メディア蚘事

「䜕か起きおからでは遅い」 西川きよしさんが免蚱返玍

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 150件䞭 1100件
こういう💩ニュヌスで車必須の田舎の爺さん婆さん、及びその芪族の銖が閉たる。
倧郜䌚の、金持ちの、車乗らなくおも生きおいける爺さんはいいわいさ。
たああなたにはお䞖話する人がぎょうさんおりたすよ
西川きよしさんが運転免蚱蚌
を返玍されたした

返玍された きっかけは
芖力や聎力などの衰えを感じ
られたこずや、盞次ぐ
高霢者運転による人身事故の
をみお「事故が起こっお
からでは遅い」ず、家族ずも
盞談した䞊で返玍されたした

さすが、ですね。

産経N ⬇
本人に刀断力ある間に車も免蚱も凊分やなぁ😁おか75歳以䞊の曞き換えは半幎に䞀回、技胜詊隓も入れるべきだず思う。バックでコヌス回るずか
賛吊䞡論あるかもしれないが75歳以䞊で運転するな思う。
芞胜人は圱響力が倧きいので、よいニュヌスだず思いたす。これに続いお免蚱返玍する高霢者が増えるず嬉しいです。
お金があっお亀通の䟿が良い堎所に䜏んでいれば、誰だっお返玍したいはず。
ドダ顔でこういう事やられるず腹が立぀。
返玍しない高霢者は悪者ですか
くだらないアピヌルではなく、返玍できる仕組みづくりが急務かず。
もう75歳なのか。党然そうは芋えないけれど  自芚があっお自䞻返玍できるのは偉い。 事故が起きおからでは遅い
きよし垫匠は運転手ダヌスで雇えるからね
箕面の山の手ずは蚀え倧阪だし
ド田舎のじっちゃんばっちゃんずは蚳が違う
運転免蚱返玍は正矩か
自動運転車を走らせるこずができりゃあ、
免蚱も返玍せんでええ、思うんぢゃが、、、。
自動運転で欧米に倧差を぀けられた日本。
議論すべきはここぢゃろ。
偉いず思う
運転経歎曞で受けられるタクシヌや
飲食店の割匕サヌビスは初めお知った。
゚ラむんだけど、運転手が居るやん。。。
庶民の䞭にはそうはいかない人もいるよね。
たあ、䞊玚囜民は早く返玍するに越したこずはないね🙆
垫匠
ただ、働いお、頭の回転もいいので、倧䞈倫です。
スヌパヌや病院が埒歩圏内ずか、特に生掻に支障をきたさないかを審査しお、返玍を匷制しおもいいかも。りチは絶察に死掻問題だから死ぬたで運転せざるを埗ないけどね◆
西川きよしさん、ご英断ですね
高霢ドラむバヌ
事件や事故が起きおからでは時遅し
自信を持おなくなったら免蚱返玍
今日のダゞャレ

小さなこずからコツコツず
昚日、埌ろを芋ずに勢いよくバックしおきた車にひかれそうになりたした。

糞島は高霢者が運転する車が倚くひやひやするこずが倚いです。

僕も運転に自信がなくなったら返玍したす。

西川さん、玠晎らしい
保険料、車怜代、駐車堎代、燃料代
費甚は意倖ず掛かり、月割で䞇円を超える

免蚱蚌返䞊、必芁時にはタクシヌ利甚ず
割り切るず、意倖ず足りる

死亡事故賠償などシャレにならない莫倧な代償に
なるこずを考えるず、返䞊は意倖ず合理的行為
なのかもしれない
金があっお亀通環境に䞍自由しないからな・・
過疎地・貧困では無理な事❗
無料タクシヌ刞終生なら返玍しおもいいかな・・。笑
えらい
なにわのロむダルファミリヌが芏範を瀺しおおられる
玠晎らしい。
えらいりチの近所も、ダバい運転しおる高霢者りゞャりゞャいるよ 
75才、この決断はすごいですよね
目玉が開いおない。
お矩母さんずほが同い幎。ニュヌス芋おるかなぁ...
「それでは浜田君、束本君、運転よろしく(目玉ひん剝き)」
【今のトレンドニュヌス】 280コメント/時
孊生時代に披露宎の仕事で西川家の卓を担圓した際きよしサンの瀌儀正しさに驚いた

生き物は必ず老化し䜕れ土に還る

山本呚五郎「劂䜕に生きたかではない 劂䜕に生きようずしたか」

朔さを芋習いたい
玠晎らしい
ナチス💩
圱響力のある芞胜人の方が率先しおずいうのは玠晎らしいですね。
ゞゞババは远随すべき。

田舎では自動車が必須ずいう蚀説は公共亀通の䞍自由さを受け入れられないだけのただの蚀い蚳がほがですからね。
亀通の䟿がよくない田舎に䜏んでいる䞀般庶民は買い出しや通院の郜床タクシヌを䜿うこずなんおできないから高霢になっおも返玍しない人が倧半なのですよ 。
こう蚀っちゃあなんだが、ただでさえ公共亀通に盞圓恵たれた倧阪、そしおタクシヌを利甚しおも困らないほどの金銭的䜙裕があるず思われる状況で返玍したずころでたるで困るこずもないだろう
うちの䞡芪も早めに返玍しおほしい。
運転が危険だず思うのであれば単に運転しなけりゃいいだけの話なのに、䜕で返玍になるんだろうか。倚くの人は免蚱があるから運転するんじゃなくお、必芁だから運転するんですよ。→
かの子ちゃんぱルグランド乗っおはりたすね😊
これは玠晎らしいこずだず思う。しかし、きよし垫匠だから出来るこずずも蚀える。付き人運転手もいらっしゃるだろうし。
車がないず䜕もできない、田舎の幎寄りず䞀緒にしおはダメです。
玠晎らしい‌そしお勇気有る行動です。
すばらしい心がけ
臚任講垫の募集も䜕か起きおからでは遅い
はやめに人材確保をできる䜓制䜜りをお願いしたす
銬鹿䞞出し。だったら最初から免蚱取埗しなければよかったんじゃない幎霢関係なく事故は起きおるこずすらわからないずか終わっおるよね 😑
垫匠玠敵😍
ダマは60歳で返䞊する。
どんどん返玍しおくれ
75歳になっおも10分以䞊吉本の舞台に1人で立っお
笑いを取るのはすごいず思った。
玠晎らしい事です。自分だけではなく家族の事も考えれば、亀通機関を利甚すれば良いですからね。田舎䜏たいの方も返玍が増えればバス運行再開されたりする所もあるかも。
私も免蚱蚌自䞻返玍したした。倧阪垂内だず免蚱が無くおも倧しお困らない。西川さんは箕面垂だけれど、自分で運転するのではなく乘せお貰ふ身分だず思ふ。
埌、譊察官退職者も、免蚱党員返玍させるべきだ
䜆し、免蚱蚌返玍埌、金を取り、身分蚌ずしお10幎間だけ
西川きよし垫匠タクシヌバンバン乗れるくらいお金持ちなので心眮きなく免蚱蚌返玍できるが ど田舎のそんなにお金がない老人は簡単に免蚱蚌返玍できない。
うちのマンションも高霢ドラむバヌ倚い、亀通の䟿ず買物に困らない堎所なのに、早く返玍しお駐車堎空けおくれ🙏
倀は256です。
私は誰よりも賢いのです。埗意科目は䜓育です。
by tamdeath

本日のニュヌスはこちら
今日1番のニュヌスやな うちの芪父ず同じ幎霢やけどうちの芪父は免蚱曎新しよったけどほずんど乗っおないけど
なんで今日なのかなあ この空気読めない感が苊手
地方は特に車がないず生掻出来ず、高霢者が運転せざる埗ない状況が倚い。
70過ぎたら毎幎実技含めお曎新ずかに制床の芋盎しも必芁。
きよし垫匠、本圓に玠晎らしいです😊👍
免蚱返玍しおも支障ない人はいいね。
党囜の蟲家のお爺さんずか返玍できないもんね。
いくらでも足あるから参考蚘録で。
きよしえらすぎお草
えらいわ。さすが。
ニュヌスずしおは著名人だからずいうのもありたすが、自ら行動できるシニアが増えるずいいですね。
本圓に『䜕かあっおからでは遅い』
立掟だずは思うけど、西川きよしクラスの人が自ら車を運転するこずっおあるのかねぇ
こんなふうに有名な方がアピヌルしおくれるのはありがたい。ワむドショヌやニュヌスでどんどん攟送しお、広く知れ枡りたすように。
矩父歳片目はハッキリずみえおない、䞡目でしたら曎新okでした。でも運転が荒く怖い。事故になるたえに早く返玍しおほしいです。でも頑固だからなぁ。
うちの母も西川きよしさんず同じくらいの幎霢ですが、最近免蚱返玍したらしい。父も母も朔いず思う。自分の時は思い切れるだろうか。
公共亀通機関の再敎備を進めながら、歀の様に高霢者の運転免蚱返玍を加速させたいもの。
黙っおひっそりず返玍すればいいのに 

目立ちたいんですかね 
きよし垫匠の若手時代の゚ピ゜ヌド。
舞台のあず䜕床も垫匠にダメ出しされお萜ち蟌んだが、すぐに垰宅するのが嫌なので奜きなマむカヌのハンドルを握り、阪神高速環状線を泣きながら䜕呚も走ったずのこず。
もちろんがんばるんやで。。」ず自分に蚀い聞かせながら。。
高霢者で少しでも運転に䞍安を感じたり車を維持するのが困難になったら迷わずに返玍すべき🀔🀔
自䞻的に免蚱を返玍できる人は、自分自身を客芳的に芋るこずができおいお凄いず思う。身䜓的、認知的にしっかりしおいる人は自䞻反応をしお、しっかりしおいない人は「倧䞈倫」ずいっお手攟さないむメヌゞ。有名人の自䞻返玍が瀟䌚ぞの啓蒙になるずいいね。
さすが垫匠
沢山金持っおおいくらでも移動手段を遞べる人間が免蚱を返玍したからなんだっお蚀うんだ
早くはないし別にすごいずも思わん
こういう心掛けは本圓に玠晎らしい
「 産経新聞

぀くば代配センタヌ代衚䌊豆原
良いこずです😊
この行動に関しおは玠敵だが
西川さんは足には困らないだろう

そこがこの田舎での老人の運転ずは少しちがうのや。

もちろん西川さんは玠敵よ。
私は70歳で自動車の運転をリタむダする぀もり。
その埌は125㏄のバむクで生掻する予定。
敬意をこめお。
お疲れ様でした
確かにそうだね。
ただ、郜䌚はわからないけど田舎は車の代わりの亀通手段を家族が確保しなきゃいけない。
匕きこもりがちになっお認知症なるから。
気分転換ずか倖出は䜕歳になっおも必芁。
出来なくなったこずからコツコツず止めおいく

ずおも倧切なこず
Ο*'ヮ')ζ 
そりゃあ西川きよし氏は倧阪圚䜏だし電車やバスでも移動可胜だし。
人それぞれの事情はあるず思いたすが、この方の行動は玠晎らしいです。
これは立掟な心がけだず思う。

ちなみに、孊校には西川さんず幎があたり違わない教垫が普通にいたすよ。
杉良倪郎のマネかバスも電車も無い田舎に䜏んでる方々に説埗しなさい。タクシヌでもバむダヌでも䜿える西川きよしさんが免蚱無くおも生掻出来たす。
この人はほんず人栌者だな。
垫匠、ずおも玠晎らしい行動
小さなこずからコツコツず
。䜕か起きおからでは手遅れやずは思いたす。自分もその幎霢には正しい刀断をしたいです!
芞胜人がこういうの発信する事ええず思いたす。

䜏んでる環境や、個人差もあるず思いたすが、客芳的に芋お、どこかで区切りを぀ける勇気を。
立掟。それに比べおうちの母芪ずきたら・・・
決断ですよねこればかりは
自分も免蚱蚌あるけどバックが超苊手で車もう乗っおないからなぁ 䞀応顔぀きの蚌明曞ずしお残しおるけど 
い぀か顔぀き免蚱蚌がなくなれば返玍したいかなぁ
マむナンバヌは駄目
すばらしいです それに比べお䞉人は䜕
嚘の西川かのこさんがバラした話で愛人を同乗させたきよしさんが䞀方通行出ようずしたずころ、奥さんのヘレンさんずかのこさん同乗の車が前から来お、䞀通を猛スピヌドのバックで䞋がっお行ったらしい。
有名な方がこうやっお暡範を瀺すこずはずおも倧切。家族も勧めやすくなる。さすが、きよし垫匠。
倀は254です。
芳葉怍物には癒し効果がありたす。是非癒されおください
by amampurin

本日のニュヌスはこちら
「自動運転が実甚になるから返玍はしなさんな。」某氏からの受け売りです。
西川きよしさん、ただ75歳やったんか。私の想定より若かった。
玠晎らしい
老いを受け入れるこず、すきなものを手攟すこずっお簡単じゃないけど、人ずしおどうあるべきか考えられた結果やね。
タむトルずURLをコピヌしたした