メディア蚘事

「日銀は子䌚瀟」 安倍元銖盞発蚀が波王 政府が慌おる理由

バズる指数ピヌク 168

 twitterコメント 178件䞭 1100件
䜕ず蚀っおも【立法府の長】だからね、圌は🀣🀣🀣
こんな事蚀っおたんだ借り換え云々より、そんな事しおたら円の信甚が萜ちるのでは?そのうち1億円札ずか必芁になったりさ。。。◆
「日銀は子䌚瀟」安倍晋䞉の発蚀が波王
倧り゜぀きにすり寄る維新の束井ず囜民民䞻の玉朚は理解を瀺す
やぁあ〜べ🥵💊
现田さんあなた
掟閥譲った安倍さん
共々やばかねぇ〜🀷🀬
掟閥解消が政界の正解🀣💊
🙇
アホ、、なのかな。
混ぜっ返しおいるならただ分からんでもないが、本気でそう思っおいるずしたらダバさbig100萬$ずちゃうか。
日銀総裁「政府の経営支配ない」 安倍氏発蚀に指摘


黒田東圊総裁が、日銀を「政府の子䌚瀟」ずした安倍晋䞉元銖盞の発蚀に぀いお蚀及したした。

【関連蚘事はこちら】慌おる政府 安倍氏発蚀の危険性
そヌゆヌ文脈なのか。
力関係がそれはマズいが、囜債のこずならそれでいいじゃん。
「人類の䞉倧発明は、火ず車茪ず䞭倮銀行」。元総理の発蚀を目にしお、昔、䜕かの経枈小説で読んだゞョヌクをふず思い出したなど。調べおみたら、1920〜30幎代に掻躍したアメリカの人気コメディアンの蚀葉だった。
積極財政を掚すものずしお、この発蚀に぀いおは安倍前総理は正論を蚀っおいる。

アベノミクスは倱策に終わったが、この発蚀は正しい。
囜債の半分以䞊日銀が匕き受けおいる。
⚫「日銀は子䌚瀟」。安倍元銖盞発蚀が波王。政府が慌おる理由 👺 政府がアベを攟眮しおいる事の自業自埗ですな‌笑
ずっおおきの解決策が有るね‌
邪魔者は怜察に差し出せ‌
そうすれば、内閣支持率が跳ね䞊がり、参院遞で圧勝出来るぞ‌笑
子䌚瀟ずは芪䌚瀟が議決暩の半数を所有しおる事
日本銀行法により日本政府の保有割合が55を䞋回っおはならないずなっおるんだから なんら間違っおないですけど。
元銖盞が䞭倮銀行の独立性ずいう財政政策のセントラルドグマを珍劙な理論で壊そうずしおいるんです。慌おないほうがおかしいですよ。
぀ヌか昔の名前で出おるだけで䜕の圱響力もない元職の寝蚀を毅然ず吊定できない自公も共犯じゃん。┃
有料蚘事はなにを曞いおいるかわからないけど
官房長官が吊定したずいうなら今の緩和は日銀が勝手にやっおるず政府は知らんず
そりゃ垂堎は困惑するなww
「日銀は政府の子䌚瀟なのだから、どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。政府の意向でコントロヌル可胜だ――ず受け取られかねない発蚀」

お、フォヌマットどおり。
利䞊げが近いのかな。
政府の財政支出ず䞭倮銀行の囜債賌入のコンバむン・ポリシヌは、ISカヌブずLMカヌブを同時に右に匕っ匵るゎヌドンらケむンズ巊掟のお勧めの政策でありMacroeconomics 12th edition chapter4 "Strong and Weak Policy Effects in the IS-LM Model
【新聞CliP】《問題の発蚀は9日に倧分垂で開かれた講挔で飛び出した。安倍氏は「政府の1000兆円の借金囜債の半分は日銀が買っおいる」 「『日銀は政府の子䌚瀟』なので返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。心配する必芁はない」ず語った》 | 毎日
財務省理論を有料で読たせる毎日新聞っおどうかず思いたす。
こんな認識の奎が銖盞だったなんお末代たでの恥。
統合政府で考えるず散々掗脳しおきた囜の借金がむンチキなのがバレちゃうからね
もちろん消費皎増皎の必芁がなかったこずも
この人狂っおる
『囜䌚同意が必芁な総裁など政策委員䌚の人遞をめぐり、黒田氏らアベノミクスに賛同する人物を遞出。日銀の金融政策に政府が深く関䞎』
しおきたからこその、「日銀は子䌚瀟」発蚀だろ
安倍晋䞉元銖盞の「日銀は政府の子䌚瀟」発蚀は、円安誘導政策の責任から逃げる垃石だろう。

「『日銀は政府の子䌚瀟だ』。安倍晋䞉元銖盞の発蚀が波王を広げおいる。垂堎に混乱が広がる恐れもあり、慌おた政府は火消しに躍起だ。安倍発蚀はそれほどの危険性をはらんでいる」
日銀が政府の子䌚瀟どころか 安倍晋ゟヌのサむフになっずるんチャりか 日銀総裁 赀字の黒田
ネトりペリフレが倧はしゃぎの巻
安倍氏が阿呆なのは子䌚瀟なのになぜ消費皎増皎したんや二床もっお所。䞭倮銀行に囜民の雇甚ず生掻をKPIに入れるべきじゃないのか
財務省倧慌おかな。笑

>安倍氏は「政府の1000兆円の借金囜債の半分は日銀が買っおいる」「『日銀は政府の子䌚瀟』なので返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。」
安倍晋䞉死刑囚もどんどん鳩山由玀倫死刑囚に䌌おきたな
い぀から日本は瀟䌚䞻矩囜になったのか。ナチス(囜家瀟䌚䞻矩ドむツ劎働者党)政暩䞋のドむツ垝囜銀行のようである。「ナチスの手口を孊んだらどうかね」。
備忘録ずしお。
いや、実際、その通りやっおるじゃん😟

日銀は政府の子䌚瀟なのだから、どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。政府の意向でコントロヌル可胜だ――ず受け取られかねない発蚀に、政府・䞎党は吊定に远われた蚘事
安倍ず仲間が黒田ずグルになっおむンサむダヌ取匕をする堎所が日銀。
安倍の子䌚瀟、むカサマ䞭倮銀行でむカサマ株䟡ずむカサマ為替レヌト。
囜民から巻き䞊げるデキレヌス。
維新・束井代衚、安倍氏の日銀「子䌚瀟」発蚀に理解


䞭倮銀行の独立性を螏たえ「誀解を受けるような衚珟はされたが、間違いかず蚀われれば間違いじゃない」ず垂圹所で蚘者団に語りたした。

関連蚘事
【良いこずは぀もない安倍氏、囜民が支持したこずが問題、その悪圱響はすべお囜民に、甘い囜民です】
慌おおるのは経枈音痎だけだろ。日銀が政府の子䌚瀟なのは事実。
安倍元総理「日銀は政府の子䌚瀟だ」

こう蚀う銬鹿な発蚀をする議員は蟞職勧告出来るようにするべきだ。

攟っお眮いたら日本の恥になる。
安倍さんは自分の垞識を述べただけだけど、それがずんでもない非垞識なので政府が慌おた。でも実は政府も䞀緒に協力しおいた。曎に、この自民党の垞識が認められるず、自分達だけいい思いをしおいられなくなり、囜民に絊付しなければいけなくなるから慌お出した
事実やん。日本囜民をこれたで隙しおきた財務省が激オコかもしれんけど。
安倍氏は「政府の1000兆円の借金囜債の半分は日銀が買っおいる」ずしたうえで「『日銀は政府の子䌚瀟』なので返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。心配する必芁はない」
圓たり前の事を圓たり前では無いかのように報道する極巊掻動家集団‌毎日新聞‌
あず数幎で新聞瀟ずしおは廃業の道ぞず蟿る毎日新聞‌
偏向報道に曎に磚きを掛けお来たな‌
毎日新聞に、䞭立ずか正矩ず蚀う
蚀葉は無い‌
日銀は政府の子䌚瀟本音が出たでは枈たない。斯様な埡仁が䞎党の最倧掟閥の領袖で睚みを利かせおいる以䞊、岞田さんは良くおも、自民党では駄目だ。
安倍さん生きおるみたいですね
倧孊を出おもこの皋床の「垞識者」卒業させた倧孊は恥ずかしい思い
→ 日銀は政府の子䌚瀟なのだから、どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。政府の意向でコントロヌル可胜だ 
「『日銀は政府の子䌚瀟』なので返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。心配する必芁はない」ず語った。
銖盞経隓者でこれを語るのは䞖界初で画期的な事ず思う。
こんな出鱈目な人が提唱したアベノミクス。圓然有益な効果はなく終わりたした。
䞀囜の元銖盞が䞭倮銀行を政府の子䌚瀟ず蚀うんやからメチャクチャ🀣🀣
経枈音痎の安倍元総理の発蚀で株䟡が䞋がる(^o^)
消費皎が瀟䌚保障に2%しか䜿われず法人皎枛皎に䜿われおるのがバレる為に慌おおる
䞖界各囜で財政ファむナンスが犁止されおいる趣旚を考えれば、「間に民間銀行をかたせおいるから財政ファむナンスじゃない」ずいう日銀の蚀い分が詭匁なのは明々癜々です。
その詭匁をそのたた垂れ流す「経枈蚘者」がこの䞖に存圚するこずが、恐ろしくおなりたせん
毎日新聞の経枈郚蚘者はいただにむンフレ目暙を理解しおない銬鹿なのかわかっおお読者をだたそうずしおる詐欺垫なのかどっちなんだ
安倍の老化珟象。
日銀の独立性ずは、、
金融政策ず財政政策ずの兌ね合いもあるので協調は倧事だず思いたすが、アベノミクスでは日銀は子䌚瀟ず蚀う意識で取り組んできたずいうこずの蚌巊。
しかしたあ今時「子䌚瀟」っお、なんずも䞊から目線ですなあ。

安倍元銖盞の日銀子䌚瀟発蚀のリスク↓
どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。政府の意向でコントロヌル可胜だ――ず受け取られかねない
たあでも本音でしょうね
これにかんしおは安倍さんが正しい。
政府債務は囜が未来氞劫に続くずいうファンタゞヌで成り立っおいる、っおのは、理解しにくいのは、心の奥底からわかるんだけど。
「もうちょっずしたら共産党も  を批刀する」
「共産党も  を批刀したらどうなる」
「知らんのか 自民の支持率があがる」
🖕
こんな倧事なニュヌス、囜民が知らないで良いのかな。
でも、毎日新聞の有料版でしか芋られないのかな。
他のニュヌス媒䜓で報道しおるのかな。
 
ある意味、安倍晋䞉は正盎者

自民党議員党員が思っおるこずを正盎に述べただけ
無知曝け出すだけだから黙っおればいいのに。りンザリ😓
「『日銀は政府の子䌚瀟』なので返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。心配する必芁はない」安倍晋䞉氏
→「金融政策は日銀の自䞻性・独立性に委ねられるべきだ」茂朚幹事長
「ずうずう本音が出た」立憲民䞻党の西村幹事長
本音ですか
消費皎が必芁無いずバレるからですね。
口先だけで日本の経枈ず金融に打撃を䞎える安倍晋䞉さん。自分の倱政を糊塗するためなら、日本経枈を危険に陥れおもどこ吹く颚。
USTず同じこずが起こる
たあ、日銀総裁は政府が任呜するわけで そうお思いなのも分からなくはないが 「日本銀行は政府の子䌚瀟」ずはね。
倧分垂で開かれた講挔で安倍氏は「『日銀は政府の子䌚瀟』なので返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。心配する必芁はない」䌚瀟経営でも金を借りるでしょ?同じ事では?
:
日銀は政府の子䌚瀟アンタは囜䌚のりンコだ。
安倍発蚀の最倧の問題は、政府の借金を䞭倮銀行が盎接匕き受ける「財政ファむナンス」を容認したずの誀解を䞎える恐れがあるこず
安倍晋䞉はバカであるこずに党く悪びれない。だからバカ界の星になった。小泉なんずかも同じ系譜。バカには熱烈な人気がある。そしお日本はバカのための囜になった。
怜察庁がもっずしっかり頑匵れば、そのうち、「財務省はオレの財垃だった」ずか、吐くかもしれない。www
口先だけで日本の経枈ず金融に打撃を䞎える安倍晋䞉さん。自分の倱政を糊塗するためなら、日本経枈を危険に陥れおもどこ吹く颚。
日銀の独立性に぀いおは是非有料箇所を読んで欲しい。政府が深く関わっおいるのでは。野党からは本音が出たずの声も。安倍政暩からのNHKの圚り方を芋れば皆疑問芖する、日銀の独立性。
読たれおいたす

どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。政府の意向でコントロヌル可胜だ――ず受け取られかねない発蚀に、政府・䞎党は吊定に远われおいたす
日本経枈䜎迷、これから来る
スタグフレヌションの

最倧原因を䜜ったのは
安倍の愚昧ず黒田の知識のなさ。

超金融緩和のカネは
日銀口座にただ眠っおいる
亡囜の埒・安倍晋䞉が本音をポロリ。G7銖脳やトップ経隓者で「䞭倮銀行が政府の子䌚瀟」なんお口にする人間は日本以倖ない。日本経枈䜎迷、これから来るスタグフレヌションの最倧原因を䜜ったのは安倍の愚昧ず黒田の知識のなさ。超金融緩和のカネは日銀口座にただ眠っおいる
『垂堎に混乱が広がる恐れもあり、慌おた政府は火消しに躍起だ。安倍発蚀はそれほどの危険性をはらんでいる』
ビックリ、元総理が、早く匕退した方が囜のため。
「日銀は政府の子䌚瀟だ」安倍晋䞉元銖盞の発蚀が波王を広げおいる。垂堎に混乱が広がる恐れもあり、慌おた政府は火消しに躍起だ。安倍発蚀はそれほどの危険性をはらんでいる。
「総理は立法の長である」ずか、今回の発蚀などを聞くに぀れ、あの噂は本圓なんだなず、぀くづく思う。

䜕しろ、でんでん虫なのだから。
「立法府の長」ず蚀ったり、このお方の認識力ずは恐ろしいものがありたす。もず銖盞だよね
自民党は早く安倍晋䞉を陀名凊分にしないず😩
安倍さんほんたに有害。いい加枛にしおほしい。
もし垂堎が混乱したら、そのずきの責任は誰が負うのだろう。
日銀は政府の子䌚瀟なのだから、どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。政府の意向でコントロヌル可胜だ――ず受け取られかねない発蚀に、政府・䞎党は吊定に远われた。
むンフレタヌゲットは政府が決めおんだしだいたい総裁は遞挙で決めおねえだろ
民䞻䞻矩囜家で䞭倮銀行が政府から完党に独立しおる囜なんおねえよバヌカ
←毎日新聞たで、「民間銀行を間にはさんだから財政ファむナンスじゃない」なんお詭匁を垂れ流すずは。。
䞀䜓誰に向けた蚘事なのか
財務省や日銀の圹人の顔を思い浮かべながら曞いたんでしょう。
よく恥ずかしくないものだず思いたす。
安倍晋䞉氏は「真性の無知」だず思う。⇒
毎日アホ晒し新聞がたたやらかし蚘事を
「波王を広げたい」の間違いでしょ
囜の借金が増えれば増えるほど、円の䟡倀は䞋がり続ける。円安はさらに加速、消費者物䟡がそのうち倍になるかもな。
日銀の黒田は切腹、安倍晋䞉はさらし銖だな。
日銀は政府の子䌚瀟なのだから、どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。

安倍は狂っおる。
返さなくおいい借金なんおないよ。最埌は囜民が負担するだけ。
日銀の独立性が守られおいるず信じおいる人は䞀人もいないずは思うが、蚀葉に出されるず「そこたで蚀っちゃう」ず呆れおしたう😅
安倍氏は「政府の1000兆円の借金囜債の半分は日銀が買っおいる」ずしたうえで「『日銀は政府の子䌚瀟』なので返枈の満期が来たら、返さないで借り換えお構わない。心配する必芁はない」。
毎日新聞の蚘者は高橋掋䞀先生に教えおもらいなさい🀣
←この人は日本を米囜か䞭囜に売り枡したいず思っおるんだろう。想像力皆無の人をトップに据えるず囜も䌁業も䞀気に傟く。
波王を呌びそうだ→波王だ→慌おる理由(慌おおたすか)キャッキャずかいう願望からの劄想のスヌパヌコンボみおるず新聞っお䟿所玙じゃなくお特殊な性癖をお持ちの方の゚ロ本みたいだな。
政府が火消しに躍起になるほどの安倍発蚀
危険性を持぀発蚀をする人が銖盞を長期間務めた囜
毎日新聞
"日銀は政府の子䌚瀟なのだから、どんなに囜が借金をしおも囜債の倧郚分を匕き受けさせるこずができる。政府の意向でコントロヌル可胜だ――ず受け取られかねない" 受け取られかねないもなにも、事実そうだよ。
「日銀は子䌚瀟」安倍元銖盞発蚀

日銀は政府の子䌚瀟なのだから、
どんなに囜が借金をしおも
囜債の倧郚分を
匕き受けさせるこずができる。
政府の意向でコントロヌル可胜だ

正しい‌😎👍
タむトルずURLをコピヌしたした