メディア記事

昔あったあのテーマパーク、今はどうなっているの?

バズる指数ピーク 195

 twitterコメント 89件中 1~89件
こういう跡地でサバゲやりたい。
しかも大規模なやつ。
新潟にロシア村なんてあったのか、トルコ村も新潟だったらしいが、どちらも行く事なく廃業してしまったな。ガリバー王国は来歴というか、立地が有名なので知ってはいたが、やはり行く事はなかったな。
志高ユートピア...
奈良県 ドリームランド
遊園地🎠🎡🎢まだまだ廃墟🏚沢山ある跡地がメガソーラーに、そのまま放置で危険な廃墟だったり活用が無いテーマパークも、USJ ディズニー 長島 鈴鹿 富士急 よみうり 八景島など一部の勝ちしかないよね
廃墟とか全く興味ないんだけど(特に実地に行くこと)、グリュック王国と新潟ロシア村はどんな感じなんだろう。/
レゴランドは?
テーマパークの社会的意味ってなんなんでしょうね…/
奈良ドリームランド、あやめ池遊園地、伏見桃山キャッスルランド、八瀬遊園スポーツバレー京都、エキスポランド、比叡山頂遊園地、びわこタワー…。
昔は色々あったんよね…。
首ちょんぱランドがない、やり直し!
オランダ村の名前がないじゃないか
名古屋港のイタリア村はテーマパークとはちょっと違うか?
今思えばローレルでガリバー王国に連れて行ってもらったのはレアな体験なのかもしれない
これは興味深い。
随分あるものですね。是非有効活用してもらいたいものです。
奈良マラソンの後、バスに乗る時に 跡地の前を通ってましたが、奥はここまで自然と同化しているとは、びっくり( ˙-˙ )
いつの情報だよ。ネットで調べてすぐに出てくる情報だけで書かれている。誰にもどこにも取材してないのが分かる。
【読まれています!!】
名前も上がらぬ「琵琶湖タワー」😢
四国は梅津寺パークとかかと思ったら赤松遊園地ですと(知らなんだ) あー、昭和の宇和島は結構にぎやかでしたね。でもこんなジモティ向けのロケーションさすがに知らないヨモダ人
呉ポートピアランドだけで無く、野呂山にも遊園地が在った事を知る若者は、少ないだろうなぁ~🤔
だいたい潰れてるテーマパークって海外の建物を模して雰囲気を楽しめるってパークよね。
こんなの一回行きゃお腹いっぱい。

遊園地。
遊園地で元気にやってるパークはあるがどれも莫大な投資をして新しい乗り物とかを導入してる。
資金力無しでは飽きられるわ。
在りし日のスペワの写真載ってる😭
奈良ドリームランドの廃墟というのか自然が戻ったのに比べ横浜ドリームランドはしあわせである。
サムネ!😡😡
無計画に造って、センスのない物が多いよな(o´・ω・`o)
思いがけず呉の歴史を知った瞬間!!
玉手山遊園地
岬公園
狭山遊園地
あやめ池遊園地
エキスポランド

なんか関西もどんどん出てくるね😓
福岡のしか知らない…
レオマワールドがないんだけど?
個人的に思い出すのは、横浜ドリームランド🎡
ロシア村とガリバー王国行ったことある俺はマジでレアな存在だと思う。
なんじゃもんじゃ忍者だぞでお馴染みの天鷺遊園は更地というか藪、仙台ハイランドはメガソーラー発電所へ…
この北海道のグリュック王国めっちゃ気になる…(。-_-。) 行きたかったぜ!

この中では奈良ドリームランドとスペースワールドには行ったことはある。奈良ドリームは遠かったなという以外記憶ないけど💧
びわ湖タワー。
向ヶ丘遊園のばら苑は川崎市が引き継ぎ、「生田緑地 ばら苑」として管理しているほか、跡地の一部は「川崎市立藤子・F・不二雄ミュージアム」となっています。また、2023年には温泉やショッピングモールなども開業する
廃墟になったとこがわりと多いのな…たくさんの人が訪れて笑顔に満ちていた場所がただ朽ち果てて行くというのは、かなしい。霧島温泉行ったときも思ったけど。なんとか何かに有効活用してほしいなぁ。ロボット遊園地で人件費安くしてどうにかならん?🤔
スペワは最後行った時絶叫系苦手やけどタイタンとか嫌々乗っといてよかった。笑
施設がなくて駅名だけ残るのは向ヶ丘遊園みたい。
奈良ドリームランドは近かったこともあり、学生時代によく遊びに行ったし、当時がとても懐かしいです。
廃墟ツアー॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
宝塚ファミリーマートはどうなったの?😃
懐かし。
というか、高校の時にグリュック王国でギャルソンみたいなバイトをアルバイトチーフとしてしてた。

そこで叩き込まれた接客の礼儀作法と人の回し方は今だに何処でも使える。
バイトは良い社会勉強たよ。
ちゃんと働いてる意識持ってやれればの話だけど。
🫧🪷🫧…諸行無常…🫧🪷🫧
グリュック王国かぁ・・・
奈良のドリームランドは行った事あるわ
呉ポが出たなぁ。再開発で頑張ってる姿は、本当に感心するわ。
光の楽園には行ってみたかったなあ。生まれる時代を間違えたね。
グリュック王国復活はよ
「中国地方最悪の第三セクター破綻」そんな言われ方してたんだ、ショボいけど好きだったなあ
岐阜のあそことかなくない?!あれどうしたのよ
テーマパークに限らず、観光地の寂れ方もすごい。
赤松遊園が出てる…
三年前に久々に宇和島行ったときにのぞいたが、えらい廃墟になってたもんな…
北海道のテーマパーク金田一の昔のドラマのロケ地か!!(たぶん蝋人形館殺人事件)

最近見てこれどこだろう??って思ってたんだよなぁ
スペースワールドさん………………
向ヶ丘遊園って、現存しないんですね。びっくりしました。
※北陸(新潟県)他...
欧州は、お城や歴史的建造物の内部をリフォームして、ホテルとして活用している。そういう事を日本は出来ないんだろうか?
ガリバー王国を思い出した…
漏れ達の横浜ドリームランドがないなと思ったけど廃墟とならずにしっかり大学や野球場に生まれ変わってるから話題にならんのな…
地元の向ヶ丘遊園は駅名だけ残ってるんだっけ?
ニュースアプリ読んでたら
推しのサムネ出てきて変な声出た
山梨県がめったに見ない東海地方に
(「東海甲信」のつもりなのかも)
横浜ドリームランドが
記されていないではないか。
え😱奈良ドリームランドが
悪魔の住む家になっているのにはビックラした🤣🤣🤣
不謹慎ながらもウキウキしてしまいますな🤭自分小僧だったらきっと行くよね😆
気になる…
多摩タック、横浜ドリームランド、豊島園とかもですよね?
向ヶ丘遊園と
スペースワールドは
覚えてるけど、
あとのは記憶が無い(笑)

昔あったあのテーマパーク、
今はどうなっているの?
谷津遊園と、としまえんを
期待したのだが…💦

昔あったあのテーマパーク、
今はどうなっているの?
昔あったテーマパークといえば倉敷チボリ公園を忘れてはいけない
小学3年の時に行ったけど全然楽しくなかった
行きと帰りの電車の在来線の方が楽しかった
そして案の定、倉敷チボリ公園は数年で潰れてしまった・・・
倉敷のチボリ公園も楽しかったけどな(´Д`)
バラ色のひ〜びよぉ〜🥀

…あの場所🏰令和の今もまだ残っているのね😱
奈良ドリームランドの木製コースターASUKAは何度も乗ったなー😶
夏は花火のためだけに夕方から行ったり。。

懐かしい😆✨✨

遊園地バブルの名残を知ってる世代。。
ちょっと複雑🤣🤣
ガリバー王国へは保育園の遠足で行ったことあるけど、
オ○ム真理教による地域への風評被害もある気がする。

上九一色も嫌なイメージついたよな…。
呉ポは違う意味で活用できてる方だとは思う。スペワはスケートリンクにホンモノの魚埋め込んだのが致命的だったよね…
スペースワールド、跡地を有効活用も何も、地主の借地権更新拒否による強制退去だから...
グリュック王国やろうなと思ったらグリュック王国だった
廃マニアの大好物だもんなぁ~
(~ ̄³ ̄)~
化女沼だけじゃなくて他の廃墟遊園地も見学できるツアーやってほしいなぁ…
謎の表現を入れて 遊んでる執筆者
ガリバー王国の謎


【廃業した理由は多く語られていますが】
ユネスコ村とか…>
スペースワールド、修学旅行で行ったなぁ〜😂
遊園地廃墟好きとして、あとで読みたい
ドリームランドwwwジャングルやんwww
あの土地にどっかの企業が…とか色んな話聞くけどすぐ頓挫するwww
●過去に廃園となったテーマパーク跡地はどうなっている?
明るい話題は向ヶ丘遊園跡地くらいか。
再生したい
どこも経営不振が原因か・・・

東京ディズニーランドといった遊園地の巨人がいるから
あれこれ考えるけどそっちに客を取られてた可能性もあるのかな・・・
奈良ドリームランドが廃墟を通り越して秘境になっとる💦
遊園は来年か!楽しみだな🤗
タイトルとURLをコピーしました