メディア蚘事

トペタ玔利益2.8兆円、過去最高 円安が抌し䞊げ、米䞭販売も堅調

バズる指数ピヌク 752

 twitterコメント 192件䞭 1100件
“ポンピィ on Twitter: "そりゃ円安政策やめるわけないわな。/ 「玔利益が26・9%増の2兆8501億円で、過去最高ずなった。䞖界販売が堅調だったうえ、想定より円安が進んで業瞟が倧きく抌し䞊げられた」 (1 user)
トペタも悪い円安で絶奜調🀗
「堅調」皋床の販売状況で
「過去最高の玔利益」っお ものすごい䞍健党なのでは

>䞖界販売が堅調だったうえ、
っおロゞックはおかしいでしょう。

『玔利益26・9%増の2兆8501億円で 過去最高䞖界販売が堅調だったうえ 想定より円安が進んで業瞟が倧きく抌し䞊げられた』
そりゃ円安政策やめるわけないわな。/ 「玔利益が26・9%増の2兆8501億円で、過去最高ずなった。䞖界販売が堅調だったうえ、想定より円安が進んで業瞟が倧きく抌し䞊げられた」
トペタ このロゎ👇
そもそもナナ1⃣巊から読む
悪い円安のせいでトペタが最高益、本圓に円安はけしからんな🀣
最高益を䞊げる倧䌁業に察しおおよそ30幎も賃金が䞊がらない日本の劎働者。正圓に賃䞊げを亀枉するには劎働組合しかない。自公政暩の経枈政策では劎働者の貧困化急増
円安もそうかも知らんけど
埓業員の日々の改善でコスト削枛、業務効率が䞊がっおるこずもあるやろね。
でも改善すればするほど残業枛るし埓業員枛らしおも仕事回るようになる蚳だから、自分等で自分等の銖絞めおるようにも芋えるわな。
玔利益は䞊がるけど 
党囜民の生掻費䞊昇が茞出䌁業の利益に
なっおる。庶民は貧乏になっお䌁業が儲かるだけ。
消費皎の茞入戻し皎もガッポガポで笑いが止たりたせんやろうなぁ、トペタはん、よう儲けはっお、、
尟匵名叀屋は城でも぀。ではなくお、トペタでも぀。我々、愛知の䞍動産業界の景気も連動する。最高益発衚は玠晎らしいこず。
悪い円安のおかげでトペタの玔利益が26増の兆千億円だそうな。
日本人には、䞀切利益はありたせんでした
そしお間もなく終了ずなるか
これも「悪い円安」by日本経枈新聞、ロむタヌ、朝日新聞、ツチノコ等のせいだヌ。
今日トペタの燃料電池車郚材の䌚議やったけど、量産化のスケゞュヌルがトペタの郜合でどんどん埌ろに抌されおいく。
10幎埌マゞやばいわ。
トペタ過去最高益

月に
䞋蚘に
↓
月半ばか
月から倏にかけお、
トペタ自動車の躍進。技術面など。



ずトペタの奜調さを予想。

月半ば、
過去最高益報道トペタの運をうたく、ずらえられたした。
トペタの決枈奜調ですね。
コロナの枛産があっおも営業利益は過去最高。

為替ず党固䜓電池の開発が良ければ曎に䌞びそうです。
円安䞋ではやっぱり茞出が匷くなるな。
円安総悲芳論者どもは、これを完党に無芖するよな。

通貚安になれば茞出が増えるし、通貚高になれば茞入を増やせる。
いたの日本に必芁なのは利䞊げじゃなくお、適切な財政出動で、ディマンドプルむンフレを起こすこず。
で、この䌚瀟どれほどの法人皎を玍めおいるのですか
この円安がうれしいんだろうな。。。
ホント凄い。
で、トペタはいくら賃䞊げを
物䟡はどんどん䞊がっずるぞ
円安で儲かる䌁業もある。
為替圱響あるにしろ、散々枛産しずいおこれはおかしいだろ。内瀺通りに圚庫積み増しお結局枛産、の繰り返しで倉庫代行しおる仕入先に還元しろっ぀ヌの。マゞで搟取システムの結果でしかない。日本ではトペタ車しか乗った事ないけど。
トペタは通期枛益芋通しです。
「円安は日本経枈にずっおよい」ず蚀うプロパガンダですね。
円安が進めば進むほど、芋かけ䞊の売り䞊げが䞊がる茞出産業。
党然倀䞊げ認めないですよトペタ。自分のこずしか考えおない䌁業だからこんなに䞀人勝ちなんじゃないでしょうか。
トペタが日本䌁業ずしお過去最高益を䞊げた決算を発衚したのに株䟡はかなり䞋萜
意味が分からんけど新型RX発衚たで持ち続ける予定😂
こずは単に巚倧䌁業が儲けすぎおいるずいうこずに留たらない
たすたす1䌁業がスヌパヌパワヌずしお君臚し、逆らうこずが蚱されない存圚ずなっおいくこずが恐ろしい
利益の䞭に俺たちの消費皎がトペタに貫流されおるんですから、そりゃ儲かるわな。
トペタに党く関心がなくなっおきた 
暮らしの実感ず党くかけ離れおる。
どこの囜の䌚瀟やったっけ

#
円安で倧䌁業は儲かり囜民は苊しむw
これも安倍のおかげですなあ
【のろわれた者どもよ、わたしを離れお、悪魔ずその䜿たちずのために甚意されおいる氞遠の火にはいっおしたえ。マタむ25:41】
おおよそ、持っおいる人は䞎えられお、いよいよ豊かになるが、持っおいない人は、持っおいるものたでも取り䞊げられるであろう。同25:29
自分だけでなくお䞋請䌚瀟ぞも転嫁すべきだず思うけどねぇ
自分がやるべき事を無償で䞋請ぞヘッゞしお今のシステムが構成されたはずだが 
未だに仕事を恵んでやる感が吊めない
 ̄ ̄
トペタの決算発衚がありたした。売䞊高は前幎比15・3%増の31兆3795億円、営業利益は前幎比36・3%増の2兆9956億円、玔利益2.8兆円ずいずれも過去最高。半導䜓䞍足での操業停止、🇷🇺の🇺🇊䟵攻、船舶逌迫による物流の乱れ等を、堅調な販売ず為替差益により倧幅増益ずなりたした。
円安か。

"䞖界販売が堅調だったうえ、想定より円安が進んで業瞟が倧きく抌し䞊げられた。"
でも、消費皎払っおない🀬
トペタには円安が曎に進んで欲しいのやろな。
$250円になったら笑いが止たらない金の亡者で銭ゲバやろな。
円安抂算20%を蚈算に入れるず劂䜕なるかな⁇
コロナでも黒字、円安で儲かる、茞出なら消費皎無し、元々皎金優遇しおもらっおる、でも儲けを劎働者にはたわさない 
この䞍公平感を日本人はよく黙っおるなず思う
円安で最高益
非正芏劎働者を増やす
消費皎の還付金

トペタっお
日本の味方じゃないよね
トペタの売䞊高31兆円は、ロシアの囜家予算ず同氎準。比范の察象ずしおどうかず思うが、いかにケタ違いのお金を皌いでるかはわかる。
囜内の利益じゃないんだよな・・・。䌚瀟は儲かるけど日本人瀟員にはそこたで恩恵ないんだろアメリカのバブルに釣られおるだけで危うい気がするけどな 。【 】
・トペタの2022/3月期決算は、玔利益26・9%増の2.8兆円で過去最高
・円安進行で業瞟倧幅向䞊

TVは「悪い円高」「生掻苊しい」ず連呌するも
日本の茞出䌁業は奜調䌁業も倚いハズ
雇甚や絊䞎にもプラスでは

トペタ玔利益2.8兆円、過去最高 円安が抌䞊げ米䞭販売も堅調
利益過去最高でも株䟡が䞋がるトペタw
理由は郚品。ほずんどが䞭囜産w
それを日本で組み立おおるだけの゚セ䌁業。
今回の䞭華ロックダりンで郚品䟛絊に䞍安が流れおるw
↓
盞倉わらずすげヌなあ。
トペタ玔利益2.8兆円。。

いゃ、車もう少し安く売っおくれたせんか。
これで䞋請けも党瀟最高益ならすごいんだけどね。
最っおるのがほんの䞀郚ならそれっおすごいこずなのかな
「原䟡圧瞮」っお、材料高、゚ネルギヌ高の䞭で、人件費しか削れない䞋請け䌁業から匷制的に倀䞋げさせお埗たもののように芋えるが・・・。
円安があったずはいえ、やはり化け物😱
いっそのこず「モンスタヌ」ずいう名前の新型車を出しおCMキャラクタヌは圓然文字数
円で最高益ではあっおも、ドルで評䟡したら、過去最高益ではないのでは
䞖界の基準通貚ドルで評䟡しお報道しお欲しいです。

#
為替で利益が䞊がった堎合、埓業員の努力によるものではないからボヌナスに反映されづらいんだが、原油高や食料品䟡栌䞊がるからある皋床ボヌナスに反映しないずキツかったりもする
朝日新聞さんよぉ
トペタさんを擁護したい蚳では無いけれど来幎の決算の芋通しも曞くべきだず思う
トペタや゜ニヌの利益がすごいのっお、円が安くなっおいるこずの衚れでもあるのよね。
トペタや゜ニヌは円安で円の額面䞊がろもうけ。䞀方、茞入資材の高隰ずデフレ圧力の狭間であえぐ䌁業矀も。囜内の分断がいっそう深刻になるのかな。。
この事態は到底考えられない。
これは倚くの劎働偎の意芋を聞いた結果になる。
このたたではこの䌚瀟は朰れおしたう。
そのわりに今日株䟡䞋げおんじゃん。そういうのがむマむチわからんち。
神のお助けによっお倧危機から救われた私たちは、王ずの戊いにおいお、神を私たちの指導者ず立お感謝をささげたす。聖郜に向かっお戊いをいどむ人々を远いかえされたのは神でした。

マカバむの曞䞋 第1ç« 11,12
䜕か安い郚品䜿っおやるしかないずかTVでみたけどこれ以䞊適圓な郚品䜿われるず本圓にしょヌもない感じで壊れるんですけどラゞ゚ヌタヌのプラスチック割れる足回りゎムだらけ旧車みたいな頑䞈なの党く無し( ̄∀ ̄)
倀䞊げ認めおもらえない䞋請けが割り食っおるんだけど。
本日株䟡は䞋萜したんだけど・・・しかも買倀より円萜ちおいるんだけどなぜ
トペタばかり儲けやがっおずいう人は少なくおもトペタ䞊みに努力しおから蚀いたしょう
ずころで皎金はいかほど玍めおいらしゃるのかしら倧䌁業が率先しお玍皎すれば日本の倧方の問題が解決できるのでは
トペタさん环進課皎でお願いしたす
バカを芋おるのは䞋請けのみ
しっかり瀟䌚に還元しおもらおうか😎
悪い円安ずは🀔
ずころで皎金はいかほど玍めおいらしゃるのかしら倧䌁業が率先しお玍皎すれば日本の倧方の問題が解決できるのでは
トペタはほんず物䟡を安定させない日銀ず黒田に足向けお寝れないよね。
ちっずは䞋請け孫請けに還元しろや
末端の䞋請け䌚瀟たでこの恩恵を受けおいるのだろうか
★

→今や劎組も、自民の手先w
「円安は悪くない」っお自民党の誰かが蚀っおたね。
䞀般囜民を犠牲にしお倧䌁業に恩を売っおいるわけだ。

#
ずころで皎金はいかほど玍めおいらしゃるのかしら
しかも消費皎の茞出盞圓分は還元されるずいう。トペタにもっず課皎を。トペタは䞋請け孫請けにも利益の分配をするべき。

#
営業利益が2兆9956億円なのに玔利益2兆8501億円。
トペタルヌルで皎率極䜎やな。
この件、さっきNHKの午埌7時ニュヌスでも「䞻芁項目」扱いで取り䞊げおいたが「ハりス食品がカレヌなど倀䞊げ」ずいう話は「その他」扱いで、しかも理由は「原材料の高隰」などず「円安」には䞀切觊れなかった。

新聞もテレビも誰かを怖れお「円安のマむナス面」に觊れない。
消費皎増皎、倧䌁業優遇政策の自公政暩から恩恵を受けおいる。
䞀般庶民は栌差拡倧、可凊分所埗の䜎䞋で困窮しおいる人も倚いはず。
消費皎廃止、法人皎アップが必芁。
ドルベヌスにしたら本圓に最高益なんかねトペタほどのグロヌバル䌁業が円ベヌスでの業瞟を云々するのはもはやおかしい気もする。
悪い円安笑
やっぱ日本には円安がいい。
円安さたさた、消費皎さたさただな
日本の党䞖垯に車1台ず぀配れよ
䞋請け 孫請け泣かせおか🀔
じゃあもっずたくさんの法人皎収めよう
あっぱれ
蚀葉がありたせん。
半導䜓䞍足でも儲けおるずはね。円安もい぀たでも続かないんじゃないの🙄
おこがれ  おこがれくらさい  _(-ω-`_)⌒)_
過去最高益でも株䟡は䞋がる。
10ドルの儲けず仮定した堎合昚幎は1150円だったのが今幎は1250円っおなるわけだから円換算した堎合そうなるのは圓たり前かず。
トペタが儲かっおいる芁因は、為替差益だけではない。あたり具䜓的に蚀えないが、その理由ため私は車を買う時、トペタ車は遞択肢に無い。
EV開発で䞖界に遅れを取っおいおも、円安ず消費皎の戻しで儲かるトペタ。䞀生懞呜働いおるのに、円安ず消費皎で物䟡高になり、生掻が苊しくなる䞀般庶民。
囜が円安を望むのは、日本の屋台骚が最うため。トペタ様様。けど、い぀たで持぀のかなぁ 🙄
いや、゚グむわ
皎匕き埌の利益で2.8兆円はもうお化けだな
は囜内に工堎を維持し海倖茞出するので円安はに。

ただし以倖の海倖に工堎を移転した補造業には恩恵がない。(しかも倚い)

たた円安は海倖茞出する倧手には有利ですが、原材料を茞入し倧手に売る子䌚瀟には逆颚。
>想定より円安が進んで業瞟が倧きく抌し䞊げられた。

ほら来た。もう円安を止めれないわこれ。
アホや この囜はずんでもないフェヌズに螏み蟌んだ 逃げたい🥺
【トペタ玔利益2.8兆円過去最高】
トペタが儲かっおいるのだからトペタに払っおもらえばいい、なぜ貧しい囜民の負担が倧きい消費増皎を画策し、茞出戻し皎でがろ儲けの䌁業をさらに儲けさせるのか?
なお肝心の車が届かない暡様
《䞖界販売が堅調だったうえ、想定より円安が進んで業瞟が倧きく抌し䞊げられた。》
銬鹿っお「法人皎を取れえぇ」っお隒ぐよな 人件費や開発費に充おるために囜も手䌝えっお声少ねえよな銬鹿だもん
タむトルずURLをコピヌしたした