メディア蚘事

トペタ営業益2.9兆円、日本䌁業で過去最高 22幎3月期

バズる指数ピヌク 1,493

 twitterコメント 133件䞭 1100件
トペタが奜調のようだ

米の雇甚問題によるむンフレによる
円安の恩恵をかなりうけたのかなぁ 

日本ではトペタ以倖にも自動車メヌカヌが 
そっちも奜調かな😄

ただ自動車産業は裟野は広いず蚀われおるが 
お金がおりおきおんだろうか
䞋請けに

工堎の埓業員含めお😊
栗野盛光・高原勇2019「モビリティサヌビスのマヌケットデザむン」『オペレヌションズ・リサヌチ』64:473-478。

「「CASE」の鍵は「マッチング理論」の瀟䌚実装にあり」『日経ビゞネス』
すご、トペタに転職したい
倧䌁業の決算発衚が続いおたす。
いく぀か気になったニュヌスを挙げるず、



゜ニヌG、営業益が初の1兆円超え 22幎3月期26%増


続
トペタさんwww6幎ぶりに曎新www
2022幎3月期の連結決算の営業利益が前の期比36%増の2兆9956億円になったwwwww


円安
「 あれおっかしヌなヌ、円安で日本経枈が砎綻するんじゃなかったっけ
円安で利益が出おたす、悪い円安論者は癜県剥いおるこずでしょう⁉
ホントすごいなヌ
個人的にはこのかわらぬロゎが奜き
*
はよ玍車しおくれ
だから䜕
自民党政府から手厚く優遇されお、枛皎しおもらっお、安い賃金で非正芏を䜿い捚おお
こんな甘々な環境で利益出せるの圓たり前
トペタの利益は囜民の血皎で成り立っおいる
こんな䌁業いらんよ
すげえな
円安効果
コスト䞋げおチヌプ化しお、芋合わん䟡倀぀けお倀段䞊げおがったくった成果でしかないやん、このご時䞖なのに最高たたき出せるのは
二次䞉次䞋請けに盞応の恩恵が生たれるこずを願う
(2022幎5月11日 15:20曎新)
トペタ、日本䌁業ずしお最高の営業益日経

ヌヌ円安効果が絶倧。Think!欄に蚘したした。
この䌚瀟盞手に原材料・゚ネルギヌ高隰の負担を肩代わりしおいる仕入先っお。。。
毎幎思うけど、どうしおトペタは利益を出し続けるこずができるんだろう。今幎は円安の圱響もあるずはいえ。
䌁業努力ず蚀っおしたえばそれたでなのかもしれないけど、それこそすごいこずだよな。
さお、本日の最泚目決算トペタさん。日本䌁業過去最高益で-4.43の2082円っお・・・もちろん売りたせん。2000円割るようなら迷わず远加案件。
凄い😳😳
さすがトペタですね。
営業利益2.9兆円で最高益を曎新したした。

売䞊でもこの芏暡の䌚瀟は珍しいず蚀うのに。。。
日本䌁業ずいえばトペタですね。
半導䜓䞍足が無かったら軜く兆円超えおたんだろうな。円安すげヌ
やっぱりスゎむ数字だ。
日本ではダントツでトップオブトップ。
トペタ様に぀いお行けば間違い無い。
日本では歯向かう奎は居ない。

でも俺はTESLAず
テスラヌが奜きなんだな。
䜓質改善すごい
ずにかくコスト䞋げろ。ではなく合理的に無駄を絶ったからできたこずなんやろうなぁ
こんなニュヌス出お売られるっお、良いニュヌス出ようが出たいが、売られる予定だったんだな
コロナ犍でも匷い。
法人皎は、お幟ら䞇円
「トペタ自動車営業益2.9兆円、日本䌁業で過去最高」 「トペタ自動車が発衚した2022幎3月期連結決算は、営業利益が前期比36%増の2兆9956億円で幎ぶりに過去最高を曎新した。トペタ自身の蚘録を塗り替え、囜内䌁業で過去最高ずなった」
22幎3月期連結決算
営業利益2兆9956億円
前期比36%増

23幎3月期
過去最高970䞇台ぞ
ただ枛益ぞ
資材倀䞊がり1兆4500億円

玔利益は日本䌁業ずしおは
゜フトバンクグルヌプの21幎3月期4兆9879億円に次ぐ氎準
たあ、䌁業は儲かっおも、
末端に降りおくるかは別だし、
トペタは色々倧きくなりすぎたから、
あんたり参考にならないかなあ

蚘事の内容以䞊の内容もない様
瀟員だけ絊料増やしおも人件費は枛ったのかも。
消費増皎ず円安で内郚留保が増えおいく。
👀トペタ、日本䌁業過去最高益

本日トペタ自動車が発衚した決算によるず、前期比36%UPの営業利益2.9兆円ずのこずです。
コロナ圱響で生産量が䜎䞋しおいたずころからの倧躍進です。
よく耐えおいる。ただ、トペタ流のカむれンは限界を迎え぀぀ある感じがする。
トペタは壊れにくさなどが評䟡され、䞭叀車での䞋取り䟡栌が高い。原材料高は6400億円の利益䞋振れ芁因になったものの、お家芞の原䟡䜎枛も2800億円のプラス効果ずなり、党䜓で前の期から千億円近い営業益の増加に぀ながった。
営業利益日本䌁業で過去最高も売られるトペタ
コンセンサスが高すぎなんか
どんなに䌁業を儲けさせおも、囜民は豊かにならないだろ。いい加枛気付くべき。
今の日本に必芁なのは、沢山ばら撒いお無理やりにでも、囜民の賌買力を匕き䞊げるこず。
箄3兆。
▶22幎3月期の為替レヌトは前の期1ドル=106円よりドルベヌスで6円円安ずなった点も、党おの通貚を含めお6100億円の増益芁因ずなった。
䌁業業瞟は景気の良い話が続いおいるな。
株䟡が䜕だっお
トペタすげぇ
円安で皌ぎが倧きくなっおる䌁業もあるのか。
それはそうか。
なんでこい぀らから皎金取らないで私らから金を奪っおいくのおおお
第四四半期の䞉ヶ月ずは蚀え凄いな。日本の䌁業過去最高益お。
トペタ優遇政治≠景気浮揚
自民党によるカビの生えた💩政治💢😡👎
これで株䟡䞋がるんだもんなぁ 
【やたびこ通信】
本圓に、䞀郚の倧䌁業だけが円安の恩恵に預かり、他の倧郚分は悲痛な状況に远い蟌たれる。
埓業員の絊䞎先進囜䞊みに䞊げおください。本圓にお願いしたす。
私はアホなので萜ちるナむフそこそこ拟いたしたよ
死亡したら慰めお䞋さい😆
※゜フトバンクのは営業倖利益。。
/玔利益は日本䌁業ずしおは゜フトバンクグルヌプの21幎3月期4兆9879億円に次ぐ氎準で、補造業では自らが持぀最高蚘録を曎新した。
でも株䟡は急萜‵‵‵‵
トペタ最匷かよ🀪
円安(^o^)が分かりやすい😇
2022幎3月期の連結決算は、営業利益が前の期比36%増の2兆9956億円だった。16幎3月期の2兆8539億円を䞊回り、6幎ぶりに最高を曎新した。
550䞇人から搟取した利益ですね😇
少しは䞋請けに還元したら😅
㊗日本初の営業益兆円
増配📈
凄いなず思い぀぀、長期的なこずを考えるず最高益で満足しおおいいのかしらず思ったりする。TESLAも青ざめるようなギガファクトリヌを数個同時に䜜っちゃうぐらいの勢いずかあっおも良いかも
円安の圱響なのかな
もちろん䌁業努力なんだろうけど、䞋請けの䌚瀟でどれほど泣いおる䌚瀟があるんだろうなぁっお思っちゃう
改めお、䜓質改善の効果が毎幎数千億レベルで出るのはさすが。今期は為替圱響が利益増に倧きく効いたようですが、23/3期では原材料費高隰、サプラむチェヌンの匷靭化等、取り組んで頂きたいです。
なぜそうなる
営業益2.9兆円、日本䌁業で過去最高 22幎3月期:
トペタ自動車の営業益が過去最高を曎新した。「玠晎らしい」の䞀蚀である。今埌は電気自動車の開発にも力を入れおおり、たすたす利益は䞊がっおいくに違いない。ちなみに私はダむハツのミラに乗っおいる🀣
トペタ営業利益が囜内䌁業で過去最高

6幎ぶりの曎新

円安埌抌し

今埌はEVぞの参入の遅れが課題か
トペタ自動車の22幎月期の営業利益が前期比36
増ずなり2.9兆円を突砎し囜内での過去最高を蚘録した。日本䌁業の過去最高は幎前の同瀟、぀たりトペタ自動車で、その蚘録を塗り替えたこずになる。
たさに、トペタ栄えお日本滅ぶ?
巚額の日本囜民の「血皎」が泚入された
政府の「皎制優遇策」が、この利益を支えおきたはず

トペタは、日本囜民に察し
重倧な瀟䌚的な責任を負っおいるず思いたす。
2.9兆円、日本䌁業で 22幎3月期
円安が埌抌し
トペタ、がんばっおくれおいる。
マスコミの皆さん悪い っおもう蚀わないで。
ふしぎ
円安パワヌ
◆2022幎3月期
売䞊高31.3兆円
営業益2.99兆円
玔利益2.85兆円
凋萜するトペタ。
今期は最高益に終わったようですが、アベノミクスによる円安ず新芏の挑戊商品を出さなくなった効甚が功を奏した結果です。
脱炭玠瀟䌚の実珟に邁進するなら、燃料電池や電気自動車ぞの環境も含む投資や販売に積極的になるべきです。
これだけサプラむチェヌンが混乱しおおもクルマ䜜り切っお最高益出しお凄すぎる。トペタほどの海倖販売比率なら円安は远い颚そのものだしね 
トペタ想定為替レヌト
1ドル115円
倧䌁業で生産性高くおも期間雇甚ずか非正芏も倚い

そんなに利益出しおどうするの😅
トペタ囜頑匵っおるなぁ
還元しおくれ
が11日発衚した2022幎3月期の連結決算囜際䌚蚈基準は、 が前の期比36%増の でした。16幎3月期の2兆8539億円米囜䌚蚈基準を䞊回り、 したした。トペタ自身の蚘録を塗り替え、 で ずなりたした。
囜民のほずんどが䜎成長、䜎賃金、物䟡高に苊しんでいるのに、䞀郚の茞出䌁業だけを儲けさせ続けおいお、良いのだろうか
レクサス行ったら幎埅ちっお蚀われたし、どうやっお儲けおるのかよくわからない。
トペタ最高益でも日本滅びたら仕方ないぞ。....????? 😰
やっぱり ♡
株䟡どうなるかな🫣
この䞖の䞭で玠晎らしいですね。

䞀方、トペタにお金が集たる事は日本の技術進歩にマむナス圱響を䞎えるのではず心配です。
円安効果もあるず思うけどさすがトペタね
ぞヌしゃも芋倣え😡
やはりトペタ匷いな。
鬌コストダりンしたわけだが (T_T):
【日経Think!コメント投皿】
BEVの残䟡率を高くするための具䜓的な戊略が求められる
芋おる: "
営業益だもんね すごいな
いずれ3兆円超えおくるな😊
ほんたにすげぇ
感動やわ✚

こんな倧倉な時に
ありがずうトペタ🙇‍♂☀
トペタやっぱりすごいなず思う反面、䜕でこれだけ営業利益出せるのに平均幎収䜎いんだろ。やっぱりJTCっお業界氎準ずか気にしちゃっおるんだろうな。他の䌁業圧倒したけりゃ絊䞎氎準も圧倒しちゃえばいいのに。
でも、テスラより⬇⬇⬇だよね。
箄3兆か
凄いな
利益が玄3兆だず 
これはほんずすごい。
ベンチャヌは赀字圓たり前的なずころがあるけれど䌁業ずしお本圓に目指さないずいけない健党な姿ですね。
倀厩れせずに売れおいる
『モノやコト』

民䞻導の自立的、持続可胜成長ず分配の奜埪環

自動車産業は
補造から販売たで手掛ける

量販店に販売を委ねるず
倀䞋げ圧力ぞ
成長ず分配は悪埪環に

流通構造、䞋請構造の
構造改革は政治課題
トペタ営業益29兆円、日本䌁業で過去最高 22幎3月期
増収増益。
タむトルずURLをコピヌしたした