メディア記事

西武・源田の思い踏みにじる行為に怒りの声 こどもの日に配布グラブがオークション大量出品「嘆かわしい」

バズる指数ピーク 1,934

 twitterコメント 1,240件中 1~100件
ベイも市内の子供に野球帽配って転売された話あったな。

こんなことやると次が無くなるがな……
これはひどい。。。源田選手の素晴らしい取り組みなのに。
人の思いを踏みにじってまで金が欲しいのか!?
正しく銭ゲバだ!
こういうのみるとメルカリとかなんだかなあと思ってしまう
Sponichi Annex 野球
子どもにプレゼントされたグローブを転売する親達のことがあまり話題にもなっていないこと自体、日本の社会はロクな社会じゃない。
今更だけど、どんな気持ちで子供のグローブ売ってんのかな
源田マジでかわいそう
クソが!!!!😠
源田の気持ちが、、、
子どもが大きくなったときに、源田にもらったグローブなんて最高の思い出になるのに、たかだか数千円で思い出を消すとかかわいそうに。
俺なんてヤクルト松岡のサインボールとか未だに実家にある
こんな事したらプレゼント企画自体無くなるやん。けもフレ3の声優さんの色紙転売した奴がいてプレゼントなくなったことがあるし
あっ、これですね

まぁ、難しい問題でありますよね~🤔

行きたくても行けなくてどうしても欲しい遠隔地の人とかが

数千円で手に入れられて幸せというのならアリなのかなとも思えますけども🙄
せっかくのプレゼントを転売かあ…。
こんなことしたらプレゼント企画そのものが無くなる可能性が出てくるんだけどなあ…。
まあ転売したがる奴にとっては屁の河童なんだろうけど。
転売ヤーはマジで大罪やと思うわ……
これはホンマに許せん😠
乞食しかいない…
<サイン入りキッズグラブを本拠ベルーナドームで小学生以下の来場者全員に配布>

即日、子供から取り上げて売りに出した奴らがいるのか。
今の日本人の品格
転売は悲しいけど
子供に配るって凄いよね
いい思い出になりそう
売ってるのは親では?
恥を言う言葉を知らないのだな
可哀想に



「5月5日」「来場者に配布されたグローブ」などの商品名で配布時のまま透明のビニールに入れられた形
こういう事をする層ってどういう方なんだろう?
キッズの親御さんなのだろうか?
なんか多数っての言うのに悲しくなるね。
出品者は、やはり親なのでしょうか・・・
貰った子供は、取り上げられて悲しく無いのかな・・・
こういうのを貰ってすぐ売るって考え方になる人って・・
転売品買って、恥ずかしくないのかな。
正規販売品であっても、どんな扱いされてるか判らないのに。
貧すれば鈍する
最悪😮‍💨
出品者のモラルの問題なんだろうが、運営の問題でもある気がする

運営側のモラルの問題…

折角、リサイクルに役立つシステムなのに…

一利用者として残念
何故嘆かわしいのか意味不明。
単純な疑問なんやけども、現場はいらん時はいりませんって言える感じやったんかな?
こういうことをする人の心理を考えると、ほんとに悲しいなぁって思う。数千円の金すらねぇのかよ。。
人間がいる、メルカリやヤフオクがある、利益になる、これがある以上、本人や球団が嘆いても防げないよね。辞めるか、割り切るか
転売ヤーってほんとゴミだよな(´・ω・`)
メルカリで問題になってたような…www⚾️🧤
源さんの好意、球団の思いを踏みにじる行為。絶対あってはならない。
もらったグローブを親に取り上げられて転売された子供が気の毒だな・・・。 //
欲しい子の手に渡ってるならよくない?
高値ってわけでもないし、ちゃんと子供連れて野球見に行ったんだし
源田のグローブ転売のニュース見たけど、我が子は帰ってきてからもずっと嬉しそうにグローブつけて喜んでいました。素敵な企画をありがとう源田選手、ありがとうライオンズ。
転売ヤーは何処にでもいるんだな
そんなにカネが欲しいのか❗️
バカタレが。。。
いいやん!!

… …
分かり切った事だが、転売ヤーの性根はとことん腐りきってんな
子供の夢をいい歳した大人が蹂躙してどうすんだよ
今日1日休んで良い気分転換できて寝ようと思っていた時に、このニュース。
もう吐き気がするくらい頭に来た。
さしたる儲けになるとは思えないのですが、それでも転売ですか…しかも「小学生以下の子供が貰った物を取り上げて転売」ですよね。
こういうことするくらい日本は貧乏な国になってるんよ
全員が西武ファンじゃないしな(そういう解釈にしとこう)。
こういうの、事前予約制にして、引き換えに名前住所電話番号ぐらいの個人情報登録して1年以内の出品はなんらかの罰を与えるくらいした方がいい
これ、最初「はぁ!?」と思ったけど、冷静に考えると子どもみんながみんな野球大好きっ子なわけでもないし、結果観戦に来れなかった野球大好きっ子や源田ファンに渡るなら問題無い気がした。まあ自分なら売らずにあげちゃうけど。
コレは自由だろ。
嫌なら配布しなきゃいい。衛藤美彩は乃木オタにもっと嘆かわしい事したと思うが。
グローブをプレゼントする方法を変えた方がいいね。
現代ではモラルなんて存在しないのさ😑
子供が貰ったグラブを親が出品して売りさばくって浅ましい行為だな。てか必要ないなら最初から貰わなければいいのに。
こういう親のもとに生まれた子どもたちの不幸よ…
そーしなきゃならない余裕の無い社会にした自民が悪い
これは酷い!!
オークションサイトは何とも思わないの?
野球ファンに恥をかかせた罪はでかいぞ!!💢💢こんなのは追放してしまえ!!選手の思いをなんだと思っているんだ!!
いや、ホント死んだらいいと思うよ。マジで。クズすぎる。
こうなることくらい予想できたのに。
記事にネットの声を掲載すると一気に雑魚感出まくるw
子供連れて球場行って子供が貰ってその親がネットオークションに出してるって世も末だわ😩
ファンサービスしてくれなくなるよ!
西武・源田の思い踏み
にじる行為に怒りの声
こどもの日に配布グラブが
オークション大量出品
「嘆かわしい」
出品したやつは出禁にしてくれ
ベルドだけじゃなく全球場
ホンマに転売ヤーってクズだよな。道端の犬の糞にも劣る存在だよ。
まさかグローブ貰えた小学生がメルカリに?
大抵は親だと思いますが、残念な気持ちになりますね🥲
グラブだと利き手の問題があるので、左利きの子供は右利き用のグラブは使えない。
それでも転売はモラルに反する行為になる。

西武·源田の思い踏みにじる行為に怒りの声 こどもの日に配布グラブがオークション大量出品「嘆かわしい」
最近の何でもかんでもフリマ!フリマ!フリマ!金!金!金!って状況なんか悲しいな
自分の子が興味示さないなら近所や親戚の子に譲るとかしたらいいのにな…って
これに限らずサイン入りアイテムなんて日常的に取引されてるんだから、しょうがないよね。
むしろ限定品とかサイン入りとか返って使いづらい。
ほんとに使ってほしいなら普通のでいいと思う。
源田選手で思い出したけど、昼間にこんなニュースを見た😡
あさましいなぁ。
まぁ俺は野球なんかやりたくも見たくもないからどうでもいいけど、メルカリは嫌いだから早く潰れたらいいと思う
小学生以下にしか配布されてないってことは子どもからグラブ取り上げて出品したんだよな…許せんよ
同じライオンズファンとして,ファンクラブ強制退会とベルーナドームの出禁だけでは済まないし,何かしらの厳しい処分を課すべきですね。
情けない❗
貰ったものを、どうしようが勝手だけど、お金に変えるな❗
これは、心が痛くなる、子持ちの母として
子どものために何かしてくれる人の気持ちを踏み躙らないで欲しいなあ
もうわかりきっていることじゃん
精神まで腐ってるって
こういう糞って居るんだよな
たかだか数千円の為に人の思いを踏みにじる

そうしてこういう企画がなくなるんだよ
⇒これにはネット上で「既にオークションサイトへの出品が散見されるとのこと…嘆かわしい」「サイン付きのキッズグラブが配布された…それを転売するなんて言語道断」怒りや嘆きの声が寄せられた
これはひどい·····…
話題になってたので見てきました。
10個以上売られていました。
そこまでして金欲しいのか…
これ、子どもに配られたグローブを親が出品したってことでしょ?本当にクズの行いとしか言いようがない。
子供から取り上げたんだろうな。こんな恥ずかしい親には俺はならないよ。
マジでクズだな。
かなり残念な事だがこれは予想ついた気がする…。
非売品、何でもすぐメルカリとかに出すからなぁ。
ほんま転売ヤーのカスどもは、蝗害と同レベルやな。
大人の仕業なんでしょうね。
野球してた人ではないだろうなぁ。せめてそう願いたい。。。
何でも転売されるご時世…
なんでも小銭に替えられる時代なんやな
個人特定して球場出禁にすればええと思うで。それか出品不可にするか🤔
西武ファンの心の貧しさ…
小学生以下対象に配布したグローブをオークションに出すのはゲスすぎないかなあ。
全く同じことが角界でも起こっていると、耳にします。
力士やサポートする方々が、応援してくれるファンに向けてやっていることなのに、タダで貰ってそれを売って利益にするとは。
そういう輩は、外出するたびにパンツがズリ落ちて、不浄負けしますように。
友人に譲ったり、内々のやり取りなら善意でプレゼントした人からは見えないが、メルカリやヤフオクを使って可視化された状態で売買すると、それを見たプレゼントした人がショックを受けたり、周りの外野も殺伐とした気持ちになる。
メルカリその他は、そろそろ真剣に対応を。
子供に取りに行かせて奪って出品してるやつが多くいる、と考えると腐ってんな
こういう不届き者が後を絶たんな😡
こういったことする輩は、氏名公表しても良いのではないかと思う。
こうしてイベント自体がなくなっていくんだよ…
酷い話だ😡⚡
これはひどい💧
全員無料配布のキッズグローブを売り払う親っていう地獄のような話
論点はずれそうやけどグローブあっても野球なんて今時やる場所が無いやろ。公園はジジババの憩いの場やし。
タイムレストレジャーに入ってたレザーに書かれていたオートグラフは今もまだありますか?w
想定の範囲
贈る側が嫌だったら卓上レーザーマーカーで名前刻印して渡すとかどうだろう?
1:日本の貧困化(メルカリ出品物とか見たらもう…)
2:そもそもそんな程度の選手だったのでは?
転売した小銭以上に大切なものを失っている。後悔しても遅い。
タイトルとURLをコピーしました