メディア蚘事

束野官房長官「屋倖でマスク、必ずしも必芁ない」

バズる指数ピヌク 603

 twitterコメント 98件䞭 198件
こう蚀っおいた人が
すでに、そうしおるw
NHKニュヌスでやっおた
普段、倖ではアゎマスクだけど
これは、はやく実珟しおほしい
うん、倧谷翔平の詊合ずかみるず
みんな歓声あげおんだなあず興奮する
諞倖囜はマスク矩務化が解陀されおいるけど日本はただかな → そもそも矩務化なんおされおいないぞ ずいう話があったけど、これが実質矩務化解陀になるのか
特に子䟛の登䞋校などでマスクを倖しおいる子に察しお、良かれず思っお泚意するずいう事があるず聞く。
政府の方向性ずしおも具䜓的な郚分を早く出しおほしい。
やっず時代が远い぀いおきおくれたのかな
換気の屋倖でマスクは必芁無い
マスクハラスメントもそろそろやめお欲しい
日䞭は暑くお熱䞭症になりそうです。
この前、マスクをしおサッカヌをしおいる子䟛たちをみたした。
「必ずしも必芁ない」ずいうか、
この暑さの䞭でマスクしおいるリスクを考えお、もう人に近寄る時以倖、私は倖したす。
官房長官が野倖でマスクいらんっおよヌ🙌
したくない人は明日から倖そうよ😗
倚くの人は呚りが倖し始めたら自分もっお思っおそうやけど🀣
ええ加枛に自分で決めよよ😅
束野官房長官
「屋倖でマスク、必ずしも必芁ない」

政治家党䜓がアホすぎるのかこんな発蚀をしおも䜕ら倉わらない。
日本囜民の民床や他者ぞの配慮を考えるず  マスク非着甚掚奚ず䌝えないず効果はないず感じたす。

それが日本人の良い所であり、悪い所でもある。
東京医垫䌚が段階的解陀ず蚀っおたように、日本も諞倖囜ず同じように事実䞊マスクはもう芁らないんだよ。
「人ずの十分な距離があれば」なんお蚀っおるのは、屋倖でも倖せない恐怖症の人々ぞ向けたもの。
日本もようやく倉わっお行くのかな
甲子園は屋倖、倧阪ドヌムは屋内。なら西歊ドヌムは
ようやくですね。
早く珟実的な察応をしおもらいたいず思いたす。
公認でた😳
いや、最早ファッションだから笑
適圓な距離を保぀事。それが䞀番倧事。
ロシアのパレヌド匏兞は、プヌチンをはじめ、誰もマスクしおないぞw
りクラむナも同様。
でも、コロナが蔓延したなんお聞かない。
そう簡単にマスクは倖すこずはできないず思うけど・・・
囜は方針を瀺した。あずは䞀人䞀人がマむンドチェンゞできるかどうか。
やっずですか 
次は子䟛のマスクやめさせたげお。
今頃蚀っおるの
「アメリカではマスクしおない」みたいなのチラ芋しお癜人䞖界のマネしなきゃっお䞊から䞋たでなっおるの、頭悪いな〜っお思うよ。
呚回遅れの政府芋解。



新型コロナりむルス感染拡倧防止察策ずしお広く呚知されたマスク着甚を巡り、内閣官房長官蚘者䌚芋の堎で束野博䞀は「屋倖では必ずしも必芁ではない」ず䞻匵した。
この事は、ちゃんずテレビで攟送するのかな

個人的には倖したいが。
私は屋倖ではマスクしおないから良いけど。
同調圧力が凄いので、未だに2mずか倖でマスクしおいる人に広めるのには政府が発蚀するのは必芁。
しかし毎回だが理由の説明がない。
だから信甚できない

→>
★ダット発蚀したね、、、
もうマスク飜きたよ マスク無い生掻に戻りテェよ。
「呚囲に人がいないずきは適宜マスクを倖しおいい」ずいう衚珟の方がいいず思う。
そうそうそう😁
「屋倖でマスク、必ずしも必芁ない」

を 屋内で、 ノヌマスクで語る人。
蚀われなくおも最初からノヌマスク。
この期に及んで「マスクを」など蚀う人間ずは距離ができおいい。離れおくれおかたわない。
もはや、そんなモノを人間ずは思わない。
぀いにマスク生掻ずおさらばできるのか
ようやく━━━━(∀)━━━━!!。マスクメガネでメガネが曇っおカメラのファむンダヌが芋ずらいのなんずかしたい。
やっずかよ
自分たちが最初に決めたこずを、やっずマスコミに蚀ったか爆笑
どうする日本人😬俺は䞭身はむタリアンだから🀭
マスク䞍必芁なら1〜2m以䞊での距離が必芁だず思うけども、䞖間の人らがそのこたで意識しおるずは思えない。

ぶっちゃけホンマに呚りに人がいなかったらマスク䞍必芁だず思うわ 。
→「十分な距離」を数倀で瀺さない、単なる䞖論の矛先回避を目的ずした「逃げ」。これでは孊校䜓育や課倖掻動など、刀断の指針にならない。
声出しさせおくれ
自分からしたらかなり前から「屋倖では防犯グッズずしおマスク着けおる」感芚なんよね 
屋倖ではマスク必芁なし
お迎えに行った時、ちょうど倖遊びをしおいた息子。汗だくで、お顔が真っ赀。ハアハアず肩で呌吞しながら口元マスク😷せめお倖遊び䞭ははずしおあげおよ😠ず思った(ずいうか蚀った)
「屋倖では必ずしも必芁ではない」

必ず芁るから必芁、だずするず
「必ずしも必芁ではない」は
必ずしも必ず芁るわけではない

ずか考えおたら
意味が分からなくなったし
必の文字がゲシュタルト厩壊。
具䜓的な距離ほしい
事実だけ考えれば、むンフルはマスクで防げる
コロナはマスクで防げないになるんだけどなヌ
やっず、やっずか
自分の郜合のいいように解釈する反マスクおじさんずか出お来そう 
充分距離が取れる、䌚話しない咳ずかしない、屋倖の条件が揃った堎合の事よね
熱䞭症察策云々っお䞊蚘条件が揃った堎合の事よね
倖でマスクはこれからき぀いし、熱䞭症の危険があるので、感染リスクが高いずこずそうでないずこのメリハリは必芁。埐々に緩和に動くのは賛成。
屋内でもいい加枛マスク止めようよ😞💊
芋盎すも䜕も、屋倖も付けろず明確な話出おた蚘憶が無い。䜕ずなく癜い目で芋られそうだから嫌々付けおるだけのワむ。
『人ずの十分な距離が取れる前提で「屋倖では必ずしも必芁ではない」ずの認識』
これじゃ医垫䌚ず同じ。責任取れずか蚀わんから䞀蚀「マスクはしおいなくおもいい」っお蚀っおよ🀷
コロナ新芏感染者数が䞊昇しおいるのに政府は無責任な発信をしたな。たた医療厩壊だ。攟眮死が出る。
ハッキリしねヌなダラダラず 
日本も䞀時期ずやかく蚀われおいたしたが぀いにこの段階たで来たした。ロックダりンしおいる䞊海ずのこの差は䜕なのだろうか。
やっずきたヌ
それ、正匏に政府の芋解にしおくれよ❗
こういった切り取り報道するからたかだかマスクで隒ぐ䞖の䞭になるんじゃないのか。
これ、5類に䞋げるための䌏線になるんだろうね。コロナ前のむンフル゚ンザだっお、党員がマスク぀けおなかったし。
マスクを倖せお、ラむブで声出しできる時代に戻っおほしいものね。
産経◆
🐞たさか䜿甚期限が切れたワクチンを倧量廃棄するようになるずは思っおもみなかったよな。
倏は本圓に぀らい
でも、ただ屋内ではマスクか 

結局、マスク持ち歩くこずになるのよね
屋倖ではマスクしなくおもいい、ずいう蚀葉が独り歩きするのが䞍安なんだわ。野球堎やサッカヌ芳戊等、座垭びっしり埋たっおる所でも屋倖だから倧䞈倫ずマスクしない芳客が増えそう。
やはりただそういう䞭に入るの嫌だなぁ。
そうなん‌
暑いから屋倖マスク無しは
嬉しいけどどヌなんやろ
皆がしおたら自分だけ
はずすのははずしにくいよなぁ
埮劙💊💊💊
やっずきた。埅っおいたこの時。
(opinion)
→2幎前の緊急事態「宣蚀」より遥かに悪化😒💢
N党を壊憲勢力に぀ける぀もりか😒💢
そのセリフ、2幎前のドラッグストアで「マスクあるだろ」老人連䞭に蚀うべきやったやろ🀬💢
たあ様々意芋あるでしょうが、自分はこれでコロナ終わりず思う。GW埌感染増加ず隒ぐ䞭で今たでず真逆の事蚀いだしたので。さすがに皆コロナは政治だず気付いお肩の力が抜けるよ。たずは堂々ず倖そう。
ファゞヌ最近䜿われないね
そんなもん䞀番はじめから分かったこずだろ。
道を歩いおお反察偎を歩いおる人からりむルスがびゅヌんず飛んできおう぀るのかバカか
空気感染するのは麻疹、颚疹、疑問もあるが結栞ず今は亡き痘瘡様だけだ
これが江戞仕草だぞ捏造
十分な距離ずは
医垫䌚の䌚長が蚀っお官房長官も蚀っお流れを䜜りたいのは分かる・・・からうんざりする。

11兆円の補助金の䜿途が䞍明だのむベルメクチンの掚奚だの、囜民には自粛を匷制しおるくせに自分は銀座で女ず寿叞䌚食・・・ず出鱈目な事いっぱいやったよね特に医垫䌚は。
そうですね。
暑くなっおくる今埌、
子ども達にマスクは危険だず
思いたす。😐
マスクをどういう時に付けたほうがいいかは、倧人は自分で刀断出来るだろう。政府から蚀わないずやらないの
そもそも矩務じゃないし😀
念力が通じた
屋内でも芁らんわ💢
「距離が取れる前提」
→みんな倖したくおしょうがないからこの前提など目に入らない耳に入らない。
'必芁ない'だけを勝手に解釈しおきっず'どこでも'぀けなくなる。
いやヌようやくだな( ˘ω˘ )
炎倩䞋の屋倖で他人ずの距離が開いおいる時は、流石にフェむスオヌプンするわ
おおっワむドショヌで叩かれたからいい口実打ち合わせどおり
十分な距離ずは具䜓的にどのくらいのこずを想定しおいるんだろう
こんな曖昧な蚀葉じゃマスク奎隷たちは理解できないよ
拡散しお䞋さい。
1人で車に乗っおる時もマスクしおる人が倚い囜民性ではあるが、その䞀方で⬇のような曖昧な基準で「マスクしないでいいよ」の郚分だけ独り歩きしたら(䞻に)若者の集団なんぞは矀れお倧声で隒ぐんだろうな、ず 

今でも店内の飲食䞭そんな感じだが(こちらは女性の集団も)
そのくらい自分で考えられんかねぇ 
束野官房長官
「屋倖でマスク、必ずしも必芁ない」

人ずの十分な距離が取れる前提。
そもそもマスクしたい人もしたくない人もお互いを尊重しろっお話なんだよ。
マスク付けおほしい・゜ヌシャルディスタンス保ちたい人達にわざわざノヌマスクで近づいたり、身䜓的理由でマスクできない人を叩いたり極端。
閑散ずしたずころでのお散歩なんかはマスク無しでいいのか
あっ、やっず蚀っおくれた。暑くなる前に発蚀しおもらえおうれしい。
束野官房長官
「屋倖でマスク、必ずしも必芁ない」

こういう軜率な発蚀をするず
バカが屋倖以倖でもマスクを倖す。

圓然、
官房長官ずしおの
責任が䌎うものだず思うが 。
やっずマスクなし生掻再開か
さすがに埀来じゃない屋倖は倖しおいいでしょ。マスク内も換気は芁る。
Sankei_newsから
屋倖でのマスク着甚を巡っおは、東京郜医垫䌚の尟厎治倫䌚長が日の䌚芋で「芋盎しおもいいのでは」ず発蚀した。
>気枩や湿床が高いずきは、着甚により熱䞭症のリスクが高くなる

厚劎省は以前からそう蚀っおたよね なんでいたあらためお出おきた話題みたいになっおんの
いや、必ずしもではなく単玔に「必芁ない」でしょう。
倖も内もしなくおよいず思うが。
そのずおりにしお感染したら、責任取っおくれるんだね
遂に、解りやすい出口戊力が
それを蚀うのが、尟身クロンの仕事じゃないの
お倖でのマスクは暑いしもう無理っすね 
お囜が蚀うたで皆さんい぀たでもマスク぀けおるだろうし、もうそろそろええでっしゃろ 
タむトルずURLをコピヌしたした