メディア記事

秀岳館・段原監督「責任は私にある」教頭「生徒は悪くない。職員の責任」/会見主なやりとり

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 58件中 1~58件
で、この件についてやってるけど、 のコメントが素晴らしいな。
俺は君が嫌いだ‼️
誰が生徒が悪いなんて言ったのだ、悪いのはイカれた嘘つき監督と暴力コーチであり、それを長年野放しにしていた学校だよ。
言うだけならね…誰だって言えんだよ、んな薄っぺらい反省の言葉なんて。
あんたらにはまず誠意が感じられない。あんたらみたいな大人が子供をダメにするだ😡恥を知れ
指導者失格。自己保身。さっさと辞職しろ。
校長が教頭に、暴行行為なので監督コーチと生徒を別けて対応するようにって指示しないといけない。
サッカー部で学校に迷惑かからないように話し合えぐらいの感じになってる
なっさけない。
いい大人がウソ重ねて、子供に動画撮らせて謝罪の言葉は連呼しても全く信じらんないよ。
変な工作したのとか、悪質度高いよな。
サッカー秀岳館・段原監督、責任は私にある、教頭生徒は悪くない。職員の責任 今のスポーツ。
高校サッカー等の名門は、監督・指導者が力を持ち(日大も同様)

先生の数が減り、親が多少の知識を持ってる中学バレー等でモンスターペアレントが力を持つ傾向があると思う。
潔くないな
言い訳じみてる
日本ならではか知らんけど、まず指導者の不始末にさっさとケジメつけられへん輩が教育云々は言うべきやないよな。
謝罪かて自分に都合悪い事が露呈したから形だけしただけやん。
教頭や学校側は観念してるように、監督は「生徒の自主性」で言い逃ればっかりに見える。この監督の下で既にサッカーやめた生徒もいるんだろうな。
この連中、いまだに何か勘違いしてるんじゃねーのw
冒頭に一番偉い人が「断腸の思い」といったが、言葉のチョイスが間違っている気がする…
知床遊覧船の社長と同じく、この男からは誠実さなど微塵も感じない。
朝から職場でこの話題出たんで「女の子騙して風俗送りにすんのと中高生騙して特待生で囲い込む行為て同じだろ?」と発した所、同意者多数だった。有名校の監督て女衒と変わらんだろ?割と偏見持ってる。
秀岳館の場合は入学前に入学するの拒んだ生徒もいたけど、 のようなことも起きうる環境やろ
秀岳館の方は逃げられんから早めに観念したんやろな
酷い話
この監督、スボーツ界、教育界から永久追放
サッカー部は、学校からクラブチームに完全移管
いい加減、日本学校体育から暴力を根絶する覚悟が要る
こんな人間を若人の育成に携わらせるんじゃない、としか言えんよなあ。
段原監督「生徒たちからの申し出を受けて同じ気持ちであったため、そこに賛同し一緒に考えてきた。」

自分が関わったのなら、悪くない生徒に謝らせる台本を自分が謝る台本に変えれば良かっただけ。部員から申し出があったという事自体が極めて疑わしい。
この監督はもう子供相手の仕事は辞めたほうが良さそうだ。最後まで子供のせいにするなんて…
もう私立の絡んでる
勝利至上主義の部活動なんて
教育の一環でもなんでも
無いんだよなぁ

だからこういうことに
なってくるんだよ
生徒に責任はないって善人ぶってるだけ。あと生徒だって同罪だろ。
責任は私にあるのに、子ども達の実名と顔写真とをあげた謝罪をさせたのはなぜだね?段原一詞さん、全部貴方の責任なんだろう?
全部読んでもやはり学校側の頭が狂ってるとしか。狂頭先生やな。
生徒は悪くない 当たり前だろ!

この言葉の裏に「だから大会出場辞退は許して」という考えが透けて見えるのが一番腹立たしい。
近年まれに見るクズな大人たち。
一般人が傷害事件を起こしたら傷害罪で起訴されるよね
なんで起訴されないの?逮捕されてもおかしくない事やってる自覚あるのか?
未だに眉毛を剃る段原監督。
これは思った通りのヤバい奴ですよ
いろんな問題起きるもんだな。
「寝ている生徒の肩をもんだ」のがアンケートに書いてあるということはハラスメントだろ

>>暴力行為の件数には軽微な物も含まれている。階段で肩が当たったなどのものも含まれている。そこはご理解していただきたい。職員が寝ている生徒の肩をもんだなどのものも含まれる。
そもそもこのサッカー部200人在籍している事態でもう悪質な養分システムでしょうよ
仮に20人がレギュラーだとしても180人は飼い殺しみたいなもんでしょ?
だって他の学校ならレギュラーになれる様な生徒を の名の元に無茶苦茶な人数集めて、半分以上は
いやもう、即刻辞めてくれ。
「これまでも今回の件も生徒主導でやってきたが、責任は私にある。これまでも生徒たちが自主運営してきたが、責任は私にある。」

これはひどい
この期に及んでエクスキューズつけて謝る神経が理解できない。

まだまだ嘘がバレるんだろうな。
段原 一詞(監督)が会見で匂わした「生徒と対等な立場で」という理想は教員と生徒との間では絶対に存在しない。「生徒の気持ちを尊重」は「教員の命令」であり「生徒間で話し合って決定」は「教員が期待した結論に誘導した」だ。この事実を認められない教員が多すぎて嫌になる
小賢しい言い回しで謝罪を上っ面でしかしてないように感じる
表ツラは耳ざわり良い事言いながら自己保身に徹する。裏では立場弱い生徒には強気の本音で威圧する二枚舌!
部内暴力知らなかったは最悪の自己保身。他の部活でも有りそうな闇学校!「責任は私にある」教頭「生徒は悪くない。職員の責任」/会見主なやりとり
段原監督は未だに何が悪いのか理解していない模様。これからも生徒を苦しめ続けるだろうなあ。
ふざけ過ぎ
教育者 指導者の器では無いみたいだね
でも辞めません!
逃げ切ります!
か?
ゴミが並んで何してんだ?あ?
旭川もそうだし
YouTubeでイジメの隠蔽が話題になってる泥崎双星高校もそうだし
教育関係者はほんとゴミ
悲しくもSNSが子ども達からのSOSの発信の場になってるね
校長居ない辺りうんこ極まり無いわな
子どもに関わる大人が醜悪すぎる。世間に騒がれたから仕方なく謝罪パフォーマンスする教育関係者。保護者に謝罪する前に生徒に謝罪したんかな。この学校に限ったことじゃないけど、学校は子どもの人権を蔑ろにしすぎる。
この期に及んでまだ言い訳w
「被害者は俺一人」とかほざいてなかったっけ?
生徒への攻撃ってほんまか?
コーチ監督がクズだって攻撃は多そうだけどな
生徒のせいにして逃げてないか?
部員の暴行でやめて浪人してる子供については何もないんか?
そもそもこのサッカー部200人在籍している事態でもう悪質な養分システムでしょうよ
仮に20人がレギュラーだとしても180人は飼い殺しみたいなもんでしょ?だって他の学校ならレギュラーになれる様な生徒を の名の元に無茶苦茶な人数集めて、半分以上は
誰に頭下げているのか意味不明。テレビに生出演して平然と嘘を言う汚い大人の典型例。
謝るべきは生徒と保護者でしょ。
高校生時代、全国的に野球で有名な高校に行っていましたが体罰なんて毎日当たり前のようにありました。
体罰教師の授業中に風邪ひいてる子が咳をしただけで「 誰の授業中に咳しとや!!」「うちは私学やから教育委員会に行っても意味ないぞ!」と殴る蹴る。三郎元気にしてんのかな
盗人に追い銭
ロシアに国土提供
秀岳館に私学助成金
このオッサンに指導者と呼べるほどの人格があるんか?むしろ指導される方なのではないの。生徒も保護者も被害者だな、こりゃ。
一問一答全文
くそだな
>保護者からは1日も早くリーグ戦や、練習も、元の練習できる環境に戻してほしいというのが多かった。

なるほど。他の子が騒ぎを起こしたせいでうちの子が練習や試合ができなくなって困ってるという感じなのか??
なぜ生徒に対して脅迫まがいの暴言を
吐き散らした監督本人がぬけぬけと
再発防止だのと語り、今後も
関わっていくつもりでいるのか?

あなたが指導者としていることが
一番問題なんだが??
でその責任の取り方は?
当然監督は懲戒解雇,校長は教頭は即辞職で退職金や年金は返上だよねえ?

「責任取ります」で処分に触れない時点で1000%,そう考えてないのは見え見えだが。

暴力部活は廃部だしね。
タイトルとURLをコピーしました