メディア記事

上島竜兵さん「いつも俺のそばにいてくれ」月30万仕送りで不遇時代支えた有吉への愛

バズる指数ピーク 139

 twitterコメント 84件中 1~84件
有吉お前、、、
でも自殺はあかんで。
記事読んでうるっときた
昔から友情に弱いんだよね
30代の時友達と酒飲んで抱き合って号泣してたらしいから🤣
でも有吉明日のラジオできるのかな?
いつもみたいに皮肉っぽく笑えるのかな?
明日の放送は泣いてもいいと思うよ
上島竜兵さんって凄い人なんですよ。ポンコツな役を何度も演じることができる。天才で本当に凄い人なんですよ。もっと観ていたかった。
男性二人の自殺、悩みなどないかのような芸能人!神田沙也加さんの自殺も驚きだったな!
ほんとうの理由は本人しかわから無いだろうけど、無理し無くてもよかったのよ。大御所風吹かせてのんびり余生送っても良かったのに
( ・᷄ω・᷅ )有吉さんは上島さんをいつも小馬鹿にした様にイジってる様に見られがちだけど、そこには他人が知らない二人の関係性があっての事で、一番無念なのは有吉さんだろうな・・・
『外したらちゃんと箱に入れて枕元に置く』『本当に僕の宝物』
真実はわからないけど、結局のところ、私たちが存在している事を証明するのってキズナってやつなんだよね。亡くなった方は何も感じないけど、その方をどう想っていくか、それは生きてる人にしかできないし、しかもそれらはとても自分勝手だけど、尊いと思う。
何とも言えない気持ちにさせられる。
これは…辛い、辛すぎる…
有吉の気持ちを思うと…やっぱとにかく死んじゃダメだよ思う
未だに現実の事と思えてないけど、このくだり読んだらぶわっと涙でた。

”その時計を“絶対に失敗できない仕事”の時に着けていると明かしていました。そして『外したらちゃんと箱に入れて枕元に置く』『本当に僕の宝物』と、嬉しそうでした”
涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ……
思わず泣いちゃったよ……
こんなん泣くわ
さん 「いつも俺のそばにいてくれ」月30万仕送りで不遇時代支えた有吉への愛
今も大事に箱の中にあるんだろうな
男前っすねえ。

泣けるぜ。
合掌。。。
お酒飲んでるときにこの記事見たら、ボロボロ泣いてると思う
電車の中で泣いた。
取り上げ方でかなり違う。
こちらを信じたいな。
↓有吉の気持ちがスゴく分かる。
俺は竜ちゃんを尊敬している。
合掌。
ほんとうに困った時にかけられた言葉やその時の態度、行動はきっとずっと忘れん。
😭😭😭
泣いた。上島さん…
ご冥福をお祈りします。
ダチョウ倶楽部あんま好きじゃなかったけど、これ読んでかなり悲しくなった


上島さんが浮かばれるよう、ベトナムのきれいな海に祈ります
死んでからどうのこうの言うな、自分が売れたら知らんプリのくせに!
月30万は有名エピソードだけど、有吉からの腕時計のプレゼントのくだりほんと泣ける(´•̥  ̯ •̥`)情に厚そうな有吉、大丈夫かなぁ。
次の日曜に有吉さんがサンドリで上島さんの事について話をすると思う…

有吉弘行としてなのか、芸人有吉弘行として話をするのか。
後者なら、もしかしたら誤解を招く様な発言もあるかも知れない…
泣ける😢
昨日は本当にビックリしました…なぜ…ということしか言えない😭
読んでたら泣けて来た
( i꒳​i )
いやホント有吉が心配だわ…
まさに有吉には、上京後の親代わりも同然だな。
有吉辛いだろうな。
☀お店で、席を譲られた方いる!とにかくやさしい対応に感動です。ご冥福お祈りします💐
自殺は周りを悲しませるから絶対にダメ。それは絶対なんだけど、自殺する人の心中はまた別次元なんだろうね。

本人にしかわからない悩み。

少子高齢化、自殺。
この問題は深い。
後輩の面倒見も良かったんだね…
罵詈雑言を「イジリ」という名で正当化することはもはや許されない時代になってる、ということが分かるくらいには知能はあるか?そんなこともわからん程度の猿か?
つらいな。
こういう関係の仲間、後輩がいてもこういう結果に。こちらが思うよりもずっと苦しんでいたのだろう。でもこういう人間関係すら抑止にならないなら、いったい何が抑止になるのだろうか。
> 上島さんは、その時計を“絶対に失敗できない仕事”の時に着けていると明かしていました。そして『外したらちゃんと箱に入れて枕元に置く』『本当に僕の宝物』と、嬉しそうでした」
いい人すぎるで上島さん
有吉にとって神様みたいな人だなぁ
ご冥福をお祈りします
竜兵さんが大事に思ってる人を傷つけないで
泣けるなぁ。上島さん繊細そうで、寂しがり屋っぽいな。「殿」って言ってた志村さんいないし、飲み会出来ないし、寂しかったのかなぁ。悪い話全然でない良い人だったんだなぁ
本当に仲良し
これが全て
志村けんさんの死を乗り越えられなかった・・・私も父のように慕っていた恩人がコロナ禍急に亡くなってから、未だに恩人の死を乗り越えられない、ふとした時、あちらの世界に行けば恩人に会えるかなと考えてしまう。涙
上島竜兵さん 月30万仕送りで不遇時代支えた有吉への愛
これは泣く・・・・・…。
有吉
悲しみと怒りで、
苦悶しているんだろうなあ。
なんでだよ!なんでだよ?
って、有吉の声が聞こえてきそうだ。
恩知らず😤
何が原因で死を選んだのか、どこにも書いていない。私も信じられない。 さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
本当にいい話。なんでこんな結末になってしまったのだろう。とにかく悲しい。
上島さん。。(;ω;)
きちんと感謝され交流も続いていたとのことでホッとした。
けれど、これもこれで関係者の無念が強く受け取れ、
悲しいことに変わりはないけれど。
このエピソードに、また涙が🥲
竜兵会のメンバーからのコメントが出てきたら、また涙を流すだろう。
リーダーとジモンさん・・・
上島さんのために沈まないで欲しい。
お茶の間で待っています。
合掌。生きなきゃだな。
この記事読むと有吉が心配になる。奥さんがよこにいるから
泣く😭
有吉のせいだとか叩いてる人はこれを読んだらいいと思う
こんな貴重な存在が居るのになぜ逝ってしまったんだ...
「ひょうきん予備校」を経て「お笑いウルトラクイズ」の温泉イントロクイズでチャンスを掴んだ瞬間、リュックサック爆弾ではっきりブレイクした瞬間のことは忘れません。
竜平会の話はTVやネット等では見聞きはしていたけど、有吉にとっては痛恨の極みだね。芸風違えど竜ちゃんの志を引き継いで頑張って欲しい。泣ける。
さん
さん
「いつも俺のそばにいてくれ」
月30万仕送りで不遇時代支えた有吉への愛

記事読んでシンミリしてしまった
まだ早いよなぁ (´;ω;`)
ヤバすぎ、この記事😭😭😭
この2人見るの好きだった😣
上島さん面白かったよ😭😭
千鳥の大吾の相棒が志村けんなら、有吉の相棒は上島竜兵なんやろーな。
先輩後輩が逆やけど。
未だに信じられない...
1番辛いのは有吉さんかな…
愛がある人の方が先に亡くなってしまうのがつらい。逆に悪い奴がのうのうと生きてることが多い。この世は実は地獄なのかもな。
これは泣いてしまう。
記事読んで泣きそうになりました、、、
涙出る(´;ω;`)
さん「いつも俺のそばにいてくれ」月30万仕送りで不遇時代支えた有吉への愛
この記事読んで泣きそうになった。
記録。
---
一度もお会いしたことないのに…
こんなに悲しいなんて…
『きっと呼ばれたんだよ』って
そう思いたい…。
苦しいときに助けていただいた上島さんの恩を忘れてない有吉さん素敵やな。
こんな人間でありたい。
2人の関係になんか切なくなる。
上島氏のご冥福をお祈り致します。
これはツラいね。
大恩人じゃん。
本当にいい人。
泣けてくる…
でも同じ後輩でも土田の上島さんへのいじりは私は嫌いやった。
これが本当なら有吉さんの悲しみは計り知れない。。。
この発言はリーダーでは?
二人は最高10日間連続で会ってたらしいです。
エピソード泣ける
上島ショックで今日仕事休んだ。
こういう後輩がいるだけで、人柄がわかる。
涙無しには読めない。
当時、2人は毎日のように一緒に過ごしていたそうで、上島さんは食事や金銭面でも有吉さんの面倒を見ていました。
タイトルとURLをコピーしました