メディア記事

フィンランド、プーチン氏にNATO加盟通告 ロシアは送電停止

バズる指数ピーク 145

 twitterコメント 76件中 1~76件
【いつものやり口】

NATOへの加盟申請の方針を発表したフィンランドに対して、さっそくこれ。
まさか、この後、「謎の武装集団による紛争」とか「何者かによる爆破事件」とかを起こすつもりじゃないよねぇ。
ロシアからのエネルギー供給が完全になくなった時が本当のNATOの実力だろう。/
普通の国は原発を稼働させてエネルギー問題を解決します。真冬の電力ひっ迫は明らか。 も原発再稼働の決断をしてください。
🇷🇺🇷🇺🇷🇺🆘🆘🆘
ホント、嫌がらせしかしない国だな、ロシアって。
害虫みたいな、否、がん細胞みたいな国だよな。
迷惑千万。
ロシアから電気買おうとか言ってた連中居たけど、これ見て現実判ったろ?
暫くは原発再稼働。
急いで代替エネルギーの開発を国家レベルで推進すんだよ。
それしかない。
"ロシアによる などが「 の安全保障をめぐる状況を根本的に変えた」…プーチン氏は「安全保障上の脅威はなく、伝統的な中立政策の放棄は誤りだ」…
「NATO入るからヨロシク!」
このタイミングでこの決断は勇気あるよな。
NATO加盟には現加盟国が承認しないと
トルコは反対して居るが・・・
こう言うあからさまな子供じみた嫌がらせを国家がしてくるからロシア周辺国家は距離をおいてNATOの保護を受けたくなることに、なぜ気付かないんだ?
ロシアよ、お前の行動が原因なんだぞ!
頭悪いんかい!
【速報6552】時事、14日:ロシア政府系電力大手インテルRAOの子会社は13日、電力料金が6日以降支払われていないため、14日未明(日本時間朝)に送電が止まると発表していた。

 
【速報6551】時事、14日:
 
【速報6528】時事、14日:プーチン氏は「フィンランドにとって安全保障上の脅威はなく、伝統的な中立政策の放棄は誤りだ」と主張した。

 
【速報6527】時事、14日:フィンランドのニーニスト大統領は14日、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、NATOへの加盟方針を通告した。

 
ロシアの手のひら返し。
仮想敵国にインフラを依存するとこうなる。
シナ、ロシア系の企業が電力、水道、通信等に関われないよう、国際的枠組を作る必要がある。
現状は入札による、大陸系企業の参入を阻止するのが難しい。
どうなんだろな。
これはプーチンの話が筋が通ると思うで。
何でがというと停戦合意協議でも🇺🇦に対し、
フィンランドやオーストリア2国のような中立をなる事を引くことの条件に言ってたので。
日本大丈夫?
「フィングリッド」が露からの送電停止を発表したのは他手段での送電に切り替える為で「ノルドプール」の件とは別件。

露国営「インターRAO」が取引市場「ノルドプール」の送電を止めたのは電気料が支払われてないからで恫喝ではない😔

わざと誤解させる増すゴミの手法😒
「ロシアによるウクライナ侵攻などが“フィンランドの安全保障をめぐる状況を根本的に変えた”と訴えた」
ロシア外務省は12日、フィンランドがNATOへの加盟を近く申請すると表明したことを受け、「安全保障に生じる脅威を止めるため、ロシアは軍事技術またはその他の性質の両面で報復的な対応を取らざるを得ない」との声明を出している。
北欧や西欧の電力会社などが参加する電力取引市場「ノルドプール」で販売された電力料金の未払いを理由としている
電力も輸入したんか~い!としか言えない。
外資にインフラを握らせては駄目な例。
ろしあ フィンランド、スエーデンのNATO加盟でロシアは完全に包囲された状況になる。プーチンが送電停止をしてもスエーデンや各国から電力は融通されるので支障はないようです。
日本は集団安全保障体制を確実にするためにも、憲法9条改正は最低限の条件。中国が台湾へ侵略戦争を始める前に。
まさに上海電力が今後やりそうなこと
フィンランドは電気料金を滞納してるのね!
【今のトレンドニュース】 85コメント/時
ロシアごときが止めても、他国が送電するから安心しろ。
今日のダジャレ

「ロシアが電気送るのやめたんやて?」
「そうでんねん」
今回の対応はフィンランド側も想定内かつ対応可能iのようだが、同様のことを資源小国・日本がされた場合大丈夫なのか。
地域、規模の大小はあるかもだけど、中国産の電気で賄っていたらこれは日本でも起こることじゃないの?
アメリカ母さん、受け入れたらみかじめ料取るどころかたかられてしまうよ。
"ロシア国営電力会社「インターRAO」は 13 日、フィンランドへの送電を14日に停止すると発表…フィンランドの系列会社「RAOノルディック」が声明を出した"
それでもNATOに加盟するフィンランド。電力は他で賄えるが長期的な国家戦略として安全保障を優先。ロシアの現状は「碌でも無い」と「大した事無い」が両立した最悪の印象を与える結果に。
フィンランド出羽守、息してますか?
北欧三国の中でもロシアと隣接するフィンランドのNATO入りは、ロシア包囲網が着々と…という感じがする。
大阪が最初に上海電力を誘致し同じ仕組で日本各地で上海電力の侵略が。橋下徹か維新かはともかく大阪市が最初にこの怪しい手口を使った。中国の国防動員法リスク知りながら彼らは日本国民の命を中国共産党に売ったのか?
フィンランドのニーニスト大統領は14日、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、NATOへの加盟方針を通告した。プーチン氏は「伝統的中立政策の放棄は誤りだ」と主張した。
一方、
左を中心に「北欧すばらしい‼️」と訴えてた人、息してる?

銃弾が売り切れ寸前…NATO加盟目指すフィンランドの変化とは
経済インフラを他国に依存するとこうなる。
マジで北風じゃん
北風と太陽とかわからんのかね?
ロシアがフィンランドへの送電止めたんだが
台湾有事で日本が中国非難したら
上海電力は日本で発電止めたりしないの?
徹、ちょっと上海電力に確認しておいてくれ。
当たり前やろ。
NATO加入は宣戦布告と同じ。
インフラは他国に頼るのは危険。
自前で行きましょ。
電話対談とはいえ直接通告するのもすごいし、電気を止めるロシアもすごい(フィンランドの電力消費量に於ける割合が気になる)
当たり前の反応だろ。
もう、めちゃめちゃ🪆
ロシアは周辺国に根回しもせずにウクライナに侵攻したんだな。
ロシア🇷🇺の部が悪い。

プーチン氏は「フィンランドにとって安全保障上の脅威はなく、伝統的な中立政策の放棄は誤りだ」と主張した。
インフラを外国に持たせれば自ずとそうなる、自分で自分の首を絞めるとは正にこの事。
(時事)
“「ロシアからの輸入電力の欠落分は、スウェーデンからの輸入や国内電力の供給増でまかなう」” ドイツと違ってちゃんとしてる
フィンランド、
プーチン氏にNATO加盟通告
ロシアは送電を停止

時事ドットコム
疑心暗鬼になって敵対勢力を拡大させているので、どうしようもありません
ウクラ軍は領地を奪還する為に自国領内に攻撃せざるを得ないし、戦後に紛争を解決出来るかが鍵だと思います
ロシアのプーチン大統領は「フィンランドにとって安全保障上の脅威はなく、伝統的な中立政策の放棄は誤りだ」とニーニスト大統領に主張した。
フィンランドが北大西洋条約機構(NATO)への加盟方針を通告したのに対し、ロシアのプーチン大統領は「フィンランドにとって安全保障上の脅威はなく、伝統的な中立政策の放棄は誤りだ」と主張しました。
フィンランドのニーニスト大統領は、ロシアによるウクライナ侵攻などが「フィンランドの安全保障をめぐる状況を根本的に変えた」と訴えました。
フィンランド、プーチン氏にNATO加盟通告 ロシアは送電停止

AFP通信などによると、フィンランドのニーニスト大統領は14日、ロシアのプーチン大統領と電話会談し、北大西洋条約機構(NATO)への加盟方針を通告しました。
フィンランド、プーチン氏にNATO加盟通告 ロシアは送電停止
(時事)フィンランド、プーチン氏にNATO加盟通告 ロシアは送電停止05/14
■橋下徹が中国の上海電力にインフラ整備を売り渡した罪は大きい。
日本有事の際はフィンランドより深刻な状況になるだろう
む。滋賀県が琵琶湖の水止めたる言う方が効いてるということは理解した。
エネルギー輸出して外貨稼いでる国が輸出とめたら干上がるだけと思うが他に上得意でもおるん?
ロシアがフィンランドへの送電止めたんだが
台湾有事で日本が中国非難したら
上海電力は日本で発電止めたりしないの?
徹、ちょっと上海電力に確認しておいてくれ。
ふと思ったがステファニー・ケルトン著『財政赤字の神話』で個人的に一番ケチを付けたい話は『貿易赤字はモノの黒字(輸入は便益)』みたいな考え方、そこら辺がお花畑だとこういう事態を招く(藁
これさ、
上海電力も同じような事にならない?
よくこんな有様でEVシフトとか言ってたものね。🥱
( ´・・)ノ
ロシアの電力会社
フィンランドへの送電停止へ

( 毎日新聞 )
ロシアの銀行のSWIFT全部消されたんだから、お金払う方法が無いのでは? スゥエーデンやノルウェーから送電してもらうのもできるかもしれない。
(時事)
ロシア、フィンランドへの送電停止 NATO加盟申請控え
全文引用:AFP通信は14日、
AFP通信は14日、
フィンランド🇫🇮中立の方がいいと思うけど。何故?欧州寄りに?
タイトルとURLをコピーしました