メディア記事

ウクライナ、ロシア兵に対する戦争犯罪裁判を開始 民間人殺害容疑

バズる指数ピーク 71

 twitterコメント 61件中 1~61件
ウクライナがこないだ同じことをやりましたからねー
これはやり返されても文句は言えない
でも、1兵士を戦争犯罪で裁判にかけるのは反対
戦争犯罪で裁くのは余程の悪質な場合を除き戦争指導者に限るべきだと思いますね
戦争中に裁くのも反対ですね
Russian soldier pleads guilty in 1st war crimes trial in Ukraine🇺🇦

spoke to the victim’s widow👇🏻

ウクライナ🇺🇦初の戦争犯罪裁判👉🏻 、被告の21歳のロシア兵が民間人殺害の罪を認める。

殺された被害者の妻をレインズフォード記者がインタビュー👇🏻
この青年が で獄につながれるのであるならば、 とその政権構成者達は、極刑の裁きを受けなければならないと思います。
民間人殺人なら銃殺もアリじゃね?
・シシマリンが逮捕された経緯や犯行の証拠は明らかになっていない。 5月14日
Don't kill people in Ukraine anymore !
Don't use any nuclear weapons !
Don't use any chemical weapons !
I pray from Japan .
民間人の虐殺、暴行、レイプ、処刑は決して許されない。
5/14 、 兵に対する戦争犯罪裁判を開始 民間人殺害容疑 :

"21歳のロシア兵が、非武装の民間人を殺害 … 有罪となれば終身刑 … 電話を使っていた62歳の民間人 … 位置を知られないよう、この民間人を射殺するよう命令された"
20220514
ウクライナ当局は13日
ロシアの侵攻による戦争犯罪裁判を開始
▼21歳ロシア兵が、民間人殺害容疑で被告席に
有罪なら→終身刑の可能性
…21歳、ロシアに捨てられたと自覚すれば話し出す
これはウクライナを支持できない。そもそもウクライナもロシアも国際戦争犯罪条項を批准していない。法的根拠はどこにあるのか。学生のように若い兵士、上官の命令で引き金を引いただけ兵士を裁き、極刑を課して、世界のいったい何が変わると、ウクライナは考えるんだろうか。
兵士としてひとたび戦場に出れば何をやらされるかわからない。この年若い元ロシア兵、まだ21歳、の未来を憂う。
現時点で末端のロシア兵を戦争犯罪人として裁いて何の意味があるのか、正直わからないな

>被告はその際、ウクライナ側に位置を知られないよう、この民間人を射殺するよう命令されたという。
「被告はウクライナ側に位置を知られないよう、この民間人を射殺するよう命令された」だから戦争はあかんのや。
「実行犯」を裁くより軍隊なのだから命令した者を裁く必要があるのですが、ロシアが降伏でもしない限り命令した上官や指揮官または政府首脳やプーチン大統領を裁く事は事実上できません。
これも思いつき。こういう場合は弁護士とかつくんでしょうかね?
停戦・和平実現後まで待てないのだろうか。
急ぐ必然性があるとは、思えない!
ロシア・プ―チン政権を挑発する!だけで、賢明とは、言えない!
「私は貝になりたい」。極東国際軍事裁判での、BC級戦犯への責任追及をテーマに、フランキー堺が演じたTBSドラマと、21歳のロシア兵とを重ね合わせないではいられなかった。
【国際ニュースのポータルサイト】 Vadim Shishimarin appears in court for his war crimes
「被告はその際、ウクライナ側に位置を知られないよう、この民間人を射殺するよう命令されたという。」
有罪でも『終身刑』って辺りが西洋の裁判って感じがする(※死刑制度の廃止はEU加盟の必要条件)

21なんて私より年下だ。20年後、30年後、ウクライナと言う異国の地で彼が守ろうとしたロシアの地を二度と踏むことなく、何を思うんだろうな。。。
…戦争犯罪の…!?(^^;
21歳のまだあどけなさが残るロシア兵でも、命令されれば武装していない民間人でも殺害してしまう。
民間人を殺害しようが、金品を掠奪しようが、どんな犯罪を犯してもロシアに帰れば英雄扱いされるのだろうが。捕まれば終身刑は免れない。こんな侵略戦争を認めては絶対だめだ
ウクライナ人を殺しに来た輩に情けは無用だと思います。
プーチンに罪は??
»
戦時国際法をウクライナの領土内で犯したことが罪状となるのか。人を殺すこと自体が裁かれるべきことだけど。そこに答えはいまだにないのだろう。個人個人が置かれた状況を調べ上げていくことに意味はあると思う。
戦争犯罪とか国際法に違反するとか言うけど、戦争にルールもへったくれもないやろ
やっていい戦争なんてないし、戦場に立たされてまともな精神でおれるわけないし、そもそも相手が兵士なら殺して良いわけでもない
裁かれなければならないのは指導者
ウクライナがロシア兵に対する戦争犯罪裁判をしているようだ。民間人を殺したとして21歳の兵士が終身刑になる可能性があるとの事だが、彼が戦争犯罪人であるなら、かつて広島、長崎の民間人を焼き払ったアメリカも戦争犯罪者という事なのだろうな。
こいつも遭遇した兵隊として射殺すればいいだろ、こんなの時間の無駄だよ(笑)
最高指揮官のプーチンを同様に裁きたい!
👨‍💼ロシア兵に対する戦争犯罪裁判に日米の裁判官を参加すべきです❗裁判は東京裁判の様に絞首刑を取り入れるべきですね❗
✅八王子
普通死刑だな
死刑判決だけ出しておいて
執行時期は表に出さないようにすれば、ロシアの怒りも抑えながら多少でも抑止力になるか
又米国がおかしな事言いだしたぞ、まだ戦争中なのになんで裁判なんかやってんだ?白々しい茶番😤‼️
まさに太平洋戦争の極東軍事裁判のBC級戦争犯罪人となった日本兵、日本人を思い出す光景だ。

を開始 民間人殺害容疑
若いというよりは幼いな。日本もこうなる可能性あるなら憲法改正と軍事法廷の設置が必要だってのが、伊勢崎さんの議論だったが。
たとえプーチンが始めたものであっても、戦争犯罪の当事者は厳しく罰せられて当然。
要は「他所の国で民間人に乱暴狼藉を働いた兵隊を、その国の法で裁く」という構図なのだが、沖縄基地反対派で、コレに反発するヤツは居るまいな?
「私は貝になりたい」を思い出す📖

戦争を始めた指導者が一番悪い
これをきちんと見ろロシア🇷🇺
お前たちロシア軍兵士が戦争犯罪を行った証拠だ!
この日は、21歳のロシア兵が、非武装の民間人を殺害した容疑で被告席に座った。
戦争犯罪をやる方はどんな気持ちでやるんだろう?
すでに人であることを捨てているんだろうな。

ただ、東京裁判のような無茶苦茶はないことを望む。
プーチンをつぶせ❗
ついに正義が下される日が始まった
末端の兵士からプーチン大統領まで裁判にかけなくてはならない
ロシア国内で戦争を煽ったバイカーギャング、政権を支持したトラクター運転手も同様だ
国の駒として戦地に行った青年を終身刑にするの事が正義なのか。。。
確かに人を殺めた事実は変えられない。モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。。。答えは出ない。

ロシア、ウクライナ問題にかぶせて憲法改正と叫ぶ日本の政治家に改めて危険性を感じずにはいられない。
('・ω・')見せしめに
('・ω・')公開銃殺
いいね、どんどんやってくれ。
「ロシアの戦争犯罪容疑、1万1000件以上を捜査中 ウクライナ検察」
民間人を殺害したんだから、私は死刑でいいと思うんだけど、ロシア大使館の方々はどう思いますか?終身刑希望ですか??
79日目。→「検察官は公判後、ロイター通信の取材に対し、「今日の裁判は1つ目だが、これから同じような裁判が沢山始まるだろう」と話した」 《ニュース》
若いロシア兵の罪を問うなんて、それこそ人道に反する。汚い米英の価値観は不愉快極まりない。こんな演劇をしたところで、犠牲になった市民は還らない。戦争を引き起こしたゼレンスキーと米英こそが罰せられるべきだ。第二次世界大戦の反省をせよ。歴史を知れ。
私のママ友 これで稼いでます!
なるほど、すでに戦争犯罪裁判が行われていますけど、それよりもご自身が知りたい情報を探すということですね。
無辜の民間人を殺害したとはいえ、あくまで命令されて実行したのに終身刑の可能性まであるのか…。
しかも21歳ってかなり若いな。
21歳露兵への裁判開始「遭遇した民間人を射殺するよう命令された」と検察官

まぁ、有罪でしょうね。
じゃなきゃ、みんな殺人マシーンになるから。
21歳露兵への裁判開始「遭遇した民間人を射殺するよう命令された」と検察官 手早く死刑にするか、法的に無理なら重罪にして公報しないと、どんどん民間人殺されるぞ。首を吊ったことにして、拘置所で殺すのもありだ!
"一方のロシアは、民間人を標的にしていないと主張。この日の裁判については声明を発表していない。"
21歳露兵への裁判開始「遭遇した民間人を射殺するよう命令された」と検察官
21歳露兵への裁判開始「遭遇した民間人を射殺するよう命令された」と検察官 反社同様、末端をいくら処罰しても改善されない・・トップをいかないと。
報復裁判のそしりを受けないよう、透明性を保った公正な手続きが行われ、できる限り事実が明らかになりますように!
[( ³3³)]
ロシア兵に何のために戦ってるのか、正義なんて無いんじゃないかな。 本当に悪いものを、見極めていかないといけないと思う。
ロシア兵の犯罪に対する最初の裁判、キーウで。「アンドリイ・シニュク検察官は公判後、ロイター通信の取材に対し、「今日の裁判は1つ目だが、これから同じような裁判が沢山始まるだろう」と話した。」
BC級戦犯軍事法廷が始まってるし

ウク◉イナ、ロ◉ア兵に対する戦争犯罪裁判を開始 民間人殺害容疑
タイトルとURLをコピーしました