メディア記事

立憲民主党議員 義憤に駆られ無許可でウクライナへ渡航…ルール無視の危険行動に批判続出

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 66件中 1~66件
この番組、立憲民主党の不祥事扱わんのう

🔻現職の国会議員になりすましグリーン券をだまし取った岐阜県連の常任顧問・山下八洲夫
🔻無許可でウクライナ渡航の小熊慎司幹事長代理
はー😮‍💨
立憲民主党
「ロシアよりも許せない与党」発言の奥野総一郎に続き、義憤に駆られ観光に行く🐎🦌議員 小熊慎司
この格好は何を意識しているんだ?
ウクライナ国民を馬鹿にするな!
小熊議員(立憲民主党)の渡航費用はどうなってますか?
自腹ですよね?
国会開会中に国会へ出ないなら国会議員辞めたらいいのに。投票してくれた人達の票が無駄になってない?
次から次へと、、、
また立憲民主党の迷惑行為です。
無許可でウクライナへ渡航なんてあり得ない‼
その愚行に日本国民は義憤に駆られてます💢
誤 義憤に駆られ
正 偽憤に駆られ
義憤に駈られ、ってずいぶん楽しそうにコスプレしたり電動キックボードで遊んだりしてましたよね?
ルール無視の立憲民主党
そのままウクライナの土となってください
ルール無視
それが立憲民主党
正気の沙汰じゃないね。
へールール違反が偉いんだ・・・w
こういうことをするんだったら、その前にウクライナ問題やそれへの対応について日本で見解を発信するべきだろう。立民にはおかしな見解を持っている政治家もいるので、それを批判することが先ではないか。こんなパフォーマンスは自己顕示でしかない。
立憲にはまともな議員はいないのかね?

義憤に駆られて無許可でウクライナへ渡航 小熊慎司議員に批判
雑記:論外
義憤にかられたというならば
議員を辞めてから志願兵として行け

本来、公的機関や国会議員なんて一番法律や規則を守らなければならない人間だろうよ
虚偽申告と大差がない

立憲民主党の『立憲』は
自分が法律なので自分勝手に行動するって意味なのかな?
立憲民主党は幹事長による注意と党役職である筆頭幹事長代理を1カ月停止とする措置を決めている。

え?それだけ?呆れるほど甘い処分だね
君に何ができるのか、そして成果は?
義憤に駆られて無許可でウクライナへ渡航 小熊慎司議員に批判
国会議員・・・・維新だけかと思ってたら、立憲も軽い奴ばかりで嫌になる。
なんで文句言うのか分からん
自民党議員にもこれくらいの行動力を見せてほしい

安全地帯で勇敢なことばっかり言うてるのはヘタレ👎
女性自身 さん
叩き易い人だけ叩くのは
ジャーナリズムではなくイジメですよ
相変わらず身内には甘いね。まぁ、CLPの件等で自浄作用や問題意識が低いのは知ってたけど。参院選、野党第一党はもう無理じゃないの?
次々とやらかしてくれる。これほど国民から嫌われてるのに、既に存在価値なし。
党員資格停止が順当です。
立法府本来の仕事すらしてないくせに、余計なことばかり励んでおられますな(ーー;)
マトモな議員立法のひとつも考えてはいかがか。。
「ルールを守れ」というのは聞こえが良いが、ルールを口実に現場を見ない政治家、ジャーナリストに喝だ!

現場にも行かずにフェイクだ情報操作だとほざくな!
別いいじゃん、これくらい。あほくさ。
役職停止と注意だけで終わり⁉️
ドンパチしているところに丸腰で行きたくなる気持ちが分からないんだけど…
その義憤や行動力は正しく活用して欲しいもの…。
福島県選出の議員ですからね。
残念です。
自制できない人間が議員をすると周りに迷惑になる。
議員さんが、行かなくてもJICAが既にポーランドとかには来てるんだけどなぁ。人を助けたいのは分かるけどさ。
立民はこんなのばっかり!
自民議員がやったら大騒ぎするくせに。
らしいといえばらしい。立憲らしいというより国民民主合流組らしい。
元議員が現職の国会議員になりすまし、グリーン券をだまし取ったことでも波紋を呼んでいた立憲民主党。夏の参議院選を前に不祥事が続くが、果たしてどう挽回するのかーー。
選挙前にwwキセルとぎふんだらけ
やったことはやったこととして、ペナルティは受けるべきだが、やたら大仰なことを言い立てて危機感を煽ってる連中の中に、そういう〝行動派〟が一人もいないのは…(笑)
ルールを守らないのかロシアへの義憤にかられたならば、なぜ自らは基本的なルールを守らないのか。
理解に苦しむ。
グリーン車ないからビジネスクラスあたりだまし取って行ってたりして。
立憲民主党はお頭の弱い議員ばかり。
新幹線タダ乗り党員に無断渡航議員。
こんな非常識な党員、議員はいらない。
だいたい共産と選挙協力とか理念もクソもない。もう解体した方がよいのでは?
身内に甘い立民とそれを報じない地上波マスゴミ
うんこだらけ
ルールを守らない連中ばかり立憲は😈
夏の参議院選
こんな状態なら
大敗ですな…。
党の役職者がこの有様。帰属意識などないから、党への迷惑も考えない。所詮、こんな寄せ集め政党。

ウクライナ渡航は問題ではない 無許可も場合によっては無問題
問題なのは渡航によって果たす目的の有る無し
ただただ行ってみただけのperformanceなら問題あり
例の在日ウクライナ人のコメントを聞いてみたい。
義憤(笑)。目立ちたがりなだけだろう。党は親中派だけど、義憤に駆られて中国によるウイグル弾圧をレポートして来たらどうでしょうか。
しかし、本当に無事に帰ってきてくれて良かったね。

現職の議員が(国会に)無許可で渡航して、捕まったりしたら。大恥やったからなあ。

まじで辞職してくれ。
立憲って大丈夫なの?
この方のFB見ると、文章や写真がなんだかポエミー。服装も不思議。

ヒロイックな軽い気分で行かれたとは思うが、相当大きな問題と思う🥵

外務省の退避勧告出ているのに、この行動を見た人が真似して、ウクライナに行き出したら、どう責任とるつもりだったのか。
政治家辞めたら?
立憲小熊氏の心の声
『( ⋅֊⋅ )ドャ橋下…政治家として戦地に来たぞ!』
人質になっても
なにもしないから
自己責任論
で終了でしょ?

救出口実に
出兵する気無いよね・・・(笑
幹事長代理でこの有様です。これじゃ、自民党の参院選は苦労しないわな。岸田政権にお灸を据えたくても楽勝になっちゃうよね😅
立憲民主党はアウト揃い
👎👎👎
安定の立憲共産党
無許可は良くないが、議員として、ウクライナの真実を自分の目で見たいという思いは評価したい。
この大問題に対してテレビ報道は見受けられないのは何故?自民党議員だったら連日報道されるのにね?
この議員は一度辞めて議員が、やりたいなら、維新にでも行きなはれ(笑)
さようなら〜
元議員が現職の国会議員になりすまし、グリーン券をだまし取ったことでも波紋を呼んでいた立憲民主党。夏の……
タイトルとURLをコピーしました