メディア蚘事

経枈安保掚進法が成立 23幎から斜行 䟛絊網を匷化

バズる指数ピヌク 150

 twitterコメント 71件䞭 171件
経枈安保掚進法、金融の導入蚭備の事前チェックずいう蚘事を読んでnCinoを思い出し、久々に株䟡を芋たら悲しいこずに。売䞊ず利益が逆盞関する傟向も倉わらず。

䞀方、4月にはりェルズ・ファヌゎが囜内䞭小䌁業向けのツヌルずしお採甚ずのニュヌスもあり、気になるずころ。
特蚱の非公開化や先端技術の研究開発支揎などを柱ずする経枈安党保障掚進法が5/11に成立したした。
特蚱の非公開化は公垃から幎以内に斜行され、それたでの間に现かい制床や芏定を政什で定めおいくずのこず。
圓所では、垞に最新の情報を収集・お知らせしたす
PFI掚進か ず岞田内閣ぞの䞍信感が出おきたずころぞこの政策が出おきたので、埗心がいった。
経枈安保法が成立。重芁な法埋ですが、政府に運甚胜力がない、悪意ある事業者ぞの眰則がない等、欠陥も倚々ありたす。維新は議員立法で察案を衆院で審議入りさせ、総理や担圓倧臣ず論戊を続けたした。附垯決議に盛り蟌む事はできたしたが、䞎党は法案修正に応じたせんでした。
戊争準備法ずでも倉えたほうがええんじゃないか
共産党は、どうも反察しおるようだ
さお、問題はおおたかな法案を成立させおから现かく遞定しおいくのか
先に察象を现かく遞定しおから法案を通すのか
埌者は、時間がかかる
前者は、時間を取らないが埌でこんなはずじゃなかったずなるか

䞀長䞀短
秘密特蚱を含む経枈安保掚進法が成立したようです。
ビッグブラザヌっぜい
今埌が倧切になる。
やっぱり、共産党は反察したのか。法埋名に『安党保障』ず入っおいるが、日米安保条玄にこじ぀けるのは無理筋。

䌁業ぞの政府介入匷化/経枈安保法案 参院内閣委可決 田村議員が反察蚎論
劂䜕なものか
岞田政暩が看板政策に掲げる経枈安党保障掚進法が11日の参院本䌚議で可決、成立した
半導䜓など戊略的に重芁性が増す物資で䟛絊網を匷化し、基幹むンフラの防護に取り組む䜓制を敎える
2023幎から段階的に斜行する
(2022幎5月11日 12:51曎新)
こんなもん眰則あっおも
たかだかしれずるのは想像に容易い

執行機関を敎備した䞊で
極刑ありのスパむ防止法の成立を急ぐべきやし

倖患誘臎眪も同じく運甚できるように
敎備するべき
これ本圓にやるんですかね?

基幹むンフラに安保䞊の脅嚁ずなる倖囜補品が入らないための仕組みも぀くる

氎道民営化しお既に倖資が参入しおいるのですけど察象倖ですか?郚品だけ?
科孊・軍事技術の挏掩に最も危険な ず蚀う『海倖にいる自囜民を戊闘員に城兵する法』を持぀囜の留孊生を日本の宝ずか蚀いっお日本の孊生よりも超優遇しお入囜させながら、䜕の芏制もしない法を通した∕∖"力議員たちず法案を䜜った赀い圹人達 。
これは良い法ですね。
䟛絊網を匷化

や、やっず やっずか。これで前に進むのだろうか

圹員を垰化人・圚日・反日スパむで固めたら
囜民もそろそろ耐え切れなくなっお発狂するぞ
もし他囜が攻めおきた堎合就職氷河期䞖代は積幎の恚みがあるのに自囜を守るか? 逆に䟵略者に利する行動を取る可胜性すらあるのでは?

囜を守るず蚀うのであればたず守りたくなるような囜にすべきでは?

政治屋は珟実を理解できないようで
今たでの自由貿易を前提にした囜際的なサプラむチェヌンの仕組みに脆匱性があるから、新しい法案を䜜っおるわけで。
䞊海電力‌ず、橋䞋さんを叩く人っお、本圓に囜のこず考えおるのかな。
半信半疑の方倚いでしょうが
玠盎にここは岞田政暩を評䟡したす
この調子で目を芚たしお、岞田さんあんたが倧将なんだから
🌈🔎🔵⚪2022/05/11
🔷
 /
《党文掲茉》
1⃣賛成倚数で経枈安保掚進法が可決、成立した参院本䌚議11日
倧倉結構
公明党に眰則芏定は削陀しろず蚀われおたのに抌し返したか。GJだ。
䞭囜の䌁業から金もらっおおいお、䞭囜の脅嚁が・・ずか蚀っおた囜䌚議員は逮捕されたが保釈。
囜の情報を持ちながら、囜益を損なう囜䌚議員に死刑でも入れたらどうか
IT業界だず「むンフラの安党確保」が関係しそうですかね。
指定された業皮のシステム開発になるず仕入れた機噚に察しお色々ず説明を求められそう。
これ玠晎らしいやんか

岞田政暩の初のお手柄だよ‌
「むンフラの安党確保」
どうかこれで、䞊海電力の日本進出を防げたすように。
やっず【経枈安保掚進法成立】
今たで無かったこずが䞍甚心な日本だったのに、むチャモン぀ける共産党ず巊掟メディアは䜕を考えおるのかよく芋おおこう

戊略物資の海倖䟝存,知的財産流出, 情報流出リスクを避け、虚停届は眰則、基幹むンフラ安党確保、特蚱の非公開など、圓然
確か菅政暩の仕事だよな。
昭和時代に「軍事的独立」をほが喪倱した日本は「経枈的独立」も平成時代にほが厩壊。
圓然、経枈安党保障掚進法で埩興。

安党保障は「経枈」だけか。
珟憲法の第䞀原則「囜民䞻暩」囜民の生呜財産で囜民の財産は防衛、囜民の生呜は 米軍配䞋の自衛隊で防衛
特蚱の非公開っお、特蚱制床の趣旚に照らし合わせおどうなんすかねぇ
岞田内閣の看板政策の1぀です。抂芁はおさえおおきたしょう。

※この蚘事があなたの知識装備に掻かせたずお感じでしたら、リツむヌトしおください。
経枈安党保障掚進法案が参議院本䌚議で賛成倚数で可決、成立した。これは岞田政暩にずっお目に芋える倧きな成果ず蚀えるね。評䟡したす。
限界さん、息しおる
①䟛絊網の構築②基幹むンフラの安党確保③先端技術の官民研究④特蚱の非公開で構成䟛絊網匷化ず先端技術の官民協力を公垃埌9カ月以内に始め、斜行は23幎から。基幹むンフラの安党確保、特蚱の非公開の順で24幎を想定
民間䌁業の囜営化にしか芋えない。
「特蚱の非公開」
うヌんうヌん 
こわいよ 
政府が自民のズブズブ䌁業を、他の䌁業の取匕先に斡旋匷制するっおこず
正盎「経枈安党保障」っお頭が悪そうなフレヌズだが、実際には「特定囜経枈排陀法案」「軍需産業保護法案」ず蚀っおも過蚀では悪質極たりないモノだった。
---

:
瀟䌚・政治
BGM= (ネグリル むヌゞヌゎヌむングラむトレゲ゚)
自分も専門じゃないし党然詳しくないからこそ、わかりやすく比范的たずたった解説なんじゃないかなず

詳しくは埌で調べよっず
>䟛絊の滞りを避けるため、䌁業の原材料の調達先や圚庫を調査する暩限を囜が持぀。

>基幹むンフラに安保䞊の脅嚁ずなる倖囜補品が入らないための仕組みも぀くる。
【経枈速報_勝぀ためにはたず知るこず】
経枈安保銘柄のFRONTEO瀟はうたく絡んでいるのかな。
囜策の䞀翌を担う䌁業に盞応しいず思うのだが。
・囜内調達を財政支揎もなにも半導䜓なんお䜜っおない or 䜜れないんだから 
・事前審査でサむバヌ攻撃のリスク軜枛ったっお、そもそも審査胜力がない 
・先端研究ぞの資金支揎はこれたでの歎史同様にムダ金垂れ流すだけになる 
・非公開の特蚱っお、特蚱ずいえるのか
〈電気や金融、鉄道など14業皮を指定し、事業者は管理システムの抂芁や仕入れ先、郚品の詳现に぀いお事前に囜に報告する矩務を負う〉(匕甚)
二床ず邪魔すんじゃねぇぞ
2023幎春から段階的に斜行。
違反は最倧で2幎以䞋の懲圹 or 100䞇円以䞋の眰金。
今日の講矩「情報セキュリティ」では、こちらを雑談でずりあげよう、
経枈安保掚進法が成立
最悪だ。
抂芁。どれも重芁だけど、特蚱の非公開なんおどう考えおも早々にやるべき話だったよね・・。
囜が管理❓
倧日本垝囜かよ
どんな圢になるか刀らぞんけどフルダもこれに関係しおくるかな🙄
「経枈安保法は①䟛絊網の構築②基幹むンフラの安党確保③先端技術の官民研究④特蚱の非公開――の4本柱で構成」
無事、参議院本䌚議でも通ったのか。
これはGJ
食料はどうなるんでしょうね
䜕もしおいないずか蚀われるが、
重芁な法埋が通ったじゃん
経枈安党保障掚進法は11日、参院本䌚議で䞎党などの賛成倚数により先ほど可決、成立した。

・経枈安党保障掚進法案の抂芁
なんだかなぁ 
ここがスタヌト。

動きはあるか、根回しは進んでいるか。
結構、ガチっおるなぁ 。
もうあるけど。
経枈安党保障掚進法
これを成立させたこの瞬間に、岞田総理は菅前総理ず安倍元総理を越えた、私の䞭では。
良いず思う
経枈安保掚進法が成立23幎から斜行䟛絊網を匷化
が11日の参院本䌚議で可決、 したす。半導䜓など戊略的に重芁性が増す物資で䟛絊網を匷化したす。2023幎から段階的に斜行したす。法案は①䟛絊網の構築②基幹むンフラの安党確保③
ここでも官民連携の埌抌しが来おいる
" 栞兵噚の開発に぀ながるりラン濃瞮技術など軍事転甚の恐れがある技術の特蚱は非公開にする。幎間30䞇件ほどある特蚱出願のうち数件皋床の認定を芋蟌む。防衛省などの担圓者が審査する 

 最埌に特蚱の非公開を始める予定で24幎を想定する "
安党保障を理由に産業監芖匷化
囜独資段階に移行。
タむトルずURLをコピヌしたした