メディア記事

秀岳館の段原一詞監督、生徒謝罪動画に関与を認める「生徒たちに言われ…賛同した」

バズる指数ピーク 538

 twitterコメント 101件中 1~100件
これは秀岳館だけの問題ではない。暴力をふるった教員らを即座に解雇する法律を作るべきだ。
権威主義的でお金持ちと大企業の味方の自民党政府が率先して作るわけはないが、そういう法律を作る運動をしたいなあ。
段原一詞という人は性根の腐った人だ。自分が生徒に謝罪のビデオを撮らせておきながら、いまだに生徒主導だと言い逃れをする。
生徒へのコーチの暴力を許していたこの教師は、自分の非行を認めることができない意気地なしだ。
監督は生徒の試合出場の決定権を持ってるわけで、提案と言い換えても実態は強要。映画界の性的強要と仕組みは同じ。日本すごいな。
どこまでも生徒のせいで俺は悪くない
暴力も今回が初めてではないのに学校は隠蔽し続けたんだろうな
結局誰1人正しく反省してねぇなコイツら。
こんな教師達に教育される、生徒達が可哀想すぎる。
唯の悪る監督じゃ!
マスメディアを使って卑劣な大嘘を吐きまくるなんて朝の情報番組 も秀岳館サッカー部監督の に舐められたもんだ!
学校側は刑事事件の結果を見て処分するらしい?
もし不起訴や立件されなければ、監督やコーチは責任なく暴力は続くということ?
時系列をハッキリして欲しいなぁ。
謝罪動画撮影はいつのタイミングなの?
一番の被害者だと言い放った監督が生徒を脅した後に生徒謝罪動画が撮られたとしたらwww
監督監修動画ショボ過ぎ。
たかが玉遊びで暴力を振るうことが狂っている。スポーツなんて遊びだからふざけて適当にやるものだよ。
かくれんぼやあっち向いてホイで暴力振るうか?
やっぱり最低だな(´・ω・`)
監督、民放のワイドショーにまで出て嘘八百吐いた上で、この会見出られるとか、良い根性してる。
しかも言い分が「子供のせい」だし。
学校組織も酷ぇ。
の は、TV出演で自身は知らなかったみたいなことを言っていたような気がするが‥。こりゃダメだわ!結局、保身で嘘の上塗りして泥沼にハマる。スポーツ指導者というより、人間としてレッドカードですなぁ!合掌。
秀岳館高校
校長補佐兼サッカー部監督
段原一詞

完全な被害者は俺だけ?
暴行動画を撮影した生徒
殴る蹴るの犯罪者30代コーチに被害を受けた生徒
を加害者と呼ぶ?

全て嘘
謝罪動画はフェーク動画
仲間の弁護士は顧問の事かな?

お前はプーチンか?
秀岳館高校はロシアか?
段原一詞監督。よくもまぁヌケヌケと。
この監督は世の中の事知らないの?w暴行被害者の生徒が告発動画の事を自主的に謝罪?wwwんで自分は知らなかったw【私には管理能力無い】って言ってるのかw
自分の保身だけこんな奴がいるから
閉鎖された空間は怖い
いつの時代の奴だ
本当は段原一詞が仕向けたんではないのか?
段原は嘘をつくのが得意なようですから
段原氏の言は辻褄が合わない。
推定
「オマエらがバラしたから騒ぎになった。
オマエらが悪かったんだと動画を自主投稿したことにして、始末をつけろや!
俺は知らんことにしとくからな。
いいなっ!!!!」
なら辻褄が合う。
正直に言いなさい。先生だろ?
ここまで問題が大きくなってしまったからには、もう秀岳館高校は終わったね。

秀岳館サッカー部が謝罪動画を出したのは生徒主導だと学校は説明してたのに、実際はサッカー部監督の段原が撮影させてた。てか、それぐらい俺は最初から分かってたけどね。
ウソまでついて自己保身するとか、情けない。自分の家族や子供に迷惑がかかる前に、自分で自分の命にけりつけるべきでしょう。
みんな頭のいいサッカー選手になろうね
監督は頭悪いと思うよw
大人が見たらすぐにわかるレベルの茶番を平気でするw
秀岳館の段原一詞監督。人としてダメでしょ。
秀岳館の段原一詞監督。あくまで生徒のせいにしたいんか。
まぁ、完全にアレを認めるわけにはいかないわな。
お疲れさまでした。
秀岳館は極道高校なんだよ。どうしょうもねえ。改めようがねえ。今更謝罪もクソもねえ
動画を投稿した生徒が一方的に悪いのですか❗暴力行為をしたコーチは悪くないのですか❗その監督の言い訳はおかしいですよね❗
この人らは大人なの?常識どころか良識すら欠けていないかな。
サッカー界はこれをどう受け止めてどうしていくのか知りたい!
サッカー界以外がいろいろ意見しているけど・・
“生徒主導だったのか、監督の指示だったのか-。その焦点に、白井教頭は「生徒によって、受け取り方が違う」と、あいまいな回答に終始”
”また生徒主導だったのか監督の指示だったのか-。その焦点に白井教頭は「生徒によって受け取り方が違う」とあいまいな回答に終始した”

この期に及んでまだ生徒のせいにしようと、、
もう法廷で白黒決着つけたらいいんじゃないですかね。逃げ切ることしか頭にないんで。
実際はもう少し内情は違うのだと思うが、この監督のせいで全てが悪い方向にいってるな。
「報道時からの質問」?🤔
サッカー界と教職から永久追放すべきでは。
これも言い訳にしか聞こえない。
段原は論外。懲戒解雇必至だが、白井という教頭が曲者だ。のらりくらりと組織弁護の答弁をする。生徒より保身、典型的な教員免許欠格者をどうやって処すか文科省に問いたい。
あいまいな回答に終始させていいのだろうか……。
「生徒たちに(動画撮影を)言われ、生徒たちと同じ気持ちだった」えっ?「俺は被害者でお前らは加害者」なのに、同じ気持ち?
信じられんな
クズしか存在しない秀岳館。本当にクズしかいない秀岳館。どうひいき目に見てもクズオブクズしかいないクズの宝庫な秀岳館
教育者は子供を守らないんだな。
自分達が学生の頃の教育者もそんな感じだったのかな?
もう信用してもらえないと思いますね。
強豪校のサッカー部監督と選手生徒との関係で言えば、監督は圧倒的に優越的な立場になる。

その監督に言われてあの不自然な謝罪動画が出来上がったと見るのが妥当。

生徒に言われてというのは、監督の嘘というのが有力
この期に及んで、まだ生徒のせいにするのか
責任とれない責任者なんて要らないんですけどね 😞
いやぁ、脅して誘導してるだろな。
この人って子供の頃から嘘ついたり言い訳したり人のせいにしたりしながら生きてきたんだろうな。第一声全て自分の責任って言うべき立場なのにな。
自分は被害者で生徒は加害者だと恫喝した直後に撮影されてる動画が本当に生徒の意思かなんてわからないし、監督が怖くて撮影をしたとしか思えない...未だに生徒の意思を尊重したみたいな事言ってるけど、だから何??としか思わん😗
そう言ってきた生徒達も同罪だけど停学にしてるん?
まぁ、生徒に言われようが何しようが訴訟とか言った時点でこの人アウトなんですけど
謝らなくていいから辞めろ
教育者失格
この期に及んでまだ生徒になすりつけるか。こんな学校は無くしましょうや
「一回嘘をつくと、嘘を積み重ねる羽目になり、最終的に支離滅裂になる」の典型例になっておる。
自分たちは何ら悪いことをしていないと内心では思っているから、こんな釈明ができるのだろうなぁ…
この学校ヤバい😡
この期に及んで隠蔽気質がやばい😫指導者がした行為は暴力事件です。犯罪です😡😡😡
誰が見てもわかる下手な隠蔽工作で足掻いてるのが見苦しいし質問に答えないしザ•老害で見てらんないな…
最悪やわ
泣き土下座監督…自ら辞めるくらいの誠意見せないと駄目だと思う。土下座で首が繋がれば儲けものと思ってそうだけど(笑)
今となっては「この期に及んでまだ嘘付くか」とその言い分を信じる人は少ないだろうな。

段原監督は「生徒たちに(動画撮影を)言われ、賛同した」
「このたびはたいへんお騒がせしましたこと、〜」たぶん怖い学校なんだろうなあ
こいつまだ嘘ついてんな
校長や理事長は出てきませんね?
段原一詞監督はこの期に及んで「生徒」という言葉を使ったね

もう救いようがない
まだ生徒主導にしようとしてんのか…(´・ω・`)
最悪な人間。社会に害ある人は3親等内の親族もろとも島流しにすべき。
この期に及んで生徒主導を仄めかしてるのか
最低な大人達の見本市で草も生えねえよ
この期に及んで生徒主導と言ってしまうのか… 仮に生徒主導だったとして、それが良いのか悪いのか判断し、指導しないでどうする。
あの暴行を受けた生徒の親だったら
俺なら同じ目に合わせてやるってくらい
キレるけどな
まさにスポーツと学校の負の面が現れてひどい。
この問題を根本解決する方法はないので、リスクコントロールしていくしかない訳だけど、保身第一では無理よ
段原一詞って人、すげぇな😡
まだ嘘をついてるよねこいつ。こんな汚物を生んだ親が今も健在だとしたら気の毒でならない。段原一詞を殺すのは私刑によってではなく、社会の法と正義であってほしい。/
はいはい
やっぱりね。
って今更やっと、かよ。
ほんと校長、監督ら、こんなのが強豪教育者なんて呆れるね。
こんな学校に存在意義はない。教育を履き違えてる。学校は大人が気持ち良くなるための場所ではない。
「生徒に言われ同意」どうせこれも嘘だろう。

暴力が放置されてきた元凶は、間違いなくこの愚劣な監督の存在だと思うね。
あーもう最悪やないかこれ…

ここの大人アホばっかやんけ
生徒がやろうって言ったの?有り得ない!
未だに、こんな指導者、こんな学校。
いつまで『生徒が』『生徒が』って言い続けるつもりですかね?

監督って何をする人?
おまえが『責任者』だろ!!

醜い。
愚か。
クズすぎる。
闇が深そう
この頭の悪さ…
┐(´д`)┌

>当初は監督の関与を明かさなかったことには「僕が初めから知っていたらいけない。そう(生徒が)流れになった」とも釈明した。

「生徒主導だったのか、監督の指示だったのか-。その焦点に、白井教頭は「生徒によって、受け取り方が違う」と、あいまいな回答に終始した。」

まだ逃げるw
さっきも書いたけど
生徒が言ったからやった自分たちは悪くない感がすごい
全然反省してないじゃないか
まだ逃げ切る気でいるのかな。流石に無理だろう。
西岡、吉田よりまし。
嘘を認める事は難しいが、逃げたら終わり。
また「生徒のせい」か。ゴミめ。
「教員」かもしれないが、「先生」では無い。
「言葉」もまともに使えなくて、自己保身だけ。
育成年代に対する罪は厳罰に処すべき。サッカー界追放でもいい。こうしてる今もパワハラは行われているし、代理人ヅラで私腹を肥やして奴もいる。
リスク管理甘々。
これでこの高校(監督)を選んできてくれる生徒がどれだけいるのか。
親目線、そんなリスク負う必要はない。
体裁を取り繕おうとした結果、コンプライアンスが皆無ということが発覚!教育現場のくせしてコンプライアンスを学習してないのか?お偉いさん自体にコンプライアンスの自覚がないんだろうね!
学校が生徒のせいにしてる。
だから社会に出たやつを教員にするべきだって、バカばっかりだろ!
学校の隠蔽体質はクソだ。
古い価値観を持ち続けるダメな大人達、
会見で話している内容も意味不明で全く役立たずな会見ですね。
の 生徒謝罪動画に関与を認める
こと、ここにいたって、まだ自己保身かあ。
今の体制じゃ、再生はムリそうだな。
ただした方がいいと思ったなら責任者の監督が一人で釈明動画上げれば良かっただけの話

今更誰も信用しないでしょ…
昔からあるが、体育会系で都会と田舎ではかなり認識の差がある。未だに監督やコーチがスパルタな事やってる所は沢山ある。そんな事しても上手くならないのに。
狡い大人達の言い訳会見か?
どいつもこいつも「今までやってきた事が正しいと信じてきたから、何が悪いのかわからない」ということがわかった、という残念な会見になりそうね。。
自主性や主体性とは「自らの判断を軸に動く」こと。
この監督が一番自主性も主体性もない。
遅いし絶対反省してないでしょ。コーチは逮捕しないと、傷害罪で。
この期に及んでまだ「生徒達に言われ」とほざくのか
たとえ生徒から出てきた話だったとしても、大人なんだから子供を庇いなさいよ
ホントかね?悪いけどこの監督、全く信用無いよ。それと中川校長も教頭に説明させて横に座ってただけだろ。全く信用ならんわ。
段原氏の、 出演の経緯も知りたい。
この監督はサッカーの指導だけができる人だったんだな
事実はわからんが、生徒を守る発言をしないとアカンし、監督引き受けた時、全責任を取る覚悟がなかったんだな
タイトルとURLをコピーしました