メディア記事

中日・根尾をダメにする立浪監督の朝令暮改 私なら本格的に「投手」をやらせる|権藤博の「奔放主義」

バズる指数ピーク 135

 twitterコメント 54件中 1~54件
”我慢強く起用する
高津臣吾監督の胆力が
選手の成長を促している

高津監督なら
根尾をどう使うか”

中日・根尾をダメにする立浪監督
私なら本格的に「投手」をやらせる
権藤氏「セの首位争いを牽引するヤクルトには今年も生きのいい若手が出てきている。」石川と青木を指すのかもしれないな。
逆にあちこちさせて打撃で結果が出てないなら、今年は投手でやらせてみたらいいって…権藤さんと同じく思ったし彼自身も開き直れると思うな
東京ドームで見る限り根尾くんのライトの守備力、特に強肩ぶりは相当な相手への抑止力になる。守り勝つチームを目指すなら京田方式以上に必要な選手だと思う。
根尾なんて斎藤佑樹と同じで体の成長止まっちゃっているからプロでは体小さすぎて通用せんやろ、早く別の仕事探したほうがええんとちゃいますか?
ヤクルトには今年も生きのいい若手が出てきている。我慢強く起用する高津臣吾監督の胆力が選手の成長を促している。高津監督なら根尾をどう使うか。聞いてみたい。
采配を批判するつもりはないけど、私は権藤さんのこの批評読んで「私のモヤモヤはこれだった」とスコンと思った。
ドラゴンズで活躍は無理だろ
たった半年で外野、ショート、投手とコロコロ代えてたらねぇ
根尾くんが監督コーチに不信感を抱いてるから、アドバイスを聞いてくれないだけやん
選手の信頼を勝ち取れない無能って事だ
素質が良いだけに飼い殺しは残念、、、
このままじゃスケールの小さい選手で終わってしまいそう…
確かに起用法が定まらないのは気の毒ではあるが、ここまで結果を出せなかった根尾にも責任はあるから、一概に立浪を責められない。投手転向はありだと思うし、片岡もその可能性を探る意図があったのでは?
権ちゃんの言うことも一般論としてはわかるが、チーム事情もあるからな。/
さすが権藤氏、一理あり。
権藤さんが投手推ししてる…(頭抱え
権藤御大ご立腹だな
中日を出たほうが根尾選手のためになる
権藤博の「奔放主義」
中日・根尾をダメにする立浪監督の朝令暮改、
私なら本格的に「投手」をやらせる(権藤博)
権藤さんが、高津監督に聞いてみたいと結んでいた。
びっくり
チーム事情があって、この状況なのだけれど。→
球団の責任
地元の注目選手だから獲っただけ
どう育てるかのビジョンを持ってなかったからこうなる
こういうとこがほんと下手くそな球団
【今のトレンドニュース】 146コメント/時
。150キロの速球も才能が無ければ投げられないし。現役時代『権藤、権藤、雨、権藤』と言われた名投手コーチ
期待が大きいが故、評論家、ファンからあーだこーだ意見は多いが、
見守りましょうよ、、、
存在だけでお客を呼べる貴重な選手なんですから、、
本人が一番苦しんでいる
ファンは応援するだけ
俺も同じ。というか、打撃センスないんですわ。
投手一本に絞る、という話かと思ったら違った💦良かった💦 権藤さん好き😄
⚾️根尾
ショート、セカンド、内野の大切さを知り尽くした立浪親分!
だからこそ、根尾にショートの守備を叩き込んでから使いたい!
立浪親分のGOサインが出るまでもう少し待ちます😊

立浪親分の意志を継ぎ
日本一のショートへ✨
ミスタードラゴンズへ✨
根尾の生命線はその肩、それを壊せば選手生命の終わり。外野手一本で行くか、投手専任で駄目ならそれから外野手へ転向でも遅くはない。
まあ遊撃手だろうな、、
見出しだけ見たら「お、権藤さん、自分と同じく投手専念論か」と思い行きや二刀流か。うーん無理でしょ。二刀流ならせめて長打が打てなきゃ駄目。
私は1年目のシーズンオフから 根尾くんを投手に転向させ
血行障害になった 藤嶋くんを野手にすべき…と宴のときにいつも🍻
うるさい爺さんだな。根尾くんを外野に起用したのはコロナ陽性者を多く出して選手がいないからだろ。
自分探しをするのはプロでないので、野手に拘るなら他所にトレードしてあげてほしい。足と守備とバッティングが悪く使いにくい。
一流のプロの世界では二流ってことでしょう。平均的にできても、突出したものがない。
権藤さんの考えは柔軟
おそらく高津臣吾ヤクルト監督も同じではないのか?

中日・根尾をダメにする立浪監督の朝令暮改、私なら本格的に「投手」をやらせる(
おっ、権藤さんが怒ってるぞ。

外野にイロイロととやかく言われるのも監督の仕事だわね。たっちゃん、お疲れさまです⚾
根尾くんは外野もやるし内野もやるしピッチャーもやるの。
オールラウンドプレーヤーになるんだ!
片岡監督は、今は試合に出ることが大事だと思いますと言ってたからなぁ、その言葉に私納得させられた…
確かに外野→ショート→外野だからねえ😓
権藤さんの考えはアリだと思う。
心配無用、数年後、根尾昂は必ずチ一厶リ一ダ一となってそれに相応しい活躍をする。
立浪さんよ頭柔らかく考えてくれ
素晴らしい選手だったし
大好きだが
この件に関しては
コロナで想定外の特殊事情とはいえ
氏の言うことには
大いに共感する
珍しい立浪批判はあのお方
確かに大御所の権藤さんの意見も一理ありますよね😊😊😊
投手は居る。足らないのは攻守揃った内野手、そうなって欲しいとドラ1指名されてる。巨人・中山選手が指名出来てればね、、、。
立浪は頭弱いからなぁ
根尾は投手とショートで二刀流やらせてみては?
評論家は投手根尾を好むよね。
提督…報告です…:中日・根尾をダメにする立浪監督の朝令暮改、私なら本格的に「投手」をやらせる(権藤... 日刊ゲンダイDIGITAL
本当に権藤氏が発言したのか、発信元を見て不信感を抱く。
チーム事情を鑑みればしゃーないだろうし、ユーティリティプレーヤーなら尚更仕方ない事情だろ。
【権藤博の「奔放主義」】


日本ハム新庄監督がトレードで狙う...
二刀竜挑戦に権藤さんのお墨付き出たぁ!
権藤先生の見解
たしかにな

ゲンダイなのが唯一残念だ
【権藤博の「奔放主義」】
タイトルとURLをコピーしました