メディア記事

古市憲寿氏、コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 51件中 1~51件
はっきり言うと、政府やマスコミが過熱しすぎて、煽ってしまった。今のおかしな状況になった。
古市氏の日ごろの"芸風"で有識者会議の発言を批判するのは野暮だと思うけどね
マスコミ側の彼が、コロナ禍の「あおり」や科学情報のフィルタ機能を検証することは価値ある
どちらにしろ、内閣府としては宣伝料を考えるとメンバーとして成功だよね
「煽った面も…」では無く、煽ったんだよ。
政府、自称医療関係者、マスゴミがね。
古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
コロナ騒動ってタイトル🤣😂
は?政府が煽ったことなんざ一個もねえんやが。トイレットペーパー不足はメディアのカスどもが煽ったせいで発生したけどな。メディアは役立たずやった、政府は海外比較でうまくやった、コレが事実じゃ。歴史歪曲してカスメディアと政府を同列にすんなボケ
この他専門家の暴走も言及されてました。過去の煽りを謝れとは言いませんが、ちゃんと検証して、訂正すべき点は訂正して下さい。逃げちゃダメだ!
また、対策方法お前が考えろ的なイクラが文句言いそうだね^_^
てかこれこそ混迷を招くマスコミの煽り。後出しで無責任になんでも言えてしかも誰かが悪くて俺は神。の視点だから非常に悪質。ネットでやっとけレベルで公共の電波の私物化
古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
言ったれ言ったれ
煽ったのはマスゴミ お前もその一味
古市さん、起きました❓
おはよう👋😃☀️
そのとおり
その責任をきちんと明らかにし
二度とあのようなことを起こさないようにする
そのために彼があの立場に起用されたのです
「も」じゃなくて、
あおった面が大きかった

と思う
「続けて、コロナで過熱してしまった「過剰」な部分を通常に戻すために「政治が責任を持って『マスクをもうしなくてもいいですよ』っていうことを言っていかないといけないかなっていう気がします」と政治の力の必要性を説いた」

コロナは政治
✕「あおった面もあった」

〇「あおってばかりだった」
古市クン、もっとハッキリ言わないと!

古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
かなりやんわりですが、ドンドン伝えてほしいですね。
正義感とか善意で「煽った」?それはない。悪意しか感じなかった。
しみじみ思い出すのはこの人の最初の本の帯。
「今後修行を怠らなければ有望株(小熊英二)」
なんでこんななっちゃったかな。
起用を否定する。こいつは敵だ。

古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
その通りですな!
相変わらず古市憲寿はボケボケ。

古市憲寿、コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
正直普段は古市氏の言動は気に入らないところもあるけれど、この件に関しては100%同意。
コロナに関しては官民問わず感情で動きすぎだわ
古市氏のおっしゃる通りだと思います。
第6波で1万人以上が死んでいることをどう思っているんだ?

古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
「政治が責任を持って『マスクをもうしなくてもいいですよ』っていうことを言っていかないといけないかな」

まあ、“有識者”の肩書を与えられてテレビでコレを言うのが、ウスラバカ古市のミッションなのであろう。
しかし、どうでもいいけど税金使ってやってるんだよな…😩
この人は控えめに言っているのだと思いますが、どう考えても「マスゴミの煽りしか無かった」
何を今さら
あおった人が会議に出ることが大事とは?🤔
__
古市氏は「マスコミに出てる人間が会議に出ることも大事かなと思って」と意義を強調した。



コロナにまつわるさまざまな騒動については「政府やマスコミがあおった面もあったと思うんですよ、正直」と分析。
古市さん頑張れ👍👍👍👍
古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
古市憲寿氏 コロナ騒動は政府、マスコミが「あおった面もあった」
政府やマスゴミはコロナを煽ったと思いますか⁉️🙄
手ぬるい。
煽った面しかない。
いや、マスコミとやたら声のでかい一部のアホ国民が危機管理能力がない!無能!と政府を煽ってた
古市さんがこう言ってくれるのはありがたいんだけど、でも結局政治家が国民に頭下げたくないから御用学者を使って国民をなだめてるのかなと思ったりする。
私はコロナ騒動煽った政府や医師会、科学者を許さないよ😤
公衆衛生ファシズムを二度と繰り返してはならない
マスコミが煽った?
そのマスコミの中心にいて
コロナの規制を進める首長を
「醜い年寄り」と罵倒して、
国民の分断を煽ったのは誰?
政府側の椅子に着いた途端に
今度はマスコミ批判を始めるとは
ホント最低の人格ですね。
なぜここまで煽らなければならなかったのか、検証して責任の所在を明らかにしてほしい…
行政災害、マスコミ災害ですよホント!
しっかり検証してもらわないと。
『マスクをもうしなくてもいいですよ』
これを政治が言わないと外せないんだよ、日本人は。
政治が決断するためにも、有識者会議には頑張ってもらわなきゃ
「あおった面もあった」 どころじゃなく、過剰なほどに不安を煽りまくってたことは、誰の目にも明らか。
煽ったと言うことであれば、マスコミが断然罪は大きい。政府は、専門家委員会の提言に応じた対応が多い。今は、参院選を見据えた対応だが・・・
マスコミは、自分の居場所だから悪く言いにくいだろうな。何と言っても自分自身もマスコミ関係者だからね。
これまでの反省をし、今政治が何をすべきかが大事です。
「過剰」な部分を通常に戻すために「政治が責任を持って『マスクをもうしなくてもいいですよ』っていうことを言っていかないといけない」
かなり抑え気味に言ってるけど、どう考えても悪質な煽りしかしてないよ、マスコミは。政府は弱腰だからそれに引っ張られた。とにかくマスコミがクソすぎる!
コロナは科学であり、医学でもある
日本の大多数がそうだが、コロナに知見もない馬鹿がコロナを思想化する。何でこの人がでかい面してんの?
ねぇ?電通さんw
何を今更💢
路線変更で泥舟から脱出ですか?

何が社会学者だ

何の博士号もってんの?

自称でしょ

所詮マスゴミの手先にすぎす💢
「え? え? なんて?」
(* ̄∇ ̄*)
まぁあんたもその1人と思われとるよ。→
マスクしなくてもいいですよって今言えるかね
オマイウ
特に尾身がね。
タイトルとURLをコピーしました