メディア記事

「慰安婦で誤解」大阪市長が米大使に発言、サ市提携解消で

バズる指数ピーク 85

 twitterコメント 59件中 1~59件
サンケイ新聞も当時、「誤報」とやらを流していたわけだが、訂正記事出したのか?
「 で「当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題」と認めているのに、 は何を「
2007年米下院決議でも「日本軍が強制的に若い女性を『慰安婦』と呼ばれる性の奴隷にした事実を、明確な態度で公式に認めて謝罪し、歴史的な責任を」とされている。恥ずべき要請。
じわりじわり
吉田清治の嘘を朝日新聞が報道。福島瑞穂が画策して宮沢喜一総理が容認し河野官房長官が発信。日本国内の極左が作り出した嘘を韓国が利用して世界に拡散した。と事実を説明して回復に努めれば?
松井氏は記者に慰安婦の話題を持ち出した意図を問われ、「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」と答えた。
国政も大阪府政市政も、過去の自民党の失敗を維新が尻拭いしている。自民党は維新に感謝すべき。
賭場一郎また知らんのに💢

モノ言うな😡💢アホ
「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」
歴史修正主義者は首長に相応しくない。
この記事はとりあげるのだろうか?
朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある。
愚の骨頂
誰に助けを求めてるのかい
自らぶち壊した提携
企業との包括協定には積極的に動くがなぁ
ひよるとはこう言うことだな。
事あるごとに、お詫びと訂正記事を出し続けろよ、朝日新聞。💢
いいね。なんだかんだで結局朝日新聞は日本にとって害悪でしかないっちゅうこっちゃ。
朝日新聞従業員は、『私達は、従軍慰安婦と南京大虐殺を捏造しました』と記載したチョッキを常に着て業務に取り組むべきだ。
その他にも身に覚えのあるオールドメディアが多々あるだろ!怒
大使がサンフランシスコ市に対してどうこう言う問題じゃないよね。松井市長はやったった感をアピールしたいだけだろ。
大阪市長が米大使に発言、サ市提携解消で
『松井氏は記者に慰安婦の話題を持ち出した意図を問われ「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」と』
たまには良い事を言う
慰安婦の話題を持ち出した意図について松井氏は「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」と答えました。
サンフランシスコ市も頭悪いが、何より嘘を全世界にばら撒いた朝日新聞への罰が全く済んでない。廃刊は当たり前。それが済むまでは毎日1面に「捏造報道でした」と謝罪記事を掲載すべき。
その通りです❗️
⬇️
松井氏は記者に慰安婦の話題を持ち出した意図を問われ、「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」と答えた。
フィーリングではダメです。外交マイナスにつながる朝日の責任は重い。
実体験の証言は無視なんだ…
📢大阪市長としてではなく維新代表の立場なんでしょうね。ややこしい。国政政党の党首が自治体の首長になれる制度は変。
維新・松井一郎大阪市長
「ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」

維新対策がまさにそれですが。
松井市長:「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」
ーまさにその通りだ
慰安婦は日本軍の性奴隷。なんか不都合でも?
『表敬訪問後、松井氏は記者に慰安婦の話題を持ち出した意図を問われ、「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」と答えた。』本文より
関係を解消してから言っても仕方がない
「慰安婦で誤解」吉村大阪市長がエマニュエル・アメリカ大使に発言、サンフランシスコ市提携解消で
「人と人とのフィーリング、感情はつながっている」は、「松井さん、あなたの言う事が『嘘』。私は韓国の主張を支持します」と言っているのだ。きちんと史実を示してエマニュエルを取っちめたか?!
松井市長は「(慰安婦が性奴隷との)誤解が生じて解消状態になっているのは非常に残念だ」と。誤解しているのは大阪市の方でしょ。信頼関係を自ら崩しておいて、よく言うわとしか。/
流石市長!

しかし、なんでこんなにいい政治家が責任とって政治家辞めないと駄目なの?納得いかない、、、、
→世界中に誤解が広められました。吉村市長の時代からこのことに取り組んできた。
松井「朝日は虚偽を認めたが」
朝日は引用していた吉田証言を訂正しただけだろこの嘘吐き野郎が。吉田証言なら産経でも引用して、しかも朝日と違って訂正すらしとらんわ。まるで慰安婦自体が虚偽であったかのような印象操作をするな。

「慰安婦で誤解」
一方的な吉村からの姉妹都市提携解消なのに何が「誤解」だよ、この嘘吐き野郎が。維新ってサイコパスの集まりかよ。
松井氏は記者に慰安婦の話題を持ち出した意図を問われ、「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」と答えた。
メインの靖国神社参拝の要請はしたの?🇯🇵🙂🇯🇵
「事実を誤解とはこれ如何に、歴史をねじ曲げてるのはお前らや‼️」
松井市長「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界にはまだ誤解している人がいる」

朝日新聞の罪は重い。
朝日新聞は万死に値する!
よくもこれほどまでに悪質なフェイクニュースを...
卑劣、下劣、愚劣、穢らわしい、韓国・朝鮮系社員だらけのアジビラ便所紙! 朝日新聞死ね!
慰安婦は、事実であり、史実。大阪市が認めよ‼️
アメリカの大使との会談で、松井市長が、サンフランシスコ市との友好都市の提携解消の話をしたよう。
それについての質疑。

参考記事→
>ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある

ほんこれ。
誤った認識を広めた罪人、つまり朝日と韓国は尻ぬぐいをいつまでさせるのだか。
モヤモヤする。
像を置くなんてもんは、はっきり言って微々たるもんやけどそれを議員割合及び市長が韓国系移民になったから認めたんやったらちゃいますよって話やねん

戦争犯罪はあったけど、それを伝えるのでは無くてプロパで利用したいから海外に像置くんやろって。

気持ちは別
松井市長‼️がんばれ‼️
朝日新聞は国外に対しては誤魔化したままだろ?国益を損なったまま放置だろ?だから朝鮮反日新聞社なんて揶揄される。
外務省も半島のロビー活動に負けてちゃいかんよ。
これ、当時は吉村市長だよね。
大好きな上海とは解消しない分かりやすい維新w
へ~松井はん、気にしてたんや…
選挙前やもんな(笑)
産経です。
『ことあるごとに言い続けないと』とは、実によい傾向です。韓国による歴史捏造をつぶすため、あらゆる手段を講じるべきです。
そのために、日本政府も河野談話を根幹から見直し、適切な行動に出るべきでしょう。
国全体で、しっかり動いてください。
解消してなんか意味あったのかね?
維新が嫌悪感持たれてもいいけど
大阪が嫌悪感を持たれるのは困る😰
> 松井氏は記者に慰安婦の話題を持ち出した意図を問われ、「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」
松井に難しい話をさせるな。
慰安婦問題、朝日新聞は年1回は全世界に虚偽報道説明と謝罪公告を出せ。
国が指導してやらせるべき。
松井市長、慰安婦について「朝日新聞は虚偽を認めたが、世界中に誤解している人がいる。ことあるごとに言い続けないと、いつの間にか事実として流布される可能性がある」
*5/11(水)囲み会見フル
松井氏は「史実にのっとり誤解が解消されるように大使の力をお借りしたい」と要請。エマニュエル氏は「人と人とのフィーリング、感情はつながっている」と述べるにとどめた。
タイトルとURLをコピーしました