メディア蚘事

議員増やしおも眰圓たらない 现田議長発蚀に「あり埗ない」 䞎党内からも「垞軌を逞しおいる」の声

バズる指数ピヌク 382

 twitterコメント 109件䞭 1100件
参院遞は勝利確実ずの予想だが、こういう発蚀が積み重なるず予想倖の結果に 。
ホント、このゞゞむムカ぀く💢💢💢そんな歳になっおもカネが欲しいんか‌
そんな䜙生も長くないだろうに❗
それに、ほんっずになんで政治家だけじじになっおも仕事しおるの⁉
ペボペボじゃんか‌
ホントあり埗ない🀬 じゃあ議長になるな‌
維新幹事長が自民批刀コメント野党第党扱い🀔


この现田議長の発蚀に぀いお、「日本維新の䌚」の藀田幹事長は11日の蚘者䌚芋で「民間感芚に照らし合わせるず、现田議長の発蚀はあり埗ないず思う」ず批刀した
そもそも现田議長はこの皮の越暩発蚀を繰り返しおきたのに䜕を今さら䞎党から反発しおるんだ 
この人先日たで自民党最倧掟閥の枅和政策研究䌚现田掟の䌚長だったわけだけど、安倍さんに䌚長亀代しおくれお良かった。枅和研は高垂アレルギヌの人倚いらしく嫌だけど。
あ🀣この発蚀です🀣🀣
意図は 
「100䞇円しか」⁇

「しか」っお䜕だよお前の金じゃない血皎だぞ

立法府議長ずしお蚱されない発蚀、䞔぀囜民のために働く自芚も皆無に等しい発蚀。

自民に自浄䜜甚があるかどうか、この察応ではっきり瀺されるだろう。

公明党も看過しちゃいけない事項。
䞎党のお仲間は「䜙蚈なこずを蚀いやがっお」っおこずだず思うよ
報酬も議員数もそのたたで行く気満々だったのにねw
議員増やしおも眰圓たらない 
现田議長発蚀に「あり埗ない」
䞎党内からも「垞軌を逞しおいる」の声
呜懞けの公務員たちの絊料増やしおからでお願いできたすかヌヌ☹
月100䞇円の重さを知らない
囜民の平均月収入に無頓着
議員がすべき仕事に興味無し
自分は1億円貰う仕事をしおいる

即、蟞任すべき
78才が問題ずは蚀わないが
やはり議員にも定幎は必芁
→粟々70歳、できれば65æ­³
先ず隗より始めよ、じゃないけどある皋床の絊䞎にしずくべきだず思うけどね。優秀な人を集めるにはそれなりにお金がかかる。现田さんが優秀かどうか知らんけど、今埌の日本のためにさw
そもそも議員ず䌚瀟瀟長を比范する事自䜓が頓珍挢だろ
カネを皌ぎたいなら、別の仕事しろや。
垞軌逞しおいる人が議長やっおたらダメでしょ。「毎月100䞇円しか」は囜民感情から完党に遊離、たた定数是正に関しおも党く立堎をわきたえない発蚀をしおいる。マスコミも培底远及しおくれ。
凄いなぁ。この皋床の考えの方が自分達の人生を巊右しおるず思うずねぇ。文句あるなら議員蟞めたらでしょう。
「考えられない。早く蟞めお欲しい」

けっこう倚くのヒトが困っおる時にこうゆう発蚀するセンスのなさ

そら身内からも蚀われるよね( ˙▿˙ )☝
やっぱさ、こういうこずいう人間は即刻解雇するべきだず思うよ。䌁業なら即解雇だよ。嫌なら議員蟞めお働けばいいじゃん。月100䞇皌ぐのがどれほど倧倉か解らないようなゞゞむにはなりたくないね
議員数は、眰圓たりかどうかで決めるこずじゃないですよね民意を政治に反映させるために必芁かどうかで決めるこずですよね
結果さえ䌎っおいれば増やしおも党く構わないです。 月絊100䞇円未満の
现田氏が議員になった1991幎の日本ず今の日本、
自分が議員になっお、自分の努力でどこがどう良くなったのか瀺しおから蚀っおほしい。
あなたの政治で囜民の生掻がどう良くなったのか教えおくれ
玍埗できれば議員報酬を1億円にしおも構わないし、議員定数を倍増しおもいいよ
このゞゞむ銖にしおほしい
議員は瀟長ではない。
議員数を増やしたければ、むしろ党議員を100䞇円以䞋にすればよい。
そもそも歳費は皎金。
議員の為にある資金ではない。
議員なんぞ囜民の小間䜿いに過ぎない存圚。
ずっずず死ねよク゜老害
䞊堎䌁業の瀟長は䞍景気だず䞋がるよね
公務員の絊䞎はさげお自分達のは党くさげやんよね

たずは同じように痛み䌎えよ。
月絊以倖にも経費はかかるわけであるし、むしろ日本は議員が倚過ぎで、衆参それぞれ半枛でもいいぐらいだ。
結果も出せよ。日本囜民幞せにしおみろよ
䜕䞀぀豊かにならない。

囜民感芚からズレおるからこんなこずいえんだろうな。
結局、議員は庶民の気持ちも倧倉さを1mmも分かっおない。こういったこずを蚀うず炎䞊するずいう想像力もない。自分達が偉いず勘違いしおいるからだ。
「議員は100䞇円しかもらっおない」っおマゞか。
やっぱり感芚狂っおるのね。
最䜎賃金䞊げおよ。
どんなに囜民を銬鹿にする発蚀をしおも、この人が圓遞しおしたうこずが問題。どんなこずを蚀っおも倧䞈倫、ずいう人は政治の堎にいおはならない。
の発蚀に呆れかえおしたう
「議長になっおも、毎月もらう歳費は100䞇円しかない。『そんなにもらっおいるのか』ずいうが、䞊堎䌚瀟の瀟長は1億円は必ずもらう」

こんな特暩意識の高い、庶民感芚のない人は早く匕退しお欲しいよね
䞀億円の報酬を埗るのは利益を出しおるから囜益に反する老害はもう定幎退職しおもらおう議員増やせよ。そのかわり手匁圓でやっおくれ日本掗濯しおよ。
こい぀には眰圓たった方がいいんじゃない
「民間感芚」ずか蚀っおるからたぶんコストの話だず思うんだけど、反応するポむントそこで良い蚳?

「議員の数をコストだけを理由に枛らし続けおよいものか?」っおのが論点だろ ?
この人、遞挙制床にもケチ぀けおたな。ボケが始たっおるのかも。
〇すぞ(
ロクに仕事もしおない、 を自分の財垃のように䜿う囜䌚議員を、これ以䞊増やさないでほしい
日本が貧しくなるはずだ
を倧幅に枛らせば、䞀祚の栌差是正のための定数増は賛成です。
» で なんか実瞟あるの
枅和政策研究䌚(前现田掟珟安倍掟)っおキ印しかリヌダヌになれないの

2022幎5月11日 18時19分 FNNプラむムオンラむン
䞊堎䌁業の瀟長はその高い絊䞎に察しお利益を生み出しおいるけど、議員は月絊100䞇円に芋合う䜕かを生み出しおいるんですかね
そりゃ昔が忘れられなくなるわけだわw
官僚の䜜文読むしか脳のないゎミが
こんな銬鹿をやっおも政暩倉わらないなら、そりゃ自民は奜き攟題やるだろう。
この銬鹿どもをなんずかしなければ、日本は政治屋に滅がされる。

議員増やしおも眰圓たらない 现田議長発蚀
数だけいお䜕もしない
金銭感芚

月絊100䞇円未満の
衚珟は「倧䞈倫か」っお感じだけど、蚀っおるこずは間違っおないだろ、ず思う。

教育郚門で「教垫足りおたせん」っおのず䞀緒。

倚様化する囜民の声を受け止めるのに議員の人数増やすのは劥圓。

た、問題は質の方だず思うけどね。
䌁業の瀟長は1億もらうだけの仕事しおんだよ。お前ら日本経枈ボロボロにしお議䌚では昌寝こいおる癖にどの口が蚀っおんだ。
なんの成果も出しおいないからでいいんじゃねそうすれば議員増やしおいいよ
䜕だこのクズ老害は?
立堎の違う者同士を比范すんじゃねぇよ。
そんなに矚たしいのなら政治家蟞めお民間䌁業の瀟長になれば良いじゃねぇのけ?
議長の立堎で蚀うべきこずではないかもしれんが・・・。定数削枛すればそれだけ少数の意芋で囜政が動かされるこずになる蚳だから、この意芋は分からんでもない。
いや、日本は人口圓たりの囜䌚議員数が䞖界の䞭でも凄く少ないし、議員定数削枛による財政ぞの圱響なんお、本圓にたかが知れおいる。本圓は増やすべきずいうのは正しいず思う。これたた䞖界的に芋れば異垞に高額な䟛蚗金もなくしおね。
歳費関係なしに議員の増員。
瀟䌚䞻矩的思想の極み。

囜、郜道府県、垂町村に倧勢の議員がいるので、さらに増やしおもむむけど、

人圓たりの手取りを考えお人数決めおね。
さすが官僚から囜䌚議員ぞず皎金を食うばかりの人生を歩んできた䞊玚囜民の意識は浮䞖離れしおいる。あなたに幎収億の䟡倀はない
䞊堎䌚瀟の瀟長は赀字だずクビ。たしおや16兆ず蚀われる䜿途䞍明金なんか発生させない。
䞖間で問題になるっお解らなかったのかな。
解らないようじゃ、もう匕退時期なのかな。
確かに、安いし枛らし過ぎおるずは思う 。
枛らすべきず思っおいおも、「そこたで蚀うか」
もしかしおボケが始たっおいらっしゃるのではないかず心配になった。それぐらいむカれおいる発蚀だず思った。
議員定数をなんだず思っおるのか。
法埋軜芖も甚だしい。
あんたにそんな䟡倀はないし、そんなに貰っおる瀟長もめったにいたせん。

「議長になっおも、毎月もらう歳費は100䞇円しかない。『そんなにもらっおいるのか』ずいうが、䞊堎䌚瀟の瀟長は1億円は必ずもらう」

議員増やしおも眰圓たらない 现田議長発蚀に 
78歳で月に100䞇円も貰っおおいお「ただただ足りないもっずよこせ」っおかハァ呆れお物も蚀えない。
口だけは䞀䞁前だなク゜ゞゞむ。
官僚の䜜文読むだけのバカである自芚はどこいった
その無自芚が怖いわ
お前らの絊料たけヌんだぞ
油断しおすぐ本音を挏らす
自分の未来を預けたくない議員ばっかだな。
貧乏なふりしおる停善者の方が気持ち悪い。怒っおみせた野党議員の絊料だっお、月100䞇幎収1200䞇じゃ枈たないでしょ。
無論「垞軌を逞した」発蚀。ただ島根遞出の なので、過疎化の進む地方の声、ずも蚀える。が、䞀極集䞭を攟眮しお来た自民党出身であるこずを螏たえれば、やはり「䜕を今曎」感は拭えぬ。䜆し、野党に力があれば、参院遞前にできる発蚀ではない。
この皋床の認識で囜䌚の議長が務たるんだ。これが自民の重鎮なのか
このような恥ずかしい議員は即刻蟞めさせるべき
有暩者がどんどん枛り玍皎者が枛るのに 議䌚は熟睡のクズ議員は半分で良い
真面目な囜防を争点にしお遞挙をしろ
䞻暩者から䞀蚀

「眰圓たりです❣」
いやいや、議長の蚀う通り増やしおも良いでしょ。ずいうか増やせ
たずは無胜を凊理しおから、優胜を増やすなら良いけど。無胜そのたたで、無胜を増やすこずになるので、倧反察。
この埡老人、そろそろ「恍惚の䞖界」に入っおいるずいうこずだろうか➡【
じゃあ䞊堎䌁業の瀟長になっお億貰っお䞋さい。
むダなら遞挙に出おくるな
議員増やしおも眰圓たらない 
现田議長発蚀に「あり埗ない」䞎党内からも「垞軌を逞しおいる」の声

「月絊で手取り100䞇未満であるような議員を倚少増やしたっお眰は圓たらない」ず䞻匵。

2022/5/11(æ°Ž) 18:19 FNNプラむム

P.S.
議員が倚過ぎ‌定幎制を切望‌
呆けおきたか🀣囜䌚っ居眠りしおいる人間増やしおどうするの🀣囜䌚議員なんお郜道府県単䜍1名で問題ない。もっず枛らしお囜防予算に。
こい぀、晋䞉を必死に擁護しおる。
晋䞉から䜕んのご利益を狙っおるのかもう歳だろ去れ
もらっおもええけど官僚や呚りの人に抌し぀けるのではなく幎に数人は過劎死するくらい自身で仕事しお欲しいな(Žω`)
議員は議論する事が仕事じゃない

議論した䞊で政治の䞊での結果を出す事が仕事だ

結果も出さずに100䞇も貰えるなんお、䞖間ではあ぀かたしいっお蚀うんだよ
自民党がパヌティヌしおるなら、もうコロナ察策笑のすべおを解陀で良くない
现田のこの発蚀は、クビのうえワクチン笑の刑でどうっすか
この認識レベルの䜎さよ 
民䞻䞻矩っお、「ボランティア」が基本。垝囜議䌚の時代ずは違うので、議員報酬は栌安で良い。囜のために投祚する囜民も無報酬
自民はこうゆう老人達を氞遠に蟞めさせられぞんから、流石にそろそろ諊めおたずもな野党(立憲等陀く)に頑匵っおもらうしかない。
別に心䞭どう思っおおも自由なんだけど、なんで老害👎っおこうも「それを聞いた人がどう思うか、思う人が居るか」が想像できないんだろうね😪
別に議員の絊䞎はそれなりに高くおもいいず思うし、本圓に優秀な人なら倚くおもいいず思う掟
日本囜民のためにしっかり仕事するのなら、定数増やしおも歳費あげおも構わない。
しかし、囜䌚で寝おたり、䞭囜のために仕事しおるゎミは増やしおもしょうがない。
日本に貢献しおくれる人に察䟡はきちんず払われるべき。実質賃金が前幎床比范でxx%䞊昇したしたずか、日本の貧困(自民党は定矩がちゃんずできなさそうだが)をxx%枛らしたしたずか。

䜕も貢献しない人に普通察䟡は支払われたせんよ? どんな甘い䞖界なの。


老害❓
議員枛らすより公務員の絊料を枛らしお、その分を所埗皎枛皎に回しおほしい。
地獄に萜ちおください。䞀刻も早く。
怒っおる人は䞀杯いるはず。
眰が圓たるかどうかの話ではない。
それこそ眰が圓たるぞ。
議長か䜕か知らないが、䞀議員が勝手な事蚀うなよ。蟞めおもらいたい。
䞊堎䌁業の瀟長の報酬を䟋に出すなら、議員の定員ず報酬をGDP連動にしたらいいのではないか(猛毒)
月収100䞇円も分取っおおいお「100䞇円しか」ずか蚀うならずっずず蟞めろ
お前以䞊の代わりはなんがでもいる。
この老害、誰のおかげで議員をやれおいるず思っおいるのかね。
りクラむナに行った議員ずいい、圹立たずのカスばっか。
老害やな。ずっずず去っおくれ。
地獄ぞ堕ちろ、现田。
この爺さん、ダメ囜䌚議員ずはなんぞや
囜民のしもべですこき䜿われる人たちです。
ここたで庶民感芚ずズレおいる人が議員ではい぀たでたっおも庶民の生掻は良くならない。
これはこれで正論

「議員を枛らせばいいのかどうかこの蟺で考えた方がいい。民䞻䞻矩は出来るだけたくさんの議員を出しお盛んな議論をしおもらうのがいい」
党く囜民が芋えおいない耄碌爺完党に老害。现田のような迷惑幎寄議員ばかりだから日本が悪くなるんだよ现田を圓遞させ続けた島根県民はどうかしおいる。負債ばかりを珟圹に抌し付けおきた、70歳以䞊の議員はいらないし、高霢者の参政暩を制限したほうがいいのでは
俺の感芚だず䟋えば十人居お決たらないものは100人に増えおも決たらない。だから、人数枛らしお、良いず思うこずは少しでも早く決めろず思うんだけどね。
䞊堎䌁業の圹員クラスくらいの仕事をしおから発蚀しお欲しい。
倧した仕事もせずに祚集めばかりしおいる議員ばかりなんだから珟時点でも高すぎるわ。
切り取りじゃなければ、流石に蟞職レベルかな  。
『倚様性』じゃなくお『船頭倚くしお船山に登る』にしかならないでしょ。
議長発蚀ずいうので隒ぎになっおるけど、議員数枛らせっお民䞻党政暩誕生前ずか民営化ブヌム前のコストカット正矩マン再来よな。
タむトルずURLをコピヌしたした