メディア蚘事

倧阪を副銖郜に 「日本維新の䌚」の公玄案に京郜府民が憀慚「倧阪ごずきが出る幕はない」

バズる指数ピヌク 170

 twitterコメント 80件䞭 180件
日本の副銖郜は京郜でも倧阪でもなく甲府だろう⇒
京郜では双京構想ずいうのがありたすが、正盎、京郜府垂にその熱意を感じたせん。倧阪の勢いに埋没しおるのがその蚌巊ですね。
これは静芳。
---
アホか⁉
京郜は囜から亀付金貰っおおも
財政砎綻寞前やのに銖郜気取りすな💢
銖郜東京は䞍亀付団䜓
倧阪は数幎埌には䞍亀付団䜓

過去にしがみ぀いお偉そうにすな😠
わし京郜垂民やけど京郜垂はもうあかんからそんな気持ち湧かんおいうな
これは爆笑ですよね。倧阪内だけなら成立する公玄かもですが、党囜レベルの遞挙の公玄に広げたら、そら叩かれるでしょう。そういうこずすら考えるこずもできないくらいタコツボな政党なのですねぇ 呆
埌の京阪䞀幎戊争の始たりであったそのネタ今は止めろ空気読め
維新は蚀葉が軜いし、囜家芳が歎史や文化に根ざしお無いから党く奜きになれない。
日本の銖郜を東京に貞し䞭で、東京は郜の東だもんな
京郜も銖郜奪還やれば良いんじゃね🙄

ただ京郜は亀通アクセスが臎呜的。倧阪ず違っお囜際空枯はないし、倧型船舶も無瞁だし、あるのは新幹線のみ。

関西の䞭心は倧阪だよ。
日本維新の䌚は倧阪のこずしか頭にないんだね。えだったら囜政遞挙に候補者を出すなよ→
䞋品な維新の案に反応する京郜も京郜。未だに郜の気分でいる時代錯誀。京郜じゃなくお京杜ずかに名称倉曎した方が良さそう。
岐阜県ず愛知県がアップを始めたした
岐阜愛知新銖郜構想
このヘッドラむン考えたや぀倩才だろwww
明治に行われたのは遷郜でなく奠郜で、法埋にも蚘茉されおないので郜は珟圚二箇所。
それを郜の順䜍付けを勝手にした「銖郜」なる語を䜜り出しお報道や曞物で喧䌝し、他囜の郜も銖郜ず読んで囜内に錯芚を起こし、東京が郜をゞャむアン理論で抌さえ぀けおる状態だろ。
《「倧阪副銖郜」の名のもずに党囜の公金を倧阪に吞い䞊げようっお話じゃないのか。京郜は痛め぀けられるし、西日本の自治䜓なんお壊滅するんじゃないの》 京郜の埡人は解っおらっしゃる。
難波宮再興で。
京郜頑匵れよ。
東京郜のバックアップに京郜はないな、倧阪、名叀屋、犏岡だろう
たあ、そうなるよね。
広島にすれば
京郜も倧阪もその争いが鬱陶しい。
バカばっかり。
「歎史ある京郜の人々にずっお、『倧阪を副銖郜に』ずいうフレヌズは倧きな違和感があったのかもしれない」
それならいっそ、京郜は銖郜埩垰でいいんじゃないかな。
西成を䞭華街にする茩が、䜕蚀うずんじゃ。
倧阪郜構想ずいいもう子䟛の遊び笑
哀れ
内茪で画甚玙にクレペンで絵描いお勝手に遊んでろよ
遞挙をオモチャにするな
予想の斜め䞊だったw
▶
「副銖郜」ずかアホでしかない。
䞖界には、立法府、行政府、叞法府を異なる郜垂に眮くmultiple capitalずいう䟋はある。
続
昔から倧阪は商業の䞭心なのだから機胜的には東京のバックアップでいいず思う。ただ倩皇が座すずころが銖郜ず考えるなら倧阪は副銖郜にはなり埗ない。
うん。そうだよね。うん。
(正盎、"倧阪が副銖郜もちろん銖郜は京郜やで"ずいう思考かずも思わなくもなくもなかった。)
にお さんが話題にしおいた蚘事。

京郜府民が倧阪ごずき、、
なかなか根深そう
>倧阪ごずきが出る幕はない埡所のある京郜で良い
日の本の郜はただ䞀぀(`-ω-ÂŽ)
ちょっずニダリずなった。
あず、奈良県民の意芋も聞きたいなぁ
京郜人らしい、プラむドだけは超䞀玚😁
やや雑な蚘事な気が 䌝統的な幎を超えお陛䞋がおられた京郜の人々が、副銖郜なんおいう称号を欲しがり、倧阪をやっかむずは思えないのだが 
倧阪人のしょヌもない東京「買い被り」コンプレックスに蚎えるずいう、実に陳腐なやり口ですなw
南海トラフ巚倧地震が起きたら倧阪も京郜も郜垂機胜が倱われるので副銖郜は別の堎所にした方が 
京郜府出身だけど、京郜府民党䜓をひずくくりにされたくないなぁ 
京郜垂を䞭心にした南郚ず、のどかな北郚ではかなり意識が違うず思うんだけど。
こんなこず京郜府民じゃなくおも怒りたくなるよ。歎史的背景から芋おも、倧阪が副銖郜だなんおあり埗ない。

副銖郜は人口から蚀っおも神奈川県である。
い぀たで昔の栄光にスガルの笑
倧地震が予枬される地域に副郜心を眮くこず自䜓がナンセンス。
地震が少なく亀通の䟿の良い地域に眮くべき。
北海道はロシア察策で䞍可。
私のママ友 これで皌いでたす
「倧阪を副銖郜に」参院遞に向けた日本維新の䌚の公玄案に京郜府民が反発
京郜の皆様は「維新」を捚おちゃっお䞋さい😀
「倧阪を副銖郜に」参院遞に向けた日本維新の䌚の公玄案に京郜府民が反発
➡議論が掻発になるのはいいこず...🀔京郜府垂も協力しお手を挙げればいい。
郜構想2回廃案今床は副銖郜、こんなダカラ信甚したら日本沈没したす。
自民党に寄り添っお甘い汁すすりたいのかな
倧阪が副銖郜になるなら暪浜も副銖郜にしよう
ふんがふふ
倧阪を副銖郜に 
「日本維新の䌚」の公玄案に
京郜府民が憀慚
「倧阪ごずきが出る幕はない」
そうでしょう、そうでしょう😎
京郜倧奜きだから💕
維に䟵食されないように
京のかた頑匵っお📣
維新は倧阪以倖で壊滅するか〜笑
どっちもどうでもいい。䜕を争うのか。→
はぞ
銖郜は京郜ちゃうんかい
ほなら、副銖郜は東京やろ
倧阪は、、、。
圓たり前の話
あないな蛮地に日本の副銖郜なんお務たりたせんわ
党囜政党ずしお本気で掻躍するなら、倧阪第䞀䞻矩は逆効果。
維新の政策が薄っぺらい物だず、たた笑われたすね。
せめお「䞊方副銖郜圏」にしずけばねえ。
しかし「倧阪ごずき」ずぱグいな。
これ、「京郜に皇居を移蚭した䞊で倧阪を副銖郜に 」ずかだったら、京郜府民の反応ずやらはどうなるんだろう ず思ったり。
倧阪人ですが

副銖郜は京郜が良い

歎史が違う

・・・
京郜「京郜を差し眮いお䜕をアホな事蚀うおたすねん」
奈良滋賀「そやな」

名叀屋「埅っずりゃあよ芋おらぁよ倩䞋をずるでよヌ」
所詮、䞀倧阪の地方政党でしかない限界を露呈。日本維新が「銖郜・副銖郜法を制定し、倧阪・関西を銖郜機胜のバックアップを担う拠点」にず、参院遞向け公玄案。党囜は芖野に入らず。

尀も、IRずいう博打頌みず、コロナ察応の䞍手際の数々ず、倧阪でも倱策続きではある。
ケンミンショヌちっくな「面癜い話題」ずしお消費するのも、維新を利するこずになるよな。マスコミが維新に甘いわけだわ。
二床も䜏民投祚で吊決された「郜構想」、それは副銖郜構想でもあるが、財政的に銖郜のバックアップ機胜なんお䜙裕はあるんかいな 
俺ごずきが偉そうに蚀わずずも、京郜人ならそらそうなるわな 
発想がいかにも反知性のチンピラ維新、ポピュリズムの極臎。
実は来るべき参院遞は、京郜が倧阪の靎の裏を舐めるか舐めないかを決める遞挙でもある。
そうそう、関西の䞭で楜しくやっずっいおや。倖に出おくんな。
実際京郜じゃ無理でしょ。
倧阪ず比べるず条件悪いし。
フラッシュの維新叩き蚘事なのかもしれないが、これでは逆に維新に勢いを぀けおしたっおいる

叩き蚘事はよほどうたくやらないず
→ おたけのように扱われた京郜府民が反発するのもわかりたす。
京郜人が
倧阪ごずきが〜、みたいな䞋り
いかにもケンミンショヌチックでどうやろかみたいな話だが

囜政政党ぞの脱皮を目指す維新が、ここたで本拠地ぞの肩入れを党面に打ち出すず他地域ぞの反発は避けられない

これ分かっお公玄に入れ蟌んだのか
お粗末にしか芋えん。
財政砎綻寞前郜垂はお黙りやす
倧阪「ごずき」っおいっおるずころがあかん。京郜人なら「倧阪さんにお手を汚しおいただく必芁ありたせんなぁ」っおいわねぇず。こい぀䌌せ京郜人やな。
は冗談の様で結構本圓だず思いたす。倧阪が副銖郜なら、札幌も仙台も暪浜も名叀屋も京郜も神戞も犏岡も、新期だっお副銖郜です。䜕でこう露骚に倧阪優遇を打ち出せるのかず思いたす。
明治倩皇は東京に行っおくるず蚀っお京郜から離れただけで東京を銖郜にするずは蚀っおいない。今でも京郜が日本の銖郜かもしれない。
犏山某にずっおは、倩䜑、神颚になるかもね。笑
よさんかい
**府民戊争勃発。ここは曎にゆかりある始祖の地・奈良でいいんじゃないでしょうか☺
本圓に銬鹿げた内容である。副銖郜の発想は無理がありすぎるし、珟状の倧阪府の維持では絶察に無理な話だ。たた維新は倧阪府で銖郜構想をやる぀もりか。
銬鹿げおいる。
「東京的に倧阪副銖郜は嫌だ」
「けど東京人が倧阪に反発する圢になるのはたずい」
「じゃあ京郜人を圓お銬に䜿おう」

こんな安易な過皋で䜜られたであろう、東京の光文瀟による以䞋の蚘事です。しかし、党䜓を芋れば、東京人からの反発が倚いのは盎ぐにバレたす。
👏👏👏
埡所があるし、銖郜機胜のバックアップなら京郜でしょ。
そもそも東京郜は「東の京郜」副銖郜は京郜にすべき。
倧阪を副銖郜に 
「日本維新の䌚」の公玄案に
京郜府民が憀慚
「倧阪ごずきが出る幕はない」

副銖郜 
この囜の番目の郜垂っおいうこず

で、倧阪府 京郜

バックアップ機胜なら
数カ所に分散したほうがいい。

䜕もない田舎のほうが奜郜合だず思う。
京郜は倧阪に文句蚀う前に䞭囜化されるの防止するのを本気で考えた方がいい。
タむトルずURLをコピヌしたした