メディア記事

2024年大河ドラマ主演に吉高由里子さん 紫式部の平安時代を描く

バズる指数ピーク 825

 twitterコメント 51件中 1~51件
なんかみんな出るかどうかもわからないのにほっくんの予想してるのが面白い←スト担好き
私は紫式部の周りにいた人なら思っきし上狙って一条天皇で😆
これは意外。そして結構楽しみ。
一条天皇と、皇后定子に中宮彰子、藤原道長… なんか興味ある。物忌じゃ〜、行き触れ、帰る!とか陰陽道とかどう描写されるのかな。やるなら眉とかお歯黒とかまで徹底してほしいけど。
なんと…
他のキャストも発表されているのだろうか
道長や彰子よりも
清少納言を
一条院や中宮定子を
中関白家の人々を誰が演じるのか気になる

それにしてもストーリーは…
一年間続けられるのかねぇ
つまらないドラマだったら
かえってガッカリだが
清少納言が自分の旦那の服装を酷評していたことを知ってブチ切れるシーンとかあるんかな(下衆)。
クソ大河になるか、平安ネタ禁止に
なるか、あくまでも、歴史再現、というより、歴史に基づいた話がメイン。
藤原関白しかり。
平安京のエイリアン討伐シーンとか、
清少納言とバトルとかも、としたら。
源氏物語=紫式部作、は常識だが少なくとも本人は「私が源氏を書いた」とは言っていないし最古の写本も確か200年ぐらい後の鎌倉時代のもの。作者紫式部は単なる推定にすぎない。このドラマの内容は知らないが。
おお…🤩
紫式部の性格と道長の性格を知っている中世専攻者は
あまり萌えなかったろうなぁ(笑
うおおお平安時代キター!
脚本は大石静さんか。
始まる前にやっちまった感がすごいの逆にすごい。大河なのに時代考証無視だもんな。
源氏物語を履修しようと思ってどの本読もうかな~とか選んでたタイミングで!嬉しい!
あさきゆめみしって漫画?が良さげなの?
大河で市川染五郎の源氏物語が見たい・・・と言ってたわたし、動揺中
源氏物語大好きなので、嬉しすぎる💕✨
再来年まで待ちきれなーい✨
え♡2024年は久々にテレビを観る事になりそう♪日曜夜が忙しくなる٩(*´︶`*)۶

時代が私に追いつ...(違う
こりゃ大変。装束やら行事やら再現は大変だぞ。そして言葉遣いも違うし。東アジア文化との関わりもあるし。大石静で大丈夫かにゃ。
紫式部か、紫式部自体がちょっとパワー弱くないか?
役名のところ一話から「紫式部」「清少納言」とかってなるのか?「北条政子」のような個人名じゃないでしょう?
紫式部じゃん!?すごい、ちょっと見たいな。源氏物語大好きなんでね...!
これ、めっちゃ町田くんの出る幕ありそうなんですけど✨🥰(妄想しすぎ?)
2024年の大河ドラマ主演は吉高由里子さんに決まりました。
これは楽しみです🎵((o(。>ω<。)o))
とても楽しみですね💕
え、これ楽しみ✨
これは嬉しい!楽しみだな
面白そう♪宇治の源氏物語ミュージアムもまた行きたいなあ♪
夏山も楽しみにしております
なかなか思いきった企画。しかも脚本は大石静さん。◇◆
とっぷり平安時代の というと...平将門と奥州藤原氏の話か...。
ちょ、ま、まじか・・
歴史的に権力者が一番暇で物語書いたり手紙送りあったりすることしかすることなかったあの時代を大河で!!!???
平和すぎてつまらんあの時代を描くのか!しかも吉高!!これは期待したい!
おおおおお!そろそろ女性主人公来るって言われてたが本当でしたね!吉高由里子×大石静と言えば「知らなくていいコト」のコンビですよ!柄本佑出ないかな……
発表が例年より3ヶ月〜半年程度遅い。しかもテーマと主役も同時発表。
発表前になにかあったんだろうな、とは勘ぐりますね。
ま………

ま…………

まじかぁぁぁぁぁ…あ!!!!????(ガタッ

平安大河!平安もの!
しかも紫さまなら文学絡み!!✨✨

見るっきゃないやないか📚🌸🌸

さん
おお~決まったんだ
まだ松潤の作品もまだ
放送されていないのに
もう2024年
早いな~🌞
光源氏は松村北斗くんに決まらないかな?
色気たっぷりな北斗くん見てみたい✨
2024年 は、 主演「 」。主人公は 、「 」を書き上げた女性の への想いを描く女性の愛の物語(๑˃̵ᴗ˂̵)
家康の次は紫式部!学生の頃あさきゆめみし読んで源氏物語を学びました。
わ!楽しみ~
着物とか美しいだろうなぁ~
紫式部の平安時代を描く こりゃまた異色ですねぇ
しかしこの写真を吉高由里子って分かりにくいぞ。
最近の石山寺近辺の新店舗ラッシュは内定でもあったんかね
想定外💦
紫式部の大河!😳✨
やった…楽しみ…!😳
2024年!
再来年の大河ドラマ‼️

予想外すぎてビックリ😳‼️
けど、楽しみ❣️❣️❣️
そういえば次の次の大河はいつぐらいに発表だっけ?と思って「大河ドラマ 2024」で検索してみたら、まさにさっき!ついさっき!記事が出てる!吉高由里子!平安時代!紫式部!わぁぁぁぁぁあああああ!起きて!みんな起きて!(いや起きてるやろ)(錯乱)
やった……!!!!やっと平安期(源平でない)が大河ドラマになるよ!!!
平安来る!
家康の次は紫式部
>タイトルは「光る君へ」で、主演に吉高由里子さんを起用すると発表した。源氏物語の中の主人公の呼び名で、紫式部の平安時代を描く。

光る君…!!
よかった。この先、2年間は大河ドラマを見なくてもよい📺
え!!観たい!!それより衣装に金かかりそう!!
と、まず思ったね。吉高由里子は…どうなんだろ??
タイトルとURLをコピーしました