メディア記事

ウクライナ軍が使い始めた米M777榴弾砲の威力

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 182件中 1~100件
中国が見ています、アメリカの手の内を

ロシアのウクライナ侵攻をサイバー攻撃などで手助けし、アメリカなど出方や援助を観察、そして戦略を熟考中

秋以降の中国の動きが注目ですね

一方、日本人は平和ボケを継続中…
索敵目的か?戦闘能力ない感じがするね。おそらくジャベリンは、古くて、今ウクライナ側は、ロシアの戦車の射程外から攻撃できる榴弾砲があるからロシアは、苦戦してる模様。
貧弱な装備で十分に訓練されていない少年兵は多大な犠牲を出して終わりでしょう。
ウクライナ軍はこれから本格的にM982 エクスカリバー誘導砲弾とか、西側の強力な兵器を投入しますよ。
【ゲームチェンジャー】

このM777の大きな特徴は「軽さ」。
中型のヘリコプターで運べるから今まで出来なかったような電撃作戦が実行可能なんだそうだ( ´∀`)
「M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する」
名前よ。
さすがに、 はないよね。🤔🤔🤔

ウクライナ軍が使い始めた米 の威力
もうこれは米vs露の代理戦争だわ
行く所まで行かないと白黒ハッキリしないからね…
武力で押し切ったほうが正義だからさ

に供与された
アメリカ製「りゅう弾砲、М777」
でのゲームチェンジャーとなったようだ

この、りゅう弾砲に使用される砲弾
「 GPS誘導弾で、誤差は2m以内
妨害電波にも対応しているとのこと
ひるおびでエクスカリバー特集やってんだけど強えなこれ。どんだけ攻めてもこういうのが今後も持続的に支給され続けるならロシア絶対無理でしょ…
そもそも近年の戦争って侵略しようとした側が100%負けてるのよね。ただでさえ無理なのに日に日に無理要素煮詰まっていってる💀
最近報道でウクライナに供与される と精密誘導弾 が戦局を変える兵器として取り上げられています
湾岸戦争の際米軍も155mm榴弾砲で敵陣を徹底的に砲撃した後、戦車を連ねて前進、制圧しました
こいつの一番強いところはとにかく「軽い」事だよなぁ(中型ヘリで輸送可能なのは大きい)
砲弾は、妨害電波に耐える内蔵GPS受信機を搭載しており、慣性ナビゲーションシステムを改良している。これにより飛行中の正確な誘導が可能になり、標的と実際の着弾点の間の距離は2メートル以内に抑えられ、劇的に正確性が向上
ロシアによるウクライナ侵攻:戦況を変えた出来事~その5-2
・アメリカはM777榴弾砲を供与
・牽引式の155mm榴弾砲で、最大射程距離は約24km
・精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射可能
ミリタリーおたくは大喜びだろうな。
M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する。これは、衛星利用測位システム(GPS)を用いて標的を正確に狙えるもの
ミス・ディスタンス2メートルはスゲーなwww
砲口の何やらは牽引用すかね。
エクスカリバーが撃てるのはカナダ分4門だけ?
でも、たまに来るエクスカリバーにはビックリするよね。射程も違うので。
砲弾1発1発にGPSがついてるから命中率が半端ないらしい
射程だけじゃなくGPS補正までするのか。
アウトレンジからの精密射撃って使われた方からしたら悪夢だな。
↓だそうで精密攻撃が出来るのでは無いかと期待しております。
>M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する。これは、衛星利用測位システム(GPS)を用いて標的を正確に狙えるもので、ウクライナはこの砲弾が供与されることになっている。
(ゲームをチェンジしないといけないほど負けてたの。大本営発表と違うのでは)東部ドンバス地方でのロシアとの戦いも引っくり返す「ゲームチェンジャー」になるかもしれない
着弾の誤差2mは凄いですね

戦車に対しても直撃が狙えるので十分対応できるし、民間人の被害は目標座標さえ間違えなければゼロにできる

ロシアの民間人もまとめて全て殺す戦略と好対照
なんたって砲弾名が「エクスカリバー」だからな。
そりゃ強かろ。
メリット?デメリット?
また 街が大破壊され
また 命が大量に奪われ
また 戦闘の日々は長引き
けれど 何一つ解決せず
そして 戦闘は続く
目的は何か?
「精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する。これは、衛星利用測位システム(GPS)を用いて標的を正確に狙えるもの」
…へ? 撃った後の砲弾誘導できるの?
>M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する
>カナダはすでにエクスカリバーを供与している

ますます司令官狩りがはかどりそうだなw
ウクライナ側の砲撃動画で直撃が多くて疑問だったけど、エクスカリバー入ってたのね。
砲撃陣地を前進させるだけで勝てるんじゃね?
制空権取れて無いから巡航ミサイルで攻撃するんだろうけどこの砲は密集する必要なさそうだし、巡航ミサイルと野砲の交換は出来んじゃろ。
米軍の実験場となっているのだな。>
武器の見本市と在庫一掃セール

代価はロシアとウクライナの人命と莫大な金。憲法改正を目論む輩が望むのはこういう事なんだろうね。
ジャベリンの活躍持ち上げられがちだが実はこっちが戦車撃破に貢献してるのでは。ウクライナ侵攻が155mm砲の性能テストみたいになってる現象
旧ソ連製の榴弾砲に代わってウクライナ軍が使い始め
た最新式のM777榴弾砲は、東部ドンバス地方でのロ
シアとの戦いも引っくり返す「ゲームチェンジャー」
になるかもしれない

5/11(水)
GPS利用、遠隔リモートで獲物に誘導する砲弾発射!
扱いに慣れるのに何カ月か架かると言う情報もある。その養成期間はウクライナ側に辛抱してもらわないと…
米国がウクライナ軍へ90門供与したM777榴弾砲、オーストラリアは6門、カナダは4門を供与。現在米国陸軍および海兵隊使用のM777、最大射程距離が15mile(約24km)、他方、旧ソ連製152ミリ榴弾砲の最大射程は17km、既にドンバスに概ね配備済みとのこと
"対戦車ミサイルには、 軍の進軍を遅らせる効果があったが、壊滅させたのは我々の大砲だ。ロシアの部隊を崩壊させたのは大砲だった"
5/11 軍が使い始めた米M777榴弾砲の威力 :

"M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する … ミス・ディスタンス(標的と実際の着弾点の間の距離)は2メートル以内"
日本政府。
砲弾だけでも援助できんのか?
エクスカリバーも提供しているのか。これは大きいな。精密誘導ができるし射程も相手の榴弾砲を上回るし。
兵器の宣伝が捗ってきましたな?
裏にある最終目的はいつもそうさ(´・ω・`)
先日、米帝において「 には不足していた がどんどん「 の損害が増加するだろう!
ロシア軍が撤退すれば終わるだろうがプーチンの狙いは世界的経済危機なのでいくら犠牲者が出ようが辞めない!中国もロックダウンでロシアを援護してるし本当に不味い展開だ!
オランダはPzH2009自走榴弾砲を6門送っており、フランスも10?12門のカエサル155mm自走榴弾砲を供与すると約束している。・・・
精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」って凄いな
これ戦艦に搭載したら戦艦同士の艦隊決戦に絶対勝てる!
いやこんなもんあったら艦砲射撃する必要ないんだけどwもっと妨害技術が発達し、ミノフスキー粒子が見つかれば戦艦復活するかもしれないし
ドンバス奪還の切り札を握ったウクライナ

>M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する。これは、衛星利用測位システム(GPS)を用いて標的を正確に狙える
砲弾は精密誘導。誤差2mだという。
これで戦況は変るね♪
"M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する"

セイバー「エークースーーーーー…カリバーーーーー…!!!!」
エクスカリバー強し
アメリカがウクライナ軍に供与するM777榴弾砲が、その正確性と威力で、ロシア軍との戦いの流れを変える大きな切り札になる可能性が出てきた \(^o^)/
引用~
ミス・ディスタンス(標的と実際の着弾点の間の距離)は2メートル以内に抑えられ、劇的に正確性が向上している


戦車の寸法が 7×3.5 くらいだから、誤差2mなら普通に狙撃できる精度なのかな。真横以外の角度にズレただけなら天板イケる事になるかな
M777榴弾砲、一時期はアフガン専用山砲なんて陰口叩かれていたのにな
"これに対し、M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する。"

まさに「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」
知らなかったのですがアメリカの榴弾砲は弾自体にGPSが組み込まれてて精密誘導ができるんですね。すごすぎる。
もうMLRSで無双したれよ😁
ロシア軍の渡河作戦でウクライナ軍の砲撃によりロシア軍戦車が撃破されたらしい。
砲撃というのは面制圧が目的で精密さには欠けるというのが昔の常識。
しかし今はGPSで誘導可能で、誤差が2m程度らしい。
エクスカリバーが実戦投入されるとはね・・・
提供数もアレだけど、榴弾砲で発射できる砲弾にGPS誘導できて、名前がエクスカリバーっていうのが、厨二ゴゴロをくすぐる。
約束された勝利の砲弾(エクスカリバー)
早く、マリウポリをロシアから解放して欲しい!
ロシアが最重要視しているウクライナ東部のドンパス地方も、米国のM777榴弾砲が届きつつある中で奪還が現実味を帯びてきた。
【ウクライナのゲームチェンジャー】
155mm榴弾砲最大射程24kmで誤差2mだとぉ。( ・∇・)
すげぇな…
引用>ウクライナが保有する「2S3アカーツィヤ152mm自走榴弾砲」は、最大射程が10.5マイル(約17キロ)しかない

東側の榴弾砲って、20km飛ばないの?🙄
wikiでしか見てないけど威力とかは平凡らしいけど
"展開しやすさ"が良いのは今までのものよりいいって認識で合ってる?
関連記事。
ロシアもGPS誘導砲弾とか使われちゃたまらんわなw
GPS付きの砲弾って1発いくらくらいするんだろう、、、
こんな小型トマホークみたいな弾丸が、
撃てるんだ。
キエフ侵攻のロシアの戦車も大変だ。
アゾフスターリ製鉄所の負傷兵を交換することを模索していると明らかにした。

2️⃣🌈🔴🔵⚪2022/05/11(水) 17:15配信
【Newsweek.ニューズウィーク日本版】🔷
《全文掲載》
(水)16時53分
ダーラー・ロシュ
米国製榴弾砲はロシア製よりも長距離射程でドンバス戦役一変
相良軍曹のレーバテインかな?
ウクライナが勝てば、平和が訪れる。
ロシアが勝てば、必ず次の戦争が起きる。
私もそう思う。

If Ukraine wins, peace comes.
If Russia wins, the next war happens by all means.
I think so, too.
カバエワさんをまた妊娠させたプーチン砲も侮れないが、アメリカが供与した榴弾砲も侮れない。
砲弾にGPS?なんか分からんがガンダム並みの新兵器?
サイコミュ兵器に近いかな?
この勢いが保持できれば、ウクライナ全土が解放されるかもしれんな。
ゲームチェンジャー?
GPS衛星で誘導、着弾点の精度は2m。
ロシア軍、負けそうだねぇ
宇国に供与されたM777榴弾砲の特殊な弾は射程40kmと驚愕してる。この辺からだと山中湖や城ヶ島、二子玉川まで届く
NATO入りを阻止する為に侵攻したら米英が全面バックアップしてきた。

ロシア軍からしたら自国の劣化版の兵器しかないウ軍を蹂躙出来ると思っていたら米英の最新兵器との戦いになって敗走必死
まあ運ぶのも大変そうだけど射程24kmならイジュームへのロシアの兵站の中継地ボルチャンスクも既に射程に入ってるし,南部でももうちょい頑張ればヘルソン辺りにも届きそう?押され気味のヘルソン方面にもはよお導入して欲しい所。
旧ソ連の兵器に対して、米軍の兵器は戦況がひっくり返るほどの破壊力があるそうです✌️😋
以前関連部署が40mmスマート弾の開発をしていたが、西側は20年くらい前から開発、装備をしている。その時の調査でもロシアは遅れていると思った。
射程外から一方的に撃たれるってのは、たまったもんじゃないだろうな。また、それは自分達がスポットされてるってことだし、詰みだよ。
あと制空権はホント大事なんだね。
精密誘導砲弾も使える最新鋭榴弾砲がプー公の野望とプー公ロシア帝国軍の侵略を打ち砕く!( ・`ω・´)
軍事知識が乏しい老人だが、砲弾を精密誘導できる技術に驚き、ミサイル全盛の現代で手軽に使用できる大砲は重要な武器と認識した。
ゲームチェンジャーは言いすぎじゃないだろうか。

例えば陸上自衛隊がアメリカ軍と行ったNTCでの対抗訓練で、味方側のM777部隊は仮想敵の自走砲によって早々に壊滅したが陸自99HSPは効果的に反撃をしている。つまり相手の兵器運用によって評価は変わる。
エクス……カリバー
すげーな→『射程距離に関係なく、ミス・ディスタンス(標的と実際の着弾点の間の距離)は2メートル以内に抑えられ、劇的に正確性が向上している』
あ〜あw
砲兵は神なんだな
これで、ウクライナ国内へのロシアの攻撃が減る。
しかし、この武器でロシア国内に打ち込んではいけない。
諸刃の剣となり、ロシア擁護国が米国を批難して、泥沼化する可能性がある。
今時の砲弾って、GPS内蔵の誘導弾だとは知らなかった。

『M777榴弾砲は一般に精密誘導が可能な砲弾「エクスカリバー」を発射する。これは、衛星利用測位システム(GPS)を用いて標的を正確に狙える』

"エクスカリバーの砲弾は、妨害電波に耐える内蔵GPS受信機を搭載しており、慣性ナビゲーションシステムを改良している。これにより飛行中の正確な誘導が可能になり、射程距離に関係なく、ミス・ディスタンスは2メートル以内に抑えられ、劇的に正確性が向上"
M777が凄いというより、精密誘導弾のエクスカリバーが凄いという話し。こんなので狙われたら、相当辛い。
トリプルセブンがゲームチェンジャーになるかもしれないとする記事。
・・戦争は面白がらないと、やってられないだろう、特にこのM777榴弾砲等はそうだ!
凄く強そうだが。
この榴弾砲ハンパない
弾にGPSが付いている
アメリカはM777榴弾砲90門の供与を開始したほか、オーストラリアは6門、カナダは4門を供与した。
もっと早期に供給していればな~
タイトルとURLをコピーしました