メディア記事

“自宅前からの生中継”上島竜兵さんの訃報を伝えるテレビ番組に批判の声 夏野剛氏「死因にニュースバリューがあると思って速報したのであれば残念だ」

バズる指数ピーク 103

 twitterコメント 50件中 1~50件
WHOの「自殺報道ガイドライン」に反した報道
「一部の情報番組で」じゃなく
テレ朝「モーニングショー」と
フジテレビ「めざまし8」と
ハッキリ言えばいいのに。
言論の自由があるんでしょ
今までよりも酷いようにも見えますし、今回の報道の仕方にはかなり違和感を覚えます。。。
これは速報テロップが入った瞬間を見ていなかった人の意見だなと思う。第一報では死因の情報はなかったよ。
「ガイドラインを守らなかったメディアが」云々はいいかえれば、守ろうが守らなかろうが自由と言っているのと同じ。
▶記事はこちらから
10日のフジテレビは出し抜く気満々だったんだろう。>“自宅前からの生中継”訃報を伝えるテレビ番組に批判の声 夏野剛氏「死因にニュースバリューがあると思って速報したのであれば残念だ」
まったく、その通りである。
これからも視聴率のために、
暴くのか?
連中は人の死は飯の種くらいにしか思ってないんだろう
まったくだ。
夏野剛はカネ第一だから、利益出ることがいいこと、損失が出ることは悪。そういう考えだからね。
マスゴミキチガイ野郎どもに何言ってもムダ。ムシすればよい。価値のないやつらは近いうちに消滅するから。
明らかに先日縊死された俳優さんとは扱いが違う。お笑い芸人のイジリはあくまでエンタメの範囲ですよ😡。
身内のabemaに突っ込まれるテレ朝はもうちょっと考えるべきだったな。
反日マスゴミが正当化してんじゃねーよ、お前らはゴミなんだから人間に対して迷惑かけんなよな
自宅まで押しかけるのはおかしい!
人(他人)の「死」が大好きなマスコミ・メディア!
報道の自由のはき違え!売れればいい商業報道!
今のマスコミやメディアは最低最悪である!
マスコミやメディアの質が最低なのだ!相手のことなどどうでもよく、売れればいい!が優先してるのだ!
こういうのってガイドラインがー、とかのレベルか?人としての倫理感だと思うけど。こんなのも制御されないとダメかー。
フジテレビはねぇ・・。
死因を気にする人もいるだろう
批判しているけど、報道しなければ批判する人もいるんだからね
まあ、中継はいらないわ、其処は本当にズレてる

後、ネットニュースで「いのちの電話」としている以上、死因を言っているようなものでは?
テレビは駄目、ネットニュースはOK?
処罰の対象にしたらいいんだよ!
曖昧なルールだから、報道の自由とか、振りかざす……法を変えなよ!
にモラルが全くなし。 としての優しさや相手の尊厳を敬うという姿勢が見えない。自分達のした事に気づいていない件! 最低!

自宅前からの生中継” の訃報を伝えるテレビ番組に批判の声 夏野剛氏「死因にニュースバリューがあると…」
まだやってるのか。
人の不幸で生きてる業界なんだから。まあ生ゴミにたかるゴキブリと同じ。何言っても変わらない。
でもヤフコメも見てみ☟少なくない
「何が悪いのか分からん」奴
人の心の鈍化、恐ろしいね…
わざわざ番組テーマにしなきゃわからんのか?
朝速報を流す影響力を考えて欲しい。
極端ではなく、一定数影響されたと思うよ、朝だもの。
つまり報道が下手くそで大衆の関心を惹きつける能力がないから必死で無恥な行動すると。
マスコミ関係者は、自分達が『マスゴミ』であると、自覚すべき!
「コンプライアンス」「コンプライアンス」と出演者に過剰に求めるくせに「自分達は別」「特別」という思考停止に陥っているメディアの意識。
ネットでほぼ見出しだけみたが、アホウのTV業界はそんなことやっちゃっていたんだ。
ほんまや、デリカシーの問題だけやない。だからマスゴミと呼ばれるんや❗
夏野剛氏の意見に同感。
おい肩書きおかしいやろ
フジテレビ最低だな…
ちらっと見たZIPの速報で知ったけど、話を振られたずん飯尾さんが言葉を失ってたのを見て、それが普通の反応だよなと思った…いつも思うけど交流のあった人にお気持ち聞くなよ
遺族に寄生とか論外
一部の情報番組では具体的な方法を伝えたり、自宅前から生中継を繋いだことに対し、批判の声が上がっている。
税金生活の眞子へ一般人生活楽しんでと言ってみたり家凸したりこれ以上谷原章介嫌いになりたくないわ
さすがフジて感じ
死者に鞭打つような伝え方には疑問を感じる。上島さんが何か悪いことでもしましたか?
マスゴミとは死肉に群がるハイエナが如く
…と言うとハイエナに失礼か
ハイエナはかわいいが、マスゴミはただのクズだ👎
アベマでガス抜きテレ朝で偏向報道w
メディアに世間の常識を問うことは無理。中身がないのに傲慢で自分達メディアが世の中を動かしてると思い込んだバカの巣窟。TVなんか見てたらアホになりますよ。コロナ報道でよくわかったでしょうに。
自殺報道に対してはWHOのガイドラインがあって、報道の自由や言論の自由は及ばないだろ?
いいかげん、メディアは訃報のフォーマットを改めよ。
「いのちの電話」は今まで通りの報道ができる免罪符ではない。
自由な活動には責任を伴う覚悟が必要なのだ。
こういうことBPOがやらないと
安藤美姫のコメントに違和感をかんじるな⁉️
これって忖度はいってるだろ🤔
こういう古臭い感覚でいまだに番組作ってるから面白くないんだろ。バブル忘れられない世代?
事務所前に行くならわかるけど、自宅前で中継する意味がわからない
禿同😡
タイトルとURLをコピーしました