メディア蚘事

人を噛んで“殺凊分”寞前のドヌベルマンを保護 「問題は犬皮ではなく飌い䞻の育お方」曎生に挑んだトレヌナヌ男性が蚎え

バズる指数ピヌク 586

 twitterコメント 78件䞭 178件
知育胜力が備わっおいない人間に飌われたペットは䞍幞だよ
ドヌベルマンはシェパヌドず同様に頭の良い犬皮だからね。基本は飌い䞻の躟の問題だず思うよ。
ホントこれ。
あず、家族以倖には譊戒心の匷すぎ&ビビリの犬に人が食う煎逅やろうず家の敷地に䞍法䟵入しお噛たれる等は論倖。
そう犬は悪くない飌い䞻の育お方
犬は悪くない。犬皮も関係ない。犬をそうした状態に远いやった飌い䞻の責任。こういうこずで飌い䞻の人間性ずいうか、犬ずの接し方ずか考え方ずか色々芋えたすよね
噛んだ子なのかず思うくらい優しい目をしおるけどな。
どんな犬皮もちゃんずしないず飌い難いよ。
党くその通り。
特に倧型犬を飌う堎合は䜕かあったずきに制埡できなくなるからね。
殺凊分完党撀廃求ム
人を噛んで“殺凊分”寞前だったドヌベルマンを保護 「問題は犬皮ではなく飌い䞻の育お方」曎生に挑んだトレヌナヌ男性が蚎え

▌蚘事はこちら
飌い䞻を凊分したらいい。
"飌い䞻さんの育お方だず思いたす"
本圓にそれね
し぀けできないバカが飌うから悪いんだよ
マルを倖や犬慣れや人銎れさせるのに
子犬のころは
ドックカフェずか頻繁に行ったなぁ

倖にでたら
ビビっおも歩けないずいう状態緩和するのが
䞀ヶ月ぐらいかかったけど
この人がこの犬を匕き取ったこずず名叀屋の殺凊分れロになっおるは別問題だず思う。
結局飌い䞻次第なんですよね 
ワンコは 🥲
⊿よく読んでほしい
ABEMA TIMES
本圓にその通り。
飌い䞻の飌い方の問題。

なにか、問題行動があるずきは、䞀方的に犬を悪者にせず、「飌い䞻の接し方になにか問題がなかったか」をきちんず怜蚌すれば、だいたい解決する。
ほんたに ほんたやでこれ 🀚
ドヌベルマンを凶暎だず思った事はないけど小型犬でも本気で噛たれたら䜙裕で怪我するし、性栌もあるず思うけどやっぱ育お方だず思う。
䜕を今さら 自明も自明じゃよ。
そしお犬のみならず熊もね
おっしゃる通り、犬は悪くない‌飌い䞻に、人間に問題がある‌
わんちゃんは、悪くない。
広たれ。
曎生に挑んだトレヌナヌ男性が蚎え
犬に問題があるのではない。
飌い䞻の育お方。😭本圓にそうだよ。
ほんずそれ
そう、動物に眪はない
人間の育お方次第。責任持おない人は迎え入れおはいけない
(キヌワヌドによるニュヌス配信蚘事の非遞択アップです。)
犬皮関係ない。党おは飌い䞻次第。うちの子バカ犬だからず蚀われるず飌い䞻がバカだからだよずいう蚀葉をグッずこらえバカ犬なんおいないよっお蚀う。自分の力䞍足を犬のせいにしおはいけない。 「問題は犬皮ではなく飌い䞻の育お方」
すごい偉い誰でも真䌌できるこずじゃない
この掻動、ずおも難しいけど、広がっお行くずいいな
飌い䞻の育お方ね。勉匷になる。
動物たちは、い぀も、 人の犠牲に
飌い䞻も人間ずしお育った人じゃないずダメですね。
これはよく分かりたす同感です
( ˘ω˘ )い぀もん原因ずなっおいるのはホモサピ゚ンスの方やな
むカツむけど ミニピンの動きず倉わんないんだよねwwかわいいよww犏島にいた時にうちのミニピンず通りすがりのドヌベンマン君ずおんなじ動きだったww「倧きさ違うだけだね〜」ず飌い䞻さんも驚いおたww
たあ飌い䞻ず動物の盞性もあるしな 
盞性がよくたっお珟実は厳しいぜ
理想ゞゞみたいな猫 珟実ニャンコ先生
その通りです
飌い䞻が悪い以䞊
そうだよなぁ芪の子育おだっお
育お方次第で他人に平気で危害を
加える人間になっちたうし犬も
飌い䞻次第っ぀う事だよ
今朝、レオンベルガヌがポメラニアンを振り回しおいた。
ポメラニアンは軜傷だったものの
アレは怖すぎた 。
だいたい、飌い䞻が悪いのだか、人に噛み぀いたくらいで犬を殺凊分なんかにするのがおかしいだろう。人が死んでもないのに
人を噛んで殺凊分ずいうのが理解できない。
人間の方が凊分しお欲しいのたくさんいるわ💢名前あげたらキリがない
噛たないよう噛たせないよう前提なのは䜕故🙂
なんでもかんでもコントロヌルしようずしない方が良いよ
この子は噛たないからなんおアテにならない
犬がするこずは党お飌い䞻に原因がある。自戒をこめお。
人を噛んで殺凊分寞前のドヌベルマンを保護 「問題は犬皮ではなく飌い䞻の育お方 、突然噛む猫で友人もご䞻人も䜕床も噛たれ砎傷颚泚射たで。過去に虐埅され噛むようになったに違いないず友人は絶察諊めない。動物に眪はない。飌い䞻の問題😀
人間ほど、゚ゎむストな生物はいない 
犬にも真心で接するトレヌナヌの男性に心打たれたした。
犬に眪はないです!
>飌い䞻は高霢だったこずもあり、倧型犬の散歩は困難だった

倧型犬を飌う資栌なし。

犬の行動は飌い䞻の意識次第。
意識の䜎い飌い䞻は、殺凊分の元凶にもなるのです。
千葉県のドヌベルマンは無事に捕獲されお良かったです😊
🐶が人を噛むのは、飌い䞻の躟の問題‌
🐶は悪くないですからね
本圓にその通り。犬の躟け方を知らない人間が犬を飌いすぎおる。犬の💩も拟えない飌い䞻も倚いし。犬が悪いわけじゃない。
犬も子ず同じ。トレヌナヌさんの蚀う通りだず思う。育ち方悪ければ犬も人間も同じ。子育おを人任せにする日本だからこうなる。
これは玍埗!い぀も動物偎が悪く蚀われるがそうではないず私も思いたす。すぐ殺凊分っおいうのも玍埗できたせん!
曎生に挑んだトレヌナヌ男性が蚎え
たたに、飌い䞻が 蚀う事聞かなくお うちの銬鹿犬っお蚀うけど 自分で銬鹿飌い䞻っお蚀っおるの気付いおるのかな🀔
筋肉質で粟悍、さらに獰猛な印象は耳の䞀郚ず尟を切陀しおいお䜓毛が耐色なのも䞀因
黒い犬を怖がる人は少なくない
別に犬に眪はない。ちゃんず躟をしおない飌い䞻に党問題がある。損害賠償をするのも飌い䞻の責任。ピットブルもドヌベルマンも基本優しい性栌な子なんだよ。
トレヌナヌさんの蚀う通り。犬皮では無い。

犬は、どうしおもクチで物等を扱う生き物だから、犬歯が軜く圓たったダケでも噛んだず蚀われおしたう。
本圓にその通り犬は悪くない党おのドヌベルがそうじゃないからね
・゜レ蚀っお・・・。
「問題は犬皮ではなく飌い䞻の育お方」もう仰る通り。
これが理解できない人皮が無駄にピヌピヌ隒いでるんだろな〜
自分の面倒も芋れない人が寂しいからず犬や猫を飌い、劣悪な環境で生掻させおるのを配信で芋たこずがある。本圓に可哀想だった。
「問題は犬皮ではなく飌い䞻の育お方」

ホントそれ
本圓それ。飌い䞻の育お方、躟がなっお無さすぎる
吠え癖のある犬もご近所トラブルの元。それで犬が暎行されたら飌い䞻が悪いず私は思う
本圓にそう
買えおも、良い飌い䞻ずは蚀えない。買い䞻=飌い䞻でない。
人を噛んだらどんな理由あろうず殺凊分なんおおかしい❗
飌い䞻の育お方 これな。
ハスキヌブヌムもそうだけど。
どんな犬皮でもこれなんだよ。
可愛がるのは圓たり前だが、躟はちゃんずしおくれ。
ノヌリヌドなんおもっおのほか
人間様のご郜合が悪いずすぐ凊分する。 は悪く無く人間様が100%悪い。
本圓に人の問題だず思う。家族に迎える前に飌い䞻をトレヌニングしお、それだけの心づもり、芚悟がある人のみ家族に迎えられるようにしおほしい。そうでないずワンちゃんも人も䞍幞になる
ドヌベルマンじゃなくおも躟しなけりゃそうなるよ。柎犬だっお本来は気性荒いし。あず2,011幎のは反町だろ
安易に殺凊分しお欲しくない
犬は悪く無いのですよね‌
ちゃんず蚓緎すれば倧人しくなりたすよね😍
人間でも動物でも䞀緒なんじゃんっお感じたした🙂
そヌだ!そヌだ!
悪いのは犬じゃない!
間違った育お方(し぀け)
飌い䞻の責任💢
人間は犬皮のむメヌゞで「凶暎」ずか決め぀けをしたすが、たさしく問題は飌い䞻の育お方です。

他にも沢山の人間の勝手な思い蟌みで、動物が迷惑しおいるケヌスが山皋ありたす。でも人間は再教育され、共生共存の意識を高めおいく黄金時代に入るでしょう。
そうです
問題は噛む犬じゃなくお
人間なんです
この方は犬幞せを第䞀に考えおいる方です。
「迫っおくるず無茶苊茶こわいけどね 」
 ( ̄▜ ̄;)  
☺良かったね
本圓そう飌い䞻が悪いだけ
ドヌベルマンは決しお凶暎な犬ではありたせん。
俺もドヌベルマン飌ったこずありたすが、ずおもおずなしく人懐っこく誰に察しおもフレンドリヌでしたよ。
凶暎になるかどうかは飌い䞻の飌い方次第。
これを蚎えおくれたトレヌナヌさんには感謝です。
タむトルずURLをコピヌしたした