メディア記事

川遊びの19歳男性が流され死亡 豊田市の矢作川

バズる指数ピーク 540

 twitterコメント 86件中 1~86件
ゴールデンウイークの風物詩だなwww
ゴールデンウィークの風物詩 🏊‍♂️
豊スタの隣流れてるとこやん
毎年GWになるとこうした事故が後を絶たないのはなぜ?
川をなめちゃあかんよ?
穏やかにみえて、はまったら逃げ出せないんだから💦
残り少ないGW…皆さん気をつけてねぇー
親もまさか自分の子どもが19歳にもなって、川で流されて死ぬとか思わんかっただろうね。
大島てるの川バージョン作ったらほんの少しでも予防策になるかもしれない
この手の水害事故って、男性の犠牲が多いけど、実は女性の方が泳げるとか、低い水温に強いとかあるのかな。
川で遊ぶ時は、子供はもちろんのこと、大人も を着用してください。
川で遊ぶ時は、アルコールの摂取は控えてください。
こんな上の方の川の水はまだ冷たかろうに、なんで入っちゃったかな……
「男性は友人4人とバーベキューに来ていて、川で泳いでいたところを流されたものとみられている。現場の矢作川は川幅およそ40メートルほどだという」
自然淘汰されただけ。
適者生存
>男性は友人4人とバーベキューに来ていて、川で泳いでいたところを流された
このニュースをみた夫氏「毎年GWって人流されてるよな」応えるミニラ「みんなちょっと油断してるんじゃない?」夫氏「…や、まぁ」なかなかグサリとくるコメントだな、6歳児よ…
わりに家から近いですがここはほぼ毎年こういったニュースが…
。『男性はおよそ2時間半後に川底で見つかり救助されたが、その後、死亡が確認された。男性は友人4人とバーベキューに来ていて、川で泳いでいたところを流されたものとみられている。』
オレも中学生の時だったか、雨の後で流れが強い時に川に流された事ある。何とか冷静さを保って流されて川岸に辿り着いたけど、かなり焦ったよ。
暑くなればなるほど水の事故のニュースがよく流れる。ホントに気をつけてよ!
矢作川は毎年こんなことあるよなぁ、、、
昔はよく遊んでたけど、何も無くてよかったわ。
いい年して川で遊ぶな。以上
毎年変わらない😞
大人でも例外なく、川遊びや海など気をつけなきゃですね

年を重ねるにつれ
自然って怖いんだなぁと感じることが多くなりました
暖かくなると
こういうニュースが
増えてきて痛ましい(泣)

似たような遊びしてきたけど
生き延びた幸運のオッサン(^^)
だからさ、ライフジャケット義務化させろよ。
相続登記なんかより大事だろうが。
川をなめちゃいかんのよな
俺も神流川でえらい目に遭ったことがある
ましてや遊泳禁止区域なんかにド素人が入り込んでいくべきでない
自分の命を川に捧げにいくようなもんだ
始まったな、今年も。
まさか誰も自分が溺れるとは思ってもいないから、ライフジャケットも着てないという。虚無感しかない。
ぁぁぁくっそぉ
これは分かりませんけど
遊泳禁止場所で泳いで亡くなるはよくある
若さは時に暴走する。その暴走がまだ修正の効く過ちなら良いが、これは返そうにも返せない。今日は暑かったもんなあ。。。
飲酒もしてそうだな。。
河は本当に恐怖です。視覚で捉えた川の流れと入水して受けるものは全然違います。
子供には必ずフローティングデバイスを!
川遊びをしていた19歳男性、溺れて死亡 男女5人でバーベキューに来ていたという 矢作川 [シャチ★]



川幅およそ40メートル
暑くなったので男性ら3人が川で泳ぎ溺れる
2時間半後に川底で見つかり救助されるも死亡
m9(^Д^)<ドーーーーーン!
川沿い育ちの身として言うけど、川で遊ぶのであれば常に死ぬ覚悟を持つ事、自分は死ぬ訳が無いなんて思わない事だ。体力のある19歳が流されたという時点でヤバいと気付け
また矢作川…
事故多いなー、この川…
川は流れの緩急凄いからね
舐めてると事故のもと
異論もあるだろうが、ヒッキーが一番安全
くるぶしの深さの水で人は溺れるという話があるが、川は本当に怖い。
自分も田舎の出身でよく川で遊んだけれど、見た目でわからない流れの急な場所があったり、突然深くなっていたりと、地元民でも怖い思いをすることがある。
バーベキュー+川遊び=死
よくあるコンボ。亡くなった人には悪いけど、行かなきゃ死ななかった。
川遊びは流れが強いところや深いところは絶対ダメよ。そもそも今の水温がかなり危ない。
若い頃から泳ぐのは得意だったけど、海でも川でも、野生の勘的に一瞬恐怖を感じてゾクッとする時はある。
注意一秒怪我一生。命あっての物種。自然を舐めたらダメなのよ。
ご冥福をお祈りします。
水難事故
海もそうだが川も十分怖い。
これから夏に向かいます、注意しましょう。
これも成人
根本的に「川の石にはコケが生えていて滑ったり、急に深くなったりした所で足を取られて死ぬ」と考えないといけないのかも・・・入っていいのは、コケもなく深さが安定している浅い川と考えるべきかな。
どうせ、飲酒して調子に乗っちゃったんだろうな…
「川で溺死」って川を舐めている私からみたら考えられないのだが、実際はめちゃくちゃ危険なんだろうな。
川=水深数cm なのだが、溺れてしまう仕組みが知りたい。
この川、昔からこんな多発してたんだっけ?最近、毎年のようにニュースになるけど。
毎年の様に事故がある矢作川
そろそろみんな学びましょう
何で毎年有るって分かってる罠に自らハマりに行くんだろうか?
下流のことは知らないけど、少なくとも豊田市街よりも上流の矢作川は基本的に泳ぐべきじゃないと思う。
ご冥福をお祈りいたします🙏
ずっと上流のほうか。川は油断ならない。
あの辺りの矢作川って毎年水難事故があるような。
大人でもこれだから、子どもなんて一瞬ですね…。
川の事故
ふざけて川に入ったり、お酒を
飲みながらではなかったのか
せっかく楽しみに行ったのに‥
いじめ???

で、なかったら、
DQNの川流れ、劣化版ぢゃのぉ。。。
やっぱ死んだか、飲酒して川に飛び込んで遊んでたんだろう、去年のパターンと全く一緒じゃん。何で川沿いでBBQなんかするの?何が楽しいの?って言うか未成年だろう??
今シーズン開幕って感じだな♪
ワイも気をつけなければいけない♪
淡水is怖い…
お酒に酔ったまま水遊びは本当に危険
頭と身体の電気信号の伝達がバラバラになる
どんなに手練れでもまず溺れる
繰り返される水難事故

俺は
僕は
私は
大丈夫

そんな慢心が悲劇を生み続ける。

19歳、前途ある若者の無念さを思うと、悲しすぎる😣

ご冥福をお祈りいたします🤞
真夏でもないのに、川に入って泳ぐわけがありません(´・ω・`)昨日の今日でまたこの創作ニュースですか┐(´д`)┌
19歳→また19絡み
18時17分→1+8+1+7=17 SDGs 大谷翔平
ゴールデンウィークって毎年の様に死人が出るよね。
子供じゃ無いのに何を考えて居るんだろ??
飲酒をしていたかどうかが気になるニュース
痛ましい水難事故が発生しました。水辺に近づく際は必ずライフジャケットを着用しましょう。川に入るつもりがなくても、川辺でバーベキューするだけのつもりでも、ライフジャケットの着用は絶対に必要です。
昔から矢作川は危険と言われてるんですよね😢
これは気の毒な事故だな。自分も気をつけないと。
馬鹿は尽きないね。
もう子供だけじゃなく我々おじさんの川遊びも禁止ね。
「ライフジャケットを着用せずに川に近付いてはならない」
川は浮かないし流れあって慌てると思うつぼ。
せっかくの想い出が、ねぇ。
たまに その川の横通ります💦 水深 ありそうな 場所沢山有ります "矢作ダム
ちょっとした危機管理の甘さで命を落とすのが自然。
自然と隣り合わせで育った人なら、大なり小なり身近な危険を経験してるはず。
川って真ん中の辺りは結構流れが速いんだよね。穏やかに見えても。
毎年恒例の風物詩。
今まで数え切れない程死んでるのを知らないのか、正常性バイアスなのか、何なんでしょうか。
毎年川遊びで溺れて死んでるのに人って学ばんもんやな。
矢作川かぁ、、、
まぁ流されたらなぁ、、、
余程泳ぎに自信があったのだろうか?
それとも酒でも飲んでたか?
毎年川で溺れる人がいるのに、何故泳ぎたがる?
バーベキューして酔っ払って川に入って溺れる。毎年いるよね。
バーベキューして、川遊びして!、流される!
基本通り、、気を付けて遊んでください🤔川を舐めていたらとんでもないことになりますよ!
浅い川でも油断すると殺られる。
「川の水はまだまだ冷たいやろが…」
シランノカ…(-_-;)
毎年矢作川で水の事故がある。
川に慣れていない人は大人であっても危険。
普段から川遊びしてる人は危険を知ってる。
こどもの日GW最終日。
やはり今年もBBQで人は死ぬのか…
水の怖さを改めて理解してしまった。
ご冥福をお祈りします?
ABEMA TIMES
状況はわからないものの、あまり同情できない事故だ🤦‍♂️
タイトルとURLをコピーしました