メディア記事

パンクした車、のり面に突っ込み炎上 運転女性と子ども3人重軽傷 神戸淡路鳴門道、最大37キロ渋滞

バズる指数ピーク 331

 twitterコメント 131件中 1~100件
これやなーこないだの事故渋滞のやつ。
真面目な話、日本人って車の運転がどんどん下手になってるから、死亡事故は減っても道はどん詰まるし意味わからん事故も増えると思う
昨日四国からの帰り
この大渋滞に巻き込まれた😰
改めて、日頃のタイヤの点検の重要性を考えさせられる事故

それよりも、この記事の見出しと本文に不整合が

車両火災による渋滞は最大7キロであり、37キロはuターンラッシュによるもの
ワンオペで長距離運転されてたのかな。事故は大変だけど命があってよかった。
拡散希望
めっちゃ惨事にみえるけど、全員無事でよかったな。不幸中の幸いとはこのことか。
パンクが原因じゃない、パンクを起因にハンドル操作とブレーキミスで路肩に突っ込んだのが原因ね
四輪車は1輪パンクしただけでは漫画アニメのように不安定にはならない
メカドックで見た走り方か
みんな言ってるけど、空気圧の調整は大事よね。普段乗らない人は高速上のガソリンスタンドで給油すると良いと思う。
スタッフが空気抜けてたら調整しましょうか~って言ってくれる。

じじ川柳
「走行中の(ガソリン)乗用車のタイヤがパンクし、車は道路脇に突っ込んで全焼した・・!」
神戸新聞NEXT
死人が出なくてよかった
なんか最近の車はよく燃えるなぁ…
ゴールデンウィークは何もしないのが一番だよ😃
徳島県関連のニュース
なぜにパンク!?どんなタイヤの車乗ってんの!?
今回白浜行くとき、高速の路肩に停まってたVOXYの車体が傾いてて、よーく見たら左後輪がホイールだけになってた。
パンク怖いね。
数年前、大津SA付近でタイヤバースト?したのかホイールハウス破壊状態で停車してた車もいたなぁ🤔
😱😱😱😱😱何をしたらこんな事に…
パンクでこれだけ派手に行くのか。
今日の帰りの渋滞これのせいだったのか…
もはやGWの風物詩ですね。
とにかく脱出できてよかった🥺
この影響があったのね

パンクした車、のり面に突っ込み炎上 神戸淡路鳴門道、最大37キロ渋滞
どなたも亡くならなくて本当に良かった。小さいのによく頑張って逃げおおせたね。偉かった。でもパンクでこうなるなんて怖い。防ぐ方法があるなら知りたいけど、どうなんだろう。
あらー
今日の渋滞の事故はこれやったか
助かってよかった🤔
GWに幾度となく淡路島に釣りに行って、渋滞で大変な目に遭ってきたので、昼間に高速道路を走るのは無謀ということ学習しました。

行きも帰りも深夜に走るのが釣り人としての教訓です。
ほんとにクソ迷惑なドライバーだな。どうせツルッツルのタイヤで走ってたんだろ。子供乗せてるのに日常点検しないとか意味わからんわ。
怖い😱
もう長期連休は車でいどうしない。新幹線や特急でも移動するのいや。
無事で何より、しかし高速でやるな、下道でやれ。
これだな

普段あんまり乗らん人ほど
出発前に点検しないとあかんし
こういう事故る人って点検やらオイル交換とかまめにやらんのよね
走行中の乗用車のタイヤがパンクし、車は道路脇に突っ込んで全焼
これ出発前にちゃんと空気圧見てたのかな?
JAFによるとトラブルの上位に空気圧低下によるパンクとバッテリー上がりが多い
レンタカー返却時に高速上で1回バーストした事あるからタイヤ点検はとにかく大事。
遠出の際には、空気圧お調べ下さいませ。
炎上前に脱出できてよかったです。
ご回復をお祈り致します🙇
よう事故が起こるもんだ
タイヤは命
うひゃあ… 死者が出なくて本当に良かった。
結局点検しない車は高速道路利用してはいけないという常識
下記ニュースの車みたいですね、高速走行中のパンク怖い。ハイドロ車であれば一輪パンクしても、バランスを取ってなんとか走行可能なようですが…
さいしょ、キャンプ好き某DHかと思って焦ったがな
バーストかな。勿体無いけど怪我で済んだのは不幸中の幸い。運転者、同乗者ともよく頑張ったのでは。
マジか。なんか踏んだか、点検漏れか😵‍💫
事故、起きちゃいましたね。タイヤのパンクが原因のようです。
一度、溝の残りや空気圧、ヒビの具合などチェックしてみてください。
意外とタイヤの空気圧に
無頓着な人いるからね
空気圧が低いとバーストしますよ
しゃおらさーん!!
走行中の乗用車のタイヤがパンクし、車は道路脇に突っ込んで全焼した。

運航前点検重要ですね。
最悪の事態にならなくて本当によかった・・・
連休だと絶対事故も起こるもんな😞ホントに連休渋滞大変だわ😓
google map 見てたら淡路島の半分以上が渋滞してて何だろうと思ってたけど、これだったのか。
怖い〜!命は助かったみたいで良かった。ずっと前に東北道で前の車のタイヤがパンクして脇に突っ込んだの見た。火は付かなかった感じだったけどマジで危なかった。
大型連休は地獄への通り道なのだよ🤣
観光せんもそう、交通事故も、遊びでの死亡者も相変わらず出まくる大型連休🤣

Go to HellWeekなのだ。自分は大丈夫と思うなかれ!!
このレベルの事故で重傷とはいえ人死に出なくてよかった。パンクは怖いね。
空気圧やタイヤの異常等の走行前点検は軽くでもしておいたほうが良い。
見出しを見て悲惨な結果を想像したが、幸い命は助かり火傷もしてないみたいだから、暫くすれば完治するだろう。
車の自動運転中にパンクしたらどうなるんだろう?
そもそも今の車のタイヤってパンクするってよっぽど?!
★これが原因かは不明だけど、パンク増加は、セルフスタンドがメインで空気圧に無頓着な人が増えているからだと思う。
これ絶対前兆あったろ…😨
自分の車はもちろん、
レンタカーなどを借りるときは、見にくいですが必ずタイヤの内側をみ
早起きして金払って車燃やすとかおもろい趣味しとるな
高速に乗る前にタイヤはチェックしよう・・・。死者が出なかったのは不幸中の幸いだなあ
高速乗る前に空気圧点検しましょう
空気圧センサーも手頃で簡単装着できますよ
の影響ですか?
こういうの見ると、運転怖くなる😰
私一人なら黒焦げでも仕方ないって思えるけど、子ども乗せてるとなると。。
怖いな。。
何が原因か分からないが、乗る前に空気圧を見たり何かしら刺さってないかタイヤを見る癖をつけたほうがいい。
とりあえず死人が出てないようで良かった
高速でのパンクは怖いねちゃんとチェックしないとな
🔥🚙🔥
パンクして操作不能になって突っ込んだっぽいですね
そもバーストするような状況になった時点で整備不良感がありそうな
死者が出なかったのは不幸中の幸い。
パニクってブレーキ踏めなかったんかね。
パンクの原因も気になるな。経年から
バーストでないことを祈る。
淡路島の渋滞これじゃね?
本件の原因は知りませんが扁平タイヤやハの字にきったタイヤを見かけますが、きちんと理解して整備、運転しないと思わぬ事故につながります。
車も外見より中身だと思う!安全に走ってナンボですよ😊🏖
引きこもり中に
このような事故がバッチしていたとは
クワバラ クワバラ
(5日午後1時半ごろ)
兵庫県淡路市尾崎
神戸淡路鳴門自動車道上り線

Yahooニュース
淡路島、渋滞ひどいと思ったら事故起きてたのか‥
室津過ぎた所からスピード出る感じなんだけど、住所で検索する限りは室津の手前っぽいな。
兵庫もやらかし率高いよね。
パンクで大事故
神戸淡路鳴門自動車道上り線で、走行中の乗用車のタイヤがパンクし、車は道路脇に突っ込んで全焼した。車には4人が乗車しており、出火前に車外に避難したが、運転していた会社員女性(38)と小学6年の長女(11)が、胸や脚の骨を折るなどの重傷を負った。
原因これ?迷惑すぎるでしょ🥺
パンクして炎上とか怖いな…
家でビール飲んでてよかった…
まだ高速道路は混雑しているんでしょうね。
何でそんなところで…

と思ったけどパンクか…
いつもの時間に帰ってたら遭遇してたかも😇
空気圧の問題かな?落下物でも乗り上げてパンクした?後遺症など残らなければいいが。
こわー((( ;゚Д゚)))
遭遇した渋滞これか。
津名一宮から北淡まで回避しよってなったから現場は見てない。
パンクの原因はなんだったんだろうね。タイヤは重要ですから、定期的に空気圧のチェックはするべき!
四国からの帰り、こっちから帰らなくてよかった。
こわっ😱😱😱
少し前に通って帰ってきた道やん😫
高速でのバースト怖すぎる😱
.
13時に香川出て、淡路島経由だと渋滞起きたら迂回が無いからと、瀬戸大橋経由で帰ったんだけど。
えらいことになってた…
【記事を更新しました】
西部警察?
無事でとりあえず良かったけど、どんな運転してたらそこで単独で突っ込むんや…
単独で道路外に飛んでくってどんな運転よ。ここは下り坂の右カーブで、脇見して法面を土手走りしてコースアウト雑木林に突っ込んで炎上かな?
何をどうしたらそうなるんだよ…
おおう>< 室津のあたりらしいです。
えらいこっちゃで。
お帰りは気をつけて😅
ラジオの交通情報で言っていた“車両火災”ってこれだな。
まあしかし、何をどうすればこんな事故になるんやろ?不思議。
タイトルとURLをコピーしました