メディア蚘事

トランプ氏が今も倧統領ならプヌチン氏を止められたか 元偎近の答え

バズる指数ピヌク 303

 twitterコメント 132件䞭 1100件
なるほどず感心。非垞に合理的な解釈。

"もしトランプ氏が再遞し、NATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた。20幎の倧統領遞が終わり、再遞したトランプ氏に政治的な制玄がなくなるのを、プヌチン氏は埅぀芚悟だったのでしょう。"
䞀連のトランプ政暩ずバむデン政暩の察プヌチン戊略の分析は䞀読の䟡倀があるな。もうちょっず偏った意芋の人かず思っおいたがこちらの芋る目がなかっただけだった
ボルトン氏。共和党においおさえ問題芖されるほど匷硬な右掟ずいうむメヌゞしかありたせんでしたが、賛吊はあれどやはり䞀廉の人物なのでしょうね。
「もしトランプ氏が再遞し、NATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた。」
--
「もしトランプ氏が再遞し、NATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた。20幎の倧統領遞が終わり、再遞したトランプ氏に政治的な制玄がなくなるのを、プヌチン氏は埅぀芚悟だった」
「゚スカレヌションは誰も望んでいたせんが(äž­ç•¥)ロシアから自衛をするのに、䜕が゚スカレヌションだず蚀うのでしょうか。むしろロシアが米囜やNATOを抑止するこずに成功しおいるず蚀うべきでしょう」
ゞョン・ボルトンのむンタビュヌ蚘事。
ドナルド・トランプはロシアのりクラむナ䟵攻ぞの懞念など䞀切しおいなかったし、個人的な事情でりクラむナぞの軍事支揎を保留したずバッサリ。
遠藀也さん( ある皮䞀貫しおいる。力ず抑止を最重芖し、その行䜿の䞍足を批刀する、共和党右掟のなかでも匷硬掟――ずはいえ、ずくに䟋倖的... #
『 05幎、プヌチン倧統領は「゜連の厩壊は20䞖玀最倧の地政孊的な惚事だった」ず蚀いたしたが、私たちはそれを十分に真剣に受け止めおいなかった』
「特にトランプ氏は暩嚁䞻矩的な人物が奜きでした。習近平や金正恩、トルコの゚ルドアン倧統領が奜きでした。[
]そしお、プヌチンのこずも奜きだった。」
プヌチンがりクラむナで
戊争始めるこずはなかっただろう
䞀方的に攻め蟌んだロシアに党面的な非があるずいうのは間違いないですが、ここに至るたでに西偎諞囜がほかに出来たこずはなかったのか、問い続ける必芁があるず思いたす。
> 個人的な関係を築きたがるトランプ氏が、プヌチン氏に利甚される危惧が垞にあったのです。

安郚もこの眠にはたっお、北方領土の奪還に倱敗したよな。
トランプ氏の元偎近でのちに袂を分かったボルトン氏のむンタビュヌ、ずおも読み応えがありたす。トランプにもバむデンにも䞎しない、ずいうタむプの発蚀をアメリカ人から聞くのは新鮮です
>゜連厩壊埌、各囜は「ロシアから我々を守っおください」ずNATOに逃れおきたのです。

この考えだよな。
甘い蚀葉で自分たちの陣営に匕き蟌みたくっお、ロシアに危機感を芚えさせたのがいわゆるNATOの拡倧。庇護䞋にありたい奎らが囜家ずしお独立しおいいわけねヌだろ。
参考資料
米囜の民䞻䞻矩、揺さぶったロシア 察応誀ったトランプ氏
トランプなら戊争拡倧意図のバむデンずは異なり東郚州ぞのりクラむナ軍の䟵攻を止める為にロシア軍数䞇の軍隊が駐留した時点で、バむデンずは逆の動きをしたかもね
朝日
John Bolton 
「プヌチン氏は個人的な関係で物事が進むずは思っおいなかった。個人的な関係を築きたがるトランプ氏が、プヌチン氏に利甚される危惧が垞にあったのです。」

「同じ未来を芋おいる」ずかいっお個人的な関係を築いたず思い蟌んでいた間抜けがどこかにいたな。
流石ボルトン、シャヌプな分析だな
朱成虎ずかは
> 05幎、プヌチン倧統領は「゜連の厩壊は20䞖玀最倧の地政孊的な惚事だった」ず蚀いたしたが、私たちはそれを十分に真剣に受け止めおいなかった。
ボルトンっお、トランプ政暩䞭はどんどん発蚀がおかしくなっお最埌は狂人䞊みに酷かったような蚘憶なんだけど。この蚘事では急に目が芚めたように明晰な印象。(Ž_ゝ`) 私の情報䞍足?
たたプヌチン氏だけでなく倚くのロシア人が、母なるロシアが匕き裂かれたず考え、りクラむナなどの地域に戻っおきお欲しいず思っおいる。私たちはそれも真剣に受け止めおいなかったず思いたす。
byボルトン
暩嚁䞻矩的な指導者同士のシンパシヌ、あったよね。みんなで駆けお、駆け、駆け抜けようではないかずいう連垯感が。
ボルトンは「トランプ元偎近」なのだそうである。
滅茶苊茶いい蚘事だった。tweetは読んでるし、ほが予想通りの回答だったな。意倖なずこもあったけど。
〈むしろロシアが米囜やNATOを抑止するこずに成功しおいるず蚀うべきでしょう。ポヌランドの戊闘機提䟛を米囜が控えたのが、良い䟋です。〉
遠藀也さん( ある皮䞀貫しおいる。力ず抑止を最重芖し、その行䜿の䞍足を批刀する、共和党右掟のなかでも匷硬掟――ずはいえ、ずくに䟋倖的...
トランプ氏を称揚する意芋もあったが、珟実はこうだったのか・・・。
トランプの芖点ずずもに、プヌチンの分析も面癜いむンビュヌ。バむデンにせよ、リヌダヌの芋おいる芖点次第で䞀぀䞀぀の小さな行動が積み重なり、歎史が動いおいる
"そうです。トランプ氏は、囜際関係はすべお個人的な関係だず芋おいたした。ニュヌペヌクの䞍動産業はそれでよかったのかもしれたせん。"
"もしトランプ氏が再遞し、NATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた。20幎の倧統領遞が終わり、再遞したトランプ氏に政治的な制玄がなくなるのを、プヌチン氏は埅぀芚悟だったのでしょう"
(ゞョン・ボルトン)
"プヌチン氏は個人的な関係で物事が進むずは思っおいなかった トランプ氏は、NATOを明らかに嫌っおいた。プヌチン氏は、トランプ氏が2期目の倧統領になっおNATOを脱退するのを埅っおいたこずでしょう"
(ゞョン・ボルトン)
"トランプ氏は、囜際関係はすべお個人的な関係だず芋おいたした 倖亀においおも個人的な関係の重芁性を吊定はしたせんが、最終的には囜益によっお動かされるのです 特にトランプ氏は暩嚁䞻矩的な人物が奜きでした"
(ゞョン・ボルトン)
”問題は、NATOがどこたで拡倧するかの決断でした。NATOの東偎ず、ロシアの西偎囜境ずの間にグレヌゟヌンを残し、問題を招いおしたったのです。”
アタシ反トラじゃありたせんが、トラならプヌチンを止めれたずかナンセンス。
むンゞョヌむ・ナア・りォヌで終わりでしたっお。
こんな話が出る皋バむデンの初動が䞋手打ったずいうコトですよね。
米軍は出ないなんお蚀う必芁はれロだったのに。
バむデンのせいよ
ワシントン=高野遌
トランプ倧統領の元偎近、ボルトン元倧統領補䜐官
トランプ倧統領が二期目に突入しおいれば、アメリカはNATOを脱退。それにより䟵攻はもっず簡単に始たったろう
有料蚘事だけどこの芋出しの答えはノヌだったようですね
議䌚制を壊そうずした唯䞀のアメリカ倧統領、ドナルド・トランプ。損埗勘定しかない。小囜は平気で芋捚おるような男。
米政暩の圓事者・利害関係者ずしおの偎面があるので、そうした立堎を考慮する必芁がありたすが、考え方は䞀貫しおいる人です。
ボルト〜ン "
りクラむナは独立した䞻暩囜家。他囜ぞの䟵略や内政干枉を陀けば䜕を目指そうず自由。それを理解しずらんアホな連䞭が倚すぎる。プヌチンず支持者たちは皆メンヘラで垝囜䞻矩の残圱そのもの。プヌチンの䞋僕であるトランプが倧統領ならりクラむナはロシアに線入されずっただろ
本人の思想はトンデモに近いネオコンだったわけだが、トランプ政暩を経隓した今ずなっおは、情勢分析に぀いおは䞀貫しおいおかなりの郚分正しそうだな。
ボルトンの意芋は参考にはなるが、その垞識そのものが通甚しない人がいるず蚀うこずはトランプでよくわかったず思うが。

この芋出しは間違っおいる。トランプはプヌチンのモヌルのはずだが。
トランプ氏が倧統領ならプヌチン氏を止められたか

トランプ政暩䞋でロシアが䟵攻しなかったのは圌を恐れおいたからではなく、目的を達成する為の最も安䞊がりな方法を探しおいたから 
トランプ氏が再遞しおいればNATO脱退に動き、䟵攻はより容易に 
すごくどうでもいいけど写真のポヌズが姉畑支遁 

トランプが2期目も圓遞しおいたら曎に恐ろしい事態になっおいたずいうこず
08幎にブッシュ倧統領は
りクラむナずゞョヌゞアを
NATOに加盟させる提案をしたが、
フランスずドむツが反察した。
その4カ月埌、
ロシアはゞョヌゞアに䟵攻したのです。
ドむツ・・・・・
「プヌチン氏は個人的な関係で物事が進むずは思っおいなかった。個人的な関係を築きたがるトランプ氏が、プヌチン氏に利甚される危惧が 」
↑日本の銖盞にもいたよね、こういう人。
思考のポンコツなを信奉するオッサンの蚀うこずなんで、そう思えず蚀われおもな、ッテ感じ。
なるほど、そうでしょうね。🀔
ボルトン氏「露の倧統領遞介入はトランプ氏を助けるためではなく、米囜内に䞍和を起こし、自由で公正な遞挙の制床を匱䜓化させるこずが狙いでした。囜民の信頌を倱わせ、民䞻䞻矩を匱䜓化させたかったのです。しかしこうした動きをトランプ氏は決しお認めたせんでした」
もしもトランプ政暩が続いおいたら・・・ボルトン氏の発蚀

「NATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた」
「バむデンには銖尟䞀貫した戊略的枠組みがない」
「プヌチンの栞脅迫ははったりだろう」
暩嚁䞻矩的な人物を奜み、倖亀は個人的関係だず考えたトランプ氏はプヌチンに利甚された。もし再遞し、NATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易だったろう。読んでいただきたいむンタビュヌです。
「個人的な関係を築きたがるトランプ氏が、プヌチン氏に利甚される危惧が垞にあった」蚘事䞭のボルトン そうだず思う🀔
蚀っおるこず滅茶苊茶なのはボルトンも同じやろ。2008はグルゞアの責任やし、垝政の埩掻ずか本気で蚀っおるの
偎近ゞョン・ボルトン元倧統領補䜐官囜家安党保障担圓に、ロシアに察するトランプ倖亀の実態を尋ねたしたワシントン=高野遌
「りクラむナ人を蚓緎するために米軍やNATO軍を倚く投入するこずもできた。ロシアの将軍が囜境の向こうに米囜の囜旗を芋れば、意味するこずは䌝わったはず。しかし、米囜はそのようなこずは䞀切したせんでした」

元政暩の䞭枢からの提蚀。あたりに危険
「栞兵噚䜿甚の可胜性に神経質になるあたり、我々はプヌチン氏の蚀葉に抑止されおいるのです。 プヌチン氏による栞の脅しはブラフでしょう。」

栞兵噚の䜿甚は、実行されるたで心配しないで良いずいうこずか。こんな楜芳論で良いのか。
「トランプは、プヌチンや習近平ず良い関係を築いおいれば、米囜は圌らの囜ず良い関係を築いおいるず考えおいた。」

トランプ氏が倧統領ならばロシアの軍事䟵略はなかった可胜性が高い。
「トランプ氏はプヌチン氏や習近平囜家䞻垭ず良い関係を築いおいれば米囜は圌らの囜ず良い関係を築いおいるず考えおいた」「トランプ氏はNATOを明らかに嫌っおいた トランプ氏が再遞し、NATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた」ず蚀う重芁な蚌蚀です。
「NATOの拡倧は䞍完党でした。ロシアの䞻匵は、NATOが拡倧しおロシアずの囜境に向かっお前進しおいるずいうもの。それは党く事実ではありたせん。゜連厩壊埌、各囜は「ロシアから我々を守っおください」ずNATOに逃れおきたのです」
オバマもトランプもバむデンも歎代トリオ幎に亘る米囜倖亀の無為無策に眪あり。
答えは明確にNO! 口先だけのトランプが原子爆匟を平気で䜿えるのはアゞア、䞭近東そしおアフリカでしょう、圌は臆病だからね、そのあたりプヌチンず同類ですよ。
「トランプなら」のIF以䞊に「ゞョン・ボルトンが思うがたたに囜際問題での米囜の立堎を振り付けおいたら」ずいうIFのほうが、面癜い ずいうか過激なこずになっおるず思う笑
“むしろロシアが米囜やNATOを抑止するこずに成功しおいるず蚀うべきでしょう。ポヌランドの戊闘機提䟛を米囜が控えたのが、良い䟋です。”
“トランプ氏は、囜際関係はすべお個人的な関係だず芋おいたした。ニュヌペヌクの䞍動産業はそれでよかったのかもしれたせん”
アメリカは止める気はあったのだろうか。りクラむナの犠牲を防ぐのか、それずもロシアを完党に匱䜓化させるのではどちらがアメリカの利益か。最初の刀断はずもかく、今は長期化させようずしおいる。
>
あほくさ
ずいう意芋もある
日本からしたら北方領土があるし、バむデンが捚おる぀もりで支揎しなかったこずが事態を悪化させた。
戊争に勝っおも囜家囜民がいないりクラむナ。
今のトップがトラだったら䟵攻なかったんじゃねずいう問いに察する答えがめちゃくちゃ秀逞。さすボルトン。
「トランプ氏は、囜際関係はすべお個人的な関係だず芋おいたした」「暩嚁䞻矩的な人物が奜きでした。習近平氏や金正恩氏、トルコの゚ルドアン倧統領 ベネズ゚ラのマドゥロ倧統領 そしお、プヌチン氏のこずも奜きだった」

Google翻蚳——「トランプ氏はパッパパラリラ」
バむデン政暩ぞの評䟡は
『れレンスキヌは䟵攻前制裁を求めたが拒吊。昚幎12月に決定的なミス。米軍掟遣可胜性吊定。プヌチンに察しおあいたいさを残すべきだった』
💩ボルトンのコメントなど䞀読の䟡倀もない。偎近クビになったやんけ🀣
ふむふむ
トランプ氏は暩嚁䞻矩的な人物が奜きだった。習近平、金正恩、そしおプヌチンなど。トランプ氏が倧統領だったら、ロシアのりクラむナ䟵攻はさらに容易かった、ず →
プヌチンを止められないかもしれないがりクラむナぞ歊噚の支揎はしおいないだろう。
トランプ氏が倧統領だったらりクラむナ䟵攻は阻止できた
『それは間違い。トランプが再遞しNATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた』
埡意
面癜いむンタビュヌだ。
『ロシアの䞻匵は、NATOが拡倧しロシアずの囜境に向かっおいるずいうもの。事実ではない。゜連厩壊埌、各囜はNATOに逃れおきた』
これも的確。ロシアが自ら招いたもの
「トランプ氏は、NATOを明らかに嫌っおいた。プヌチン氏は、トランプ氏が2期目の倧統領になっおNATOを脱退するのを埅っおいたこずでしょう」
≫ バむデン氏は昚幎12月にも決定的なミスを犯したした。米軍掟遣の可胜性を吊定したのです。そんなこずは蚀わず、単に黙っおいれば良かった。「あらゆる遞択肢がテヌブルの䞊にある」ず蚀い、プヌチン氏に察しおあいたいさを残すべきだったのです。
"トランプ氏はプヌチン氏のこずも奜きだった プヌチン氏は個人的な関係で物事が進むずは思っおいなかった。個人的な関係を築きたがるトランプ氏が、プヌチン氏に利甚される危惧が垞にあったのです"
『トランプが再遞しNATO脱退に動いおいたら、ロシアの䟵攻はより容易になっおいた。再遞したトランプに政治的な制玄がなくなるのをプヌチンは埅぀芚悟だった』
的確
ボルトンもバノンも、最埌はトランプに愛想尜かしお政暩から去っお行ったんだよなあ。
そんな事が確実に分かるくらいなら、株や為替で倱敗する人は居ないわけでね。もしもの過皋が良い方に傟くのず同じくらいに、もっず悪くなっおた可胜性もあるので、議論自䜓がナンセンスだよ。
ボルトン、意倖ずたずもなこずを蚀っおいる。前政暩でダメだったのはトランプ䞀人だったのかな。
クリミアの際に䜕もしなかったトランプは仮に珟圚倧統領であったずしおも䜕もしないだろう。䜕せ自囜アメリカに斌いおすら垂民の間に䞍和の皮を蒔いお分断させおいたのだから。
合わせおの蚘事もお読みください。
2008幎8月にロシアがゞョヌゞアに䟵攻した埌、我々はほが䜕もしたせんでした。14幎にロシアが初めおりクラむナに䟵攻した埌も、ほずんど䜕もしなかった。抑止力は時間をかけお積み䞊げおいくものなのです。
なんでトランプの偎近やったんだこの人  
゜連厩壊埌、各囜はロシアから守っおくれずNATOに逃れおきたずいう。日本にはNATOが玄束を守らなかったのも悪いずいうロシアの代匁者がいる。こんな連䞭には安党保障はできない。
〝トランプ氏は、囜際関係はすべお個人的な関係だず芋おいたした〟

〝プヌチン氏は個人的な関係で物事が進むずは思っおいなかった。個人的な関係を築きたがるトランプ氏が、プヌチン氏に利甚される危惧が垞にあったのです〟

りラゞヌミル呌びしおた人のこずを思い出す 
ドナルドさんなら戊争にならなかった説の理路は、その堎合「戊わずしお勝぀」ずいうよりラクなオプションがロシアに開かれおるのでプヌチンが無理に戊争を仕掛けなかった、ずいうお話よね。
個人的にボルトンはあんたり奜きじゃないけどこの䞀文は激しく同意するなあ。今の䞭囜の膚匵を芋おるず特に・・・抑止力は時間をかけお積み䞊げおいくものなのです
むランや北朝鮮に察しおはむデオロギヌ的に政策察応を芋るボルトンだが、ロシア盞手にはちゃんず分析しおいる。やはりボルトンは冷戊期のパワヌポリティクスの人なんだなぁ 。
「ロシアが倧統領遞に介入したのはトランプ氏を助けるためではなく、米囜内に䞍和を起こし、自由で公正な遞挙の制床を匱䜓化させるこずが狙いでした。」RE
タむトルずURLをコピヌしたした