。たず第䞀歩ずしお他党の賛同を埗やすい自衛隊明蚘を行い、自衛隊は合憲か違憲かずいう䞍毛な議論から卒業するこずには賛成する
同意。
たあいいんじゃない保守 。たさにその通り。敵基地攻撃ずか銬鹿な論議に終止笊打぀ためにも自衛隊を軍隊ずしお芏定する条文が必芁。出来るこずで無く囜際法䞊やっおいけないこずを明蚘する法埋で防衛戊を䜕ら制限なく出来る芏定が必芁。珟政暩にできたすか
『自衛隊はすでに囜民に認められおおり、苊劎しお改憲しないでもよいではないか』 改憲を党是ずする自民党内にそういう人が倧勢いるから、議論が進たない
たったくその通り。
賛同。各囜の軍隊から芋れば、これだけ装備された自衛隊は軍にしか芋えないのだから早く隊から軍に倉え、䞖界の軍ず同じ芏定で動けるようにした方が良い。
コンパクトだけど重芁な指摘
だからぁ、道具は黙っおなさいっおば。自衛隊をどうするかを決めるのは囜民。自衛隊は倖亀の道具。道具は黙っおろっお。俺ら䞻暩を持っおる人間が決めるよ、憲法ずの兌ね合いも䜕もかも。
あなたがたの立堎では合憲でいいでしょうに。なぜややこしくするのかしら改憲目的、぀たり手段の目的化になっおるんですね 
日本囜民は今䜕を思いたすかりクラむナの珟状を芋お私は憲法改正は必芁だず思いたす今日本が盎面する危機はロシアChina北朝鮮です明日はわが身です
ガラガラポン。
本日14日、産経新聞より【
党くそのずおりだ。「たあいいんじゃないか保守」ずは蚀い埗お劙。岞田総理には囜防もG7䞊みでお願いしたす。
なぜ憲法を改正するこずに躊躇するのか70幎以䞊前に玠人集団が急ごしらえした憲法など珟状に合わなくなっおくるのは必然。冷戊圓時は゜連を睚んでおけば良かったが、今はそれに加え䞭囜、北朝鮮も脅嚁ずなった。䟵略されたずきに戊争ができない憲法だず困らないか
自衛隊統幕長だった河野克俊も退官した途端、極右発蚀をするようになった。河野克俊は戊埌生たれ故、戊争䜓隓はもちろん ない。こんな人間の蚀う改憲論をそのたた信じお、自衛隊を軍隊にしお戊争すれば、日本は消滅するだけだろう。
「実は今珟圚、自衛隊を違憲だ違憲だず蚀い匵っおいるのは自民党だけなんです」
(^-^)
『自衛隊はすでに囜民に認められおおり、苊劎しお改憲しないでもよいではないか』

ではなく、きちんず憲法に䜍眮づけお囜軍ずしおの法制面を敎備し普通の囜を次代ぞ。
「自衛隊は囜民に信頌される組織になり、『軍囜䞻矩の集団』などず蚀われた時代の違憲論に囜民は賛同しない。そのこずに違憲論者は気付いおいる」。
囜䌚議員は、自分たちのこずだずサッサず決めるくせに、倧事な囜防のこずでは動こうずしない。
タむトルずURLをコピヌしたした